トランスフォーマームービー玩具スレッドPART215
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■トランスフォーマーの実写ムービー関連のおもちゃについて語るスレッドです
■スレ立ては>>950を踏んだ人が重複を避ける為宣言してからお願いします
■次スレにワッチョイとIPを付けるときは1行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れてください
※立てられない場合は速やかに代理を指定して下さい
■重複を避けるため、スレを立てる人は宣言をしてから立てて下さい
玩具公式
http://tf.takaratomy.co.jp/
http://www.hasbro.co.../transformers/en_US/
http://www.transformersasia.com/
映画公式(日本語版)
http://www.tf-movie.jp/
※前スレ
トランスフォーマームービー玩具スレッドPART211
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/toy/1581268034/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
トランスフォーマームービー玩具スレッドPART212
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/toy/1584222922/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
トランスフォーマームービー玩具スレッドPART213
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/toy/1587352103/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
トランスフォーマームービー玩具スレッドPART214
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/toy/1590939536/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ブリッツウイングの頭白いな…。
ロボットもビークルもかっこいいだけに惜しいわ〜。 最近の宣材写真はアテにならんくらい
酷いのよく見るから
レビュー動画くるまで待機 若干スレチかもだけどアースライズのオプティマスもギリギリまで宣材が製品版と色が違ってたからな 色さえ設定通りならいきなり決定版になるポテンシャルありそうなだけに
心配だな… DOTMオプも国内版宣材写真来るまで
腹筋パーツが赤一色だったね 宣材写真で塗られてない→実は塗装されてました
これは分かる
しかしわざわざ塗ってる機首のグラデーションはどうなるんだろう ブリッツくん足の可動シージ式みたい
塗装はともかく全体の作りは期待出来そう 塗装やったことないけどサフとか吹いてから塗ったほうがいいの? >>19
下地の色によるよ
グレーのプラにいきなり白とか黄色塗っても色が悪く見える
逆にガンメタとかシルバーとかは良く見える この型でスタスクを出す予定でそれと色が被らないようにとか? 劇中ではブリッツウイングよりもだいぶ小さいスタスクを同じ型のリペやリデコで玩具化するとなったら
たしかにカラーリングが似てたらほぼ同じようなものが出来上がるだろうからな・・・
とはいえそんな差別化の為に劇中カラーから敢えて遠ざけるやり方は勿体ないにもほどがある・・・ ブリッツウィングの戦闘シーン見てたけどSSの再現度高いなあ
全体的なデザインもだしナイフみたいなやつとか もしかして白いヤツはラムジェットなのでは?(現実逃避) 普通にミスでしょ
ssロックダウンだって宣材と製品で仕様が違うし トップスピンの宣材見たけど、劇中のトップスピンあんなかっこ悪かったっけ? ブリッツウイングは最初の予告で
スタスク! って勘違いさせたカラーリングだからなぁ
あれはいけない クリフの足首の可動すごいけどオフロードビーもここまでできたっけか
ちょっと可動域違うんかな? ともあれ早いとこターゲット限定レッドフットを公開して欲しいわ
https://i.imgur.com/g5073KJ.jpg >>38
どこかでみた造形の二の腕と思って確認したけど、
二の腕と拳部分ロドバスと同じやつだった サウンドウェーブの黒ポチはカビが生えてるみたいやな トップスピンは腕細いというより胴が太く見える
そして頭が角刈りすぎる… トップスピンとサウンドウェーブは当時品の方が良さそうに見えてしまう... トップスピンはCGの時と何か印象違うなと思ったら
腹とか脚の塗り分けが省略されてるんだな 腕以外はさすがに再現度上がってるって言えるかな
並べると色少なって思うけど トップスピン腕細いというよりは肘の位置が下過ぎるな 宣材の立たせ方がよくない気がするけどCGのポーズ取らせたんじゃない? >>47
似てるかはわかんないけどDAも普通にかっこいいな >>52
多分ロードバスターと同じ肘関節だから縮めないと長く見えるんだろう >>52
立たせ方一つでここまで変わるもんなんだな
今回の宣材写真の方は腕が一番細く、なおかつ肩と背中のガワが一番悪目立ちする角度で撮ってある 今回に限らないが肉眼で実際に左右の目で立体的に見ることで違和感が無くなることは
今までのTF玩具を含めた立体物では時々起きる現象だったりはするな 個人的なことで本当に申し訳ないけど、ここ数年のタイヤの嵌め込みの処理がどうしても受け入れられない。
外から見て隠れている分には受け入れられるけど、嵌め込みピンが丸出しなのがどうしてもチープ感丸出しに見えて苦手だ。
やっぱり原価的にピン打ちにするのはコストがかかるんだろうか、、
残念で仕方ない。 ホイールの中央に割りピン見えてるのはやめてほしいね
タイヤにスリットが入るパターンはまだ許せるけど 造形の良いリアルビークルもタイヤが嵌め込み式だと即興ざめするなぁ ロックダウンやバリケードとか見る感じ
やろうと思えば出来るが
やると本体がその分だけ割を食う感じかな フォートレスの時、ハズブロからパーツの個数をメトロプレックスと同数にしろとの指示があった、て話あったもんなぁ
パーツ一個増やすのも大変なんだろう ロードバスターはなんとも言えないな。
実際、手に取ると違うのかな? ロードバスターの宣材画像、白バックをズーム撮影してるから立体の遠近が殺されて変に見えるけど
たぶん皆が思うより両足(両腿)が前に出て体も前傾姿勢になってるね
だから足が短く頭でっかちに見えるけど、普通に立たせれば>>52のバランスだから
実物は結構かっこいいと思うよ ロードバスターは個人的にはイメージ通りだったな
つま先がデカいのと旧玩具のすらっとした体形に見慣れてたから多少すんぐりむっくりに
見えるけど、まあこれも宣材からのイメージ通りって感じ 個人的にSSでこんなに期待できないラインナップは初めてかもしれない みんな本当にロードバスターの話をしてるのか?
実はトップスピンの話をしてるのか? >>67
いやクリフは良い感じじゃん
トップスピンはポーズショットで損してるだけだし パーツの個数を守れってのがナンセンスなんだよ
それがいい結果にならないって分からんのか
日本のモノづくり神話を信じろと いや、利益出さないと会社潰れるかもしれんし、企業としては真っ当だろ >>70
日本企業軒並み低迷してんのに何を信じろってんだよ SSオーバーロードの発売日っていつ?
まだ発表されてない? 神話を信じろとかもはや宗教のレベルで実社会には適応できない思考だな トップスピンは塗装が増えるだけでもまぁまぁ化けそうだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています