【バースト】ベイブレード 総合スレ 第132世代
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured レイジロンギヌス3Aにアブソーブってどうなん?ナッシングと違いある? >>146
アブゾーブだと簡単に加速溝乗り越える印象だわ レイロン3Aにアブソーブってゴッド世界ランク1、2だったルイとフリーの共闘みたいで熱いな
その上結構機能してるのがまた良き テンペストで片方しか覚醒しないのがハズレっていうけど、そういうのって最初から覚醒させときゃなんも問題ないのでは? ちょっと聞きたいんだけど
レイロンDs' 3Aのロックが1個進むとドライバーがガタついてちょっと触るとすっぽ抜けバーストしてたけどAbやXt+みたいなノーマルドライバーにしたらちゃんとロック2個目に進んだ時だけバーストした
これってダッシュドライバーが悪いってことでいいの? >>145
片側覚醒の方が偏心するのでアタックが強い >>151
サンクス
偏重心のアタック運用に変えてみるわ Dm'だと何故かロック1個目でバーストしなかったわ
これがダッシュドライバーの個体差ってやつ? >>150
ロンギヌスチップは構成によってはすっぽぬけが起きるって話はそうい事だったのか?
チップファブニルとか別の奴にすれば解決するって聞いたけど >>149
当たって戻る覚醒刃もあるからな...
しかしその方法は公式ルールではルール違反 覚醒はちゃんと戻して遊んでね 高度な情報戦してんね
テンペストはゴミ △
トリブーはゴミ ○ >>156
ドライバーに引っかかるチップのツメの欠けのせいかなと思ってたけどドライバー側に問題があるっぽい、特にダッシュドライバー
手持ちのDs'、Jl'、Ul'なんかはロック1個目ですっぽ抜けるけどDm'やノーマルドライバーはすっぽ抜けが起きなかった
ロック1個ですっぽ抜けるダッシュドライバーとロック緩いけど2個目でちゃんとバーストするノーマルドライバーのどっちを取るかってとこだけど ダッシュドライバーが出て型落ちになったノーマルドライバーに出番あるとか優しい世界 テンペストは重くてデカいのに加えて、送り合いに強いから持久改造で結構使ってるわ
覚醒解除されるのが難点だけど うちのテンちゃんは持久ドライバーでも暴れる位のシュート打たないと覚醒しないわ >>163
うちのテンちゃんはいつも眠ったままです。叩き起こそうと本気打ちしてたら、スパランが2個お亡くなりになられたので諦めました。 あら、おたくのテンちゃんも寝坊助さんなのね!おほほほー >>164
ランチャーぶっ壊すマンはつまみ持ちがエエゾ
指の皮には頑張てもらって テンペストは軽くすると覚醒しやすくなるよ
元も子もないけど ベイブレードのアニメで1番好きなのファイがレジェンドのベイ破壊しまくってく展開なんだけどみんなどの展開1番好き? 変なもん買うよりパラコードとかマイクロコードとか買うといいんじゃない?
色もいろいろあって改造した感もあって楽しいし メタベイの時のランチャーラバー再販してほしいわ
スパーキングランチャーのつまみ部分ごつごつしすぎててすぐタコできちゃう >>172
アイガvsファイのスペシャルマッチ第50話
ベイバの中では一番好きだわ アイガvsファイは鉄板だなベストバウトだと思う
個人的には無印のシュウvsルイが好き
サザンクロスショットで最強格のロンギヌス一撃バーストの衝撃
ほぼ止まりかけたスプリガンが回転復活してルイに冷や汗かかせるほどラッシュするシーン
激アツなバトルだった 瑠璃川ジョーのやる事やって運否天賦のバトルはいかにもベイブレードでどれも好き 最近は低空飛行ってわけでもないんだけど…
ココのスレで言われてるほど需要と供給に差があるのかな?
確かに一部製品はほとんど見かけないけど 正直GTの頃と供給は対して変わってなさそう
ただGTにはスパランがなかったってだけで ヨドバシは定価に戻して陳列かなり減った
全体的に見ても供給かなり減ってる 大手電機屋のほうがその辺の在庫余り事情には明るそうだな うちの最寄りの店はベイブレードを取り扱わなくなってしまった GT期にゴッドの在庫は見たことねーが、今も超絶の在庫はかなり見るあたり、あそこでガクンと落ちたんかな? >>187
取り扱いやめるとこ出始めてて、客がまだ取り扱ってるとこに集中してるから品薄になるんじゃない?
まだ取り扱ってるとこも近隣の店取り扱いやめたから客集中するだろうし多めに仕入れようとはならないと思うしね ドンキのおもちゃコーナーは展開終了後しばらくが本番みたいなところはあるけどな GTの改造セットが未だに大量に余ってるから、あれで一気に手控えたのかなぁ
トリブーと改造セットは高いし場所とるし、しっかり売れる内容にせんとねぇ、、
電動は良かったけどそれ以外がなぁ そういや近所のドンキ2000円くらいで
バスターエクスカリバー、アヌビス、ベヒーモス、ライトランチャー、ミサンガ、指サックみたいな奴、あとなんか小物入れた福袋()売ってたわ レイジはギリ見かけるけどミラージュブレイブマジで売ってない
もう再販ないのかな >>159
色々試してみた、確かに2ロックしっかり生きるやつあるある
でも必ずバネノーマルなら行けるわけではなさそう…チップかドライバーの個体差かな…
うちはリブート以外のアタックドライバー全滅、スタミナはエターナル、ナッシング、アブゾーブ○、ディフェンスは残念ながらバイトのみバランスはユナイトのみって結果になった、Dmは'もノーマルもダメ
やや改善、は割と多かったけど指でピンと軸先軽く弾くと方向によっては傾いて、片方外れちまうね
検証だから長文でスマソ >>201
なるほど、こうなるとチップかドライバーのどちらに問題があるか分からんな
うちのレイロン3Aでは手元にあるノーマルドライバーはアタック系でも全部2ロック目でバーストしてる >>202
多分チップだろうなぁ
デフォのDs'でかなり使い込んでるってので摩耗もあるのかもしれないけど、片側外れる方向はどのドライバーでも一緒だから
特にホールドなんか1カチしたら勢い良く飛んでくわ…
2カチして3カチ目でバースト、原因が摩耗…ってならダッシュ控えるとかのが長持ちするかもね >>203
うちの1回もバトルしてないレイロン3Aでダッシュドライバー装着しても1ロックで吹っ飛ぶ
チップコア無しでチップとドライバーの部分を調べてみると、1ロックで吹っ飛ぶ場合はドライバー爪とチップ爪のどちらかの長さが足りない
うちの場合は例えばDs'が個体差なのか爪が片方だけ短くてチップの爪で支えきれず1ロック進むと傾いてチップ爪から外れてドライバーがすっぽ抜ける
あとGTまでの世代で極端に傾くようなドライバーはレイロン3Aだとチップ爪からずり落ちる形でほぼ1ロックですっぽ抜ける(自分の場合はツヴァイで傾いたJl'やUl'とか)
1ロックでバーストしなかったドライバー達(ほぼノーマルドライバー)はドライバー爪の長さがあって傾きも起こさなかったのか1ロック進んでもすっぽ抜けなかった
手元に該当するのがないから分からないけどドライバーの爪が両方とも短ければ1ロック進んだだけで即バーストもあるかも
チップ爪の摩耗もバトル数をこなせば影響してくるだろうけど未使用チップでもすっぽ抜けるのでドライバーが原因の可能性も大いにあり得ると思う
現状チップ爪が一部欠けてるヴァルキリーとロンギヌスは欠け部分がもうちょっと短くなればこういう問題は解決するのでは まあ結局はチップ爪が欠けたヴァルキリーとロンギヌスチップは今後の再録でテコ入れが入らない限りあまり使わない方がいいかも
チップ側の欠け具合の個体差もドライバーの爪の個体差も影響してくるので欠けていないチップを使っておけば最後のロックに到達する前にバーストなんてことはまずないし メタル入りチップが複数ある状況で欠陥チップは誰も使わないわな チップの方にロックがあるガチンコチップの方が好きだったわ 過去シリーズならなんとなくでも昔の製品買おうかな?って気になれたけどバーストはなぁ…
初代ヴァルキリーとかデスサイザーとかならワンチャン欲しいけど
今さらホルスードとかベヒーモスとか流石に要らん 爆転の頃は強さより面白さとかで展開してたしあんまりインフレしてなかったけどバーストはインフレ祭りだから過去商品にあんま魅力ないよな >>212
メタベイの頃からそんなもんよ
爆転の反省でそうなったのかもしれんけど 超王から始めたけどGTの方がカスタマイズしてて楽しい 昔のでもあまりプレミアつかないしな
ファブニルやトルネードワイバーンとかはキャラ人気か新品は高いけど 言うても総出荷量は無茶苦茶あるから、プレ値つくほどの希少性はない
大会の賞品とかもそこまで高くならないな
レアベイゲットも2ー3万だしなぁ
やっぱり長年全世界にファンがいるような作品と比べると全然やね
シリーズ毎にキャラと設定が更新されるのも大きいだろうな 古くても環境なら高騰するけど
基本は新しいのが強い重いデカい
最大の欠点は塗装剥がれや摩耗もある
プレミアなんてついてもたいしたことない
むしろ需要と供給で古いのは粗大ゴミ扱いになる ふとした疑問なんだけど
ランチャー構えてシュートのカウントダウン始まったあと、ホントにヒモ引く直前にランチャーの向き·位置ずらすのってアリなんだっけ?
たまにあれで助走つけて相手のベイにぶつけにいく人いるけど >>219
むしろナシな理由ある?
シュートのブレでランチャーが動くときもあるし、それと区別つけられないから、仮にダメだとしても規制しようがないと思う 相手に向かって動かしたり危ないことしなければいいんじゃない?
手の動きよりも、スタジアム接地ギリギリまで手下げてシュートをたまに見るけどあれの方がよっぽど危ないし迷惑だと思うわ 相手の手に接触してジャッジに妨害したと判断されたらアウトなんじゃね?
後は空中でベイが接触しなければセーフでしょ
最近意識してずらしとか向き考えてるけど難しいわ どうすればいいかいまいち分からん Y先生はともかく大会出てる人ってそこら辺意識してないの? 大人のサークルでもない限り、意識せんやろね
大概は、シュートの強弱とどこに落とすかくらいでしょ ソロ遊びしかだからちゃんとわかってないんだけど対戦でどこに落とすかなんて自由度あるの?
体感も動画見ても2人の腕とランチャーがあると狭くて場所はおのずと決まって来ない? メタベイの時は相手の指目掛けてシュートして軽い打撲させたりした 爆転時代アルティメットシューター使って相手を打ちづらくさせる作戦やってました スタジアムのポケットじゃないシュートするとこの穴からベイがオーバーして指に当たって怪我したことならある 強弱、角度、中央から手前側までの位置は意識するけど加速付けて相手に当てに行くとか何だはした事ねぇな
手が当たったりして危なそうだし 動けるとしてほぼわずかにしか動けないよ
ただそれでもベイの初動は少し操作できると思うけど 皆さんはこのレイヤーが好き!みたいなのってあります?
俺はノックアウトオーディン使ってみたいんだけど手に入らず…
強いのかな? 超Zアキレスレイヤーが好き
ディスクとドライバー抜きでもアキレスの特徴である剣と盾をしっかりギミックに落とし込んでておもちゃとしても完成度高い アキレス良いよね!
分厚いギミックレイヤーの走りというか、今となってはGTのプロトタイプ感もある
正直、アキレスみたいな一体型ギミックレイヤーをもっと出して欲しかったわ >>226
親子バトルでも同じ負け方が続けば打ち方変えるし変えてくるよ インフィニットアキレスはユニオンベースのギミックで剣と盾を盛り込んできたのがいい
ソード時は超Zアキレス+ユニオンっぽくなるのもいかす あれから一体型ギミックレイヤーは、無限ロックツインズだけやし、大型のエクスカリバーとか出ねぇかなぁ >>235
とりあえず代わりにコスモでも使ってみたらどうかな?大きさは似てるし
円が小さいベイはなぁ吹き飛んだ時帰ってこない事が多い ノックアウトもオーディンもランブー19のしかなくてもったいなくて使えないからランブーに入れて欲しいな >>235
強さはともかくヘブンベースが好きだな。形とデザインが綺麗に纏まってる。ランブーの黄色も綺麗だし! GTはカスタマイズが楽しかったな
ウェイト載せれないなんちゃってGT以外はGT全部好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています