キャップ革命 ボトルマン【タカラトミー】
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公式サイト
https://www.takaratomy.co.jp/products/bottleman/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 今はどうか知らんが昔は普通にコロコロで魔改造紹介されてたよな これ系のホビーは魔改造ありきだろ
3体カスタムパーツなし腕機能トレードオフなのに、組みあわせだけでやれってのは無理すぎる
まぁタカラトミー的にボトルマン本体より競技側に力いれたいのかなって感じはいまのところしてるけど 公式の紹介動画がきつ過ぎる
ノリや言動が寒すぎてやばい
マジで改善希望 そもそも俺達みたいなのはセカンドターゲットなのでまずキッズ優先の判断はしゃーない 子供向け全開のアースグランナーアカデミーには何とも思わんし、むしろ楽しく見ているからなぁ
まあ、子供が楽しんで見ているなら問題ないわ
てか今思ったんだが、芸風がダンディ坂野っぽい 子供向けだしなどう考えても
まぁ路線はそれでいいけどもうちょっとクオリティ上げた方がいいかもな あー、これホールドパーツ分割されてるから組み替え出来そう
コーラマル2体で左右にラバーつけたり >>877
左右ラバーつけても抵抗増えるだけでいいことなくない…?
ラバーとローラーならありだろうけど、レオトイの説明からするにホールドパーツごとに出っ張り方(締め付け強度)が違うっぽいから斜めに飛んでいく機体になりそう… 見た感じコーラマルのラバーなしのホールドパーツが一番出っ張ってるから
パワー追及するならそれ二つになるんかね 速射性って上げられるのかなこれ
構造上ビー玉のようにジャラジャラできないし >>879
組み合わせだけなら、アクアホルパ+コーラ腕ワンチャンじゃないかなと思ってる
出っ張り分は締め付けてどうにでもなるだろうし、キャップは抵抗大きいからローラー恩恵大きそう ばかすか新機体作って印象付けしなきゃ
週一で4分もない短時間アニメとかいう記憶から消えやすいもんだけじゃ
印象に残らず一瞬にしてオワコンになっちゃう 友達のいろはすと三ツ矢サイダーの2機体
エンディングでシルエットだけの機体
この3機はすぐに出そう ホルパは左右分割式だけど表面と裏面で微妙に形状が違うっぽいからコーラマルの片側を移植とかは無理っぽい予感・・・
クロビーesの分割コアの匂いがするんだが 分割式なのを逆手にとるとコーラマルのラバーと接触面積の多いギョクロックのホルパの組み合わせでクラビーのペガサスみたいな回転のイングリッシュとか可能なんじゃないかなと レオトイ案件動画見てきて気になったんだけど
言ってることが事実なら現段階でSwitchのアプリまだ開発中ってヤバくない? eショップ経由でのDLだし
発売前にDLできないだけっしょ
そのまま製品版提供してもらってるだけぽいし 思ってたより威力ありそうだな。swtichの画面当たり所悪ければ傷めっちゃつきそう >>890
まぁでもビーダマンだと出来ないことだったよね
ビー玉なんてSwitchに当たったら液晶叩き割れるし ボトルマンの広報ってなんかやまゆり学園感があるよね そもそもその動画における現段階がいつかもわからんからな
動画撮影日自体はかなり前の可能性もある Switch連動遊びは最初こそ物珍しくてみんなやってくれるかも知れないが
すぐに面倒臭くなるだろつね
ベイブレードのスマホアプリとの連動も結局みんなやらなくなったし 数々の伝説を作り上げた高富開発のソフトウェアだからな
少人数のデスマーチ中だろ アニメに4機目シルエットあるし続けるきはあるだろうな
紫だし前情報のグレープってのが当たりっぽいが、そうすると2段目から合体ダブルバーストって特殊機体だしてきてとばすなーと…
構造的にもカスタムパーツ方面はあまりやるつもりないんかなぁ スパビーのマガジンやトリガーなどの別売りパーツで拡張するタイプだとどの機体でも装着できるが故にビーダマンの選別やコンバットフェニックスにペットボトルマガジンとスマッシュトリガーとかの最適に近い のしか活躍しない流れとかに >>898
競技性を推すなら大容量マガジンなんていらんからなー
試合ごとに持ち玉決まってるなら何十発装填できようが意味ないのだ
ベイブレードと違ってキャップ飛ばすだけなんだから
競技における強さなんか求めたって先がないよ ベイバ同じで引き算の考え方になってるのかなと
バーストがあるから丸いのや重いのが必ず勝てない要素がある
ボトルマンも腕のパーツで個性の違いがあるから連射とコントロールの 両立は不可能とか面白い試みだと思うけど ボトルマンに関してはコントロールタイプは意味ないよな
発射時にバレルが歪むもん
そもそも数mぐらいなら目視で狙えるし マガジンタイプはキャップの構造上めんどそう。あと発射するときのメリメリがキャップのキザキザボロボロにしそう 銃でいうところのバレルに相当するもんがないからな… 最終的にビーダマンみたいにマガジンもバレルも追加されそう ベイブレードバーストは凄いよ
ここまで一回も互換切ってないからな
ボトルマンはすでにパーツの組み合わせ次第で互換性ないし
拡張していけるとはとても >>908
今はテストで次のシリーズから本番ってのはタカラトミーのいつもの手口 コントロール系のバレルは線から出ても良いらしいから今後の長いバレルに期待かな バトビーとかも見た目の装飾変わる以外いうほど拡張性無かったよね、
ウイングやフットの後ろ補正つけると前締め出来なかったり逆に前締めのアームやバックル付けると今度はバレル付けられなくなったりしてたし。 >>912
そもそもメイン競技のDHBバトルするためにある程度固定されちゃうからな ベイブレードバーストみたいにボトルマンも5年は続いてほしいな
バトビー以降は1年毎にシリーズ畳んでいるしさ 全部のパーツの互換や拡張ってのは可能だろうが結局ボトルマンとパーツの優劣の順位付けになるしカスタマイズが固定化される予感がする
アニメの違う競技を3種で2本先取で勝ちなのは上手いアイデアだと思う
友達や家族とかで遊ぶ場合はボトルマンを競技ごとに変更するとか ホールドパーツに直接装着の腕がカスタムパーツと連携ってのは盲点だったしある意味で革命かもしれん 腕パーツは締めうちする以外の機能ないこと多かったもんな、バレルパーツはホールドパーツと接続だったりで とりあえずもっと機体増えんとなんとも言えん気がする 例えば片手撃ちのワンハンドウイングなら接続部の真ん中にクラビーの トリガーのスロープみたいなのを作ればいい
キャップを乗せて装填しやすくするだけでも違う連射のタイプになるし 王道の片手打ちはほしいな
実際には両手で打つことがほとんどだけども 対戦競技の場合、フィールドに残ったキャップがそのまま障害物になるから
極端に威力の低いショット打ち分けできる機体とか出てきたら面白そう 威力が十分にあるからバレルも今までのウイングとセットとかの扱いから解放されると思う
コーラマルが横回転なのでショートバレルで弾道補正とかね ちゃんと競技特化してくれればいいかな
ギョクロックの刀くらいならまだいいけど
まったく意味ない見た目だけの翼とかそういう装飾系はマジでいらない 競技もアニメと同じで3本勝負なら簡単に組み換え可能な競技を10種類とか用意して負けた側が選択するとか工夫できると思う DHBが無いなら高さの制限も無いし縦二列発射とか横からキャップ詰めた長いマガジンぶっさして連射したりとかいろいろ考えれるから楽しみだな バトルホビーってやっぱ緊張感が大切だけどその点ベイブレードって実力面があるからやっぱすごいね ボトルマンは安いけど競技セットは ベイと比べてどうしても割高になる
今回のセットのシートがどの程度の材質なのか知らんが頻繁に片付ける 事とか考えられているのかな 普及させるなら耐久性が十分なフィールドセットと競技のセットは別売りが理想かな
例えばペンビーの1000円前後の競技セットを複数組み合わせて競技の種類を増やすとか
フィールドに求めてるのは強度と耐久性な訳で必要最低限のボトルとか 同梱で十分だと思う >>928
初動は今の売り方で正解じゃないかな
セット複数出しても店頭なら売場面積的な問題もあるし 弾が軽くなった分、左右だけじゃなくて上下も補正するバレルもほしいところ
いろんな事前紹介見ると締め付け早すぎると弾が浮くみたいだし >>930
そういや対面競技は一応フェンスというかシールド付いてるけど大丈夫かな?
締め打ちしたら弾浮いて顔面直撃とかになったら痛そう ラスボスはクラフトボスのブラックコーヒーモチーフで >>927
持ち運びに便利なバトルセットみたいなのは欲しいな
やっぱ収納しやすさは大事よ 【タカラトミー 】キャップ革命 ボトルマン 2発目
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公式サイト
https://www.takaratomy.co.jp/products/bottleman/
※前スレ
キャップ革命 ボトルマン【タカラトミー】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/toy/1600157619/
次スレは>>980
次スレこんな感じでどうかな? いやいやおっきなお友達をターゲットにしてる時点でメーカー公式競技とか大会とか賑わうわけない
ネットで盛り上がってるように見えてるだけで脳内お花畑になってる2〜30代が多いけど本当のターゲットであるキッズはこんなホビーに興味ないよ
メーカーも明らかにキッズに対する宣伝費下げてるし ベイみたく今後もシリーズ化を狙うならまず手軽&簡単バトルを徹底的に意識して商品展開するべきだと感じるんだが
最初に面倒くさいと思われたら次のシリーズにも影響するし >>937
あぼーんされててなにかと思えば、前に暴れてた奴のためにbottleをNGワード突っ込んでたわ… >>936
タカラトミーのTwitterも私もそう思います。って言ってた ミニ四駆やベイブレードは親世代が子供と遊んでるのにビーダーときたら… ビー玉んで定期的に登場するキーワード「 コンバットフェニックス」「 スマッシュトリガー」
大体これで会話が成立する 丁度ミニ四駆の再ブームが下火になったのと入れ替わるように第三次ベイブレードブームが来てくれたけど
今はベイブレードに代わるホビーがまだ来ない
ゾイドモダメ、爆丸もダメ、ボトルマンもダメ
もう弾なしだろ
レオトイが目を付けてたブレイグごうが?とかいうのもダメだったな
ホビー系youtuberどうすんのw まるでスタジアムが無いと遊べないような宣伝してるけど5000もするオモチャは普通はクリスマスや誕生日みたいなイベントの時しか買えないしそうなるとゲームとかが選択肢に上がるし大きいお友達しか買わないんだよな
公式でワクワクさんみたいな奴にDYIやらせる動画出せばいいのに 神業動画がそのひとつじゃね
パッケージにもEZプレイ載せてるみたいだし
まぁ公式競技がどうあれ子供は好きに遊ぶだろうし ペットボトルの飲み口を凹と凹を繋ぐジョイントとかがあれば手頃で頑丈な フィールドになるのにな
フェンスも高さも長さも自由だし何より安い >>946
Switchのゲームを年に何個も買うような今の子供に5000円とかが大金なんかねぇ 良くも悪くもスパビー初期・ボンバーマン時代のデザインなんだよな
あれが懐かしいってオッサンもいるんだろうが、やはりもっとメカメカしくしたほうがよかったと思うね >>952
ゴリゴリにあるやろ
反則ギリギリの加工、相手ベイのスパイ、トーナメント操作、参加券の複数取得
これをチーム集団で行います >>953
多分聞いてるのはそういう工作技術の事じゃなくて、シュート時のテクニックとか聞いてるんだと思うぞ わかった上で面白いと思って書いてるんだぞ
察して差し上げろ >>955
そこまで辛辣にいうなや、、、
実力のシュートテクニックとか書こうと思ったけど、表現むずいから妥協したんや
実際上に書いた内容も重要やし >>951
初期デザインとしちゃバッチリだろう
いきなりゴリゴリのデザインにしたら進化できないからな
後継機をよりカッコよく見せるために最初はこんなもんよ https://i.imgur.com/3ctMc9A.jpg
このファンタグレープ的なのが新機体っぽいけど
腰に下げてるボトルマン本体が歪すぎる >>959
L字で草 早速ダブルバーストできる機体でも出るのかな?ちょっと楽しみ >>951
今どきメカメカしくても結局おっさんが懐かしいデザインのままじゃね
クロスファイトビーダマンでやっとメカメカしさ捨てれたんだからメカメカしさから離れるべきでは ボトルキャップならスパビー並のスマッシュトリガー復活さしても大丈夫かもしれん
バーニングアトラスとかエターナルエクリプスレベルのやつがほしい 最近のペットボトルのラベルはオシャレだよな
オシャレなボトルで的あてしたい ギョクロックのキャップがシールっぽく見えるんだけどまさかね・・・ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。