トランスフォーマームービー玩具スレッド PART200
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■トランスフォーマーの実写ムービー関連のおもちゃについて語るスレッドです
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玩具公式
http://tf.takaratomy.co.jp/
http://www.hasbro.co.../transformers/en_US/
http://www.transformersasia.com/
映画公式(日本語版)
http://www.tf-movie.jp/
※前スレ
トランスフォーマームービー玩具スレッド PART199
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/toy/1551777393/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そんなもん人それぞれだろ
俺はデザインや変形はベイ版の方が好きだし
ムービーシリーズのデザインはG1に近付けて欲しくないわ ビーオプのフロントグリルのヒンジ確かにツライチにならないな…
仕様かと思ったけど海外レビュー動画だと綺麗にツライチになってるのもあるんだね
組み間違えというよりは精度の問題な気もする 両腕しまわずにフロント抑えながら変形させると綺麗にツライチになるのにどこが干渉してるんだろう 首のボールジョイント?がめちゃ固くてもぎれるんじゃないかと怖い
まあ少しづつ動かして慣れさせるしかないか 手首パーツの指のある方を下に向けた状態にしとかないと
サイドパネルがちゃんと閉じないな みんな気を付けて。 ss触ってるとシージを触りたくなるけどシージを触ってるとssを触りたくなくなる
シージオプは持ってるとリラックス出来るしオススメ >>851
わかる
ベイバースのデザインに心掴まれたからあんまり寄せすぎないでほしい >>854 >>855
フロントグリルと胴体とをつなぐグレーのパーツ、ディティールの有る無しを考えると
オモテとウラが逆なんじゃないの?とも思いますけど、ヒンジ部分その他の干渉を見ると
これでいいような気もしますし…
ただひとつ思ったのは、もしかしたら「グリル中央の上端が奥にいかない」のではなくて
「グリル左右が奥へ行き過ぎる傾向がある」のでは?って事ですね ビーオプいいねこれ。腰のシールが少し安っぽく見えるけど。顔とか最高。
箱後ろ見る限りフロントの独立可動するところはツライチじゃなくて少し出てるのが正解なのね。プラが全体的に柔らかいのが少し気になるけどとても良いものだ。。 >>861
キャブの最前面を真横から見ると、よくわかりますよね
窓につながるベース部分は少し傾斜していて、グリル自体は垂直になってるわけです
モノとしては充分に気に入りました、お湯ポチャで少々のゆがみを取れば基本的には良さそうですね S-25のオプって国内版より海外版の方が関節固めだったりします? グリル上の切り欠き部分が斜めなのは車のバンパー辺りを押して上側を浮かせてから
浮いてる辺りを押して再度はめてやると少しマシな感じになった >>863
海外版持ってるけど、国内版の皆が言う股関節が緩いという感覚はなかった
全体的にきつすぎるくらい固い >>865
ありがとう
買うときは海外版にしようかな 最近のSSって全体的に海外版の方が関節固いよな
意図的にやってるのか、不具合なのかわからんが >>861
腰のシールってどれのこと?
自分のには貼られてないかもしれない >>838
ツライチより正面から見て左右の部分が膨らむな
どうやっても押しもどされる、歪んでるのかピンが弱いのか 買ったとき股関節がゆるかったけど後ろのネジをめいっぱいしめたらそこそこ固くなったぞ >>868
正面の黒と金のタンポ印刷のラインじゃない?
綺麗過ぎてシールって思ってるのかな? >>859
自分も最初g1に近づくの嫌だったけどオプ買ったらカッコよくて
手のひらドリルぐるぐるですわ
家にもどってきて今変形させてるけどやっぱり
整形が酷いな、個体差かもだけど自分のはビークルからロボにもどすたびに
クビの下のパネルが取れて、胸も外れる、ピンが短すぎだな
歪みもあるせいでお湯ぽちゃしないと駄目ぽい、シージになってお湯ポチャ何体しただろ
ウルトラマグも酷かったな >>851
俺もベイ路線だったから、トランスフォーマーにはまったわ
アニメには一切興味なし 俺も首下パネルポロリすごい
首セットするときのジョイントが固すぎるせいだな 歪んでるパーツ多いし柔らかいプラの部分も多いから余計カッチリしないんだよな
せっかく設計が優秀なのにもったいない 変形は別にどうという事はなかったがビークル時の脚部はスッカスカやなあ
下手に力入れたら脚部のパーツが折れそうだ オプの首もだけどシャッターの股関節のボール、
なんか変な加工された跡がない?
形成が元々不良なのか、径が合わなくて何か後から加工加えてるのか
接着剤塗った時みたいな表面してる >>879
ライフルを内側にマウントすると密度感出るよ
まあ後ろからはみ出るから普通にポン付けよりマシって程度だが
https://i.imgur.com/SOfJsrL.jpg 30オプやべーなこれ
コスト大丈夫なの?
確かに荷台のスッカスカ感はあるけど文句ないわ
関節も自分のは問題なし
パズルみたいな変形だな >>871
うんごめん。ヤマダで購入して車で開封して興奮して書き込んでしまった。
良く見たら塗装でついでに引っ掻き傷あったわw
前waveの新オプもジェットファイヤーにボンクラにしても、SSでボイジャー、リーダーは本当出来が良いよね。シャッター姉さんは実物見ても顔が無理でふってやった。 俺のシャッターは股がギチギチすぎてボールジョイントがもげそう ビーオプめっちゃくちゃいいねこれ
海外版のレビュー動画見てた時はこの凄まじい構造を今の成型精度で実現出来るのか不安だったんだが、ちゃんと1手1手決めていけば箱トラックになるのすげぇわ >>885
自分のも股間はギチギチだったな、動画のとおり肩はゆるくてすっぽ抜けて
背中のフロントタイヤカバーは上下の回転で外れるな
必ずどこか手を入れないといけない玩具だなw >>861
シールと聞いて一瞬残念な気持ちになったけど
デマで良かったわ こうなるとやはり、シージ型に新規ヘッド+リペ、でもいいからメガトロンが欲しくなる
いっそ自分でやってしまうか >>840
誰が金の話したって?ボケとんのか
お前が絡んで来たから返したんやろが◯スぞ
匿名で送金できるから発言したんやろ
発言の責任取って早よIDでも晒せやジジイ ビーオプはよく考えたら、シージオプより定価の段階で1000円以上違うんだな。
ビーオプも価格をあと2割あげたら精度が上がってたんだろうか? うちもオプの首はビークルからロボにする度に100%外れるわ これ外さずに変形させられる人いるのだろうかw >>890
まぁ落ち着けよ
相手してたら同じレベルにまで下がっちまうよ ビーオプの武器05オプに持たせようとしたけど嵌まらんかった
シージシリーズの径に合う >>878
お前もお前だぞ
ID変えてもワッチョイ末尾でわかるんだからもう大人しくしとけよ >>891
と思うじゃん?
米尼の定価は同じ29.99ドルなのよ
あとドロップキックとシージデラックスは19.99ドル…
国内の定価の付け方がわからんのよね >>897
割とマジで海外版そのままにして価格安くしてほしいわ >>890
え?どういう事?IDで送れる?
すまん、まじでよくわからんけど、なんか悪い事言った…? 映画見てないけどビーオプはアースモードってことでいいのかな
サイバトロンモードのシージオプと並べて飾りたくなるなこれ シージオプ、リベオプ、ジェット爺、ビーオプと全部大西設計らしいな。
なんというか、腕を上げたなぁ。
以前は大西設計はシンプルすぎて物足りないと思ってたが。 通販届くの待ちきれずに店頭買い、ってMP-1以来だった
通販分は腕の塗装思いっきり擦れてたが
ビーオプのビークル後輪部分スカスカは
TF玩具もついにここまで来たのかという感動ポイントだったな俺には
銃を両足の間に収納してプロペラシャフトになってたらと惜しい
前輪とガワを背中にシルエットが中年太りになるのと
グリルヒンジ、各部ロックゆるいのは惜しいんでMPMに期待 ムービーオプしか買ったことないから他はわからんけど
ビークルとロボットで足の位置が反対で
腰なり胸を回転させるギミックが仕込まれていることが多いね
腰を回転させないで変形させるのってやっぱり難しいのかな? >>892
首のフタと向かい合わせになってるほうのフタ(ロボ時にひっくり返して背中のフロントグリルにかみあわせるパーツ)
を首側へ反転させて更にグッと折り込むと、手ごたえと共にいい具合に押し出されますね
これで外れずいけると思います >>883
シャッターは映画観た後だとやっぱあの顔が残念になるな
かっこいいと言えばかっこいいけどボーグ星人に見えてしまう・・・ 実際のトラックの後輪部分はスカスカなんだな
MPの印象が強すぎて後ろ側もみっちりしてるのを想像してた >>879
主語無いけどビーオプの事だよな?
俺はレーザーライフルを適当に突っ込んでる
キレイに収まる訳じゃないけど、スカスカ感は少しはマシになるかな ビーオプのフロントグリル、クラシックオプのように干渉削れば済むかと思ってたけど
側面ダボで固定すると下側に引っ張られてリンク機構的にズレるんだな
軸位置修正しないと無理な感じ ビーオプのロボ時、ふくらはぎとすね内側が外れやすいのは
足首を少しでも前に曲げて前傾姿勢にしようとすると、かかとの後ろの
パーツが一緒に動いてしまい、そこで固定しているふくらはぎが浮いちゃうからですね
足首を外し、グレーの関節の干渉部分を削ってあげると足首を深く折りこめるようになって
前傾姿勢にしてもふくらはぎにつながるパーツが動かず、すねの構成部品が外れづらくなると思います TLKのリダメガやバリケード買った頃はTFも終わりかなと思ってたけど最近はほんと凄いな
コストを上げたのかデラックスのサイズ縮小が儲かってるのか フロントグリルの不具合
ピン削ったりしたけどダメだね
下半分のバンパーを1mmぐらい上げるか
軸やり直さないと無理 >>911
>>862の形になるのが想定された形状なので、それを踏まえて>>864さんのようにやれば、
おおむね箱裏の写真のように納まりませんかね シャッター想像以上にいいな
プロポーションがいい
足ガッチガチなのに腕ポロッポロだけど買ってよかった 尼から発送連絡がこない みんなの話題に周回遅れだ
何この空虚な時間は 俺も先月の時は祝日の木曜にみんな購入してる中、尼予約分の到着を日曜日まで待ってたな ビーオプ受け取ってきたわ。
全身ガッチガチ過ぎる。
あと頭を回す人は首の根元の段差に注意な。
そのまま横に回すと、そこに引っ掛かるから。
多分首もとが白化する人はそれが原因。
ちょっと頭を上に向けてから回すといい。 ビーオプのライフルどうも長さが延長されてる気がする
本来は2pほど短かったんじゃないかな、その辺りに縦の分割線あるし、フロントサイトの名残りらしき造形もあるし
もしこの長さなら、銃口を前に向けてグリップを荷台の穴に固定してライフルを完全に車体内部に格納できそう モナカ貼り合わせ銃だったけど
それが延長の証拠、ってのはよくわからん >>921
CGや劇中見ればわかるけど、銃は元々こういう長さのデザインだよ
たぶん銃剣付きライフルのイメージなんじゃないかな、このデザイン >>921さんが言っている縦の分割部分までが本体で、
そこから先は拡張バレルみたいな扱いなんでしょうね、たぶん >>922
そうじゃなくてこういうイメージよ
いやあくまで、おれにはそう思えるってだけの話だけど
https://i.imgur.com/KhScRR9.jpg >>911
今色んなところ削り込んで調整してるけど、
軸の位置だけで調整しようとすると物凄く奇跡的な寸法出さないと無理、というか成型具合いの運も無いと駄目なレベル
各パーツ間のクリアランスがほとんど無い上にパーツの成型と軸の位置の精度が低いのが、
グリルが面一にならない原因じゃないかな
>>913
グリルが面一にならないってのは、
「グリルと側面のパネルが平行にならない」話と、「グリル中央の回転部分が面一にならない」の2つが話題になってる予感
前者はそもそもそういうデザインだで済むけど、俺とか>>911なんかは後者を問題にしてる、と思う多分 >>923
もともと長いデザインなんだね
最初は格納できるよう設計されてたのが、構えたときの迫力重視で長くされたりしたのかなーって思ったけど勘違いだったか
>>924
そうです、おれもそんなふうに見えたんですよ 中央部分のは根本の軸自体を0.3_下げれないと無理だな。
現物だと中央部分が回転しきらずに収まってしまう。 >>926
自分も中央の回転部分の面一を見てるんですけど、つまり回転部分のすぐ両脇にくるパーツ部分を
押し込み過ぎなんじゃないかなと思っているわけです
押し込んで入っていっちゃうのがそもそも問題、と言えばそうなんですけどw
回転部分を押さえながら上方に引っ張るように、またバンパーを押さえながら下方に引っ張るようにして
グリル全体が面一になるように調整したところが正解なのでは、と思う次第で… 何かが足りないと思ったら肩にオートボットエンブレムが無いんだな
せっかく劇中でもあんな目立っていたのにもったいない
なんか適当なシールでも探してみるか ちなみにフロントウインドゥ中央底面の、平たく小さな四角い凸部分は削り落としました 最近、毎回手直しするの疲れてきたから
国内・海外で買い比べてみたけど(ssボンクラ・dotmメガ)
ビークルの合いは海外版の方が良かったな
特にボンクラのフロントガラス、天井のピッタリ具合 ビーオプすげえ
造形が神がかり的だ
この辺は個体差だろうけど可動部も渋みが適度でいい感じだし首も固いけどメガトロンほど動かないわけでもない
肉抜きもないし色分けも細かいし足首前後に動かしたらロック抜ける以外完璧だし最高傑作だわ ビーオプ見たときコトブキヤあたりが出したロボ固定の非変形プラモかと思った。TF玩具もここまで来たか。 個人的には足首がロール出来るとこがポイント高いな。 ビーオプの足外れやすいけど
立つこと自体に関してはひざから繋がってる外側の青いフレームが担保してるから
外れても倒れたりしないのがすばらしい
クラオプの時点でリアル系G1オプはもう決定版だろって思ってたけど
まさかこんなレベルの物を手にできる日が来るとはな… 言われてみれば、エンブレムどこにもないな・・あとで自分も貼っておこう
グリル面一は、下のバンパーを内側へ押し込みつつ上に持ち上げるようにして、
回転部上側も追い込むと、なんとか横のラインが揃う感じ
指先で段差感じるくらいはまだ上側が出てしまうけど
>>931のいう突起は、自分も削り落とした
足首はもう少し前側に曲げられたら良かったかな
前に曲げようとしてよくふくらはぎがよく外れてしまう 面一にしたとき、上で誰かも言っていたけど、側面で、前面パネルとの間に隙間が出来る
この隙間を押し込むと、またグリルの上側が飛び出るw グリルとグリル中央がツライチにならない問題、今キレイにツライチになった。
フロントパーツのジョイントを全部結合させた後に
最後にフロント全体を下から上に押し上げるようにすると、グリル中央の回転ヒンジ部分が僅かに回ってキレイにツライチになった。
試してみて。 ビーオプの開脚軸、組間違してる!
どおりでお股ゆるゆるな訳だよ
写真の部分が本当は外側向いてなきゃ駄目だろ
分解の仕方が解らんから交換行きかな
トホホ
https://i.imgur.com/8rqhEj8.jpg ネジ外せば、簡単にひっくり返せるだろと思ったけど、なかなか開かんな・・
よく見ると金属ピンで打ち込まれてるな、こりゃ
ただ軸の位置を見る限り、向き入れ替えたら、太ももが外に張り出るんじゃないか?これ
クリックの溝みたいなのは何も機能してないけど、今のままで正解なんじゃないの ビーオプ本当にいいね
夕飯後からずっと触ってたらもうこんな時間かよw
あとコロ走行の感触がすげーいいな >>942
いま見たら自分のもそうなってた
外側に見えてるギザギザは簡易クリックの歯のような感じではあるけど
下から内部を覗きこんでも特にそれと噛み合いそうな部分もないし
名残りとしてあるだけで組み直したとしてもクリックは働かなさそうな気はするな
まあ多分交換しても全個体でこの組まれ方をしててこれが”仕様”となるんじゃないかねぇ・・・
とりあえず自分のはお股ユルユルではなかったけど尻のネジを緩めたらユルくなったから
いまユルユルなんだったらとりあえず両尻のネジを締めてみては? ビーオプ慣れてくると、ビークル変形もロボ時の可動も何処をどうしたら良いかわかってきて楽しいし。何よりカッコよい。
もう一作目から12年たつし、このオプからナイト解釈でトランスフォーマームービーやり直していいんじゃないかな。てか本当飽きない。 なんだろう。。
箱ロボってすごく落ち着くことに改めて気づいた。 >>942
これ、昨日片側だけ分解してみたんです、股の軸をいじるついでに
ネジ+金属ピン+接着、になってます、完全にきれいに分解するのは無理ですね
で、今もやってみましたけど、ここの関節をひっくり返すと>>944さんの言うように太ももが
外側に張り出てしまうので、サイドアーマーが垂直に下りなくなってビークルに問題が生じます
両足を揃えて固定するときにも(たぶんですが)支障が出そうですね
関節外周に見られる連続した溝は、特にクリックとは関係のないディティールですね
クリック機構はそもそも無いと思われます レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。