>>128
すまん!悪気はなかったんだが読み返すとひどい物言いだったな、
訂正して謝罪するよ

ただビーストウォーズ以降アクションフィギュアとしての遊び心地を追及していても
あくまでコストと機構の中心にあるのは変形だからね
例えば細かい軸が一つ増えるだけでそれだけピンやパーツ分けにかかるコストが増えたり、
ものによっては変形の位置合わせが難しくなったりする。

俺らみたいな大人のユーザーやロボットトイやプラモで目が肥えたユーザーは
足がしっかり地面につかないという事で接地性が悪いって判断してしまいがちだけど
TFって他のロボトイに比べて全般的に足の裏が相当広い方だと思うんだよね

前にも言われてたブロウルもそうだけど、見た目的に斜めになっても
転倒はしにくい作りになってるんだよね
そういう変形機構と設計の兼ね合いの部分も評価しないと
個々のTFが接地性がいいか悪いかって話は、見た目で勇ましくアニメ立ちが出来るかどうかだけで判断をしてしまうのは
もったいない気がするな。
アイアンハイドもこれ、相当無茶しないと倒れたりしないようにカカトとかも気配りされてる足だと思うよ