仮面ライダーセイバー ワンダーライドブック3冊目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
★注意★
スレ立ての際に本文一行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を最低3行以上書き込んでください。(スレ立てのたびに1行づつ消費されるため)
○このスレッドは仮面ライダーセイバーに関連するおもちゃのスレッドです。
●判らない事があった時、まずは検索をしましょう。
○荒らし、煽り等は相手にしないで放置しましょう。放置出来ない人も荒らしです。
●次スレは重複を避ける為、>>970を取った人が意思表示をしてから立てて下さい。
○>>970が立てられない場合はスレ立て可能な人が宣言してから立てて下さい。
●新スレが立つまでは書き込みを控えて静かに待ちましょう。
仮面ライダーおもちゃウェブ
https://toy.bandai.co.jp/series/rider/
※前スレ
仮面ライダーセイバー ワンダーライドブック2冊目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/toy/1596837393/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 水エンブレム高いと思ったけど実際付けてみると楽しいなあ
いややっぱ割高だな… 飛電ブックこの時間でも貰えたわ
毎年これくらい緩ければ良いのに… >>290
部署が違うらしいから
売り上げ下がるように意地悪して変なアイテム出してる気がする
メダルみたいなやつだと露骨に売り上げいいんだろう
DX食っちゃうし実際変わんなかったし >>286
これ大丈夫なのと少し思うぐらい強めに押さないと反応しないね
端の方を押してやると良いかも
ただ何回もやってるとストッパーの跡がブックについちゃうから気になるなら封印 >>293
ああ、音出たわありがとう
繰り返してたらヒンジぶっ壊れるんじゃないのってくらい押し込むのな… 良くも悪くも本編次第なベルト
必殺技やら居合を上手いこと使って欲しい しかし居合い必殺技の音が固定で
火炎剣烈火なのが残念だな >>294
これヤバいよな
折れそうで何回も試したくないね >>298
誰も書いてるなんて言ってないんだが幻覚でも見えてるのか? 1から1000まで説明されないと何も理解できないガイジ プッシュ必殺はブック壊したとかクレームが来てそのうち劇中ではなかったことにされそう 半日ぐらい前に水エンブレム読み込ませて電源切ってたのに先程電源つけたらまだ水勢剣流水モードのまま記憶されててスゲー 玩具レビューだと普通にプッシュ必殺技やってるなぁ
もしかして先行販売分が不良品だったとか? >>295
脚本がオオメダマ一回だけの福田だからまったく期待できねえ 脚本が必殺技どれ使うか決めるのかどうかは知らんけどゴーストは各オメガドライブの使用数も多いし武器必殺技やムゲンの感情技も全部使っててむしろ技に関しては多様に使うイメージあったが >>305
それ今言おうとしてた
烈火に戻るんだろうなと思ってたけど
電源オフしても記憶してんのな 必殺技複数あるのに使い分けない演出スタッフがマジでムカつく ゼロワンはメガインパクト一回だけだったからセイバーは使い分けしてほしい 変身音中にトリガー押すと中断されるの今から短縮する気満々じゃねーか 玩具開発に意見出してない脚本家は必殺技どういうのがあるのか把握してるも怪しいな
その辺ちゃんとしなきゃいけないのは石森プロとバンダイだが必殺技で売り上げが変わるデータがなきゃ動けないのかもしれん 中断が再現出来るのはむしろ進化してると言えるのでわ ジオウのウォッチ紹介とゼロワンのポエム両方組み合わさった内容だからな
短縮は必須 短縮しても文句言われて
短縮できるようにしても文句言われちゃうよぉ ブックのイラストがシールってのがな
せめて透明プラバンに印刷されて光るとかだったら良かったんだが
昔の玩具かよ 短縮可能ギミックは素晴らしいな、聴き応えあるし好きだけど流石に長すぎるし ザラスドンキジョーシンヤマダと見てヤマダがベルトは5980でぶっちぎり最安だね
小物はドンキが最安になってく可能性はあるがあとイエサブは見忘れたな 光ったら光ったでいらないとかいわれるんやで。端的に言えば自分の好みに完全に合うやつが欲しけりゃ自分で作れ まぁ確かに光ったら光ったで
今年もシールの裏から白色発行かよってなってたよね
まぁそもそもブック側の音声も連動と言うには微妙な気がするけど
土豪剣とかその辺との固有連動音は切れないのはわかるが 今回なんかライドブック入れるとこが硬い気がする
個人的にはフルボトルみたいに緩い感じでストンって嵌まるのが好きなんだけど
後々これくらい固くないと安定しないようなアイテムが出るんだろか ベルトデザインの関係だが物語スロットのささりが浅いから
強めに固定しないと手があたった程度でとれそう
そもそも下からピンで押し上げる構造だからかもだけど フルボトルもクロドラとか二本挿しはギッチギチでまともに刺さんなかったよ
スレで聞いたら個体差みたいだったけどプラ成型のレベルも落ちてるんかなと思った 本に魅力を感じない
ベルトとしては割りとかなりださい部類 光って鳴って喋って武器になって非接触認識あって小物3つ挿せて組み合わせで音声パターン変化する上に小物にもスプリング展開と音声ギミック仕込まれてるって
字面だけ書くとなんだか凄そうなベルトだな
>>327
Wドラやゲマドラみたいな思い切ったプラ塊で開き直ってるならわかるが
なんでそこ小物依存にした感はある 音声多いから遊びがいはあって好き
豆の木が現状コンボなしのパンダメダルみたいになってるんだよな
ビルドだとホルダー付属のハリネズミも後からベストマッチ用出たけど今度は読めない
色同じ忍者伝も物語だし緑はなんもないのが濃厚かな 本来それが普通なんだよな
発売前〜日に必死こいて買わないと手に入らないって方が異常であって ゼロワンはスタイリッシュだったけど音声に幅が無かったな いろいろ遊んでてわかったこと(エンブレム)
・IC読み込み部分は抜刀時は剣先のみ反応、納刀時は3ヶ所反応
・エンブレムは剣先だけでなく他の2ヶ所でも反応する
・エンブレムもブックとして認識し変身に組み込める
・ただしエンブレムだけでは変身不可
・他の本と組み合わせると変身可能
・ただし変身音声でエンブレム部分は読み上げない
(例:ブレイブドラゴン+火炎剣烈火エンブレムの場合二冊の本を重ねし時〜の後ドラゴンしか言わない)
・火炎剣烈火のブック属性は火ではない(ブレイブドラゴンと組み合わせると複数属性の汎用音声) >>331
本が変身アイテムとか、
ちょっとダサすぎる
そもそも今の子は本なんて読まないから
受けるかどうか
みんなスマホかタブレット持ってるし ベルトだけ安くなったら買って終わりかな
ゴーストだわこれ プッシュ必殺技ができないとか、できてたけどライドブックが傷ついたって人は多いみたいだけど、逆に何回やっても特に傷つかずに普通にできるって人っている? 正直ゼロワン1話より面白かったな
ブランクはプラ塊だろうな 食玩で白いの出してくれたらそれっぽいのは出来そうだな ・アルターライドブック
・ブランクブック
・ブックゲート 剣に伸縮ギミック入れたらよかったのに
スプリングで納刀したら縮む、取り出したら伸ばすみたいな ソードライバー神獣スロット認識しない不良品だった… アマでブレイズセット注文したらでっかいブレイブドラゴンの箱に入ってきた
これはかなりいい仕様 発売予定にあるホンダナーってカリバーが額縁の奥からアルターブック出した時に入ってた横に3ユニット連結してた3冊分入る箱のことかな >>360
石ノ森章太郎 原作 ですから
い ち お う >>360
一話の怪人ってどっかで見た記憶があるんだが
戦隊物で似た怪人あれへんやったっけ? 大人用になっても糞しょぼい剣付いてるとなるとひでえな >>339
いずれプレバンかガチャあたりが出すだろうて(眼魂商法) ぱかっと開いたり、邪魔そうなところがガイムのベルトに似てるね ライドブック開いてブレイブドラゴン鳴ったらいかんでしょ… よりによって一番おもちゃ的には触れたくない押し込み技が先に使われるとはな
まあ剣抜いて発動できるし小回りは効くか
おもちゃは崩壊するが ギミックは楽しいけど押し込み技だけはよくわからんな
安全基準気にしてそうなのによくやったわって感じ これホルダーにライドブック挿したままだと電池減っちゃうの?? その押し込みのギミックを使えば劇中みたいにページ開いてブレイブドラゴン!が鳴らせるわけだな
裏技に近いが ライドブック開けにくいのが遊んでてモヤる
ロックシードってやっぱすごかったなって ベルトに着けてないと開けた後もカパカパするから手で遊ぶぶんには食玩のが感触いいよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています