例えば、ジェットマンなんか敵との戦いそっちのけで、メンバー間のくっつくくっつかないやってた
当時はめちゃくちゃ叩かれてたし、突然敵が現れて戦闘に入るのも子供心に?って思ってた
でも、ジェットマンはそれまで戦隊離れてた中高生層にウケて、ファン層の幅も広がったし
なにより、ジェットマンでむちゃくちゃな恋愛中心のストーリーだったから、それ以降の戦隊でそれまでタブーだったメンバー間の恋愛が普通になって、ストーリーの幅も広がった
今やってる事は、全て過去の何かしらが新しいチャレンジしたからスタンダードになってる
常にスタンダードを崩してから新しいスタンダードを作ってきたから、戦隊シリーズは40年以上も連綿と続いてる
毎回毎回毎回毎回スタンダードを崩す度に「これはダメだ」「こんな事してたら戦隊シリーズも終わりだ」っていう批判厨がウザいが、そういうヤツに限って「これは過去の戦隊ですでにやってる」ってウルサい
この、今やってる新しい事が、未来の「過去の戦隊がやってる」って言われる事なのにねwww