トランスフォーマームービー玩具スレッドPART227
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■トランスフォーマーの実写ムービー関連のおもちゃについて語るスレッドです
■スレ立ては>>950を踏んだ人が重複を避ける為宣言してからお願いします
■次スレにワッチョイとIPを付けるときは1行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れてください
※立てられない場合は速やかに代理を指定して下さい
■重複を避けるため、スレを立てる人は宣言をしてから立てて下さい
玩具公式
http://tf.takaratomy.co.jp/
http://www.hasbro.co.../transformers/en_US/
http://www.transformersasia.com/
映画公式(日本語版)
http://www.tf-movie.jp/
※前スレ
トランスフォーマームービー玩具スレッドPART226
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/toy/1656491960/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 画像連投すまん、これで最後にするね。
>>281
可動は左右にこれくらい振れるのと、普通に360°回転と前後に物凄く動く。
左右だけは最低限接地角をつけられる程度だけど他は破格の可動だな。
https://i.imgur.com/ArGTjpV.jpg
https://i.imgur.com/3JDvqRi.jpg >>282
チェンテナリオのエンジンフードにある段差が足裏に来てる?
ブーツの裏側みたいに見立てられて造形に説得力あって面白いな >>285
>>279の画像見て質問なんだけど、右手首のロール部分が海外勢のレビューや画像では白化してて、279の銃持ってる側の手首が光の当たり方なのか白化してるように見えるんだけど、白化箇所は見たところ無いですか?
あと画像ありがとう ホットロッド扱い辛いって話よく聞くけど大丈夫なのか >>286
俺の個体はその部分に白化があるけど
手首はいい感じにスムーズに回転して特に負荷はかかってないのと、
内側には影響ないみたいだから問題なさそう
>>287
むしろ変形もブンドドも扱いやすさしかないって感じかな。
腕や足にタイヤがついててもかっちり動かなくてカチャカチャするような事がなくて
ロボモードにするととにかく素直なアクションフィギュアになるって感じ。
285さんも書いてるけどこれ特別にコスト掛けられてる設計なのかと思いきや
無駄を省いたむしろシンプルな設計で
アイデアとセンスだけでこの出来にしてるんだよな。 >>288
教えてくれて本当にありがとう
予約しててどっちみち白化してても対応策考えたり改造する事を予備で知りたかったんだよね
マジで楽しみだ >>286
そこは個体差ありそうですよ
実は2体入手していて、ポージング撮影をしたこの個体は白化していないものの、
https://i.imgur.com/uOWABiG.jpg
こちらの比較撮影をした個体は白化してました
https://i.imgur.com/8LcgM1f.jpg
https://i.imgur.com/k46S0k7.jpg
でも、別に強度的な不安は感じないです
同時に到着したクロスヘアーズも含めて並べると、ドリフトもリメイクしてほしくなったり
https://i.imgur.com/pHAyZjT.jpg >>290
おおありがとう、手首白化には個体差もあるんだね
シリコンスプレーなどで済めばいいが
楽しみだ ホットロッドは足首の内側可動はほとんどない感じなの? >>292
足を開いて仁王立ちさせた時にしっかり接地するのが限界で、それ以上アクションポーズ的に極端に曲げるのは無理。
普通にかっこよく立たせておく分には足が浮いてる感じはしないよ。 拾い画からですまんがこれくらい足を広げてもしっかり接地するくらいは動く。
https://i.imgur.com/nXZWIZE.jpg >>293
>>294
これくらい動くなら気にならないね
ありgとう ホットロッドの評価が真っ二つで訳分からん…
個体差って事なのか? スリーゼロの騎士王届いたけどポーズ変えてる最中に膝上内側の接着パーツ強く握りすぎてピキっと剥がれてもうた ホットロッド、買った人も含めはっきり言われてる点は白化と股関節が外れる場合があるってくらいで他にマイナス意見あった?
