最近の迷列車にありがちな事 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
作者の撮った写真自慢がしたいだけの糞長いOP
電車に喋らせてお人形遊び、寒い茶番を始める ギャグが寒い(何かしらの失言で本社に呼び出される、本社からの制裁の内容は○○線100往復等小学生並)
言葉遣いがお粗末
茶番が挟まれているせいで異常にテンポが悪い 茶番とか長ったらしいセリフ、さらにその台詞の語尾を無意味に伸ばしたりして尺が15分とかになってたりするけどスーツに喋らせたら3分くらいで済みそう >>258
尺稼ぎは一番いらんからな。
長いのは後回しにしがちになる。 スーツは常に早口で喋っているけど半ば思いつきで喋ってるから内容の正確さは乏しいし
同じことを繰り返し言ってたり場繋ぎ的な無駄な内容も多いから時間が短縮されるかは疑問
そもそも台本作って読ませてるのとその場で実況的に話すのとじゃ全く状況が違うし
むしろ台本を作って読ませてるなら無駄な部分は削ってより正確に分かりやすい台本にしなきゃいけないとは思うけど
あとスーツは収入のために意図的に動画の長さが10分程度になるようにしてるから
3分で済むとかそういうの無いんじゃないの。短くなりそうなら無理に喋って伸ばすでしょ 偉そうに語ってる暇あったら自分でも作れや
低学歴のお前らには無理かな? >>235
ゴミの掃き溜めの意見聞くだけ無駄やろ
アンケート取れや 最近スーツの顔がカッコよくなってきた気がする
カメラ慣れして垢抜けたのと、登録者どんどん増えて自信ついてきたのかな
オタクなんだけどオタク特有の気持ち悪さを感じない ここで名前だしたり、持ち上げれば評価上がると思ってるのかな? 評価は関係ないんだろうな
とにかく金が欲しいスーツだから再生数が目当てだろう >>266
なるほどね
たださ、名前が出れば出るほど逆効果で変な奴にみえて視聴者減るんじゃないかと思うのだが
本人じゃないにしろ2chで自作自演と自画自賛の宣伝まがいの事やってるようにしか見えないし 最近始めた大都会横浜編、見づらい。
まだ笑ってはいけないのが見やすい。 簡体字や繁体字いわゆる中華フォントの使用は減点対象。 PowerDirectorのロゴが動画内に入っているのも減点対象。 YouTube板のスーツ褒めまくりが痛いな
自演としか思えないが、スーツってほんとにいろいろやばいな 最近見始めて、大半は面白いけど
アニメオタクを兼ねてるのとか、電車にしゃべらせて漫才させているのとか、
明らかに精神異常っぽくてきもいのも多いな。 >電車にしゃべらせて漫才させている
大半が面白いって言うが大半がこれに該当するんじゃね? 笑ってはいけない編の新作出たが、さらに意味わからん。
しかしなんだかんだでファンもついてるんだな。 いや、ほんと意味わからんわこれ。テンポは論外だし肝心のネタも寒すぎる 九州編のツイッターみたらそこらのネトウヨと変わらないツイートだらけだった
中国の鉄道もバカにしてたから「ゆかりさんと行く人民鉄路」の中の人と討論したらおそろしいことになりそうだな ニコ動ベテラン迷列車作者のツイッターはネトウヨだらけだぞ。
エロも多いし、それが理由でフォロー外した作者多いわ。
あいつら人が見てるってこと気にしないんだな、さすが鉄ヲタ・・ 最近始まった伊予鉄のやつ結構面白いな。
OP長い以外は高評価。
あとそんなネトウヨいたかなとも思ったが、少なくとも持ち込んでくんなって感じだな。 ツイッターとかでの話でしょ
本編に持ち込んだら速攻淘汰されるよ だっだっだっだっだっだだん♪
「どうも、○○線の■■系です」 8周年祭どうなるかね〜
北海道の人が新作出すみたいで、楽しみだけど
他にも大物復活こないかなぁ
スーツ、ブルークマーでもいいのよ? 笑ってはいけない編の作者って中学生なのかな、日本語の拙さとかそれっぽい ブルークマーの迷列車第100回、めっちゃクオリティー上がってんね
すげえわ 車回ってスタンプ集めてたくせに、駅員に嫌味言われてめちゃくちゃ動画で晒してたの見て、
あーやっぱりこいつも発達障害の人間クズかぁって思って登録削除したわ。 だからお前は何が悔しかったんだよww
そう言えばうp主とゆっくまーのデザインが変わったけど
嫌でも無いんだが可愛すぎて何か違和感が…
前の無機質なデザインも嫌いじゃないんだけどなぁ。 今まで迷列車の生声は勘弁してくれだったが
ブルークマーはプロに頼んだっぽいな。
これはもうNHK並みのクオリティだぞ。 最近全面展望やらばっか上げてたから本人が飽きてきたのかと思ってたわ 前展上げてる間に収録してたんか?
あのナレーションの声で今迄の迷列車をリメイクして欲しい。 下手なニコニコ迷列車作者より高品質になったね
なぜこんな逸材を追い出したんだろう。もったいねー 追い出したおかげで迷列車の勢いがニコ動からYouTubeへと移ってしまったな。
今や新人はみなYouTubeだし、ベテランも流出。
海外編までYouTubeがメインだもんな。 遅かれ早かれ移動してただろ
ニコ動なんてもはやオワコンだし もしそのままニコ動にいたら今の衰退はなかったんじゃないの つべの鉄道ジャンルはブルークマーとスーツが引っ張ってるのはあきらか
それまでは投稿数こそあるものの、2人のようにシリーズで人気になるものはなかった
一方のニコ動は、ニコ鉄も鉄道日和もプラレール物語も過疎化し
最後の望みだった迷列車もこのありさま 鉄道関係でもayokoiみたいに映像中心の人も居れば
矢田鉄の様に音専門の人も居るからその二人が引っ張ってるとは言えないだろ。 土合って駅ノートあるのかな
あったら新ブルークマーシール貼ったかな 鉄道旅実況から迷列車に来ないかなと考えてる。
かつをぶしとやきうさなら人気出るだろうし。 ayokoiや矢田鉄は地味にコツコツやってる感じで
勢いあるスーツとブルークマーとは全然違うさ 青熊はミュート処分対策したようでまだできてない部分がある。 青熊ってナレーターにいくらの対価を支払ったんだ?録音費用で万単位いきそうだが。
AI Talkなど有償の読み上げソフトウェアを使うのは迷列車界では猛者レベルだが、まさか読み上げのうまい人を使うとは思いもしなかった。 >>305
レスサンクス。
個人制作にしては相当な額をぶち込んでいることは高収入か相当好きじゃないとできないものね。
現地調査や資料集めならともかく。 儲けた分を別の形で還元しようという姿に関心しました
金の亡者スーツ君に彼の爪の垢を煎じて飲ませたいですね あのナレーションはプロっぽいよな。
発音がよすぎる。 ブルークマー、新しいのは賛否両論あるけどなかなかよく出来てるな。
それにひきかえ笑ってはいけない編、今回も何一つ進歩していない。 ニコニコにも上げたね
クオリティー高いからアンチも叩きにくいだろうな 8周年祭派生は再生伸びるが鉄道はボロボロだな。
去年よりもひどい、本当にオワコンだな。 カリキの動画を消させるほど荒らすって荒らしひどすぎるな
ニコ動迷列車はろくでもないな 派生が相変わらずの強さ
ネタが豊富にあって飽きられにくいのかな
本家迷列車はネタが出尽くした感じ 今回ベテランがいっぱい投稿してるが鉄道は再生数ひどいな。
今のとこブルークマーがつべのを持ってきただけのがトップだしな。 酷い酷いと言われてる笑ってはいけない編見てみたら想像以上だった >>317
これでも昔よりマシになったと思う。
前は意味不明な列車の前後とかもあったしな。
一握りの根強いファンが支えてるイメージ。 1週間たったが鉄道関連は5000再生も超えてない。
ここまで落ちぶれるとはな。 ニコ動迷列車は完全終了したけど
Youtube迷列車が盛り上がってるのが救い
ブルークマーがYoutubeで爆伸びしてなかったら
迷列車の存在自体が危うかったから助かった
迷列車作者&視聴者はブルークマーに感謝しないといけない あと顔出しYoutuber好きな層を
鉄道へ引っ張ってるスーツもかなり貢献してる 顔出ししてるのにこんなだらしない格好で撮影するのスーツぐらいだろ
アスペ丸出しだな ブルークマークオリティ上がり過ぎww
テレビ見たい。 もしニコ動にスーツとブルークマーがいたらニコ動大盛況だっただろうにな。
バカなことをしたよな。 逆にニコ動作者がYouTubeに避難してきてるからな。
調子いいやつらだよな。 名列車の人の383系がつべに無断転載されるとは。
本人の転載ならば、ニコニコ外での使用が禁じられている素材や注意書きを差し替えるはずである。 いつのまにかスーツのチャンネル登録者2万超えてるやん。
最近の勢いやばいな。
ニコ動の過疎っぷりと真逆だな。 ニコ動の奴らがつべに避難しても再生数は笑ってはいけない編の半分以下しかない
笑ってはいけない編をじっくりみてユーモアを学んで作り直せw
ただの知識の垂れ流しじゃだれも見ないぞ 笑ってはいけない編もなんだかんだで凄まじい再生数叩き出すしな。
アホかいと思いつつ覚めた目で見てるけど、中毒起こした人もかなりいるだろう。 笑ってはいけない編は良い意味で子供にウケてるんだと思う
ヒカキンのブンブン芸みたいな感じかな だったら笑ってはいけないがニコ動に進出すればいいのにな。
有難いコメントをたくさん頂けるだろうに。 >>333
一握りの狂信者とアンチ、
大多数の乾いた笑いでカオスになりそうだ。
ただ若江岩田レベルは叩き出すだろうな。 オワコンのニコ動に進出する意味はない
新人作者はニコ動には全く価値を感じないわな 迷うp主シリーズのニコニコ大百科
>視聴者は列車の話を聞きにきたのであって、列車たちを擬人化した茶番を見にきたわけではないのである。
つべの視聴者は迷視聴者? ニコニコ信者ですか?
オワコンの大百科コピペしたってなんの意味もないぞw >>338
はじめはそうだったが>>237みたくあったらいいなってくらいになった。
もちろんダラダラ長くて薄い中身のところが多いんだけどな。 面白いか話の流れを作ったり解説のために無駄じゃない程度ならいいよ
面白くない上に尺稼ぎにしかなってないなら無い方がいいでしょ
例えばその回に関係ない車両が出てきて車両同士でお前はあーだこうだ喧嘩始めたりするのとかね 迷なエピソードの話をしない:迷列車ブランドを濫用しているとしか思えない香具師がいる。 下らない茶番を何分も続けた後に本題は唯の編成組み換えの話みたいな動画が多すぎる 完全に視聴者がいなくなったニコ動に変わりYoutubeはアルゴリズムで自動的に
人気のある動画が上に来るシステムになってるから再生数が客観的な評価になる。
いくら批判しても笑ってはいけない編はそれだけ人気があるってことだ。
スーツやブルークマーも一緒。
この3人が今鉄道動画で一番人気があるって事実は変えられない。
ニコ動ベテラン作者の時代は終わったと言われたくないなら
動画の構成を考えるときに来てるんだ。 >>344
笑ってはいけない編、個人的にすっ飛び具合が気に入ってはいるものの、
さすがに御三家扱いは厳しい。
まだ小田急3000のが評価高い。
国鐵廣嶋が復活したり、若江岩田がニコ動から引っ越してきたらまた変わるんだろうな。 小田急3000再生数微妙じゃね?最近ならこつあずチャンネルが再生数多いでしょ 評論家気取りの原理主義者と面白ければ何でもいいと思っている厨房の醜い争いが起きるぞ。 視聴数は評価の物差しだし視聴数を伸ばすなら視聴者の意見は大事だぞ
ただ書かれてる意見がノイジーマイノリティかもしれんがな
ひとつ確実に言えることはニコ動自体が衰退してるってことだ 衰退してるニコ動でも名列車の人やブルークマーはそれなりに再生数多いし
内容のいいものはまだ再生されるんだよな。
2525も行かない作品は内容に改善点ありだよ。 笑ってはいけない編は子供が好きそう。
小1の甥っ子に受けてた。
大人も頭空っぽにして内容聞かないで雰囲気だけ楽しむと
下らん芸能バラエティをテレビで流しているよりかは心が和む。
あはははははが耳について離れなくなり、そのうちあははははははなしでは
生きていけなくなる。 キモオタくらいしか利用してなかったニコニコに大してYOUTUBEは老若男女全層に見られてるからな
お子様の流入も当然あるわな >>350
無駄にフローチャート化してるからな。
出来の悪いヤッターマンみたいなものか。 小学生低学年→笑ってはいけない編
小学生高学年〜中学生→ブルークマー
高校生〜大学生→スーツ
こんな感じかな? この御三家に共通してるのは
鉄ヲタじゃなくても楽しめる動画ってことだね スーツもブルークマーもコメント欄見てるとおっさんばかりのような気がするが はっきり言って笑ってはいけないに迷列車で行こうのタイトルをつけてもらいたくない。
迷列車で行こうという鉄道動画の人気ジャンルに便乗した、迷列車で行こうとは異なる鉄道動画のジャンルにしか思えないから。
※本人の動画に批判的なコメントしたら荒らし扱いされ最悪垢バンされかねないが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています