>>952 >>981-983
山手線E231系卒業記念スタンプラリーの景品騒動について、公式回答が来た。

このたびは弊社のイベントにご参加いただいた際、賞品の引換終了時刻が早まったことにより、お客さまが大変ご不快な思いをされたとのことで、誠に申し訳ございませんでした。
イベント当日は、多くのお客さまにご来場いただいたことで、用意していた賞品が想定よりも早く終了する見込みとなったため、賞品の残数とお並びのお客さまの人数を確認し、賞品引き換えの受付を終了させていただきました。
事前にポスター等により、賞品の配布が終了次第、終了させていただくことをお知らせしておりましたが、ご参加いただいた全てのお客さまへ賞品をお渡しすることができず、大変申し訳なく存じます。
今回頂戴いたしましたご指摘内容を真摯に受け止め、今後ともお客さまのご意見を参考にさせていただきながら、多くのお客さまに楽しんでご参加いただけるイベントの実施に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

このたびは、貴重なご意見ありがとうございました。
今後も、みなさまに愛され、親しまれるJR東日本をめざしてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。
東日本旅客鉄道株式会社