20年の間に利用者層が変化したとかトンデモ理論持ち出しましたw
意地でも自分の誤りを認めたくないんですなあ
で、サンライズ瀬戸の方はどう説明するのです?また都合の悪いところはスルーですか?

堀内 重人 1時間前
多田さん>私の説明不足もありました。285系電車を導入する時、主な利用者はビジネスマンではないか、と考えられていました。
また当初は、そのようになっていました。ところが285系電車も、デビューから20年近く要します。その間に、利用者層も変化しており、
「サンライズ出雲」に関しては、女性友達や若いカップル、または熟年夫婦が、出雲大社を訪問する際に使用するようになりました。
そうなると、結果的に絶対数が多い”シングル”が、一番最後に売れるという結果になりました。
因みに「サンライズ出雲」の平均乗車率は、8割以上ありますが、JR西日本の株主は「毎日、満席で運行されないため、
『失敗である』」と主張します。
毎日、満室というのは、誰かに対して、断らざるを得ない状況のため、こうなると別の意味で問題だとは思うのですが…。