>>781
でもさ、その倫理法人会のスターである鴨頭の話を聞いて実践してるかと言えばしていないよね

会員ではないけど鴨頭のYouTubeでマクドナルド時代の話を聞いた

・初めて任された店舗で、やる気が空回りし、指摘や注意ばかりを行う店長になった。
・従業員が言うことを聞いてくれず、店舗の売り上げがどんどん下がった。
・次第に、従業員に無視をされる存在になった。
・従業員を疑うようになり、休みの日も職場を監視。次第にマクドナルドの看板を見るだけで、足が震えるほど、心が病んだ。
・上司が限界だと判断し、別の店舗に異動。そこで考えを変える。「人を変えようとするのではなく、自分が変わる。」ということを常に自分に言い聞かせながら、働く。
・アルバイトが笑顔の職場ができ、アルバイトから出た多くの施策を実行し、店舗の成績が伸びる。
・この店舗で、お客様満足度日本一、従業員満足度日本一、セール伸び率日本一の三冠を獲得する。

うちの会社見ろよ
鴨頭から300マン払って聞いた幹部以下管理者、社員全て猜疑心の固まり、偽りの笑顔

何も学んでないのに倫理法人会にお布施するなんて...