【バースト】ベイブレード 総合スレ 第131世代
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
このスレッドはホビーの爆転シュートベイブレード・メタルファイトベイブレード・ベイブレードバーストの総合スレです。
・スレ立ての際は>>1の本文1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてください。
・荒らし煽りは徹底スルーで、荒らしに反応する人も荒らしです。
・次スレは>>950がお願い致します。
関連スレ
ベイブレード関連YouTuber・チーム アンチスレ★9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/toy/1574945679/
ベイブレード公式HP
http://beyblade.takaratomy.co.jp
アニメ ベイブレードバースト公式HP
http://beyblade.jp/
※前スレ
【バースト】ベイブレード 総合スレ 第130世代
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/toy/1597504315/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured パラドックスって扱い難しくね?
結構いい確率で弾かれた時にスタジアムに擦って失速するんだが... マスターパラドックスメビウスとかやってたけどベアリングに勝てなくて没になったわ リフトフレームなんかも結構擦るよね
結構評価高いイメージだけど何が違うんだろ プライムアポカリプスはアニメではクソザコだったけど実機って強いの? >>848
v2で渡りあえるのか、確かにドライガーv2無改造でも強いけど
よくhmsで超王に挑んでるけど基本勝てないわ >>853
リフトは同回転なら上向き、逆回転なら下向きにモードチェンジできるから人気あった。
パラドックスはネイキッド以外向き変えれないから同回転来たらどうにもならん。 https://i.imgur.com/9sKzJjk.jpg
今更だけど新スタジアムってポケットの形とか非対称なんだな
中もすげー形状だ >>860
キレイに回すには落とす位置がセンターに限定されるので、持久タイプが攻撃タイプの初激をかわしにくい?それとも、溝側に落とせばかわせる? >>852
メビウスドライバーも相当使い込まないといけないぞ
マスター.Pr.Mb は結構強いと思う
ホイール着けた方が重たさでは安定するけど Wh他のに回したい時にオススメのカスタム 俺の持ってるメビウスは暴れて使い物にならないんだが >>862
最後の倒れた時にパラドックスのはみ出した部分上から押さえられて僅差で負けることが多いわ ダブルシャーシでエクプラ使うとガタガタになるな
タクトとかで使った方が強い印象 テンペストにパラドックス相性良さそうだが、防御に振るんだったら普通にディフェンスベイ組んだ方がいいかな・・・ インペリアルにパラドックスなら分かるけどテンペストにパラドックスはパッっしなかったな そりゃテンペストに1Sシャーシじゃ、インペに全然及ばないからだろ
ダブルシャーシつけても微妙なのに ビーダマン、、、、俺は買わないかなぁ
以前より安全対策厳しいとおもうし
ボテッ、コロコロ、、、からなんか変わるんかな ぽいね、、、ベイはそろそろ畳むんやろねぇ
ベイ休眠で一時しのぎでビーダマン、、
妥当な判断やな ビーダマンは安全対策なんか知らんがどんどん威力なくなっててマジつまらん
最低でもスーパービーダマンの威力で世に出せよ ビーダマン復活するならフェニックス繋がりで超王フェニックス出してもいいよね… 似てるけどビーダマンじゃないんだがww
確か堀川は元々ビーダマンの開発者だったと思う
今まで頑張ってくれたし、そろそろベイから解放してあげてもいい時期じゃないかな? >>875
堀川さんは確かベイブレード希望してたのになかなかやらして貰えなかったのが、念願かなってバーストを担当したのでは?違う? 堀川はベイのために入社したからな
でも会社としては新規開拓して欲しいんやろ >>877
NHKの特番でビーダマンの開発者で出てた印象が強いんだがベイ希望だったのか
爆丸コケたし次のホビーは大事なんだろうね 爆転の復刻がお粗末なのって堀川っちゅーのがメタファイ世代だからか? うろ覚えだけど2008年入社じゃなかったっけ?
メタベイも何個か作ったって聞いたけど >>881
頭の後ろで腕組んで「まぁ爆転はこんなもんでいいんじゃないっすかぁ〜〜〜???」って言ってる堀川想像したら笑ったわ スパビー世代だけどビーダマンは復活してもやらないだろうなぁ…
>>856
なんならフレームは外すのもOKだしね ビーダマン型射出装置からベイブレードを打ち出すってマジかよ? >>881
爆転はメタファイより構造違うから再現し難いってのはあるんじゃない いつぞやのシスコみたく試合中にフレーム交換するのは流石にルール違反か いや結局負けるんかい
この期に及んで絶対無いけどシスコが闇堕ちしそうに見えるわ スプリガンの犠牲になったディアボロスほんとかわいそう クレーター+アバター+必殺技を使ったヴァルキリーをバーストさせたラグナルクさんぱねえ
ホビーじゃ被バーストの嵐なのに
あとシスコには勝ってほしかった感があるわ
>>893
ディアボロスの象徴だったリバーシブルとネジっぽいディテール取られたのはほんま可哀想
その代わりに与えられたのが2枚の別々リングって… >>891
ルイもナイトメアショットしないでしょ?
ドラムもゴールドターボやレインボーターボしないし、シリーズが新しくなったらやらない制約があるんだろ ワールドのリングのギミック、ハザケルっぽいな
ハザケルもバーストロック積んでりゃチャンスあったのになw ビー玉は今の住宅事情では難しいんだよ
今は家庭持っててもアパート住まいの人が多いから転がると下に響くし
ペットボトルの蓋なら音も静かだから 茶番臭くなるから安易にシスコ勝たせなかったのは良かったな
クミチョーもカッコ良かったしいい回だったな 超王ディアボロスの本来の姿はワールドディアボロスBl'2Bだったのかもな 今週は面白かったわマジで
そらあの2人には勝てんよな よくやった方だと思う
悔しがるシスコも、余裕を見せるフリーも凄く良かった 見たかった物が見れた感じだ ビーダマン推すためにベイブレードお粗末になるのってZEROGの時みたいだな ビーダマンが死にかけたらハイパーヨーヨー
ハイパーヨーヨーが死にかけたらベイブレード の無限ループ >>905
おもちゃ会の煉獄やな、と思ったけど
こどもには全然連続ヒットしなさそう >>905
てことは早くビーダマンとハイパーヨーヨーがくたばれば第4世代ベイブレードが来るってことか 2Bの仕組みよく分からないんだけどワールドリング以外でも切り替えできるんかな? コンバートディスクみたいな感じなんじゃないの
>>907
次はどんなシステム組み込んでくるのかな
何年後になるか分からんけど メタルとバーストときて...なんだろう光るしかでてこねぇ ロックの進み具合が光の色で分かるとかないかな
ヘヴンペガサスとかククルカンみたいなロック関係のギミックって早くて機能してるのか分からんし ハイパーヨーヨーは子供向けの価格の出せないから無理だな
今の子がガチ技術のいるヨーヨーを練習してまでやるだろうか ベイブレードの強味は普通に遊ぶ分にはテクニックそこまで必要ないとこよね
強いベイ使ってりゃまぁ勝てるし 普通のコマは紐で回すこと自体が難しいのでシューターで簡単に回せるベイブレードは革命的だった ・勝ち負けが基本ハッキリした競技ホビー
・基本的にややこしいルールなし
・一回辺り数秒〜長くても数分
・普通に遊ぶだけなら技術不要
・キャラアイテム性(コレクション要素)あり
・カスタマイズ性あり
・場所も取らない方
・初期費用もそんなに高いわけでもない
これだけ見てたら確かに何回も流行るのは頷ける気はしなくもない やー、今週のアニメめちゃ良かったわ
先週からそうだけど初代〜の流れちゃんと汲んでて次の世代がある感良き
特に今週は勝敗マジで分からんかったし神のラストバトルに匹敵するくらい良かった コレクショントイとしてめちゃくちゃ優秀よねベイブレード
ランブーのレアとか集めるの大変だけど ワールドスプリガン強いんだろうけどマスターが好きすぎて
魅力を感じないどころか恨み節まで出そう
スプリガン好きな人には申し訳ない ダブルシャーシで両回転ってとこが最高
ところでシングルシャーシのアタックとバランスはいつ 一点変重心シングルシャーシでフィフスインパクトを超えるエクスカリバー出ないかな 引っ込むタイプのギミックって地雷イメージしかないような
突き出る方が強い >>925
ダブルシャーシつけれるだけでもうロードより強い
重たさもテンペストレベルはあると思われる 今週のアニメめちゃくちゃ良いな
こういうのが見たかったんだよ >>898
スレチだけど、ビーダマンはビー玉どうしが衝突してガラスが砕けるってのが安全基準で引っ掛かってたんじゃなかったっけ?
海外では基準クリアのために
クロスファイトらへんからビーダマーブルっていうプラ?ゴム?の塊だったはず >>922
チップですら超王での唯一のアイデンティティ被ったしその気持ちは分かる
が、ここはワールドディアボロスにしてリバーシブルにしようぜ
てか動画見るとドライバーは既存ながらもギミック盛り盛りだな、やっぱ別格扱い感はある >>929
ビーダマンからビーダマをとってしまったのか…… もともとボンバーマンからボンバーとったんだからいいんだよ ビーダマンはビー玉飛ばすのはいいけど
じゃあそれでどうやって競い合うのって話だからな
ベイブレードはやること1つなのが強い 前に誰かが言ってたけどワールドはフェニックスに欲しかったな
ファイ=Φ=21
World21
子安・ザ・ワールド
∴ ワールドフェニックス >>935
フェニックスチップが本当に出るなら名前は再現可能ではある 確かにワールドフェニックスはカスタムできるなら絶対やるわ
やっぱフェニックスが必要やねカッコいいメタルコアチップ作って フェニックスブレイク ザ・ワールドで時を止めるのか ビーダマンはベイほど手軽にはならないと思うんだよなぁ、そこ解決して来たらマジで天才だと思うけど
スパビー世代で良く買って貰ってたけど、当時はプラモ作る感覚で一人遊びしてた感じだな >>924
エフェクトと剣を一体化させて勾玉みたいな形にすれば造形とパワーと耐久性は確保できそう >>937
性能差は無くて良いから過去のモチーフ拾った超王チップ収録して欲しいわ 昔は重要なのでもなければ適当なコアディスクにギミックとかのない単純な造形物のフレーム合わせれば完成だったのに
いまや第2のレイヤーだから開発も時間がかかりそう >>942
チップのバリエーションを増やす程度ならコストも大したことないだろうから色々増やして欲しいね
例えばランブーにロンギヌスチップのアナザーデザインとして銀の双龍版を封入して、レイジロンギヌスをナイロン風に出来るようしたら
他のパーツがゴミでも喜ばれるランブーになりそう >>945
ナイロン風にするならチップもメタルドラゴン化とかね
チップだけでもいいから過去レギュラーキャラだったクロノスやアシュラ、デスサイザー、ワイバーン出したりアキレスなら正面と横差分とか
シャーシ増やす気がないならチップを増やしてくれ ユナイトって昔は使い方上手ければ強いイメージあったけど、
今の重く、大きくなった超王ベイを果たして支えられるのだろうか
それに今はアタック全ふりか、送り合い全ふりのドライバーが強い時代だから
どちらも中途半端なユナイトはあまり期待できないな マージは結構使えるからな
ユナイトもいい線行くんでない? ナッシングも割とドレインで使ってたときよりいい感じ、バネの強さが違うから旧版のやつを使うとなお良し レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。