あとは海外流出品に苛立って叩いてた人がいたくらいしか見たことがないけど
期待を込めての意見だから言いすぎかもしれんが
これで不満があるなら大半のデラックスクラスは不合格っていうレベルの水準に見えるんだがな これをブラッシュアップさせてMPMも出してほしいね
すばらしいものができるだろう >>300
海外流出品に苛立ってって…
お前メルカリで流出品買ってそうだな >>302
流出品を肯定する意味じゃなく、流出に対する怒りをホットロッド自体にぶつけるって意味な
流出品買うとかどういう発想してるのお前 TwitterとかYouTubeでちらほら見かけるけどなダメ出し強めの人 >>304
tiktokで変形配信してた奴への叩き凄かったよ
駄作!スルー決定!とか、言ってる人もほんとはそんな事言いたくないのになってのが伝わってきて悲しかったわ 純粋にどんな意見出てるか気になっただけなんだが
まさかレッテル貼りにまで発展するとは思わなんだ😅 ホットロッドのオレンジ色は既に足りてるくらい塗装されてるけど、リペでメタリックカラーやオレンジ追加したものは更に良さが出るんだろうな 全体的な完成度高いと細かいところが気になってくるんだよな手がちくわなところとか
やっぱりMPM欲しくなる 実物を手にして気になったホットロッドの弱点をあえて挙げるなら、
リアのマフラー部分のパーツがはめ込み軸が浅く、変形させてるとポロリしやすいところかな ホットロッドは旧玩具の扱いが酷かったから期待値が高すぎたってのもあるだろうな
TLKもそれなりに気に入ってるけどSSは現状の情報だけでも想像以上に凄いと思うわ
流出品に対する嫉妬か何かはよく分からんのはどうでもいいけど TLKホットロッドはビークルがかっこいいんだよな
ここはSSに全く負けてない TLKホットロッドは変形がストレスフリーで変形が心地よいのもポイント高い >>316
そんなこと言ってるとタカトミが頭部だけ変更してリカラーブラックにしただけで発売しそうw
それは冗談でも顔と一部パーツをパーシャルで変形を少し変更し、車体皮アヴェンタドールに変えて発売しそうだな >>317
大きさもボイジャーぐらいにして出して欲しい
あと武器類やオプションパーツも付けて >>318
何か想像だが、今回タカトミでホットロッド制作した中国系の名前の方にロックダウンとかいくつか難題キャラの変形案やパーツアイデア提案など、予定多々入れてそうだけどw
協力して制作や複数バラバラで1つを制作とかあるらしいから、それはそれで面白く楽しい作品が生まれそう 巽さんてブラックアウトの動画にも出てた人でしょ?日本人だと思うよ 巽さんの手掛けるものはもう名前買いするわ。
同じ巽さん設計のレガシースキッズもかなりしびれたんだが
限られたリソースと変形行程から理想的なシルエットにするセンスが本当に凄い。
あと肉抜きの処理が上手すぎて惚れ惚れする。 ビーストモードの画像来たな
メカだけど遠目に見たら動物に見えるって感じか
クッソかっこいいな 翻訳かけたら最後の二行を「ああああああぁぁぁぁぁぁ」とか訳していて翻訳機能に信頼がおけたw ラットル「は?俺いないじゃん!」
ライノックス「ダナダナダナ!」 >>328
憐れみで同調してくれてるサイみたいになってんじゃん これ、デラックスクラスで簡易変形と通常変形の二種類が出るパターンか? ビースト覚醒は。 スタジオ版エアラザー、ロボットモードは文句ないとしてビーストモードがなんか不自然
逆にこないだリークされた非スタジオ版の方がよほどハヤブサ感あったな
あ、バトルトラップの方は即買いレベルっすね バトルトラップ、引くぐらいかっこいいな。
アニメの箱ロボ感を実写でやる感じか。
エアラザーはどういうことなんだろうなこれ、
デザイン自体先に出てる方とまったく違うけど別人なのかな? 違うの?
あまり機構に違いがある様には見えないけど? バトルトラップのデザインアニメと実写の中間って感じですげーいいわ 今回はアタリだなぁ
騎士王バリケードの絶望感よ…ビーやハウンドで盛り返したけど なんとなくホットロッドと同じ人が設計してそうな雰囲気あるな、バトルトラップ。
ボンネット割って真ん中部分を反転させる方法とか
後ろ姿がすごい似てる。 映画が延期になったのって玩具の開発的には多少メリットあったんかな
あんま変わんないか 映画情報の非公開に振り回されるところはあると思うの
タカトミのインタビューでも開発終わってから動いたの見たって話あったから
わりとかわいそうには思うけど、工場流出見ると致し方ないところも分かる リベンジの頃の玩具オリジナルキャラみたいな雰囲気があるな
異形っぽさのない日本向けのかっこよさというか >>341
ME TOO
バトルトラップのガンダム角を見てインシネレーターのガンダム頭思い出した >>340
>タカトミのインタビューでも開発終わってから動いたの見たって話
これAOEまで続いた話は見たけど、今回の新作映画でも同じ事起きたって発言あったの?
TLKはほとんど提供されてたらしいけど >>341
裏を返すと日本って(工業品・創作物を含めた)ロボット大国のくせして
メカデザに関してはある種のテンプレに沿った物を好むというか結構保守的よな
事実まだ詳細不明なバトルトラップを初見で完全に受け入れてるし…かくいう自分もだが 二種のエアラザーって変形が違うのは置いておいてもディテールすら全く似てないんだよな
どちらかは決定稿に近くてもう一方はかなり初期段階のコンセプト画を元に作ってるんだろうか?
でも言い方悪いがKDエアラザーの変形を流用して間に合せで作ったっぽい今回流出したほうが
デザイン的には実写っぽい雰囲気あるしでよくわからんな・・・ >>343
トランスフォーマーに限らず映画のCGデザインってギリギリで変更されることは珍しくないからな。 >>326
チーターて流出リストの中に無かったよな?確か
フェイクじゃねぇの >>348
エアラザーのデザインが一致(ウイングの先端等)してるから
まあ本物でしょ。 というかチートアが出演確定なのは公式関係者が去年話してたしガチ製品でしょそのマグカップ
ついでに言うとプライマルのシワシワゴリラおでこも例のリーク済み玩具とデザインが一致してる SSホットロッドがようやく届いたんで一通り変形させてみた
既に絶賛されてるし良い部分は今更言う必要もないからちょっと辛口評価をすると、全体的にパーツ構成が華奢で繊細なんで変形に気をつかうから初心者にはおすすめできない
個人的にはこの前のSSサイドウェイズみたいに堅牢でガシガシ変形して遊びたくなるものではなく飾って楽しみたい印象
自分の個体は手首は平気だったけどウイングの接続部分が白化したのとリアパーツが外れやすかった >>353
ありがたいレビュー
購入する人は取り扱い注意しやすくなるし、そのポイントも確認できるからね
外人レビューでもプラ薄いから変形や可動注意みたいに説明してたし、先に言ってもらえると助かる >>353
こういうレビューが見たかった
上の方のは褒め過ぎてて違和感しかない うちにも届いたわ。パッと見の印象ほど自由に可動するわけじゃないってとこ以外は
自分は絶賛派かな
それと同時に>>353も挙げてるサイドウェイズも凄い出来だったなって再認識してる
つまりデラックスクラス全体がまた一段と進化してるって事だな バトルトラップやばいな かっこよ
ありがちな胴上半の角張りも活きてて、小さい頭部も騎士風で良い。テラーコンがこんなのばっかりだといいな~ 絶賛とかあり得ないんだよなあ
なんか潜んでんなこのスレ >>359
自分の場合騎士王版とww2版に猛烈にガッカリしてたのと
ガワ消しが特に難しそうな車種でガワがほぼ無いように見えるレベルまで処理したっていう、
やって欲しかった課題点を期待の数段上のレベルでやってくれたから
他の人に比べて採点が甘々になったかもな
大半のデラックスクラスが苦労するフロントウインドウの処理を
逆に初期位置から一切動かさないことで解決するという設計には本当に驚かされたわ むしろ絶賛よりも無理に批判してる人したい人がいるみたいに見える SSガルバトロン届いた
車の面影のない変形が面白いし緩い箇所もなく各部がガッチリしてるから動かしてて楽しい ガルバトロンすごくいいな。
ホットロッドと並べるのもムービーデザインでこいつらが揃ったかって感じでエモいわ。 来年はビースト覚醒組がいっぱいでるだろうけど
ロストエイジや最後の騎士王組もたくさん出て欲しい
ナイトオプは絶対出るだろうけど
ロックダウンとかやり直して欲しいよ >>365
想像よりはるかに凶暴そうで野性的で楽しみだなw
町でのカーアクションでぶつかったり壁を盛大に壊したり、以前のビースト映画撮影風景とか見るとワクワクする 毛並みを彫りで表現してるってこと?
古代文明っぽさはあるが・・・ >>369
まあ、光源の関係もあるから。
実物はもうちょっと落ち着いてあまり気にならないかもよ。マグカップのみたいに。
>>370
体毛の表現って結構大変って聞くし、変形という要素まで含めるとなるとなぁ......ロボット生命体って設定を利用した上手い処理ではあると思うよ。 ゴリラは体毛が短いからそこまで大変じゃないとは思うけど、生の動物だとプリテンダーのアリスみたいに
相当細かく皮膚の変形処理をしないといけないしCG的に厳しいとすればそっちかもね
まあまだ劇中で生ゴリラ状態にならないと確定したわけじゃないが、もしそうなのであればCG的な話以外にも
見た目のグロさ対策とか動物愛護のクレーム対策とか他にも理由は考えられそう 困ったら光って変身させればいい
リターンズでやってるから忠実な原作再現だ >>372
実写一作目が本物の車から超リアルなロボに変形する事で一般層にもある程度アピールできたように
リアルな生き物からシームレスにメカビーストに変形したらインパクト大きいだろうな。
そこんとこかなり気合い入れてそうな予感を
このメカゴリラの細部から感じる。 mpゴリラは塗装削れるってレベルじゃなかったからな
成形で再現は素晴らしい CG負担削減とグロ変形回避って目的なら>>365のデザインで正解だわな
どうせビーストモードの時でも実在の動物よりサイズでかく表現されるんだろうし
「本人達は完璧に擬態したつもりの謎メカアニマル」で良いと思うわ 流れ無視してるレスで申し訳ないがバトルトラップって
リーク玩具今知ったんだけどめっちゃカッコいいねこいつ
しかもシージ系統のよく動きそうな作りに見える 今なら米尼で15周年マルチパックが30%オフでーす 夢グループがTF実写TOY売り始めたら新しい時代キタ!な気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています