ホリエモン「俺とんねるず嫌い。イジメ芸だよね」©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会は13日、
性的少数者(LGBT)をあざけるような表現があったと批判の声が上がった
フジのバラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした30周年記念SP」について、
「バラエティーの表現の自由の範囲内」とした。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017101301001729.html 保毛尾田保毛男、30年近く前にも問題視されていたと発覚!その背景を取材
http://tanteifile.com/archives/7676 神格化されているのがわからない大物お笑い芸人は?
1位 とんねるず
http://www.cyzowoman.com/2017/03/post_133488.html
“一発屋”と呼ばれ、ブレイクしてもすぐにテレビから姿を消してしまうお笑い芸人が多い中、長年テレビで活躍し続けている実力派のお笑い芸人も少なくありません。
しかし、そんな実力派芸人の中には「以前ほどの面白さがない」と思われている人も…。
そこで今回は、全盛期の面白さがなくなったと思う芸人について探ってみました。
1位 石橋貴明(とんねるず)
http://news.livedoor.com/article/detail/12985267/
2017年4月26日 7時30分 gooランキング
ちょんねるずwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 僕は2011年6月8日水曜日、僕はめぐろ区民キャンパスで見知らないババアに
陰湿なやり方でイジメられました!!東急バス弦巻営業所の中で僕をイジメて
きました!!自分が座りたいからっていきなり席からおろしてきて、それで
抵抗したら自分はよくて相手は悪いって態度で被害妄想してイジメてきました!
僕はあいつのせいで後遺症負って学校行くのが怖くなりました!
そいつに会いたいです!警察に仲介人になってもらって、そいつの顔を
見て文句言いたいです!!人を傷つけて後遺症負わせて償わないなんて
ありえません!!誰か探し出してください!お願いします!
あと、そのバスの中では人込みになるくらい人数の大人がいたのに、そいつらよくも僕を助けませんでした!
何も言いませんでした!!そいつにも顔見て文句言いたいです!そいつらを探せるなら探してください。お願いします!
http://home.v04.itscom.net/sereme/_src/sc320/E38281E38190E3828DE58CBAE6B091E382ADE383A3E383B3E38391E382B9E38390E382B9E5819C.JPG
ここが僕がイジメられた場所のめぐろ区民キャンパス(東京都目黒区八雲1丁目1‐1)です!
http://www.gakusei-walker.jp/uploaded_images/SchoolTokuBusStations/resize/4e68670f2b6c8_sta_img1.png
あのババアはこの都立大学北口のバス停(東京都目黒区柿の木坂1丁目30‐12)から東急バス弦巻営業所に
乗った! やられた場所、あのババアが通る場所さえ画像出せば誰かがあのババアを探すって思って
ます!警察仲介人にしてあのババアと話したいです!警察が目の前にいるならあのババア被害妄想はでき
ません。警察が被害妄想を指摘するから。僕は後遺症負わされてバスにも電車にも怖くて乗れなくなりま
した!!それで償わないのが許せない!!!あのババアさえ償えば、フラッシュバックしても「もう償っ
たからいい、次電車の中で見知らない大人にイジメられても同じ手口で償ってもらえるからいい」って
思って後遺症は治ります!!だから会わせてほしいです!! 末期症状石橋は、極楽山本とコンビ組めばいいじゃないかなw とんねるずは番組自体を私物化し、自分たちのやりたい放題なのは確実
最近でいうと、芸人に多額な商品を無理やり買わせたりという、
見ていて不愉快きわまりない内容を垂れ流し、
今回の芸人に危ない事をやらせ、 それを見てゲラゲラ笑っている一種のいじめ行為を平気でやっている
こんな、バカみたいな番組は止めさせた方がいいよ フジテレビは「とんねるず」を切れるか “ドン”の影響力どこまで?
http://bunshun.jp/articles/-/2628 *4.6% 21:00-21:54 CX* とんねるずのみなさんのおかげでした
/⌒ ⌒\
/ 癶 癶 \
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ あらあらうふふ
| |r┬-| |
\ `ー'´ / 『めちゃイケ』『とんねるず』終了決定も不調続く「構造的問題」? フジテレビ「終焉」へのプロローグか......
https://newspicks.com/news/2603702/ 嫌いな芸人2連覇・石橋貴明が“完全引退”か!? 『みなおか』で「仕事がなくなったら、寿命」発言
http://www.cyzo.com/2017/11/post_141954.html 神格化されているのがわからない大物お笑い芸人は?
1位 とんねるず
http://www.cyzowoman.com/2017/03/post_133488.html
“一発屋”と呼ばれ、ブレイクしてもすぐにテレビから姿を消してしまうお笑い芸人が多い中、長年テレビで活躍し続けている実力派のお笑い芸人も少なくありません。
しかし、そんな実力派芸人の中には「以前ほどの面白さがない」と思われている人も…。
そこで今回は、全盛期の面白さがなくなったと思う芸人について探ってみました。
1位 石橋貴明(とんねるず)
http://news.livedoor.com/article/detail/12985267/
2017年4月26日 7時30分 gooランキング
ちょんねるずwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 嫌いな芸人2連覇・石橋貴明が“完全引退”か!? 『みなおか』で「仕事がなくなったら、寿命」発言
http://www.cyzo.com/2017/11/post_141954.html _ __
/ \ / \
/ \ / \
/ / ̄ ̄\ \ / / ̄ ̄ ̄\__\
// ̄ / ̄| ̄ | ̄`くヽ__/> | \
 ̄ `ー'`ー'`ー'/刧凵R  ̄ ̄
| | / 、/⌒ヽ,ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | | | 〇 O) | < バカタカモ オダテリャ キニノボル。。。
| __|_> ̄ ̄ ̄く \___________
| (___ノ |
| __|_|_ /e
| (___ノ、___/
| |
| |
| | マジでとんねるずはツマラン
幼稚な下らない事して自分達がゲラゲラ笑ってるだけの番組
能無し芸人のクセにさっさと引退しろよ とんねるず『みなおか』打ち切り……総集編で“封印”されそうな炎上必至の「激ヤバ」企画って!?
http://www.cyzo.com/2017/11/post_142353.html とんねるずの居場所がなくなったのは「スクールカースト最底辺」のヤツらのせい?
http://logmi.jp/246786 とんねるず「みなさんのおかげでした」が来春で終了ということですが、とんねるずで連想するのもは何? #とんねるず
https://threee3.com/rankings/topic/321 【テレビ】<なぜあの低視聴率番組は打ち切られないのか?>バブル懐古番組だらけの謎「視聴率のとれない時代になっています」c2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497546769/ イジメじゃなくてイジりやねん!!
みんな他人が嫌な思いしてるのみたいやろ!!!
なのになんでクレームいれるねん!!
嫌な思い見れなくなるで!!!!
これを言い訳にしてるやつばっか
イジられる奴に嫌いという関心がなければ
誰がみても不快に決まってるやろ
テレビ作ってる側は嫌いだから面白いと思うやつもいるかもしれないけどね マジガチランキング
10代の男女に聞いたマジで好きな司会者ランキング
http://i.imgur.com/LlfzAUx.jpg
10代が好きな司会者2017
1位 さんま
2位 上田
3位 有吉
4位 中居
4位 タモリ
6位 後藤
7位 櫻井
8位 内村
9位 マツコ
10位 ダウンタウン
ガチ不人気とんするずwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 番組リニューアルとかすぐ後番組での起用とかの話があるわけでもないだろうし、
自分の番組や、自分が要らないって言われてるんだから家族にも話しにくいだろうな。 世代、性別での「嫌いな芸人」1位
男性25〜34歳 石橋貴明(とんねるず)
男性35〜44歳 石橋貴明(とんねるず)
男性45〜54歳 石橋貴明(とんねるず)
女性25〜34歳 あばれる君
女性35〜44歳 石橋貴明(とんねるず)
女性45〜54歳 江頭2:50
嫌いな理由
@石橋貴明(とんねるず)
44% ネタがつまらない
82% キャラクターが嫌い
13% 見た目が嫌い
22% テレビや雑誌などメディアでの露出の仕方が悪い
17% 家族や知人の間での評判が悪い
1〜3位の数値は、得票者のうちその理由を選んだ割合(複数回答可)。
http://i.imgur.com/mNAC7lR.jpg
歯茎嫌われ過ぎwwwwwwwwwwwwwwwwww 製作者もあれみて笑えると思ったのかな?
笑いどころ全く無かったが
思い出回顧してもその世代はテレビ見てないしわかってないな
他人貶めて笑いを取るのって台本でも無理ある
身内ネタばっかりだからたまにみてもわからん
みんなご存知のプロデューサー弄びとかみてもなんもおもしろくない
ワッチャワッチャしてるだけやし面白いわけない
笑いの密度薄い
ブランド失墜
90年代の笑いを未だに続けとったら飽られる
笑いが時代錯誤
終わるべくして終わる
CMがうざくてCM跨ぎがうざくて リアルタイム視聴はできない
あの企画が面白くなかったとかそういうレスが全くないときは本当に誰も見てない
何曜日の何時からやってたのか思い出せない
その時間家いない
おっさんはテレビ見なくなって 、ガキはYouTuberに夢中で 、若い奴は見る時間がない
叩いてるのはPCの前のオタクだけという古い認識
昔に比べると日本人全体の頭の良さや品性がアップしてる気はする
リアルでもなんかとんねるずみたいなノリで喜ぶ人が減った 時代が変わったんだな
21世紀になってギョーカイ人ぽさが受けなくなった
早口大会
ご都合主義
マニア的
ハードルさげてみる
違和感
賛否別れる番組
見たあとに感想言いたくなるんだから面白い
本当につまらんのは即削除
テレビ局の長年の怠慢と無能
依存してきた特定タレントの老衰
ネットの台頭
毎週放送の維持が出来なかった
つまらない視聴率低いギャラが高いスポンサー付かない
これじゃ続けるの無理
テレビしか宣伝の方法が無かった頃は我慢して頭下げて金払って出させてもらわなきゃならなかった
フジテレビを見ない=番宣も目にしない=番組・出演者なんて知らない
スタッフとして働いてるのは制作会社の下請けとか非正規
フジテレビのバラエティーは、とんねるず、ダウンタウン、ナインティナインなど「これが新しいお笑いですよ」というゴリ押し
オウム真理教の麻原彰晃は昔、『とんねるずの生でダラダラいかせて』に出演していた。 40歳が若手扱い
視聴者の大半が高齢者だからタレントも高齢者並べたほうが視聴率とれる
逆に若いタレントは嫌われる
テレビ見てる人の中心が50代だから
40代でも若者
知らない20代出されても困る
出てるメンツが20年前と変わってない
爺ばっかり出てる番組を若者が見るわけない みなさんのおかげですがみなさんのおかげでしたに変わったタイミングが
本来の終わるべきタイミングだった
他人をいじめて笑いを取るスタイルつまらん
程度が分かってない
前は嫌いだから見ないようにしてたけど
今はどうでもいいから
弱者や人の不幸をお笑いにするやつは 見ていて不快
80年代のノリそのもの
テレビに内輪受けを持ち込んで
そのノリから抜けきれないのが
フジテレビ凋落の原因ぐらいに思ってる
業界用語や楽屋ネタ
80年代のやんちゃだった頃のフジテレビの擬人化
特権意識がある人たちがへりくだったものを作った ところでリアルじゃないし、面白くもないし、鼻につく
クラスで1軍の人たちと先生が“わいキャッ”しているところに入っていけない 「8時だよ、全員集合!」
ステージと客席
観る側と演じる側 スタッフの笑い声とピー音だけで、視聴者側はまったく理解できない
狭い世界で生きているので自分のネタが面白くないことに気付けない
相変わらずの90年代の古い空気が充満してる
すぐ調子に乗る、おふざけに走るからな
やることがチープ過ぎる
軽チャー路線
軽いバラエティーショーみたいな安さ
内輪ノリ、アナのタレント化
結構昔からウンザリしてる視聴者は多かったと思う
見たいものがあったし数字が取れていたからどこか許されていただけ
2011年の震災がターニングポイント
世の時流から完全に取り残された
前時代的で時代錯誤なお笑いバラエティーの手法に固執し過ぎている
いまのTV下請け制作会社には経費節約のために
AD、スタッフ等に在日、外国人が多いんじゃないか
マスゴミの言う「流行」が「流行ってるもの」じゃなくて「流行らせたいもの」だってのは
もう大半の視聴者にはバレてる
相手に対するリスペクトが全く無い
未来への先行投資を全くしなかった
内輪ノリ フジならではの軽い悪ノリ、浅はか、あざといやり方が通用しなくなった
世の中と感覚がズレていった
しがらみを多く作り過ぎた
「俺達、私達凄いでしょ かっこいいだろ いけてるでしょどうだ!!」と言わんばかりに
自らを誇示して自己陶酔するスタンス
既存番組劣化
適材適所じゃない
もう負のスパイラルにはまり抜けられない状態
むしろ昔が異常だった テレビに視聴者がうんざりしている真の理由 目先の視聴率狙いで繰り返される策にノー!
http://toyokeizai.net/articles/-/164518 不愉快な気持ちになる
制作力が落ちた
人間てのは強烈に印象に残ることがあるとそこで時間が止まる
その印象的なことを更新しつづけないと止まったまま
成功体験、過去の亡霊に取り憑かれた人達
社員だけじゃなくて番組も企画もタレントも世代交代させなかった
照明に金かけない
台本に知恵を絞らない
旬のキャスト頼みだけ
人気のある芸人集めてれば盛り上がるだろみたいな
内容がローカル臭半端ない
同じネタや演出を延々とやり続け
現場では空気読めみたいな
無駄な信仰に注力しすぎた結果がこれ テレビ、ネット、ライブ、その他の娯楽…全て一線上にあり、その中から選んでる
テレビ離れするとCM事情分からん
以前、姉の家に行った時 アニキと甥っ子はスマホゲーム。姉はYouTube。姪っ子はSNS。 テレビはついてるけど、みんなケータイとにらめっこ。
テレビに出てるから有名人とは限らない。だって若者のテレビ離れは進んでいるんだから。逆にSNSを活用している人は、有名人になれる
ド派手な番組の背景色は目がチカチカする。
母親のテレビ離れは共働き世帯の増加
NHK放送文化研究所「幼児のテレビ視聴と録画番組・DVDの利用状況」
http://www.nhk.or.jp/bunken/research/yoron/pdf/20171001_8.pdf
・録画した番組をみている幼児は横ばい、
・市販、レンタルDVDを視聴する幼児は若干減少、
・ネット動画をみている幼児はここ数年で上昇傾向です。
番宣ゲスト
20代と絡めない
THE体育会系の野球部ですら気質が変わってる
この番組も若手スタッフのため
視聴者が見えてなかった
みんながテレビを見てる時代、若手スタッフやキャバ嬢と20代視聴者は近似してた
しかし、テレビ離れがすすむにつれ、離れる
トーク番組としてはまずまずだったけど、なんか演出が気持ち悪い
この企画自体がそういうことを楽しむものだとしても、 人の嫌がることをよってたかってやって喜ぶのは、
イジメの構図を見せられているようで気持ちのいいものではない
スポンサーは減るし、企業イメージも悪化の一途 公共の電波を使う放送局が、ごくごく限られた人間の関係性だけで起用し続けている
スタッフ一同、及び共演者が一生懸命に笑って、場を盛り上げ様としてる
テレビギョーカイが一般人の憧れではない
視聴者も順調に真面目に大人になる
昔は人気あった
もう世間ではいないことになってる
昔みたいな芸風や勢いだけでやれる歳でもない
世間の需要は全く別なところにある
ブス芸、おぎやはぎにとられたな
反体制反権力を気取っていた連中がいつの間にか政府とは別の権力を握った結果自分たちも反発される権力と化す
声がわるい
昭和感やばい
ファンがジジイだ
格好つけてオッサンとばかり会話してる
スタッフ一同、及び共演者が一生懸命に笑って、場を盛り上げ様としてる
昔、仕事でTV局と付き合いがあったけど 、TV局のスタッフ達ってクッッッッソ性格悪い
常に上から目線で話の端々に「自分、すごいだろ?」というエリートアピール
そして期日過ぎても入金ないから確認メール送れば逆切れ。ちな「お世話になってます〜」というテンプレもなし
こんなクソッタれ共がのさばってるんやもん。面白い番組なんか無理に決まってる
潮目が変わった
フジテレビのみ営業赤字
制作側が数字を意識しすぎて、大体の番組は、似たり寄ったり テレビ見ない奴と意識高い系とを結びつけるのは強引過ぎ
芸能人の話に疎い=だから話が薄っぺらいってのは恥ずかし過ぎ
ニュース→ネットラジオで代替可
ドラマ→ネット配信で視聴可、しかもここ数年のハズレ率は異常
バラエティ→中年若手芸人は興味無いを通り越して不快
ドキュメンタリー→個人的に食わず嫌い
スポーツ→つまみ食い中継しかしないのでDAZNとかに金払って好きなのを深く見るか
ラジコ流しながら別のことを出来る生活の楽しさ知ったから、いよいよテレビ要らんわ
時事ニュースを図解説明してくれる番組だけは有り難いか
「新聞を見ないと駄目になる」という主張と同じだな
結局マスコミが得をするシステムになっている
そしてテレビでの印象操作を知らずに頭に入っていく
いくらその場限りの井戸端会議ネタとはいえ、間違った話を共有しても何の意味も無い
そして読書したり勉強したりするのを否定するな
基本的な技能を身につけたり、基本的な人間倫理を身につけたりするのを助ける土壌だぞ
故大橋巨泉が言っていました 「僕はテレビは見ないからね」 「ナンセンスだ」
国会議員も 「私はテレビは天気予報しか見ないよ」
弁護士、も 「あんなもの見ません」
医者 「ふっ!馬鹿らしい」
庶民 「テレビ見て時間を潰す」 「テレビ『命』憧れ」
@shunchoukatsura
テレビの信用度、日本人は先進国第1位の70%らしい。
アメリカは23%でイギリスは12%。
欧米は全く「テレビは疑う物」との価値観を有している事が伺える。
これで分かるのが日本人は、メディアで洗脳するのが最も容易な民族と言う事である。
こんな思考停止状態でいいのか!? 日本人よ。 インドとか中南米で旅行にも行けない貧しい人達がテレビ見て満足している姿みると昔の日本を思い出す
テレビは貧困層をターゲットに制作されている
テレビが面白く感じたら底辺の仲間入り
テレビが面白くないと言う人達は、
テレビ以外に面白いことがないので、
テレビを仕方なく観ている場合が多いように思われる
テレビ以外に楽しみを求めるしかない
民度が低い低すぎる庶民
庶民を餌食にして肥え太るマスコミに気が付かずテレビを信頼する無知な庶民
映画行くカネのない人がテレビ見る
テレビは所詮サンプルでしょ
スタジアム行けない人がテレビで我慢する
現場にいちいち行けない人のための代替品に過ぎない
テレビは他人が見た絵にすぎない
すなわちテレビがやらせやステマ、情報操作を行うことがネットに暴かれたということだ
テレビそのものがもとから駄目だったということ
番組の雰囲気に慣れるまで我慢する堪え性というか、気力自体がなくなってしまった コケてもコケても番組持たせてもらえるような芸人や視聴率落としても需要無視で寄生させてもらえるタレント
お笑い風情が真顔でコメント
素人のフリしてる無名の劇団員
芸人ばかりで嫌になる
きっちり分野を分けろと思う
どこもかしこも今のTVは
グルメ
病気・健康
教養・学問・ためになる話
無料番組なんて所詮CMのてんこ盛りサンプル
お金をかけずとも知恵を使ってそれなりの番組(フィクション)を作ることもできるはず
しかしウソやヤラセが入る情報バラエティとやらが極めて有害
年功序列と事務所の力学が見えてしまうのも興醒め
他局で当たれば芸能人も企画もそのままパクる安易さ
時代の変化に気づけなかった社員全員
特にバラエティーの流行に乗れなかったのが痛かった
テレビの推すものが胡散臭く見える
テロップの出し方とかセットの作りとか古臭くなってた
罰ゲームだのドッキリだのバラエティがただのイジメ番組みたいになっとるのもある
トータルで見ると魅力的な存在ではない 異常にテンポ悪いよな最近のフジの番組
かつてのフジテレビでは考えられなかった
フジテレビ久々に見るとアナウンサーが華がなくてビックリする
かつては女子アナのフジと言われてたのに
BPOの時代には生き残れない代表格の番組
他局で働く人やマスコミ志望の就活生は今でもフジを意識する
過去の実績と給料の高さと勤務地の良さの3点が意識する理由
フジ社長がコストカッターに代わってなければ 、いつまでも打ち切りの判断できなかったろうな
若手集めてお笑い番組やっても見てる層がおっさんおばさんだから少子化日本じゃ厳しいしむずいよね
ヒカキン中心にユーチューバー集めるのが一番視聴者層にあってそう
セット組む予算がない
2000年台にコント番組が死滅した
今コントは視聴率が取れない
昔と違って世代ごとに面白いと思うことがバラバラになってるから
イッテQの出川みたいに誰でも笑える分かりやすい内容でしか視聴者は見てくれない
コントの未来は定額動画サービスにあると
基本なんかのパロディみたいな感じで出てきて模倣する見本がない時代でどうしようもなくなった
共通言語とか流行りものがないとなにもできん 今日は見ようかと思ってたのに忘れてた
視聴習慣が失われるともうダメだな
TV自体を点けなくなった
スペシャルだけならまだ耐えれるけど他はキツイんだろうね
テレビからお金がなくなった影響が露骨に出てる番組な気がする
昔は1回毎の放送が全力投球だった
制作の効率化や低予算化などもつまらなくなった一因だと思う
制作する側のアイデアも枯渇しているから、もうなすすべがない
流行らそうというあざとさ
お前ら内輪の思入れなんて知ったこっちゃないんだよ
番組が始まった頃はメインの視聴者の同世代かちょっと年上のお兄さんお姉さんが面白い事をする番組だったんだろうけど
気がつけばメインの視聴者のお父さんお母さんの世代がバカをやってる番組
変な脚本と演出で滑り凍りつく
久しぶりに見たけどあの内容じゃ無理
若い人にはわからないんだろうけど、昔は職場や学校でテレビの話題を出すとウケる文化があった
今はほぼない
トーク力が重視される今の時代の基準
いいともから始まったフジ長寿番組の終了の判断は正しいと思う
結果はどうあれ新しい事始めないと無理だろ
フジテレビってほんとやってることが昭和のまま止まってる そんな気はしてたけど、なんだかんだ寂しい!? フジの二大看板『めちゃイケ』『みなおか』終了で出演者たちは……
http://www.cyzo.com/2017/11/post_142684.html 番組を私物化する
芸能人が遊ぶだけの番組
そんなに一挙一動見たい?
困ったらとりあえず暴れるだけだろ
最低限の品性すら無い
人の揚げ足取り
いじめてる側に立ってるつもりのヤツが面白がってるだけ
昔ならまだしも、力関係で上からいじる笑いは嫌悪感を持つ人も多い
身内で面白がってるようにしか見えない
需要の落ちた芸能人にいつまでも居座られると芸能界が停滞する
基本的に馬鹿な年寄り(とんねるずと同世代)の時代は終わった
当時は学生で今はアラフォーやアラフィフの中高年(昔の視聴者)が好んだ
とんねるずの番組は、どれも既に過去のもの(古臭い遺物)となり
若い世代からすれば何もかも古臭く数字は取れやしない
バブル時代の不良債権
勢いだけだった
ネットがない時代だったから視聴者個人個人がつまらんって思っていてもそれを次の日クラスでは言い出せない空気
まさに電通の時代だった テレビ見てない層はテレビ以外の楽しみがある
芸人がやっていることは、全て芸ということになっている不思議
今はただ嫌がらせをして困ってるゲストのリアクション見て笑ってるだけ
面白く昇華できてないから「いじめ」に見えるんだろう
腕がないんだよ
居酒屋のDQN学生
話芸が圧倒的に無い
キレそうに無い安全な人をネチネチいびってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています