デジモン玩具スレ53
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『デジタルモンスター』の玩具について語るスレです
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デジモン玩具スレ52
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/toy/1616674734
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ジョギングしてる外人のおっさんは何だったの?ってレベルで運動いらない子だったのがね… 緩めに締めてジョギング行くと測定できずにバイタル下がるまである >>586
流石にジョギングで3分30マイル未達成はないから下がることはないだろ わりと未装着になるから気づいたら減ってるんだよな
付けたままでも減って増えて減ってみたいな事もあるし
結局バトルで貯めることになってるわ >>590
条件満たしたら後はバイタル値に気を配るだけで、ジョグレスならそれさえ必要ないからな。
個人的には、あんまり面倒だとやらなくなるしこれぐらいで丁度良いと思ってるけど、ガッツリ育成したい人には物足りないだろうな ジョギングで溜まるバイタル10倍にしてバトルで溜まるバイタル10分の1で良かった バトルやる意味を薄くしてどうする
どっちでも稼げますでいいだろ >>593
どの道勝率とバトル回数の条件あるから今のだとバトルだけで条件達成しちゃうじゃん >>594
なんというかクソゲーにありがちな調整の仕方だな
やらせたい事をやらせる為に他の部分で不味くするって 発売直後にもよく言われてたがバイタルはバトルで貯めるものだと割り切った方が良いよね。
運動してもセンサーがお粗末だからたびたび未装着になってゴッソリ消えるし バイタルブレスの設計上運動重視は駄目だろ
防水防塵対応してから出直してくれ >>596
その結果宣伝と全然違う感じの遊び心地の虚無ゲーになっちゃってんのが問題
レイジー型だろうがストイック型だろうが育成方法全然違わないの中々残念 今だとバトル回数○○以上って条件しかないけどバトル回数○○以下で高いバイタル要求してくるデジモンとかいれば運動する意味も出てくるが多分来ないよなそういうの 文句言い多いな
バイタル0からバトルしても負けるからウォーキングとかでバイタル2000くらい貯めて、そこからはバトルで貯めるって感じでちょうどバランスよく作られてると思うけどな
確かに短時間の運動では全然たまらんからスペシャルミッションクリアでバイタルまとめてプラスされる、みたいにすれば良かったとは思う バトルでバイタルのみ、運動でバイタルと運動内容に応じて努力値が伸びるとかにすれば運動の価値が出たのにな
心拍とマイルが同時に増えてるかどうか程度でも判別つくだろうし >>603
一応それに相当するのか好調不調なんだろうけどな
なんか付けてさえいれば皆好調だからな >>602
ジョギングで溜めようと思ったら5時間くらいかかる計算かな? >>602
何がエアプかしらんが普通に溜まるぞ?じっとせずウォーキングしたり子供と公園で遊んだり、座らず体動かすことを数時間継続してたら2000くらいすぐ溜まると言ってる 1日1時間運動してたらステータスや進化条件にプラスになるだけでいいのに
外してたらマイナスになる要素なんていらないと思うわ >>606
バイタル2000を運動で溜めようと思った時に必要なのは通常状態で10,0000マイル、好調状態で50,000マイルね
デジモンに適した心拍数?で入るボーナスもあってこっちは多分30分で50くらいかな?ガバガバ心拍で検証しづらいけど
だからまあ数時間を5時間と仮定すると1時間あたりざっくり9,000マイル稼がなきゃいけない計算なんだけど
一応参考までに好調状態のノーマル型で5qを30分かけてジョギングした場合4100マイルでバイタルの上昇量は190くらいだった ポケモンの個体値に相当するデータを埋め込むのって難しい事なんかな 個体値で喜ぶのは頭のイカれた廃人だけだからな
Dim差して孵化デリート繰り返すなんて苦痛でしかない 進化ルートでステータス変わるぐらいはやってほしかったな
まぁそれやると最適ルート発見されて育成ゲームとして意味なくなるけど >>604
そのメンタルにしたって、バトルで連戦してたらどんなタイプでも好調になるしな 例え個体値努力値があっても、有利属性の格下にストレート負けが普通に起こるゲームだから正直誤差程度にしかならなそうだな 例のDimカードガチャ、結局買っちまったんだけどまた同じ商法やらかすのならむしろ買わない方が良かったんだろうか…? 貯めようと思うと難しい
けど気づいたら溜まってる
バイタルはそんなもん 進化条件、アプリではっきりする前は
・全部高めの優等生
・戦闘重視
・実績重視(トロフィー)
・バイタル重視
・怠け者
なんて妄想してたな
結局トロフィー数でどうとでもなる仕様だったけど >>612
進化ルート上で退化できるようにして欲しかったな
アプリで各進化段階のデジモンに変えられるやつ
せっかく成熟期や完全体のドットもいい感じなのに究極体連れ歩くだけなんて勿体ない >>609
ん?細かい理屈わからんけど、つまり5〜6時間体動かしたら2000溜まるってことか?体感そんなもんで合ってると思うけど、それでバイタル貯めるのきついって文句言ってんの? >>619
5、6時間って言ったら歩きながらフルマラソン完走するくらいの時間だし、運動慣れてない人からしたら普通にきついんじゃないか? ニートならともかく、普通に働いてる人とかが一日5、6時間運動するのは時間的にも体力的にもキツいでしょ… 進化するたびに5時間以上毎時9000マイル以上のペースで散歩ねぇw
いやー健康的な人だねぇ >>621
君ニートで寝たきりだから分かってないんだろうけど、着けてればデスクワークしてるだけで腕結構動かすし気付けば普通にバイタル溜まってるぞ 横からだけど1日歩く仕事してるけど
だいたい6時間で25000マイルくらい歩いてバイタル2000くらい増えるな >>623
何に反論したいのかわからんが…
俺は5、6時間運動してバイタルを溜めることが簡単、っていう話にいやいやそれはキツいよって話をしてるわけで
もし運動しなくてもバイタルは溜まるぞって言いたいならそれは別の話だぞ 横からだけどデスクワークで1日2000は上がってるわ
流石に毎日ハードトレーニングは出来てないけど >>625
俺一回も「運動して」なんて言ってないんだが?
体動かすのが5、6時間なら普通じゃないか、と言ってるんだ >>625
普通に通勤で歩くし一日つけてるだけで1万マイルなんて割と簡単に貯まるだろ
「運動」してない人間なんて寝たきりの人だけだ spミッション的に1時間にバイタル360貯まるんじゃないの?知らんけど >>627
なるほど、俺は609が運動を前提とした話と受け取ったんだが
そのレスに異論もなく「そんなんで文句言ってんの?」って話だったから運動しろって言いたいのかと思ったわ
最初に短時間の運動では全然たまらんとかも言ってたし
通勤とか日常生活の中でトータル5、6時間は動くし、それで十分溜まるでしょ?って言いたかったのね >>628
それはまったくもってそうそうなんだが、元々話の始まりが1時間で9千マイルっていうところから始まってて、それはキツいだろってことなんやで まあ実際未装着になる時もあるから計算通りにはならないだろうけどな 通勤時間だけで仕事中外してたらペナルティでバイタル0になるし、電源落とすなりバックアップに入れるなりしたら進化が止まるし、まさか仕事中にこのおもちゃ感丸出しのブレスを腕につけるのか 仕事中に付けるのは在宅業務とかじゃないと無理だろ…
会社でこんなん付けられん すまんプレバンのあれ付けてるわ
ただのちゃっちい時計で通してるけど ペンデュラムZの感覚で遊んでるせいか
バイタルブレスのデジモン寝るの早すぎないか?となってる 誰かバイタルブレスの薄型ボディ開発してくれ、各自が分解して中身をそのボディに移すみたいな。絶対買うから。 ここのdimの項目どんどん増えていくんだよな…
ガチャ1ルートのやつとか増えるとさらに… ジョギングで2000溜めようと思ったら50q走る必要があるけどデスクワークでも同じくらい上がる
それがバイタルブレス キツい運動を短時間よりゆるい運動を長時間の方がバイタル溜めやすいのはガチ >>643
マイルで稼げる数値はたかがしれてるからな
何もしなくても増える毎時100くらいを維持しつつ未検知出さないのがバトル以外で楽に増やす方法だな
バトルで増やす方が滅茶苦茶楽だから覚えててもあんまり意味ないけどな >>630
そうそう。で確かに2日で5000とか7000貯めるのは割と大変だからある程度貯まったらあとはバトルで稼ぎまくる、て感じで上手い感じにどっちかだけではダメなように両立させてるだろう、と言いたかった
本当に文句言うべきなのは他のDIMデジモンが敵で出てこないことだと思う。一本道DIMがまた増える訳だし >>645
いやそれ運動で貯まってるわけじゃなくて時間経過で貯まってるのがほとんどだから運動要素死んでるよ
とりあえず着けといてバトルでいいしぶっちゃけちゃんと記録取ればわかるけどバイタル0でも敵を選べばそうそう負けはしないからあらかじめ貯めておく意味も殆どない
最初から全部バトルでいい >>646
おれは元々の生活では上手く貯まらんから通勤を車ではなく徒歩にしたり、本来電車乗る距離を歩いてみたりと生活変わった。運動要素なんてこんなもんで十分だろ
バトルは人それぞれだろうがおれは貯めてからバトルした方がストレスなかったし、それで時間操作なしでオメガモン2種作れてるからそれでいいかな >>647
そんな感じならバルクモンじゃなくてアルクモンとかでいいじゃん、心拍マジでいらない子
俺はジョギングした方がバトルよりバイタルが貯まるようなのが良かった
それこそ宣伝イメージみたいに運動量で進化が分岐するような感じ
今のだとバルクモンでもナマケモンでもすること変わらんし 心拍は玩具としてリリースする為だけに搭載したようなものだろ
無ければスマホでいいよね?で終わってしまう 適当にやってるだけでオメガモンに進化できてお世話要素もないからやることがない
一緒に頑張った感がないからイマイチ愛着も湧かない
もっと苦労しないと育成ゲームの楽しさがない ゆるくても少しは運動した方が身体には良いだろう、たぶん GPDimカードVol.2予想
ギルモン(メギドラ、クリムゾンに変更)
テリアモン
ロップモン
レオモン
カードはVol.1と別の色 ふ〜やっとウォグレとブリッツ完成したからガブモンDimに変えたわ
オメガモン作るぞー
気楽に楽しんでるオレガイル >>635
営業だけど右手にApple Watch 左手にバイタルブレス(黒)つけてるわw 運動してないのにバトルに勝つとメンタルたまに暫く好調になるのは仕様? デジモンのネガキャンしまくるくせにアフィリンクで儲けようとするカス氏ねよ アグモンからオーガモンにするときバトル2回してても進化する? 図鑑のバトル回数は必要数だから超えててもほかの条件でオーガモンになるようにすればオーガモンになる 進化しそうでよかった。図鑑のなしは条件なしのなしってことなのね トレーニング中のドット殆ど見る機会ないの勿体ないな バイタルブレスと別の育成ギアがいつか出たとして、モノクロのドットはもうキツい気がする。
カラー綺麗だし見やすいわ モノクロだとそもそもなに育ててんのかすらよくわかんねぇしな
16×16でも色はついてて欲しい そもそもバイタルブレスまでカラーになってなかったのが異常 たしかにな。w
モノクロの粗いドットもそれはそれで良いけど、カラーは想像以上にキャラに愛着が持てるわ 育成ギアも懐古路線だったもんな
復刻から新作のxやzも 次またプレバンのみに戻るにしても値段上げてバイタルブレスの液晶使ってほしいわ
サイズ的にギアにも入るはずだし
もう白黒16ドットは飽きた アプリ連動あるとモチベに繋がるから続けてほしい
XとかZも悪くはないけど究極体まで育てて自己満足して終わりってのはなんか虚しいわ 寝るとき用の青グレイモンとバクルモンがジョグレスしてチャリモンになっちゃったんだが ブラックロアーとシャドウハウルのデジモンはジョグレスで進化はしないが、ジョグレス相手としては普通に機能するぞ >>674
こんなよくわからんルートのジョグレスするとは思ってなかった……
というか気付いたけどナマケモンとランナモンとテンポモンしか可愛いのいないじゃんこれ
人型多すぎだろ舐めとんのか >>676
むしろ法則通りの綺麗なジョグレスじゃん 最初は何も調べないで遊ぼうと思っていたけど調べたらこれもう個性ないじゃん
散々言われてたけど進化条件マジで個性ないじゃん
バトルは全然しなかったけど運動いっぱいしましたモンとかいないじゃん
これでデジモン名乗っていいのか???
これじゃツヨイモンとフツウモンとヨワイモンじゃん >>676
ジョグレスは「通常の進化先にない」「ジョグレス相手の属性と同じ」デジモンに進化するのが基本
どちらかがフリーだと法則は崩れるし、法則を満たせない場合はジョグレスが起きなかったりする 昔からバトル回数と勝率は基本必須じゃん
トレーニング回数は今回トロフィーだしないのは規則不規則ぐらいでしょ >>679
そうだったのね、全く知らなかった
それだとうかつにバックアップにデジモン入れておけないな…… もうバイタルはバトルでって割り切る事にした
未装着ってされても減ってきたらバトルして戻す
期待してたけど結局センサーも甘い作りだったしこんなもんだと割り切ってやってる
トロフィーって23:59にして1分経てば次の日扱いになるから何度も即取れるみたいだし
最悪間に合わなかったらもうこれやればいいやくらいの軽い気持ちでやってるわ 規則不規則の変わりはそれこそバイタルでしょ
トレーニング重視だからこれ!とかバイタル重視だからこれ!って進化パターンがないのは残念だけど正直今までのも似たようなもん
何より進化先が成長期だと4つ、成熟期だと3つしかないから色んなパターン用意できないからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています