仮面ライダー 変身ベルト その52
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こちらは仮面ライダーの変身ベルトを語るスレです。
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【関連スレ】
仮面ライダー総合/DX玩具改造遊び方その他色々スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/toy/1349528311/
【前スレ】
仮面ライダー 変身ベルト その51
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/toy/1522985150/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured カイザにもスイッチ切替えあってもよかったのにな、どこか任意のボタンで切り替わるとか 草加以外の声をいれたりエラー音をランダムにするぐらいなら切り替えスイッチつけるべきだったよなホント
Aモード(草加声のみ、エラー無し)とBモード(草加以外、エラー有り)とかで そうそうそれ。切替スイッチ入れるだけで劇的に良くなるんだけどなぁ、勿体ないよね ケータロスみたいに特定のボタン長押しでボイスモード切り替えとか、着信も変身声もトリガー長押しとにかするべきだったなあ
役者声も着信もエラーもギミックとして面白いし好きだけど、今回は流石に発動のハードルが低すぎるのがメインの変身アクションを阻害しちゃってて惜しい でも着信も変身声もエラー音も鳴らさずに変身、必殺、変身解除(すぐにBGMボタン長押しでエラー音キャンセル)できるとなかなかの緊張感と達成感があったり
問題点はあっても個人レベルでは楽しんだ方が得だから楽しむぜ
問題点書いたアンケートは出すぜ 見た目がとうとかって話はまた別としてわざわざ新造してるんだからスイッチ切り替えは搭載しようと思えば出来るよな
CSMデンオウベルトで出来てた事が出来てないのはどうかとは思う
正直俺も強制されるみたいなのって好きじゃないんだよね
これからはボイスモードは切り替えで出来る方がいいな 2次受注組ですが昨日の夜カイザギア等々届いたけど情報通りでカイザフォンがエンター押してもエラー多発、ブレイガンの内部割れ、ショットの液晶傷ばかりでサポセン送りになりそうです 多発ならわからんが、セリフ聞きたいときはエンターじゃなくて発信ボタンじゃなかったか? >>19 ホッパーゼクターのクロックアップは面白い着目点だったなぁー(少し遠い眼) トリガー誤爆しやすいってのはあるけどカイザはセリフ避けて一通りギミック遊べるやんけ ホパゼクのクロックアップは劇中にないくせに台詞とかと合わせてもタイミングが気持ちよく決まるの本当に楽しい リメイクファイズギアを出す際は必ずエラー回避できるモードを実装するように リメイク云々は置いといて
ファイズは適合して変身出来るか否でエラーかの二択でしか無いのにランダム要素無いやん…てかエラー自体イラネ 言われてみればそうだったね…失敬
でもエラーは必要ですよ、一話とかブラスターフォーム初登場回等で印象に残る使われ方されてるし 「なりきり」は別に視野に入れてない俺としては多彩な音声が楽しめるおもちゃとして今回のカイザギアはエラー多発含めかなりの満足感だったけどな。
というか、いい歳して「なりきり」ってどうやるの? >>36
ベルト巻く
変身
武器ぶん回す(ここの加減をミスる初心者は壊す)
必殺技打つ
をセリフ交えてやってるよ
演劇部の練習とか戦いながらやってる >>36
それだけ想像力が欠如してるからなりきりができないんじゃね ファイズでエラー再現するとしたら555の後にEnter長押しして変身とかかな エラー音がいらないんじゃない、ランダムがいらないんだ
このスレをフナセンが見てる可能性がゼロじゃないからもう一度言う
なりきり遊びにランダム要素は要らない 会心の一撃みたいな良い方向に+αならまだしもネガティブな奴は下手すると水差す感じになっちゃうからな… アイリスオーヤマAM-15買ってみたけどぴったり収まって素晴らしいな(ベルトの向きは許して)
後は固定様のスポンジ?ウレタンシート?が欲しいんだがオススメあったら教えて欲しい
https://i.imgur.com/NuJvceZ.jpg
https://i.imgur.com/V9ZWtz1.jpg ポインターのバネは正直無くてもたいして困らんもんだから別にいいんじゃね
バネあるから完全展開するってわけでもないし ランダムと全く出ないのを選択できるようにしといてくれ 前スレの996だけどただ塗装するとかっこよくなることを伝えたかったんや、すまんな エクシードチャージすると両端のLED光るのが正しいんだよな?
俺のやつ片側だけしか光らないんだがこれ不良でいいんだよね… 劇中のギアケースを再現するならブレイガンだけCSMで他はDX版で揃えないといけないよね >>49
右にある武器にチャージするんだから片方であってるんじゃね? 西田バチバチの要領で着信音は放置してたら掛かってくる+発信ボタンならなあ
モテモテ草加とかいう単語このスレで見た時はほんと草加生えた いや別に原作知らなくてもどんどん買ってどんどん金落としてくれるなら歓迎すべきだと思うが
その分次が出やすくなるんだし カイザギアもデンオウベルトみたいに切り替えスイッチあれば解決だったな 切り替えスイッチ搭載しなくてもボタンの数多いんだからもっと上手くやれたんじゃないのかって思う
今更だけどね 両側光ってたシーンもあったから一応擁護しておくぞ。ただ、変身の時の演出と被るから両側光らせるメリットはないかと。 皆に聞きたいんだがCSMも含めていろいろおもちゃ買ってるんだろうけどキズも含めた不良とかで
バンダイに電話する頻度って年間でどのくらい?(1つの不具合で何度もやり取りがあっても1回と計算する) 回数だと購入する数によって変わるから割合で聞いた方が良いのでは? ファイズに片側発光の演出があった以上、差別化する理由がない。「カイザならでは」感があるなら別だがただの演出ブレにしか見えない。 ヲタク相手の商売って大変だね
オズドラ楽しみと不安両方だ >>66
ごめん、ただカイザの書き込みを見てて
自分も割と普段不具合に当たっちゃったりしてバンダイに問い合わせる事が多いんで気になってね。 俺はカブトがタックパーゼクホッパーファイズカイザドラゴンフルーツを購入して栃木送りはゼロ
あえて送るとすればカブゼク塗装ファイズバネカイザショット傷ぐらいかな
遊びまくる派だからちょっとの傷はスルー 開けた方がいいぞ
俺も少し前までその考えだったが、心配になって開けたら案の定ブレイガンのコッキングに不具合があった >>68
オーズはガチャガチャ付け替えたりとかないから不安要素はギミック要素より塗装と音質かな? >>74
コッキングレバーをロックしてトリガー引いても戻らない個体も多々ある アンクナビで
映司!これを使え!
シカ、ウナギ、ショッカー
率が高いとか。 いちいちバックルに挿入しなくていいように旧DXのバックルから基盤引っこ抜いておこう マジレスするとナビで指定されるのはテレビで出たメダルだけだからシカとショッカーは候補にないぞ スレ傷は仕方ないじゃない。おもちゃなんだから遠慮なく遊んであげようぜ 劇中メダルは即ホルダー行きだな
だからホルダー届くまで箱も開けないから絶対超美品なのだ! ベルトしまって置く時って電池は外した方がいいんだろうか >>36
こういうクソみたいなプライド持ってるおっさんは自分が十分キモいことを自覚すべき >>84
まぁ完全にしまい込むつもりなら外した方がいいよね つまり、スレとかとほぼ無縁なアークルとかオルタリングが最高なんだな! 二次でも買って、未開封保存しようと思ったけど開けたら、一次より不良が多かったわ。 二次カイザ到着。一通り触ったけど大満足だわ。塗装に毛が巻き込まれてるのが気になるけど。
もうさんざん言われただろうけど、こう見るとファイズギアなんだったん?ってなるわ。変身解除音無い、ポインターでコーン展開・灰化音無い、音量小さいなど…。
フナセンにファイズギアバージョン2作らせてほしい。バンダイは反省が足りない。 だがどんな不具合があろうと俺らは財団Bの商品を多々買いしてしまう… 俺らは大好きなキャラクターや作品達をバンダイに人質に取られてるからな >>89
その辺はもう感覚麻痺してるようだがフナセンの劇中再現のこだわりが異様なだけで、DXにプラスアルファがコンセプトだったCSMのギミック基準ではファイズギアでも相当ギミック盛ってる部類だったんだよ...
Wからちょっとずつ進化してきたわけで、いきなり過程飛ばして完璧なのは難しいよ 全体的に減っては居るけどな
やってらRenta!って離れていったり、一度離れて界隈に戻ってきたけどバンダイからは買わないって頑なな人もいる フナセンも失敗から色々と学ぶ事だろう、ただ滅多に商品化されない物だから納得出来ないって気持ちも分かるけどな 塗装とベルトを無駄に上等にしただけの最初の路線のままで良かった
最初の路線のままがよかった 初期から今の路線ならダブドラに役者ボイス欲しかった
あの頃ならフィリップ呼べたんじゃなかろうか なんでスーパーベストで復刻としてベルト出さないのかな?オルタリングとかアークルとか >>86
そうするわ
相変わらず中華で作り続けるバンダイには文句山ほど有ってもフナセンには一切文句ないな
俺は草加でもオルフェノクでもないし個人的には変身解除エラー率100%でもいいくらいだな カイザギアで遊ぶ時にベルト、ショット、ブレイガンは使うけどポインターだけ足になんか巻かなきゃなので遊びにくい問題
ポインターだけ電池抜いとこうかな ファイズフォンは「通話関係キーも白+スマブレマーク黒塗り」のスーツプロップ基準にしてほしかった感はある。エクシードチャージの時の見た目にとんでもなく違和感。 エクシードチャージの時は正面から見ないからいいだろ 机に置いて遊ぶ派だから気になった。まぁあれだけ見た目も音もブレブレだった作品だからキリないんだけどね >>93
言われてちょっと冷静になれたわサンクス。確かに無線通信とか初搭載だったしな…。ENTER押下して「ピピッ」となるようになったのは地味に嬉しかった。
ただ…やっぱ解除音だけは欲しかったな…涙
なんかみんな大人な意見で自分が恥ずかしくなったわ。フナセンに感謝しよう。 まぁおもちゃは進化するものだから仕方ないが、再リメイクが絶望的な性質の商品だから、愛着を持っているライダーが後発のものに圧倒的に見劣りしたときの悔しさはわかるよ。
今のフナセンクオリティを基準にしてしまったらディケイド、カブト勢は殺されたも同然だろうし。 カブトに関しては殺されたは言い過ぎやろ
まぁ今から作るならカブトゼクターからフルフォース流れるとかはあったろうけど あとから言っても仕方がないけどNEW電王ベルトからデンオウベルトみたいに本命と言えるものほど後出ししたほうがええのかもな 元のギミックが少ないから粗探しにはなるが、短すぎるクロックアップ、ライダーキック待機音が劇中通りに鳴らせない、SEの間がDX準拠のままでテンポ悪いってのはフナセン基準にしてしまうと中途半端すぎる(当時のコンセプトのなかでは最高の仕事をしてることは理解している) 初期のCSMやり直してくれねえかな
Wのメモリのスタートアップスイッチちゃんと銀にしたりとかさ
今やったらロスドラにエターナルエッジ付けるくらいしてくれたろうな >>116
DXに改修を加えてリーズナブルさと造形の両立をはかるという「当時の」コンセプトは十二分に達成してる。
こう保険をかけておかないとフナセン信者だのYS叩きだの言われて後々めんどくさい。 カブトゼクターに関してはクロックアップ叩く時の音が鳴らない以外は不満ねーな >>99
一番最初のやつから塗装が汚い、雑って言われてた
>>102
再販しろってうるさい奴らがいるから真に受けてブランドまで立ち上げて再販したのに売れなかったから打ち切りになったんだよ
騒ぐのはごく一部の連中だと証明されたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています