☆・・・ぶらり途中下車の旅 13駅目・・・☆ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本テレビで毎週土曜日朝9:25〜10:30に放送されている旅番組を、ぶらりのんびり語ろう。
(dat落ち防止のため原則age進行、次スレ立て目標>>980-985くらい、『あっそ』厳禁。)
番組hp
http://www.ntv.co.jp/burari/
前スレ:☆・・・ぶらり途中下車の旅 12駅目・・・☆(c)2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/tv/1425893823/
※スレ立て後24時間以内に>>20未到達の場合は、dat落ちとなります。 未来食堂は場所柄あまり変なのはこないのでは。個人的にはこういったシステムは好まないが。 金子昇はいいね。旅人の中では若いほうなんだろうけど安定感がある。 >>202
最近ナレーションじゃなく小日向さんの1人呟きになってる。
ナレーションは見えないけど旅人と一緒に旅をしているというコンセプト。
なのに、小日向さんが思ったことをさらっと
呟いてそこから会話の発展がないことが
多くて違和感を感じる事が多くなってきた。 木下ほうかの準レギュラー入りは宮下さんが居なくなった代わりなんですかね?
なぎらさん→香田晋の代わり?
金子さん→宮川一朗太の代わり
なっちゃん→萩原智子の代わり
佐藤仁美→杉山愛の代わり 今日はずいぶんと充実した内容に感じた。
やっぱ都会だからかな?
日本画のアランさんの絵が凄かったな。 今日はホントに良かったねえ
銭湯の煙突ネコ発見から裏路地中心に歩く前半は特に良かった
狭い路地に覆い被さる樹木や街路樹、画材屋の緑顔料に緑の味噌汁とカキ氷のメロンシロップ、と緑色が目に染みた
谷中のみかどパンのヒマラヤ杉とその並びのアメリカ人日本画家は色んな番組で紹介されまくりで正直お腹一杯
でも竹の中の蛙を描いた一面の緑がやっぱり目に染みた かとうかずこは下町が多い気がする。
なるべく長くやってほしいなぁ。 狭い絵の具屋で、肩から下げた大きなバッグがビンに当たりそうでヒヤヒヤしたわw かとうかずこって一時期純レギュラー化してたのに2年くらい消えて
また準レギュラーとして戻ってきたな。
珍しいパターンじゃない?
山田五郎も一時期レギュラーで消えてたのにまた年1回程度出演するように
なったが。
最近出なくなったのは、小倉、宮川、宮下かな?
萩原智子と杉山愛は出産したから降板したのは仕方ないか。 それより椅子ショールームのヒストリーミュージアムで昭和初期の劇場用椅子で座面の裏に山高帽をしまうやつ
あれかなり古くて華奢で壊れそうなくらいだしそもそもあそこに展示しているのは見るだけだろう
なのに案内のお姉さんが「クッションもないペラペラの座面・・・」と説明している最中に断りもせずいきなり座面を下げるとドッカと座ったぞ
薄い板材がでかいケツでしなってこっちの方がビビったわw かとうかず子といえば、滝口さん最後の回の旅人だったような… この番組ってどういうふうに出演者決めているのかよく分からないよね 単純にローテーションとスタッフの気まぐれだろ
それに事務所のスケジュールが合えば決まるんだろ 加藤かず子って見た目より以外とフレンドリーよね。
でもなんか口調がちょっと宮本みたいに上から目線の時がある。 今回は店だけの紹介じゃなく、歩く途中で色々と注目するのか良かったよね。
かとうかず子が上手なのか番組の構成が上手かったのか。
大手町駅のビルを下から見上げられる空間の紹介とか凄く良かった。 日本郵便がスポンサーじゃないせいか味噌汁屋の入ってるビルに地下から入った時もビルから地上に出てきた時もKITTEのキの字も言わなかったな
しかも公式サイトの店紹介で住所を 「千代田区丸の内2丁目7-2 B1 」とだけ表記しておいてビル名のJPタワーもKITTEも書いてない
普通ビル名は書くだろーそれとも日本郵便と何かあったのかw 木下ほうかの回は見ないようにしてる。
ワガママ言わせてもらうと番組は見たいので木下出さないで下さい。 ほうかが楽しめない人は基本的に心に余裕がないか遊び心に欠けてると思うよ
なぎらといいこういうキャラも使うからこの番組はいい 勝手な分析するなよ。
むしろ、なぎらさんは好きなキャラだわ。 >>239
それっぽい事書いて他人を否定し自分を肯定するバカですね、わかります ほうかは喋り方に難があるね。
作ってるとしたらキモい。逆に地だとしても引く。
役者がテンション上げて張り切って出てくるのは健気で好感持てるんだが・・
ただ見ないという事は無い。
旅人だけが全ての番組じゃないから。
それに見続けるうちに慣れてくるし。 俺もほうかの回は嫌い
なんか話し方が単調過ぎて感情が伝わってこないんだよなー ほうかは自分を悪役専門俳優(それも「イヤな」悪役)と認識していて世間からそう見られている事を逆手に利用している
つまりいい人ぶったキャラを作る事なく画面の向こうに媚びずに自分のスタイルを押し通している
バラエティなんかで媚び売ってるタレント見慣れてるとなかなかこういう斜に構えた人物は理解しにくいかも 過去の旅人を見ると性格俳優の系譜みたいのはあるよね。
渡辺という名字の年配の役者さんとか、
名前は忘れてしまったが「台湾バナナ」という綽名を付けられていた千葉県在住の役者とか。
癖のある人はこれまでにも出てたね。
この頻度を見ると、ほうかはレギュラーに定着みたいだね・・ ほうかのしゃべりは、つまらないネタも面白く伝えるような力はないかも。でもおもしろい主人と絡めばそれなりに面白い。
なぎらとか太川陽介と比べると物足りなさがあるかも? ほうかが河原を降りてって老人に声を掛けようとしたら、
ほうかの顔を見た老人が反応して
「あっ悪い人」とつぶやいた。
ちょっと笑った。 ジャイアンファンだから宮本は嫌いじゃないけど、公私混同で嫁の実家を紹介したのは萎えるわ。 FLAT4の社長宅すげーというか、今回仕込みが激しいな あの社長さんの家は他番組でも見たことあるけど、社長の別荘訪問がぶらりのコンセプトに合ってるとは思わないなあ。 東海道線の回になると藤沢(今回は下車しなかったけど)や茅ヶ崎ばっか!
たまには我が街・辻堂にも途中下車してくれよぉ!! キュウリ金時でウルトラQOP効果音とテーマ曲をチープに演奏してた
相変わらずセンスいい ゴーヤ爺さん身軽だなと思ったらさらにブッ飛んでてワロタw
ストリングラフィは占有スペースに対して音がコスパ悪過ぎでワロタw
舞の海の連続食いっぱぐれはワロタ・・・じゃなくてあれはカタルシス無くてちっとも面白くない 京王線の回は訪ねてる所が全く視聴者には意味無いのばかり、お店も全然無いし、ふれ合う人はかなり愛想悪い奴からわざとらしい演技するババア
コミュニケーション能力が低いジジイとかで、今まで観た中で最悪
あんなワケわからない人とばかりコミュニケーション取ってると
京王線沿線の民度が激悪 紙コップの腋出しババァ、ボエエエエェェェェ!!!! 散歩番組のお約束。高級住宅街は歩かない。治安の問題?警察からの指導?
今日は田園調布駅で降りた。エッ!と思ったけど、結局商店のある方面への歩き始めを
撮影してパン屋に入っただけ。やっぱりね・・
自分の記憶では、田園調布を歩いたのはトクダネ!で一度だけオズラが歩いただけ。
他にあるのなら教えて欲しい。 じゅん散歩では普通に高級住宅街歩いてる
田園調布のあの扇状区画整理の一帯に踏み込まないのは店や施設がほとんどなくネタがないからに他ならない
社団法人田園調布会等による住宅建設に古くから厳しい規定が定められているのも気軽な取材に応じない街の姿勢を形作っている 先週あたりからチャプター区切りが変わったらしく、CM飛ばしが面倒になった 渋谷川を辿る趣向は良かったし手塚治虫のアパートもレトロ感満載
佐藤仁美はホントにいい味出す
どのネタも良かったのに最後の泣語と泣く動画で台無し
お涙頂戴は笑いに比べて遥かにお手軽に作れる
あんな安っぽいの紹介しないでほしい ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。総務省の、
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
2017年10月22日(日)の国政選挙は、ぜひ投票に行きましょう。
平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 小豆アートの脱力ぷりにワロタ
自信たっぷり店主の東海道五十三串のどうしようもなさにもワロタ 小日向の登場がシュールだったw
故郷の町で突然リアルに後ろから声を出し始めたから振り向いた太川が「あっ小日向さん」と言うかと思ったらスルー
なのに遠景ショットではいつの間にか横に並んでるしw
なんで現れたのをアピールしないのかと思ったらこの番組はナレーターが一緒に旅をする設定だから生まれ故郷だけ姿を見せた、というわけね
でもやっぱり不自然でシュールw 夏川りみは降板したのかな。
佐藤仁美と入れ替えか・・ 夏川りみは2012年4月から登場
5年間出演して、ひと区切り付けた模様
本業のコンサートが忙しい >>277
だろうね。
最近出ない宮下純一と夏川りみは降板だな。
宮下さんの代わりは木下ほうかか?
宮下さんは香田晋が降板後にでてきた 太川がバスに乗ると安定のBGMだった
太川と小日向が会話すると声が似てるからややこしい サイエンスバーは2年前にTOKYOディープで紹介済み
神楽坂のフラワーデコレーターの姉さんがいい味出してた
キャラも雰囲気も声も口調も松岡茉優を30代にしたみたい >>281
あの人タレント経験あるんじゃないか?そんな気がした。 パフォーマンス習字の体験教室\17500って可笑しくないか?
何にそんなに金が掛かるんだよ。
使っているのは大きな紙と筆と角だけだろ?
あと写真撮ってプリントしてくれるのか?
これで\17500て・・
ぼったくり料金。 >>281
サイエンスバーはつい最近も別の番組で見たな。
番組名は忘れたけど。 先週の埼玉今週の千葉と郊外に伸びた路線はその郊外から都心に向かうパターンだが各県内のネタがショボすぎ
園芸ネタとカフェに頼るのはやめろw
スタッフもっと気合い入れてディープなネタ発掘しろや
神楽坂のねこ郵便局で矢野顕子のDavid流してくれたのは嬉しかった
やっぱり猫といったらやっぱり猫が好きだよなあ 鰤専門店の厨房にいたヤツ、長い髪の毛そのままで不衛生だろ。 送水口博物館がニッチすぎて面白かった
館長?のキャラもよかったな 場所の直前に登場する時の舞の海は明らかに言動から失礼さを抑えてるなw
中古タイヤ店のレトロ自販機はよくあれだけの機種を稼働させていると感心するが
他サイトを色々見るとラーメンはもちろんうどんやホットサンドなどの調理仕込み品クオリティは
北関東であちこちオートレストランとして置かれてるのと比べて見劣りするようだ
まあ普通ああいうのは隣の食堂のオヤジなんかがプロの腕で仕込んでいるからな
あとヴェネチアングラス専門店でBGMにマーラーの交響曲第5番第4楽章アダージェットを流したのはさすが
あの曲と言えばヴィスコンティの映画「ベニスに死す」全編に流れていたのがあまりにも有名 http://tattoorimi.exblog.jp/
夏川りみほどの国民的入墨歌手は他にはいない!
一億総入墨列島への夢
彫り師に公的資格を!違法状態の解消を!!
安倍総理も入墨を!!
二十歳になったら入墨 日本の良き伝統へ
国営タトゥーショップを開設せよ
♪はいや〜いやさっさ はいや〜いやさっさ
♪いれずみいれずみ〜 たったたったたったらっら ♪いれずみいれずみ〜 たったたったたったらっら
夏川りみが歌う 入墨音頭
入墨豊穣 に 入墨さびら
これで墨社会の未来は 明るい
入墨もんのパラダイス 入墨もんの女神さま 夏川りみ姫さま
りみは大酒飲んで入墨隠してぶらりぶらり 埼京線の旅なのに池袋が始発ってッ…
これ夏川がサンシャイン寄りたかっただけだろ 昼間から呑み屋を吟味するとはさすがりみ姐w
たまに出るなぎらとりみ姐が呑んで〆てこそのぶらりと再認識
しかし美術館よりもはるかにバカ高い建築倉庫の入館料¥2000のボリっぷり
完成した建物は芸術作品とは比較にならない総工費だからというカネ目線で成り立っているのがよく分かる
アート風を装わずショールームとして営業すればいい 球体ポップアップは中のパーツに彩色したらと思うけど世界観が壊れるのかな
羊毛アーティストがスタイル抜群で超セクシー
胸の谷間が拝めそうだったが角度が足らず残念
でもあそこで終了は唐突すぎ
やっぱり最後は飲食店で寛ぎながら締めてほしい いいかな?
∩___∩
|ノ _ノ丶
/ ー ー |
|///(_●_)ミ
彡、 | ∪ | ノ
|+/⌒つ⊂⌒
|/ / | ||
丶_ノ 丶_ノ 一駅で複数訪ねたり内容的にそれほどでもないけどスタッフが山田五郎のお眼鏡にかなう展開やネタに腐心したようなのが窺えた
あと最後の森下以外は完全に一駅ずつ下車してたけどこれは記憶にない新鮮さだった ハズレ回の木下うんこキターーーー
テキトーに見流して終了だな、今回は >>303
こういうそれっぽいコト書いて相手を煽るのがネット底辺の証なんだよねw 【かき揚げ】土曜スペシャル27【風間トオル】
631 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で[sage]:2017/12/09(土) 03:34:44.46 ID:ckt0AoLY0
いやそれでいいんじゃないの?
むしろ2代目コンビはそれが持ち味でいいっしょ ほうか好きとは言わんがハラハラ加減が癖になるのは分かる 給食屋のメニュー表が12/9の週になっててすごかった 桜木町前の地下街にある立ち飲み屋さんに、なぎらさんが最後に立ち寄らなかったのは残念。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています