【仮面ライダー】SO-DO RIDE38【装動Feat.勇動】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
【重要】建てる時はワッチョイで建てて下さい
本文一行目に下の一行を追加
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
○食玩 SO-DOシリーズ「装動 仮面ライダーエグゼイド」「創動 仮面ライダービルド」「装動 仮面ライダージオウ」専用スレです
○現状は勇動シリーズもこちらで
○次スレは、>>970が宣言して立ててください
[公式HPなど]
・バンダイキャンディトイ
http://www.bandai.co.jp/candy/
・仮面ライダー 食玩ポータル
http://www.bandai.co.jp/candy/search/characters/index.html?character_id=333
・バンダイキャンディスタッフblog (仮面ライダータグ記事のみ表示)
http://bandaicandy.hateblo.jp/search?q=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC
[前スレ]
【仮面ライダー】SO-DO RIDE37【装動Feat.勇動】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/toy/1565003926/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スレは分ける必要なくないかな
勇動だけで話題持たせるのは限界ありそうで過疎るだけって予想 そもそも勇動でサンバルカンが出るという話なら分かるが
何故SHODOで出るという話でこのスレで盛り上がるのか?
普段からSHODOの話するとSHODOはスレチだ何だと文句いうくせに
SHODOのことはSHODOスレで話せよスレチ共 シンケンジャー出たら絶対公式ブログでディケイドと並べそう このスレのサンバルカン世代が歓喜してるんじゃないか?
俺はグリスの仲間の三バカの方が出たら嬉しいが やっぱスレが進んでもライダーと戦隊で興味ないほうの話だったら見る意味あんまないし後々わけたほうがいいな
さっきから層動の新しい話でも来たかと覗いても戦隊のあれ出てほしいって話ばかりで >>38
戦隊系は体の大部分アーマーではなくスーツで覆われてるから無理だろ
関節部の色変えも困難だしベルトの有無や細さやデザインもそれぞれの戦隊で違う
現行戦隊はメイン視聴者の対象年齢に合わせて装動に似たフォーマットで出してるだけで
戦隊物自体は本来SHODO向きだと思う 勇動は頭の大きさSO-DOと変わらないのに首から下の大きさ全然違うのと大胸筋のせいで腕が正面に伸ばせないのが残念なんだよな・・・
同じスタンド使ってるくらいなんだからライダーと合わせて欲しい せっかくの統一フォーマットなのにわざわざサイズを合わせない意味がわからないよね
スーパーヒーロータイムってライダーと戦隊を並べたい人だっているだろうに そんな違ったっけ?最近はクライマックス電王とガイソーグ並べてたけど全く気にしてなかった 5mmくらいでかい
ライダー同士ならまあ我慢できるレベルだけど
戦隊員はシンプルな分むしろ小さいくらいでいい所なので、やたらひょろ長く見える
ガイソーグは敵だしデザイン複雑だから大きめくらいの方が迫力あっていいと思うんだけど 設定だとライダーは2メートルくらいが多い印象
戦隊は人の身長くらいか あくまでも映像での見た目の話でしょ
文字設定を持ち出すと収集がつかなくなるよ
響鬼は222cmだからでかいのが正しい!とか言われてもね >>51
だから身長やプロポーション統一しろってことでは?
逆に設定上身長盛ってるライダーより戦隊モノのが何故かノッポだから文句出てるわけで 結局は同じヒーローのシリーズ物で同じ食玩のアクションフィギュアなのに
統一感のない似た様な商品を同時期に何種類も出す万代が全部悪いw ウルトラマンだけはSO-DOフォーマットの現行もん出さないな ウルトラは巨大でSO-DOと並べることに魅力がないから別に出さなくていいぞ >>49
勇動は前身のなりきりと一緒にラインナップされてた組み立て式の可動フィギュアにサイズ合わせたっぽいよね
ジュウオウ以降無くなったけどニンニンのアカニンジャー超絶と並べると丁度イイ感じだし
https://i.imgur.com/48FhrGB.jpg >>56
オーブもあったけどちっとも売れてなかった Xのは良かったけどオーブは素体共用のせいで肩アーマーの形がとんでもないことになってて酷かったな サンバルカンも勇動で出してくれよ
メガレンやジェットマンも勇動で出ないかな? 女々しいこと言うなよ
サンバルカンは買えば手に入るだろ カクレンまで&メガでだけ突発的に復活した超合金がたしか勇動と同じくらいの大きさだよね 超合金はメガレンのだけ小さくてshodoサイズ
後は勇動と同じぐらい 最後のジオウ ファイナルステージ東京公演のくだりはフラグ?なわけないよねw >>64
番号がナンバリングされてないからまだ収録内容があるのかもしれないな >>65
ナンバリングがSTAGEなのはエグゼイド装動だけだし無いな
次スレからはスレ名もAIかな? 装動ゼロワンのバラ箱の入り数って10個?12個?
既にAI02が8種もあるのにこれ以上ラインナップ増やしたら殆どがアソ1ばかりで
セット箱とあまり変わらない内容になるんじゃないか?
だとしたらセットとバラの箱2種出す必要なくね? ゆあちゃんのライバルが迅
フワちゃんの因縁の相手が滅って感じだから
ドードーは実質或人の宿敵と言っても過言ではないからな
装動化不可避 バルキリーの顔なんかソフビみたいだな
まあ味わいがあっていいけど 2弾の残りラインナップ、考えられるのは無理してる枠でトリロバイトマギアくらいかな?
流石にメタルビルドとファントムクラッシャー(+ファントムビルド)が入るとは思えんし
あと今回のを見るにショットガンは迅か滅のどっちかに付属するって線が濃厚になったな 残り1枠はホーネットじゃない?
別の弾にまたバルキリーのボディ入れなきゃいけなくなるし ギーガーのサイズ的にマンモスはDX買うべきっぽいね あれだけバルキリーバルキリー言われてたのにいざ出てみるとここもツイッターも反応薄すぎ
やっぱり声がでかい少数が欲しがってるだけかも >>77
基本的に作中のライダーは全部出す方針だから
出なくて文句言われることはあっても出て喜ばれるわけではないんだよね バルキリーはシール多いな
黒い三角は塗装した方がよっぽど仕上がり良さそう なんか手足太いよね
背が低いのに太さはゼロワンらとほとんど変わらない ポッピーと比べても太いみたいだよ
戦うキャラだから細すぎないようにしたみたいなこと書いてるし どこかで制作側の人が「ゼロワンは身体機能強化スーツ、バルカンは戦闘用外骨格のイメージ」って言ってたから意図的に太くしてるんじゃない? 顔のモールドが横に広めなのもあって
丁度ほう齢線みたいな感じだから
ムチムチ熟女って感じがしてマザコンの俺としては大歓喜だわ
よくやってくれた!! 劇中だとバルキリーはもっと細いんだけどなあ
まあその分強度あるということで仕方ないか オーズ以降のCHRONICLE無さそうだなぁ…
フォーゼ←モジュールはロケットドリル以外需要無さそう
ウィザード←ゴワゴワのローブでダサくなりそう・そもそもSO-DOの仕様と絶望的に合っていないので論外
鎧武←アームズチェンジ時の複眼部分の処理が面倒・通常アームズはパイン以外需要無さそう
ドライブ←タイヤはマックスフレアミッドナイトシャドウ以外需要無さそう
ゴースト←偉人はムサシロビンビリーザ以外需要無さそう あくまで客観的に見ただけでもし出たら全部買うよ本当だよ 組み換えなしでいいから基本フォームだけずらっと出してくれたらいい... >>89
オーズ出てるのにオーズ以降っていい方はおかしいやろ そもそもなんで出なさそうとか需要ないとか決めつけてんのかわかんねぇ >>92
改ジオウみたいに、顔を前面クリアにすればいけそうやね
問題は個人的に鎧武を展開されると欲しいフォームとライダーだらけで困ることだ… >>100
アームズチェンジシリーズですら奥まって変化はわかり辛かったからなぁ
頭部にあそこまで大きな空洞作れるとは思えないし小さくなればなるほど強度を保つために厚みも必要になってバイザーの透明度も落ちる
グリスクロチャも結局裏から塗る手段は諦めてたし、素直にフォームごとの頭部つける方が現実的だと思う シールだとライダーとアームズの互換性が無くなるのがな…
装動エグゼイドの実績を考えればそれが一番確実なんだろうけど
ボイトイのアームズチェンジを発展させて
クリア形成+塗装のフェイス→パルプアイ→首ボール受け→後面兜
で組めばどのライダーにも共通でアームズチェンジ出来そうだけどポロリ激しそうだもんな… >>103
前後分割はらそのまんまアームズアクションでやったから、あるかもね 構造上可能なのは確か
あとはあのまんまの仕様で出されて嬉しいかって話だね 今までのSO-DOだと頭は丸々差し替えだろな
ただでさえ前後の可動域が少ないのに
アームズアクションの仕様だと完全にアウトだし ダブルみたいにプレバンで細々とでも続いてくれればかなりの数のアーマードライダーが出せそうだな 鎧武がもし出るならSHODOは換装無しのプロポーション重視に振ってきそうだけどSO-DOはどこまでギミック詰め込んでくるんだろうな
ゆーてchronicleは一般販売分でサブライダーが出た例が無いからライダー間でのアムチェン機構まで再現してくる可能性低そう 小さいとアームチェンジ厳しい
インナースーツの色変わるからカチドキから極になるのも難しい 公式ブログで平成ライダーは全て出すと言ってた気がする ガイムでるなら、
ドラゴンやらジャムやら
そこまでいってほしい 確か龍玄のジンバードラゴンはまだ立体化されてなかったよな
極とロードバロンとカチドキ斬月で並べたい 鎧武以降はライダー・フォーム増えすぎて線引きが難しいだろうな
主要形態だけ出すスタイルでもいい気がする ファイルステージライダーの詰め合わせ欲しいけど需要少ないだろうな 鎧武はアーマー上半身だけだから無理すれば一箱にパインとイチゴ両方入れるとか出来るんじゃないか?台座は足りなくだろうけど >>112
初めてWを告知した時に平成ライダーの中から「厳選して」とは言ってた
(中にはドライブみたいな全身フォームチェンジといったSO-DOに不向きなライダーもいるからな)
とはいえ1箱完結やPBでもいいからせめて平成20人主役の基本フォームくらいは全部欲しいよね >>117
主役しか出ないならいらんわ
魅力の一つのラインナップの豊富さは大事にして欲しい >>117
ガイムは、たくさんのライダーとたくさんの形態が魅力だからなー
なんにしろ出してほしい。買いたい >>89
ウィザードはむしろ出しやすい方じゃないの?
アクションボディは共通(シールはベルトのみ)、アーマーで4属性のフォームを再現(手足用のシール付属)
そしてボディと全アーマーの比率を1:1にしておけば問題なしでは マントなんてこれまで出たキャラと同じ仕様で構わんよ SHFの布マントは羨ましいけど無理だからね
クリエイターゲーマーとかブラッドでいい
欲を言えばもうちょい繋ぎ目目立たなくしてくれれば 布マントは遊び過ぎると割と早くボロボロになるって聞いた 基本4スタイルなら
素体(肩アーマー、魔法用バックル、平手つき)
各アーマー(頭部、胸アーマー、マント、ソートガン片方と持ち手)
これくらいでどうにかならないかな
掌底用の手も欲しいけど ガイムで思ったが、いっそのこと、換装こだわらなくていいから、武器類をしっかり作ってくれるみたいなコンセプトでいかんのかな。装動でなくなるかもしれんけど。
ガイムは武器のレパートリーと各キャラでの使いまわしも魅力だから。 鎧武の複眼って前後分割で後頭部からガンプラの目みたいに複眼だけ出っ張らせればいけるんじゃない? >>130
面白いアイディアだけど各ライダー複眼の規格が別モノなんだ >>130
それ凄く、凄く!いいけど、食玩の予算では出来なさそうなのが問題だよね…
複眼の形に穴開けるのとか金型形成したりとか鎧武は問題点多そうだね 鎧武商品化されるときは、
バンダイの発想力とこれまでのノウハウ、担当者の知恵が試されるってことやな 前後分割して複眼の模様はゼロワンと同じく貼ったらフォームチェンジ出来ませんにするのが一番無難 >>115
鎧武がぶっちぎりでやばいな
歴代屈指のライダー数の上にその半分近くに派生フォームがあるし
でも流用も多いからダークバロン、ヨモツヘグリ、闇、栗ジンバー、ウォーターメロン、リンゴアームズ、メロンカチドキ、あたりは微改造で自作できそうだし楽しそう ジンバー栗のためにゴリバゴーン一個余分に確保しておこうかな(おそらく無駄) テレビで出てきた分だけの複眼シール付属、でいいんでないかな
クロニクル枠で換装遊びする人いる? 鎧武関連って、結構みんな熱く語られること多いイメージやが、バンダイは
あんまり、乗り気でないのはなぜやろ。
比較的新しいからかなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています