仮面ライダー 変身ベルト その129
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こちらは仮面ライダーの変身ベルトを語るスレです。
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【前スレ】
仮面ライダー 変身ベルト その128
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/toy/1646198386/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 電王のフォームライドはウイングフォームすらソードの待機音鳴っちゃうからな
分岐は流石に難しいだろうけど、一部の原作再現に他まで引っ張られてしまった典型 懸念されてたディケイドも不具合少ないみたいだし>>12みたいな細かいミスは仕様って事で片付けられるのかね >>98
あれはまあ劇中でもそうだしちゃんと各フォームの待機音鳴るからいいけどさ
キバの音なってんのは明らかに本編のミスだよなあ ちなみにシンケンジャーの世界編では変身完了音すらなってない >>91
別にKRでちゃんと分岐するんだからそれでよくね?
ディケイドの状態で別ライダーの必殺技なんて使わんし 他ライダー必殺技をデフォルトの方にしとけばARとか使った後でもFFR必殺技の音じゃなくそっち鳴らせたからって事でしょ
個人的には両方入ってるだけで十分じゃね?と思うけども >>76
うちのも光らないよ
TTFCで本編映像を確認したところ電源ON音で発光する場面はなかった(確認不足があったらごめんね)
なので取説の記述と本体仕様に違いがあるのは問題だとは思うがまぁいいか…って感じ
ただカード挿入時の発光は2度確認出来たからこの時くらいは光って欲しかったのが本音
メーカーの対応としてはまたブログでブツブツ言って終わりじゃないかな 音声ミスでそのまま持って来てるって件は通常と起動音が少し違うブラックレモンエナジーもそうだよね。
まぁこれに関しては上手く差別化したとも言えるけど。あの映画音声ミス結構合ったからなぁ…。 >>59
カリドラとサイコウ、オムニとグリモ付属のバックルの当たりハズレって
なにが違うの?当たりと比べてハズレの方はバックルのボタン押してもピンの
せりだし方が甘いとか? 例えばディケイドブレイドが劇中だと
KRブレイド→ARメタル→ARマッハ→FARブレイドの順でカード使用するけど
CSMで再現しようとするとFARでライトニングブラストじゃなくてディケイドエッジが流れてしまうって話だな
まあライトニングブラストの音劇中と違うんだけどな…
ディケイドはチャージなくカード即キックだからラウズカード舞う音とか要らん… なんか変なところ劇中再現してるくせに
そういうところは再現しないのな
ペガサスも劇中と違うけど、これに関しては良い選択だったのに あーそうか
AR挟むとリセットされちゃうのか
それは確かに困るな 印象的なシーンなら再現として拾うだろうけど1話1話の細かい描写なんて拾ってたらキリがない
重箱の隅突くような難癖やめろ FFRは基本的にFFR→FARが基本だから、KRで切り替わるよりはFFRで切り替わってくれた方が劇中遊びとしては有難かったなって話だよ
すごく多機能だからこそ気になってしまうのが消費者の性なのよね
CSMは特に実際遊んだ時の所感が足りない気がするから、全機能入れてのデバッグする時間が足りないんだろうなと思う
現状でも素晴らしい商品ってのは前提の意見だよね >>107
外れはエックスソードマン系の大型ブックの3ページ目とプリミティブドラゴンのページが本体が浮く勢いで押さないと開かない
1,2ページ目は普通に開くしジャオウドラゴンも空回りしないで開くから多分ピンのせり出しが甘い 劇中再現で言うとARアドベント読ませたときの「アタックライド」の音声は新録バージョンにしといてほしかったな CCJJのもっさりした「サイクロンサイクロォン」「ジョーカージョォカァ」の声、ガイアメモリは再現してなかったのに今回は劇中から抜き出したんだな すげぇワガママ言わせてもらうと
アマゾンはなんとかアレクに許可取りして
コンプリートのFARでクッソ棒読みの
スーパー大切断入れて欲しかった >>104
常に何かを悪者にしなきゃ死ぬ体質のやつだからほっとけ >>120
あれはあれで味があるんだよなぁ
野生児設定だから棒読みでも問題ないし ディエンドライバーは召喚したライダーのセリフ入るモードあったらなぁなんて思ったけど流石に無理か
イクサとか地獄兄弟とか それは流石に網羅できないからなぁ、オリキャスじゃないCV不明なのも多いし
FFRのモモタロスは入りそうだけど セリフは無理だろうけど
技の効果音が入ってたら嬉しいね せっかくこれだけ音声作ったんだからディエンドライバーでもオリジナル要素で共通音だけじゃなくて個別音も鳴らせるモードとかあると嬉しいんだけどな ディエンドライバーはバックルとカードホルダー無しの選択肢が欲しい わざわざカードセットを歯抜けで出したくらいだしディエンドライバーver.2までそんな長くは待たないでしょ モモタロス乱入してから電王にカメンライドする人いないよね。 ディエンドライバーは、カード読み上げ音声・待機音・ライダー名・効果音の順が統一感無くてその時々でバラバラだから
2やるならそこら辺の違和感をどうにかして無くして欲しい
放送見てる時ですら違和感あったのに、玩具になったら更に違和感が増したんだよ そりゃ当時のディエンドライバーは仕様も何もあったもんじゃないからな… 発音バラバラなのはもう仕方ないよ
どこかを基準にするしか ディケドラ届いたけどカード入れても8割がたエラー出るのは仕様かフナセン >>125
まぁ電王のキャラのセリフはまた入ると思うよ
トリロジーでウラタロスが憑依した状態で変身した事もあったし
>>128
再販というかカードだけの販売もあるやろ。Ver.2が出るときに ケータッチの斜めスワイプは難しいな
正規の順番にしか反応しない誤タップ防止モードとか欲しかった 斜めスワイプ、自分は下に誤タップが多かったから、360度で言ったら大体120度を意識してやると成功するようになった。
まぁ感覚を掴むしかないけども。 変身解除ボタンを押すまで
カメンライド状態を維持とか出来なかったのかなあ
もしくはFFRのカード何を入れてもそのあとのFARはFFR用の必殺技音声にするとかさあ
FFR電王、FFRクウガFAR電王の順で読み込んでるんたよな >>131
未だにモモの乱入を体験してない・・・・
セリフとBGMで遊びまくったら電池消耗が激しかった ディケイド以外のファイナルアタックライドが
カメンライドかまさないとキックにならないの気に食わない ディエンドはベルトセットで構わないからディエンドケータッチ出してくれ
それならベルトも意味あるわ 流石に出すでしょ
BGM機能とかつけんのかなベルトには スラッシュとブラストもFARはベルトから必殺技音出ちゃうんだ csmディケイドライバー の共通音声パターンって
AR共通音
FAR共通音
意外にもあるんかな
共通音声も新規バーコードになってて個人的には興味深いなとは思ってるんだけど、軽視されてるような気が… 今日のブログで、FARのデフォルト音声をFFR使用時仕様にした理由の説明あるのかな。
まさかミスでしたごめんなさいなんて言うわけないだろうし。それとも普通にスルーか。 ベルトもホルダーもあくまでケータッチセットだけの付属にしてくれ
そしたらディエンドライバー単体の箱をかなりコンパクトに出来るし >>149
ミスではないしスルーだろ
ってかかゆい所の仕様ではあるけどわざわざ謝ったり説明するほどの事ではない気がする
一応カメンライド必殺技は半分くらいしか本編で使ってなくて半公式みたいな位置付けだから
それだったら全部本編準拠になってるFFR必殺技をデフォルトにしたのではないかなと推測 FFRはディケイド完結編の後はウィザード特別編でぐらいしか使ってないから視聴者的にどんどん薄れていってるってのはあるかな
KRの必殺技はジオウでもアギトと響鬼(とウィザードとゴーストとビルド)で使ってたし 意図して選択した仕様がソウジャナイって云われるの腹立つだろうな
自分もFFR音のほうを特殊にしてほしかったけど 1/18のブログ見ると元はFFRの後にしてたみたいね。 ディケイドライバーの傷あったから問い合わせてみたらもう着払いで送ってきてくれって返信きたわ
デモドラは4月以降、オールマイティライドブックは5月以降の対応予定だったから今回はだいぶ不良品少なかったんだな いきなりフォームライドしたアックス電王が例外の例外だよね
普通にチャイム鳴ってガシーンをみんな想像してたと思うから公式がディケイドライバーシステムとしてそういうの整理して、演出の振れ幅のは切り捨てるか拾うか…すでに充分やってるけど平成すべてやれって言われたら過労死しそうだけども KR→FARは必殺技音もだいぶコレジャナイ
カブト以外原典の必殺技音になってるのでディケイドではやらない前動作の効果音入ってたりジャンプ音がディケイドじゃなかったり
劇中で使ったアギトファイズブレイドもこうなので違和感
例えばファイズはキックで直接ポインター射出してたのでポインター待機中のピピピとかいらない クラファンテレビパワーの発送が4月の何日頃なのかと
シャドームーンのベルト大体いくらぐらいで売る気なのか
気になる今日この頃、値段は電動で回る?DXベルトなんて
ホント久々すぎるからまったく予想がつかん… 正直原作を確認しながらじゃないと何の動作の音なのか判別できんw >>157
こういう粗探しなご意見も出るから効果音は付けない方が良かったんじゃね?と思う
シーン再現なのか設定準拠なのかで完璧なものは不可能なんだし 必殺技効果音無しのモードあってもよかったな
特定の技出すカードでもないから妄想広げられて ディケイドライバーに限らないけど、最近のCSMは「〇〇遊び」じゃなくて「シーン再現」に寄りすぎてる所はあるかな
とはいえブレイラウザーの各スート2〜10に固有SEあるのは感動したし、バランスは難しいね ハイパーカブト召喚時のFARだけ2つあるのとかシーン再現としてはいいけど玩具としては歪んでる感じあるわ
別にそれに文句があるとかじゃないけど ysドライバーはKR、FFR、FAR音声専用だな
KRは微妙にバージョン2と音違うし みんな今回のディケイドライバーには満足しているの? 今更オーズのVシネ観たが観た上だとスキャナーにゴーダの声入ってるの最早嫌がらせに思えるし
買うのやめるって人の気持ちがわかった 銃の機会にって言ってるからディエンドライバーはほぼ確定みたいだね ディエンドライバーって召喚SEしかないからつまらないだろ 諸般の事情ってなんだよ
これ言い訳に使えるならなんでもいけるだろ フナセンも劇中のブランクカードの描写に振り回されて大変だなと思った
東映はそこらへん気にしてなさそうだし フォントのことは気付かないにせよ他のことは発送前に言えるやろ ブログで言い訳ずらずらと並べるのやめて受注時の商品仕様の説明もっとしっかりやってくれないかな… 直近発送品に触れてくれるのは良いけれど、オーズの新情報が欲しかった
今月末までの超Pay祭に合わせて購入の検討したんだけど、現情報では10th版いまいち踏ん切りつかんかな 今回の内容発送前に書いてくれれば全然気にしないレベルだけど届いた後だと言い訳に聞こえないな 仕様→実際の商品が正です
不具合とかミスとかは存在しない、流石バンダイ プロップみて確認する時と映像のみで確認するときの差はいったい つうかブランクの名前有り無し差分なんかいらねえよ
本気で欲しくて言ってる奴いるのか つーかディケイドライバーもカード入れてる時しか発光しないよね
これ、劇中でもそうなのか? >>187
まぁオートバジンについては知らないやつが騒いでたって感じじゃない?
俺も名ありが正しいって思ってたよ まあブログ公開後にゴネたところで何も変わらないしな
もう数年間同じことやってんだからそういうものだと理解して買ってる >>180
バンダイの事だし前のフォントのデータを紛失とか消しちゃったとかありえるからなぁ
>>192
光ってないね >>191
これがまかり通るならもう何でもアリになっちゃうがいいのかね >>180
前のフォントが権利関係で使えなくなったとか?
>>188
プロップ残ってないんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています