【バースト】ベイブレード 総合スレ 第122世代
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【バースト】ベイブレード 総合スレ 第121世代
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/toy/1588079064/ 真ファブニルはハイペリオンのイカれた攻撃力を弾き返せるか
真ロンギヌスはハイペリオンの対抗馬になるだけの攻撃力を備えてるのか
楽しみだ!! ハイペリオン好きだけどエクシードが外周回るだけのドライバーになってしまった… ベイクラウドのガレージに登録は超王以降のパーツの登録はできない仕組みになっているが
5月のファブニルと6月のロンギヌスのドライバーはベイコード読み込みで登録される。
ということはレジェンドブレーダーのベイで使用されるドライバーのうち
スプリガンに使用されているドライバーの再録によるドライバーのみのガレージ登録も
ありえる。 サタンみたくシングルシャーシでディスクが既存パーツでドライバーが新規パーツの可能性もありえるんじゃないか? >>260
>>261
オーバーフィニッシュに関してはジャッジ判断によるとレギュレーションに書いてあるぞ
オマエラの解釈なんて関係ないんだからさ
ここで質問とか返答する前にレギュレーションくらいちゃんと読めよ >>267
その可能性もあると思うけど、
スプリガンは人気シリーズのベイだし、
ギミック入れやすいダブルシャーシにしてくる気がする >>244
プラスのパーツ外すアイテム付属しない呪いかけておくね レイジロンギヌスのアッパーってツヴァイと違って、頂点がレイヤーの高さとほぼ一緒でレイヤー表面がフラットになってる
ブラッディやイレイズみたいな余計な圧力が加わって転倒しないってことか
それでいてアッパーの深さ自体はシャーシと合わせるとドライガーV2並でメタル込、ツヴァイより深い。地味だけど凄い進化して完成形になったと思う デフォで強いのは嬉しいのだけど、ダブルシャーシ込みでレイヤーギミックとして完成だとカスタマイズがドライバーのみになるのでちょっとモニョる
まだシャーシの種類が少ないせいだけど今後も被りなしで出して欲しい、あとチップの見た目以外の種類がまだ出せるのかどうか気になる リングにギミック入らないからしゃーなし
だが、これまで使い回しでゴミ量産してきたディスクがシャーシになって嬉しいのでトントン シャーシもそろそろ被り始めるやろけど、色くらいは変えてくれると期待 あんまり強そうな感じはしないけどウィザードよりはマシなんじゃない?
ダブルシャーシで耐性上がってるのはいいかもね 発売もしてないのに評価できんやろ
シャーシが優秀な可能性もあるし 2Sシャーシ、あの形状だし重くもないみたいだし、キツくないかな。
超王レイヤーって低重心謳ってるけど、ダブルシャーシってベイ全体でみた時にはむしろ重心は高くなったよな?
全体的に持久改造キツイ印象 1BはXt+しか送り適性あるドライバー無いんだよなぁ
ミラージュなら良個体ユニバースも視野に入る可能性あるけど 今日じゃなかったんか
3件ハシゴして一個も無かったから売り切れたと思ってた >>278
初代は一時期強かったという意見もあるけど、結局はファブニルが覇権をとれた試しがないので期待はできないね ミラージュファブリズは超王限定で環境だろ
1ヶ月後にはロンギでて消え去りそうだが >>279
ウィザードは一応発売直後に幻出したおかげでジャッジメント来るまでかなり評価されてたと思うがw ヘルサラと超スプがいる時点でどうにもならん扱いだった気がするけど…
ライズはちょいちょい模索されてたけどじきに消えていったな ウィザードは右回転相手に低速で出して強いやつだったから、他の使い方が無かったのが悔やまれる
ギミックはマジに面白かった
ただ無回転吸収だけだった ライズは最近来てるぞ
ブレイブライズ1A組んでみビビるで そういえば今年はランレーないのかな
ウィザードファブニル、ドレッドバハムートが出ても
ヘルサラマンダーの代わりにはならなかったな >>292
ランレイに関してはもう出なくていいと思う
ノックアウトオーディンレイヤーのやつの売り方されるくらいなら
ランレイはもう発売しなくていいと本気で思う チップコア・チップ・リング・シャーシそれぞれいずれか1つずつ入っているぞ! トリプルブースターも無いんじゃね例年一つはランレーのアタリ枠だし >>295
トリプルブースターはあると思うけど、
新規ベイが一つだけに変更はあるかもな
ランレイがないからランレイからのデフォモデル化できない分
新規1機、残り二機が再録になると思う
後は定価の値段あげる為にこの辺でダブルシャーシ再録もありそう スタジアムに設置してベイをセットしたら自動でシュートしてくれるマシンとか出ねえかなぁ >>298
公式がそういうボッチ用トイ出してくれねえから片手で打てる電動ランチャー作ってみたんだけど、これ商品化はたぶんかなり難しいな… 海外のシューターでネジ巻き式の片手で打てる奴あるけどあれがもっと高速で回転すればなぁ 電動ランチャーは回転数落として作らないとベイがリアバしまくるよ
うちでは封印された 両手にほどよいスピードの電動がボッチにはベスト
スパーキングシュートしかりシュート力って要素がアニメでの競技の要だから非人力は公式には来ないだろうな >>304
マブチの模型用モーター単3電池4本で動かすと最大でフルシュートくらいの威力になるんだわ
ただし軸ブレをコントロールするのにちょっとだけコツがいる
RCカー用のモーターでもいいのだけどあれだと重すぎて片手じゃ難しかった
>>300
作ればわかるけど仙台の奴ら、たぶん肝心なところは隠してるっぽいので(まあ飯の種だろうし当然)真似するだけじゃ同じものは作れないから劣化作品だよ俺のはw >>306
教えてくれてありがとう
それで作ってみる >>308
電気工作分からんのだが、電池スナップは何に使うんだ? ダブルが強過ぎんだけど、シングルシャーシもう少し重くして基本シングル+00フレームorGT以降のディスクの方が重いとかじゃダメだったのかな?
(ホイール使えば越すのかな)
今後のシングル重さが1S基準なのか1D基準なのかにもよるけど… にしても1Dは軽い… >>312
電池ボックスから配線引っ張るのに使う
工作っぽいのは配線ハンダするとこくらい
面倒ならホットボンドでもいけると思う >>293
あの位にレアがサーチし易ければアリかも
だけどレア以外が糞すぎてな 電動ってどうやってシュートされるの?そもそもベイがシューターから分離するギミックがよくわからねぇ >>317
シューターの回転速度がベイを下回るとベイが離脱するのだと思う
だから、電動でずっと回すとベイが離れないので、電動をオン→オフにしてベイをリリースしてるはず >>316
電池ボックスに端子が付いててそこにスナップくっつけて線を伸ばす→スイッチに配線
>>317
落としたいタイミングで逆回転入れれば落ちる
正確にはモーターが急停止かある程度一気に減速すれば落ちる
逆回転入れれば全てのベイがスムーズに落ちる
ただの回転停止はモーターの特性やベイによって落ちないベイも出てくる
公式のランチャーはほんと良く出来てると思うわ >>319
そうだったのか、、全然分かってませんでした トリプルブースターはヘリオスとハイペリオンの組み替え辺りと新規一個かな >>313
現時点でダブルシャーシより1Sとホイールの方が重たいよ
もう少しシングル重くてもいいと思うけど重すぎるのはバランス的にヤバいんだろう >>308
これは大人のボッチブレーダーにとっては今年優勝確定なレベルの有用情報だと思う
素晴らしい! しかしながら、重量バランス調整に入れたWhディスクがバカ強いのは面白いな
分厚いプラ+金属ディスクでよかったのに、金属の塊にしちゃうから、、 9月に両回転のスパーキングベイランチャーが登場すると私は予想する。
その根拠としてはGTシリーズの9月は新しいランチャーは無かったが
超Zシリーズの9月ではアイガとフリー専用のロングベイランチャーセットが
神シリーズの9月ではカイザ専用のデジタルソードランチャーが発売されたことから
この時期だと予想できる。 スパランRは2個買って両方1時間以内にシュート時に変な音が聞こえてきて結果両方とも使用不能になったけど、
スパランLは2時間以上使用しても全く変な音が聞こえてこなくて快適
単純にスパランRの品質が悪かったのか? そもそもベイブレードとかキッズ向けのおもちゃだもんな スパランR再販したら改善されてる可能性もありそう? 長文書き込んでる人、大体同じ人なんだろうけどなんか違和感を受けるんだよな... メタベイ触った事ないんだけど、あれはどうやって性能差だしてたか分かる人いる?
みんな金属の丸い塊に見えるんだけど メタルで重い分バーストより重心や形の違いが顕著に出る
分厚いと弾けるし薄いと空気抵抗少なめ
あとトラックで高さも変えれるとかかな メタベイは最適解が決まりきっていてワンチャン作るためにゼロジースタジアムが出たようなもんだしな
シンクロームとかいう全てを置き去りにしたシステム シンクローム調べるとエゲツないですね
メタベイ最強と言われるわけだ >>334
メタベイはベイ史上一番バランスが悪い
バランスタイプはほぼ無価値で、ワンチャンでアタックタイプの採用が考えられる程度で
基本持久改造一択。
しかも持久型は最強の1機以外がゴミと化す。
有名な最強の持久カスタムのウィールは リブラ→バサルトホロギウム→ファントムオリオン
最終的にはファントムオリオン一択の環境になった。 メタベイっていえばメタベイでも非正規の偽物あるんだな
この間メルカリで買って騙されるまで知らんかったわ
買った後にメタル部分の質が違うから気付いたけど誰か見分け方教えて フルメタルのアタックリングを二重にするって凄いよな
バーストも構造や性能で考えると殆ど同じところまで来てるけどシンクロームほど拒否感ないのはなんでだろ ベイブレードってとどのつまり重いのが強いんじゃないの? >>339
ファントムよりバサルトの方が強い
公式大会も上位はバサルトばかりだったぞ
ガチ勢のバサルトは10分とか回るので、バトルは何分もかかる持久戦ばかりでギャラリー的には辛かったわw Not always.Anytime, anything. バサルトホロギウムまではブログやら動画などで環境を知ると事ができるけど
シンクロームからパッタリ情報が消える
環境の考察もないからゼロジースタジアムでシンクロームを使い運ゲーって感じなのだろうか >>345
ゼロジー始まった頃はまだバサルト使ってるひと多かった
夏にG1トーナメントが無くなってチーム勢やガチ勢はG4にも参加しなくなったので、ブログやってるような親も引退してると思う
ガチ勢が少なくなったG4ではシンクロームとバサルト、ファントム、デス辺りが3on3の環境だった あー大会自体がなくなったのね
てかバサルトってシンクロームにも喰らいつけるのね シンクロームだとオロジャオロジャが異様に強かったな
その前まではバサルトと次点でデュオやサイズが強かったような >>348
デュオは使ってる人いたけどサイズは上位では見なかったなぁ 投げ売りの改造セットでオロジャ入ってたけど強いのか
スカスカ弱そうに見えるのに ランチャー塗装してる人居るけどあれなんなの?大会じゃ使えんのだろ? >>353
あぁそうか、外せばいいもんな
めっちゃ単純だったわ疲れてんな俺 にしても超王の作画ひでーな
地上波と比べたらあかんか >>357
作画だけなら神のラストバトルが印象強い
描写も流石も地上波やめてから微妙になったよな
黒歴史シュウさんやファイさんみたいにリアバ量産枠必要だわ 開店凸してガキをかき分けながらランチャーの買い占めしなきゃだな ガチの作画は悪くなかったと思うけど…コロナの影響じゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています