仮面ライダー 変身ベルト その129
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こちらは仮面ライダーの変身ベルトを語るスレです。
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スレ立ての際に>>1の本文一行目に
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【前スレ】
仮面ライダー 変身ベルト その128
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/toy/1646198386/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>278
たしかに定期的に出してくれるのはいいことだし
アップデートされるのは良いんだけど
フォーゼとか響鬼とか先に出すもんあるしょ
フォーゼドライバー当時品持ってるけどピンがだいぶダメになってきてるし >>277
音角は変身プロップに合わせた小さい物が出るなら欲しいけど玩具サイズのデカいのなら要らん >>282
今ならボタン電池で小さくはできそうだけど
そのせいで音量音質下がったりする方がやだな
スーツサイズでも良いから欲しい 音角は笛と錠もまとめて出してくんないかな
厄介なのはアームドセイバー ライドブッカー5月かよ
ブログ読んでてガードを手前に突きだすときの効果音つけたって書いてあるけど
どんな音だったか忘れた
カードを動かしたりとんとんした時に出るピシッて音は好きだったんだけど #284
変身解除後は全裸
しかも女子高生ってのがいやらしかった ディケドラなんか違和感あると思ったらシックスエレメントの円の経がデカいのか
ようやく半球になったのに惜しいな エレメントのLED発光も期待してたんだがな
csmネオディケに期待するか エレメントの発光とかまだ言ってる奴居るのか
いい加減無理なの分かれよ >>268
今思えばここの一連の完成度めちゃくちゃ高いな
BGM鳴らしながらブッカーからカード取ってカード入れるとBGMが変わって変身
完璧じゃん 前のバージョンも無駄にしないような作りが求められてるのかね…? >>293
BGMスタンバイ設定が一瞬で終わるver.1は短い時間でちょっと遊びたくなった時に重宝してる >>151
そいつらは重箱の隅をつつきたいだけだから放っておいたほうが良いよ >>292
劇中で光ってたっけ?
あそこが光ることがそこまで重要には感じないよね〜 DXの頃から改造パーツが出回ってたんだからできないことはないだろ
劇中で変身直後に光ってたはず >>300
コストや安全性、生産性度外視の一般改造品基準に正規品へ同一の仕様を求めるとか正気か 今後劇中更に発光よりCG強調の表現増えそう
玩具も1部虹色発光に落ち着いたし 改造品と言っても大量生産ラインで全然できそうなギミックだけど
むしろ生産段階から組み込めばもっとスマートにできそうなくらい ディケドラのバックルの左側がちゃんと締まらなくなった
いやはや・・・サポセンにメールするか >>308
修理交換もやってくれるの?
俺もケータッチで遊びすぎて
コンプリートカードの端が剥がれてきちゃったから
交換したいんだよなぁ >>309
先ほど画像付けて問い合わせフォームに入力したので返信待ち
バックルからカラカラ音が聞こえるし交換して貰わないと ディケイドライバーのエレメント発光は技術的には可能だけど生産コスト高くなるからやらないってだけでしょ
多分やったら今の値段から+1万くらいになると思う >>311
地方なので日曜に届いて1週間経たずに破損
今までのディケイドラ(Ver.1、DX)は何とも無かったから参りますね オルタリングみたいに部品の組み付けミスでもあるのか
それとも部品の素材が脆いのかな? 今回は珍しく不具合少ないと思ったらまた破損するのか
それともロックシードやオルタリングと違って発生するのは極一部の不良品だけ? 多分こんなやり方すると設計上壊れやすいのでこうやって遊んでくださいね的なブログがきそう 劇中のFFRからのFARの時に
片方は武器を持ってて
もう片方だけで閉じるってのがあったけど
一つの力だけで連動させて重いバックルを回転させるから
良くなさそう
それで壊れたって人、このスレにもいたような バックル壊れた人ってめっちゃ力込めてスパーン!って閉じてたりしたの?
それとも普通に閉じてて壊れたの? >>323
3万超えの玩具だけに買って早々力任せや雑に扱うわけなく両手をしっかり添えて普通の早さで開閉してたよ
壊れる直前に何をしたかははっきり覚えてる
「電源を切る為の取り外し」
電源を切って本体をバックルに戻そうとした時に中からカランコロンと何かが転がる音が聞こえて開閉ギミックが死んだ
もちろん取り外しは取説通りの方法
本当に急に来たからみんなも気を付けてな バックル外す時バキって取らないといけないのちょっと怖い >>327
なるほどね。普通に扱ってても破損の恐れあり、か。
怖いからバックルだけは旧CSMの方使うことにするわ。 >>328
電源スイッチ位置変更で取り外し頻度が格段に上がったから余計にね 脱落防止に気を使ってるんだろうけどDXと違って対象年齢高いんだからもう少しソフトな作りでもいいよな 上の破損報告の1人目だけど連続で手早く聴きたくて片手に何枚かカードを持ちながら開閉しててそれが原因かな。。力自体は一貫して優しくやってたんだけど旧CSMは頑丈だっただけに甘えてしまった。。 CSMファイズドライバー巻いて河川敷を転げ落ちるとベルト外れる
ちゃんと劇中再現されてて凄いよね その状態で自分だけ川に落ちて流されていかないのは甘え いつだったかエイプリルフールネタで
オートバジンやって余計に怒らせてたから今年はもうやらないのかな ディエンドライバー発売する時はまた新規のカイジンライドカード大量に作ってカードセットEXTRA2とか出して来そうだな >>328
取り外しボタンを押して右側を浮かして外す指示だけど
その時に右にひねるように外すとスムーズに外れるな
あとは接合部にシリコンスプレーを塗っておく >>340
でもそれ興味あるかも
作ったらキリないから幹部クラスだけでもいい
そして多分持ってても鳴らす事ないだろうけど まぁた事前説明も説明書にも載ってない遊ぶときの注意事項きちゃうよw 2次だからまだ届いてなくて分からないんだけど、今まで何度も出てきたDXや旧CSMでは問題なかったんだよな?
コストカットの為だか知らんけど壊れやすい構造にわざわざ変えたのか? Twitterみてると音声正常に流れない
途中で止まる
バックル破損
そもそもほとんど読み込まない
セリフモードにどう頑張ってもならない
クレスト欠損
とかがあるね
さっさとリコールしろ >>323>>329
普通に扱ってだよ
まだサポセンから返信メールが来てなかった >>349
Twitterしたことないおじいちゃん
これが現実だよ >>339
あれでキレてた奴ら正直頭おかしいと思う
どんだけ余裕ないんだよ >>354
またしても犠牲者が:(;゙゚'ω゚') 怖すぎ
今度はディケイドが壊れんのかよ
ほんとゴミすぎない? オーズドライバーは壊れること無いと思いたい
脆いところないよな? >>355
僕もカラカラ音聞こえます…対戦ありがとうございました(´;ω;`) >>357
旧オーズドライバーはそんな話聞かなかったけどコストカットとか工程短縮とかで壊れやすくなる可能性がないとは言い切れない オーズはスキャナーだけ買えば問題無い(妥協案)
バックル壊れたディケドラver2は本体に穴あけ加工(自己責任)すればMOVIE対戦破損ver再現できるから問題無い(涙目) 壊れやすくする事で前のCSMの価値を落とさずYSをフォローしているのか天才か 今度は耐久性がゴミなのか
普通こういうのって負荷テストとかするんじゃないのか ひでーな
カラカラ音がするってことは何かのパーツが折れやすいのか外れやすいのか
耐久性を考慮してない設計段階のミスか >>362
俺のも栃木送っちゃって写真撮れないけど全く同じです。。 ヤフオクでディケイドライバーを今入札している人は阿呆なのか? 不具合あるなら5月の二次は発送延期して作り直してほしいな 買ったのはメルカリで定価で売るのが一番なのかな?
トラブルになりそう なんていうかこれまでのやつと違って分解しないと不具合か分からないから交換してくれたとしても正直不安です。。 中の金具が糞脆いのか
あかんやん
これだから3月の商品集中は不良品多くて嫌なんよ… >>370
アギトの時も作り直さなかったでしょ
せいぜい不良品弾いて慎重に遊んで下さいってブログにこっそり書くくらいで終わりだよ 結局原因に気づくのはお金を払ったあとなのか
いつまでも学習しないのが悪いのかな? 隙間からノズル突っ込んでシリコン吹いといたわ
気休めだろうけどやらないよりマシだろ
>>365
耐久テストって破損して子供がケガをしないようにする
テストだからなぁ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています