トランスフォーマームービー玩具スレッドPART209
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■トランスフォーマーの実写ムービー関連のおもちゃについて語るスレッドです
■スレ立ては>>950を踏んだ人が重複を避ける為宣言してからお願いします
■次スレにワッチョイとIPを付けるときは1行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れてください
※立てられない場合は速やかに代理を指定して下さい
■重複を避けるため、スレを立てる人は宣言をしてから立てて下さい
玩具公式
http://tf.takaratomy.co.jp/
http://www.hasbro.co.../transformers/en_US/
http://www.transformersasia.com/
映画公式(日本語版)
http://www.tf-movie.jp/
※前スレ
トランスフォーマームービー玩具スレッドPART207
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/toy/1570199842/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
トランスフォーマームービー玩具スレッドPART208
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/toy/1572776586/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured シャッターの画像みたけど出来良すぎて吹いたわ
前のは頭だけマスク状態なだけでそれでも似てたけど
飛行機シャッターは頭一つ抜きんでてるな 後に出したのをより完璧にしてくるSSなら可動がうんちで顔が理想じゃない以外は見た目の評価高かったシャッターがあった以上ジェットシャッターは約束された勝利であった
かっこいい >>221
RDミックスマスターはSSと比べると色見こそチープだけど負けてないね
合体機構はないけどヤドカリモードにも出来るし久しぶりに弄ってみようかな
ただ変形がめんどくさいんだよな・・・誰か変形解説動画あげてくんないかな・・・ >>238
ただ映画バンブルビーの商品ってビーオプ以外、最初に出たのが中途半端なのが多くて
熱が冷めてきちゃったよ俺は・・・ヘリドロップキックは「こんなの映画出てない!」って
感じだしブリッツウイングは相変わらずSSで出ないし・・・ ブリッツウイングはいずれ出るさ
ハチェット…出してくれませんか… ブリッツウイングデザインめちゃくちゃ好きだから出してほしいわ >>243
最後の比較見ると本当傑出してるよね
この画像見つけた時すげーってなったわ >>243
カスタム品かと思うな
二枚目アップ良いねぇ 車シャッターと比べて完成度が段違いだな…
やっぱスタジオシリーズで放映に合わせた展開はしなくてよかったんじゃ ハリヤーのシャッター出せたからF4ファントムのブリッツウィングも問題なく出せると思いたい >>248
今後マーベルレジェンドみたいに。
タイムリーな新キャラもこっちで出すよって事やりたいんじゃない?。
スタジオシリーズ自体がムービーシリーズの1シリーズじゃなくて
今後[ムービーのデラックスクラスラインの統一ライン]にしたいとか トリプルチェンジャーは2.0的な物が出るからいいな
ビートルビーも出し直してほしいがのぞみウスだ でも放映と同時に発売するなら玩具買ってそのまま映画館行って観る
っていう遊びができるからアホっぽいけどやってみたい 果たしてSSで新キャラ出せるような新作映画はやるのだろうか… >>255
劇中だとそれで静止飛行してチャーリー撃ってなかった? ハリヤーは垂直離着陸できるけどこんなノズルついてたっけ? >>243
股間がエロく見えてしょうがない(変態) 流石このタイプはウィンドブレードで手慣れてる感じがするな。
簡易枠のタイタンチェンジャーのジェットシャッターもかなり体型似てたし >>243
すっごい、背中にガワはあれど亀の甲羅みたいなダサいのじゃなくバックパックみたいに綺麗にまとめてるのな。
劇中CGそっくりのデザインにそこそこの塗装もあり変形もする立体物が数千円で手に入るって改めて考えると凄いわスタジオシリーズ >>255
>>257
調べてみたらノズルは可動するけど、付いてる位置が違うみたい
実機だと胴体側面の主翼の真下辺りに付いてる
https://www.1999.co.jp/itbig19/10190441t.jpg >>261
というか実機のハリアーIIでは4箇所に排気ノズルが付いてるんだよ
※音量注意!
https://www.youtube.com/watch?v=_p_90T-aYO0
https://www.youtube.com/watch?v=lu54pdBsA-o
映画劇中ではそれが再現されてるが今回のSS版の玩具は似てるけど架空の戦闘機
ボーイングにはライセンス許諾は得ていないものと思われる >>260
5枚目の背中は角度で見えづらいけどパーツがかなり飛び出てるけどな やっぱり戦闘機系って許可下りにくいんかね?
勝手なイメージだけど飛行機の形とかバレるから?
でもプラモはあるもんな 背中のブースターが後ろに大きく張り出してるのは
アーマードコアのオーバードブーストみたいでかっこいい気もするけど
それを支える為にかかとにウイングが張り出してるのが結構気になるな >>266
やはり横から見るとなかなか大胆な事になってるね ブースターパック背負ってるみたいだね
かかとの尾翼で倒れにくくなってるのがいいな 劇中だと戦闘時出し入れしてたよな。
背中のやつ。
変形時でも最後にニョキッて生えてくる感じだったし シャッターさん胸を一回転させる変形あるけど可動に活かせるかな トリプルチェンジするシャドロ二人もssで出て欲しいな。
ジェット・ヘリとロボが多少犠牲になるのとそもそも
ボイジャー並のコストじゃないと無理そうだけど 二人ともくるまモードの時にプロペラと羽をどうするかが一番の問題だろうな 中古屋でリーダークラスのアイアンハイドが安く売ってたから買ったけど良いねこれ
プロポーション劇中からは少し違うけどカッコいいし、ギミック凄いし、めちゃ弄りやすいし
mpmがあんな感じだったから余計気に入った >>273
シャッターは車のガワを裏返して見立てられそうだけど、
ドロップキックは格納しか無いだろうから、
サンドストーム方式とか無理そうかな...? ハリアーシャッターはあの大きい主翼をロボットモードでも残してるのが
再現度に貢献してるのかな。ニトロゼウスみたいな変形も凄いけどね >>277
もう一個の動画見てたらお腹に軸があって胴体曲げられるみたいで
それも可動に貢献できそうでめっちゃ楽しみになってきた シャッターの羽の付け根にある輪っかは戦闘機のどこになるんだ? 久々にTLKのニュービーいじってたんだけど造形が間延びしてゆるく見えちゃった
SSの小ささに慣れすぎたんかな >>281
わかる。SSの小ささになれると少し前のデラックスクラスがやたらでかく感じて
その分ディテールが緩く見えるよな。造形精度が上がってるのもあるだろうけど
SSのデラックスクラスってすごく小さい印象だけど並べてみると1/144ガンダムとそんなに変わらない大きさだったのも意外だった スタジオシリーズデバステーターのメンツ全員蓮井さん設計か。
しかも発売日順に設計してたから、
完成がどうなるのかは予想で作ってたらしい... >>284
その制作だと最後発のオバロにめっちゃ皺寄せ来そうよな
オバロは4脚で背中のクロー無しver.と2脚で背中のクロー有り・無しver.の3種類設定画があるけど、今回の商品化は試作品を見るに2脚で背中クロー無しになりそうか? 今出てる分全部集めてる上での感想だけど
ロボモードに関しては実際に発売が後の物ほど言い方は悪いけど雑になってる感は
否めない
でも逆に合体させると完成形への不安は全く感じないな
普通にタイタンクラスの中でも良作になる予感しかしない 展示品から察するにオバロは下半身だけじゃなく上半身前部も担当してるようにみえた
順番に作成だったとは。大変そうだなあ ユーザー「オバロどうなるんだ」
クリエイター「オバロどうなるんだ」
こんな感じで制作されてたってこと? >>289
雑誌でのインタビューで本人曰く
[伏線張りながら週刊雑誌で連載漫画描いてる]ようだったとのこと... 伏線を回収しない連載漫画も多いだけにその例えはどうかと思うな
まあ打ち切りはないみたいだけどw >>291
デバス勢そこそこの間隔で発売されてたけど連続で開発されてたんかな
納期とか大変だったろうなあ その例えメッチャわかりやすいなw
ヤバさというか緊張感が伝わってくる
あとになって「あ〜!ここはこうしておけば良かった・・・」
みたいなことも出てくるの覚悟で進めるのは大変や 蓮井さんは普通に天才でしょ
幸さんが「開発者の中には頭の中に図面がある人もいる」みたいなことを
時々言ってるけど恐らく蓮井さんのことだと思う ドヤ顔で雑誌のスキャンうpする奴ってどうなんだろうな >>295
順番に作るとなると、胴体の3体は特にジョイントの配置とか接続方法とか帳尻合わせが大変なんてレベルじゃないと思うんだが…
そういうやり方でも設計できちゃう人もいるんだな
さすが本職、恐ろしいけど同じくらい頼もしくもあるな >>289
ドラえもんのフニャコフニャオのライオン仮面みたいだなw >>293
単体での完成度も求められるしプレッシャーも凄いんだろうね
ここまでとにかく漕ぎ着けた。凄いよね その頑張りを無下にする製造ライン、検品にイベントスタッフ >>302
工場のバイト達はそんなこと知ったことじゃないだろうからなぁ… 個人的にはスカベンジャーさんは最後かラス2くらいの発売が良かったかも
先に出て来ると中途半端でも何回も合体させて遊んでしまいそうだし >>304
腕担当のスクラッパーはスカベンジャーより先でも良かった気はするな。
スカベンジャー楽しみで海外版の購入も検討しようか・・・購入者の感想見てると大きな不具合も無いっぽいし スカベンジャーはやめておいた方がいい
合体させると他の未発売建機組が欲しくてたまらなくなるから 今スカベンまで買うと中途半端に合体してしまいそうになるよね
オバロとスカベンだけ最後にして他手に入れていくの良さそう SSって劇中で使われてたCG渡されて細部見ながら作ってるらしいけど
そのCGは門外不出なのかな
前後の姿だけでいいから見てみたいなあ >>308
ランページ(黄)「というか何よりも俺は絶対必要」 WW2ホットロッド買ってみたけど
なんでホットロッドは毎回こんな目に合うの。ひどい >>311
ラストナイトのビークルは今でも最高レベルの美しさじゃないか 実は全く知らないんだけどこういう完成品玩具の塗装って手作業でやってるの?
ウェザリングって個体ごとに違う感じ? >>316
シージのウェザリング風ダメージ表現は、タンポ印刷みたいですね >>317
そうなんだ。そういえばタンポ印刷もあったね
多分オプティマスのファイアパターンはタンポだよね? >>318
そうですね、各勢力のシンボルマークなんかもそうですけど、複雑な模様の表現は印刷が多いでしょうねぇ
ただスタジオシリーズの、例えばグリムロックの凄い質感なんかは、印刷じゃなくドライブラシ的にやってるような
印象もあります…実際どうなんでしょうね マルチだし荒らしだな
IPも過去スレに引っかからねーや どっちかが非正規なん?
まあええんじゃないかちょっとくらいは 今年出たSSでよかった玩具にくくっていいかわからんけど
ショックウェーブは再現度も良いし発売してくれたことも含めて
買ってホントによかった
今年終わるけど皆買って良かったキャラいる? ドロップキック2はデラックスでここまで出来るのかっ!って感動した
なおテールランプが割れた模様 というか逆に悪かったSSっていうのがなかなか思いつかないくらい
全体のレベルが高まってる
どれ買っても普通に劇中と造形そっくりで可動もクセが無いっていう
すごい時代になったなあ 平均点が高い分、テキトーなリデコで済まされる奴がたまにいるのが余計残念ではある
KSIボスとかWW2ホットロッドとか
あとクランクケースがTLKバーサーカー型じゃなくてクロウバーの色違いにされたのは未だにふに落ちない 自分をクランクケースと思い込むことで彼を失った悲しみを癒そうとするクロウバーくん >>323
MPMオプティマスプライムがKOの豪華塗装版だと思われ >>330
マジで作り直してほしいよな
実車に変形するとはいえやっつけ感がすごい
リーダークラスならもうすこしガワ感なくせないのか >>324
ハイタワーはビークルのカッチリ感、ロボットの異形さと足関節の自由度のおかげでずっと遊んでられる
>>330
首がクソ硬いROTF、雑な変形のDOTM、胸部流用の無印ってメガトロンはケチついてばっかりで不憫だな DOTMメガは、付属の布をほつれさせたりして質感を出したりしつつ、関節の固さの調整とか
フロント部の軟質製ブレードのやや硬質化(目立たない内側に瞬着を塗る)等、
いじってたら愛着が湧きましたね…w DOTMメガトロンはSS新規組でもワーストの出来だと思う 個人的に一番多く変形させてるTFなんだけどな。
DOTMメガ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています