ベイブレード 総合スレ 第187世代
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関連スレ
ベイブレード関連YouTuberスレ★1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/toy/1627476262/
ベイブレード関連YouTuber・チーム アンチスレ★18
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/toy/1668891180/l50
関連リンク
ベイブレード公式HP
http://beyblade.takaratomy.co.jp
不良品を引いた場合、下記リンクから問い合わせしてみるといいことがあるもしれません。
https://www.takaratomy.co.jp/support/privacypolicy.html
※前スレ
ベイブレード 総合スレ 第186世代
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/toy/1710070818/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 確実に弱いとわかっているベイ目当てにゲーム買うか悩むな シノビ結構おもしろいけどなぁ
軽いからこそいなしたような動きになるし
重さ信仰のユーザーには受け入れられないかもしれんが シノビはええけどMNは案の定凹みだらけなるわ
何なのこれ キングの血縁で万獣姓なのに忍者かよ
虎の方がしっくりくる 大型大会でMN使ってスタジアム凹ましてやれよ
大会でそんなこと起きるなら無視できなくなるんじゃない? >>781
原作とイラスト逆だろって最初から思ってた >>796
ゲーム付録のシノビナイフは実質ライノホーンなんじゃないの? バトルパス買ってきてレアベイバトル回してたんだけど、50回ほど回して黒チェインのみ6枚
コバルトはともかく、金レオンって今出ないの?(別に要らないけど) >>803
一昨日3連続バーストフィニッシュ決めた時はレオン2とチェイン1だったからまだ出ると思われる >>805
ありがとう
たまたま6連続で引いただけだったのか ベイバトルパス初めて登録してレアベイ回したときは確かに良く当たったな
10回くらいで金ヘルズ2個と金レオン1個
それから日を置いたら50回くらい回したけど全然出ないでやんの バトルパスも無駄に重量とサイズあって3300円もする割には機能クソみたいにショボくない?もうちょいなんとかなんなかったのアレ
アプリのテンポ終わってるのは論外として単体でシュートパワー表示できる液晶ぐらいついてて欲しかった 確かにリアルタイムのシュートパワー表示(アプリでもいい)とか
漫画で言うみたいな角度センサーとか手ブレセンサーとか欲しくはある そこまでいくと高性能になりすぎて値段上がりそうなので、シュートパワー表示が妥当なラインかな デジタルソードランチャーあったけどアレは数値の基準がベイロガーと違ったという 20年前 今
どんなベイも両回転 できる できない
その場でシュート力表示 できる できない
シューター一個で両回転 できる できない
進化どころか退化してるベイブレードさん… いろいろ売るため代がわりするたび利便性リセットかかるからな
7月から暫くのあいだ左回転専用ランチャーを使わざるをえなそう >>815
厳しい規制が原因か知らんが便利なとこ面白いとこどんどん無くしてるよなぁ 全部両回転はつまんねえだろ
爆転の最後の方は悲惨だった 別に両回転できてもいいんだよ
今回はバトル前に回転方向変更できるルールにしてくれるなよと思う 全部右回りでええわ
左は強すぎるのよ
バーストもせんし 回転方向変更有りのまま行くなら変更する時はシュート前に申し出て、相手が変更を受理すれば相手に1pt加算した上で方向変更とかにしないとバーストの再来よ 同回転での玄人()好みなチリチリスタミナ合戦から、よりシビアな調整()が必要らしいガチ勢()好みのチリチリ送り合い合戦になるだけよな
Xの場合構造的に慣性でバーストしにくいから、バースト期みたく逆回転での低速バーストもできないだろうし
バースト暗黒期のチリチリ再来どころか、上回る塩バトル製造機になる可能性すらある 早くカスタムランチャーみたいなランチャー欲しいけどそうするとバトルパス使えなくなるのか レジェンドは問題なかったけど、レクイエム出してから以降引っ込めなくなっていったのがなぁ
チリチリは他のシリーズでやれるからXは一層気を付けて欲しいわね 四国マジで対戦機会無さすぎて終わってる
とっとと引っ越したい 組み替えなきゃ回転方向変えられないやつは組み替え禁止でいいわ
グラビティペルセウス出たときみたいにこいつしか両回転できなくて吸収とかもないというのなら両回転でもいい それ、そういう使い方じゃなくて
持久系のベイを暴れず回る組み合わせをカスタムで組み上げるの時に、机上で回して見るためだけのやつぞ
スタジアム使うより省スペースだし捗るってだけのやつ… もっと紛らわしいのかと思ったらホントにただバランス見るだけの意味の調整用だった >>826
四国はG3オープン、S1もあってG2も開催されて、恵まれた地域だろ 山陰に比べたら恵まれ過ぎてるのに何言ってるんだ 何が1番間違えてるって両回転がアタック専用じゃない所
左回転はアタック専用で両回転はディフェンス専用ぐらいでいいよ
バランスとスタミナは強いんだから右だけ ドラグーンがなんで左回転になったかという原点回帰は大切だな 高額のデジタルシューターが主人公モデルなのに左回転専用だったり
振り返ってみると主人公が左回転だったのは弊害デカかったんじゃないかな
ベアリング搭載パーツは特殊スピンギア専用だから左回転にできなかったり、偶然なんだろうけど送り合い起きないようになってたんだな >>834
できるしコロコロのカスタム紹介とかでアピールしてたぞベアリング左回転 >>835
スピンギアのカバー部分ニコイチで取り替えるのオッケーなんだっけ?
覚えてないわw 近所のおもちゃ屋は野外にスタジアム設置してるから
すっ飛んでアスファルトに削られたビットで試合に臨むキッズもいっぱいだぜ アタックリングの形状が今と違うからね
爆転は凸と凸でぶつかるから逆回転でぶつけても送り合いになりにくくなってた
今は見た目こそトゲトゲしいけど見かけだけで実際当たる部分は滑らかだから常に接近しあって送り合いになりやすい アタックリングの形状が今と違うからね
爆転は凸と凸でぶつかるから逆回転でぶつけても送り合いになりにくくなってた
今は見た目こそトゲトゲしいけど見かけだけで実際当たる部分は滑らかだから常に接近しあって送り合いになりやすい 懐かしくなって当時のコロコロ見てきたけどスピンギア以前はフリーダムすぎるなw
「ニッパーでパーツをカットして接着剤でつけよう」「軸先にネジを突き刺してメタル軸にしよう」とか普通に書いてる 材質、面の窪み具合、シュートできる位置
何から何まで本チャンのスタジアムと全く違うところでやる調整とやらにどれほど意味があるのかは気になるところ >>840
当時はコロコロもボンボンも本当に緩かったし懐がとにかく広かったとも言える 無茶な改造もありな方がおもろい部分もあるんだろうけどな。
子供が怪我したりとか公式大会で制御きかんとかあるんやろな。 爆転当時の時点で「各パーツはキットに入っていた構成そのままで使いましょう」って今と変わらんルールがマグネあたりから導入された記憶がある
それに合わせて、大きな大会だと事前に受付のベイチェックで重量まで測ってた
その前は、ドラシエルのメタルボールを2倍にする、ベアリング入ってる軸はウルボーグ複数買いして全部NSKベアリングに換装するみたいな改造が当たり前だったけど、そういうルール違反弾くための措置だったかな
安全基準が昔より厳しくなった影響が大きいだろうけど、爆転時代のベアリング入れ替えしかり、バーストやXでの覚醒・育成しかり、ルールで縛ってなお「禁止と明言されてない!」って彼らにしか見えてない抜け道()主張してやらかす大人が出てくるんだから、そりゃ加工OKの自由ルール化なんてできるわけないよ ミニ四駆と違って直接ぶつけるホビーだし改造出来る所なんて本来は無いからな
結局は頭のおかしい連中を界隈から叩き出す気概が公式に無い所 日本語改造すんな
ちゃんと日本語のルールの範囲内でレスしろよ ドランザーオートチェンジバランサーにチョロQのタイヤをつけてラバー可変軸を作ろう!
って書いてるし異素材混合軸の発想は最初期からあったんだなぁ
なんで公式ではバーストまで実現しなかったんだろう >>848
アルティメットリブートのこと言ってるならメタベイのファイナルドライブもそうなんじゃないの? >>849
すまんメタベイでもあったのか
それにしても公式で実現したのは11年後になるな >>848
爆転の時にもあったぞ
ボルティックエイプが周りがプラで真ん中が鉄だった >>852
かなり太いシャープ軸のやつだっけ
画像検索したらこんなにメタル部分小さかったっけってなったわw
思い出だけで書き込むとガバガバすぎてあかんな 動物園の大会応募どうしようかな
数少ない機会だけど参加費が高い ためおじの動画見たんやな
プラの材料はマジで色々あるからな 広い意味で見ればドラシエルFのメタルボール+グリスも異素材融合軸だし
ドラグーンVのマグネ内蔵プラ軸、ウルボーグ3のメタル内蔵ラバー軸、ドラグーンV2のマグネ内蔵ラバー軸、ドラグーンGTのメタルの上にラバー被せた軸先あたりは異素材融合軸カテゴリだと思う ブレードベースってなんで復活させないんやろな
あれあるだけで色んなギミックやサポートパーツによる改造の幅もさらに広がるのに
あとブレードベース無いと見栄え的にもHMSから今までずっとパンツ履いてない状態な感じがして落ち着かんわ ベアリングやクラッチ、エンジンギアみたいな特殊な軸先はスピンギア依存でブレードベース貫通してたし「じゃそもそもブレードベースいらなくね?」となったんじゃないかな
特にエンジンギアシリーズ コアディスク+フレームもサポートパーツみたいではあった
現状かなりシンプルな造りをしてるXがどれくらいギミックを足していくのか気になってる メタベイ4D期にあった「〜ドライブ」系のトラック一体型ボトム、バースト期のディスク一体型ドライバーと、ギミック搭載スペース確保のために一体パーツにしてるのを見ると、ブレードベース相当のパーツがない分の苦労を感じるよね
ただ、ベイの高さと軸先(挙動)が個別に弄れるっていうメタベイのトラック・ボトムは競技性の面で大発明だと思ってるから、今のXの構造もなるべくそのまま生かして欲しいところ
横から見た時の見栄えは...うん どうせ上からしか見ないし
車をひっくり返してなんで裏側いろんなパイプむき出しなんだよ!見栄え悪いからカバーつけろ!とはならないだろ
先に言っとくけどアンダーパネルは装飾品じゃないからそれで揚げ足とるなよ 車の知識がないとそのレスは理解されないやろ
ブレードベースなんてEG環境で役目を終えてるし見た目が良い事以外利点が無いんだわ ビット抜けのバーストはすっぽ抜けとか軸抜けって言えばすぐ分かるけどラチェットのロック解除でバーストするのってなんかいい呼び分け方ある? 今のが駄目とは言わないけど爆転世代からすると確かに下半分が不格好に見える DB入った瞬間ディスクが亜鉛合金丸出しの奴だけになってちょっと寂しかったな
Xは金属がブレードに言って造形細かくなった分その他の部分がカラフルで楽しいわ 持久系ビットはDBくらいの緩さがデフォで良かったと思う DBはHNより背が高いからバーストしやすいっぽい? 高さ要素推すならラチェットは高いほど露骨に重量アップとか攻撃性能アップとかあってほしいな
結局低くて突起少ない960が(主に防御的に)優秀とかは少し面白みに欠ける メタベイのトラックみたいにあんまり攻撃的な形の羽つけたりフリー回転仕込んだりすると一瞬で壊れそう
とはいえそろそろギミック系も欲しい 1−60みたいな偏重心ラチェット来てからカスタマイズ楽しくなったし変なラチェットは大歓迎 ギミックっても遠心力でビットの保持力上がるとかかな
メタル軸抜けやすい印象あるからMBと同時に実装してくれ
それでも中心ズレと滑りやすさで猛威を振るうほどにはならないはずだから 結局シノビシャドウのぽっちはバースト対策にはならないやつなんかな Xダッシュというギミックがあって、偏重心パーツも出てきて、アタックタイプや結構なトンチキカスタムでも楽しめるようになってきたのに
「こんな使えんクソパーツに枠割くより、丸くて重くて強い実用的な(=持久系)パーツ出せ!」という声が上がる哀しみ 色々なカスタムをして過程を楽しむんじゃなくて結果だけを求める人が増えたからね 彼らは家で1人で出来るのが持久ベイの調節だけなんだよ
だから唯一誰かとやれる大会で持久ベイが1番強くないとかっこいいとこ見せにくくなって困っちゃうんだ 発売日に友人たちとあーでもないこーでもないと新しいパーツを弄くるのが楽しいのに カードゲームとかベイブレードみたいな組み合わせでほぼ決まるような競技は環境調べてコピペになりがちだな
ミニ四駆もコピペっちゃあコピペだけどコピペできない技術の習得が問われることもあるし自分ができる範囲でやれることをやるというところで多少個人の個性が出て面白い ドランダガー出すならRつけとけよ
マジでナメてんな ドランダガーだとわからんレベルでかっけーな
っていうか2-80ってさりげなく新パーツが 限定商品出すのは全然良いんだけどユーザーが定価で普通に買える様にしてくれよ
受注+B4ショップor会場販売みたいな感じで ドランバスターたちは青シャークエッジの一週間後だったし、8月発売のデッキセットも同じで8/9発売かな バーストの時も巨人(あとパリーグの現地キャンペーン)だったので
タカラトミー君は巨人と仲いいんですかね オンラインで2個買えてよかった
1限だったら実店舗も行かないといけなかったし かっこよさで黙らせてるけど意味不明で誰も得しないよなこれ ドランダガーは尖り過ぎだからけつあなが破壊されてしまう
初心者はシノビかロッドにしろ 黒とオレンジ良いなぁ
つば九郎とかスターマンのもほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています