M-1グランプリ2016 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
決勝 2016/12/4(日) 18:30-21:00(ABC・テレビ朝日系全国ネット)
敗者復活戦 2016/12/4(日) 14:30-16:30
【司会】今田耕司、上戸彩
公式サイト
ttp://www.m-1gp.com/ さらば青春の光のツッコミ?左の方がさんまと原口あきまさの中間みたいな顔しててそれが気になって仕方なかった 相席スタート、推しなんだけど
いまいち刺さらなかったかな? ネタの新しさで言ったら相席スタートはもっと評価されるべき 相席スタート面白いよ。
でも優勝するタイプじゃないよねえ。
テクニックとか、よくわからんけど
銀シャリのほうが、玄人受けすんでしょ >>31
そらそうだろ
しょうもない関東人に審査されてたまるか 銀シャリ見直したけど前後の流れ関係なく見たら2本目の方が面白いな
三代目七分袖次郎が良かった スーパーマラドーナは松本の言う通りやっぱ1個1個のセンテンスにムラがある感じがしたわ
格ゲーや音ゲーで言うところのコンボが途中で途切れる感じ
1番ハイスコア出してたのは和牛
あのなんていうか包み込むようなツッコミがツボだわ >>94
シンプルなネタだけの評価でもあんなもんでしょ
ボケが弱すぎてツッコミがないと笑いになりにくいネタだもん ツイッターの感想ちら見した程度だけど女さんはカミナリの強めのツッコミに拒否反応示してる人が多かった印象
つまり上沼さんは素人女性と同程度の審査基準しか持ってない。 俺は一番カミナリが面白かったんだが・・・
上沼さんとは好みが合わないな
決勝はまあ「漫才だったのは銀シャリだけ」と言いたいのは分かるけど
本当に面白かったのはスーパーマラドーナだよね スーパーマラドーナの弱そうな方は小宮よりオモロそう 礼二も言ってたけど
和牛はツッコミが成長したおかげでおもしろくなった 銀シャリに入れた審査員は迷った末に1本目込みのトータルで決めたんだろな 銀シャリは上手いけど面白くない。
もう賞レースにでないでほしい。
じいさんばあさん相手にやってろよ カミナリはオレはあのつっこみが痛々しくてダメだったわ、笑えない
昔のタカダコーポレーションとか
最近やらなくなったけど以前のオードリーの若林のツッコミも
春日の額が真っ赤になったりしてて笑うよりひいたわ。
次回からは上沼にもうけるネタを選ばないとなのかもね >>25
基本低得点出した審査員には聞かないんだよ
談志みたいに審査員本人が何故低いかを話したくて自ら話すなら別だが 銀シャリとバンクブーブーの区別がつかないんだけど勘違いしてるのかな >>31
審査委員長でも構成でもない松本がメンツを固めたと思うことがすげえな >>118
あーツッコミのタイプは似てるな
ボケで選別するようにすれば見分けはつくよ 予選(?)一番手の名前忘れたけど面白かったわ〜
決勝のコンビで知ってたのが銀シャリだけで、しかも、銀シャリ大好き
だけど、他の二組の出来がすげえ良かったと思った。
和牛>マラドーナ>>銀シャリ
って印象だったけど、巨人と上沼は銀シャリ選ぶだろうとは思った。
大吉と中川家は和牛かマラドーナ選ぶと思ってたので、大吉の票は意外
だった。
でも、銀シャリ優勝は嬉しい。 >>89
昔から松本自身が大好きなリットンのネタを見たあとにあまりしつこく感想を聞くので
本気の分析を話してたけど論理的に攻めるからかなりエグかった
分析すれば、腹立つほど面白いとか秀逸と言うだけでは収まらなくなりそうな気がする
ダメだしは裏でやったらいいんじゃないかな >>123分かりにくいね
松本が本気の分析を話してた スーパーマラドーナが売れるとかアホか
今までテレビに出てなかった訳でもないのに
吉本のバラエティ番組でも大した爪痕も残せなかったのに 敗者復活って番組的に中盤以降にやるのが盛り上がるのかもしれないけど、
もうちょっと早目に登場させてもいいかもしれんね。
有利な後半に敗者復活組が登場できるのはちょっと疑問。
あと、決勝の巨人だけど、最後は好き嫌いって何やねんw
それだと誰が審査員になるかで決まってしまうやろ・・
銀シャリ好きの俺でもこれはさすがに銀シャリ推せないと思ったな〜
前2組はどっちが勝ってもおかしくなかったと思う。
あれで銀シャリ勝たせるのなら一発勝負の意味あんまりないかなと思ってしまった。 敗者復活は番組冒頭で発表して
一番目に出演させろよ。
和牛なんてまったく面白くない。
ミキの方が良かっただろ。 敗者復活有利っていうけどネタ3つ用意せんといけないのよ― 2つのネタで後半ぐだるのが多いのに 結局は審査員の情で決まったような感じなのかな
笑い飯の時もそうだけど私情で優勝させてあげたいってのが見えると萎える 今になって冷静に考えると銀シャリが選ばれる正当性が見えてくるね
マラドーナも和牛もコンテスト向きの構成で上手く出来てる。
おれらは当然面白い。
けど審査員はそこの計算まで読めてしまう。
その部分を差し引くと銀シャリの完成度 敗者復活から三組上げたらその三組で決勝戦とかになりそう 松本の熱い和牛推し
あんなゆる〜いネタにゲラゲラ笑ってるのは意外だった 女役は金鉱だと思うからね。
和牛のスタイルも一個掘り当てた。 >>133
松本の最高得点は銀シャリ
決勝3組では和牛を押し
最後のコメントではスーマラ絶賛
特に和牛に熱いわけじゃないよ
>>130
票が割れたら情?揃ったら談合か
全員の私情ってなんだw マラドーナとかいうののメガネは酷すぎだろ
エンディングの松本のインタビュー邪魔するなんてありえない
あそこは優勝者と司会審査員のものだぞ
好き勝手やって目立てばいいと思ってるガキか? >>136
無邪気な奴だと今田が言ってたからそうなんじゃね?
自分からボケて突っ込まれたり弄られた後に
いじめられたみたいな雰囲気の顔をするのは周りを悪者にするね
あれは彼の芸なのか無邪気過ぎてそんな計算もしないのか
どちらにしても相方あれを叱るみたいな笑いに繋がればいいけど 和牛とマラドーナが同点優勝だと思ってた
3組ともおもしろかったからまあいいか
駐禁取られてへこんでたけど笑って吹っ飛んだ
本当にありがたい 銀シャリ一本目おもしろすぎた。橋本うめえな〜
カミナリ期待してたんやが悪くなかったんやが緊張してたな。頭叩くのも加減してたんかな。カミナリじゃねえな!はよかったな アキナ:85
カミナリ:75
相席スタート:70
銀シャリ:84
スリムクラブ:10
ハライチ:15
今田のポンコツっぷりが酷い
スーパーマラドーナ:20
さらば青春の光:50
和牛:なんで左ハンドル
スーパーマラドーナ:60
和牛:70
銀シャリ:69 普通の漫才コンビが優勝してよかった
フリートークも普通にいけるし去年のハゲより売れてほしい >>129
今までの敗者復活組は敗者復活でやったネタを決勝で使い回してた アキナはネタはもちろん面白くないのに、見た目もすこぶる酷い >>142
>和牛:なんで左ハンドル
立ち位置すら理解できてないのにわざわざ全組の採点ご苦労様 銀シャリは実力あるから優勝にまったく異論はないが、
なぜ不作の去年これができなかったのか
一発ギャグ、一発ネタのコンビが優勝したのは納得いかん
個人的には和牛のネタが一番好きだったので優勝させてあげたかった
去年銀シャリ、今年和牛ならよかったのにな >>148
>立ち位置すら理解できてないのに
頭悪いなー
立ち位置なんて縛りより車設定で物語り(コント)を始めてるんだから入れ替わるべきだろう
って言いたいんだが
日本人なら「えっ? どっちがどっち役?」って混乱してもおかしくない
それとも「漫才は余計な動きを入れてはダメ」なんて縛りがあるとでも?
だったらマイクから離れまくった和牛やスーパーマラドーナなんか批判されまくりだわな
>わざわざ全組の採点ご苦労様
見ながらポチポチ書いただけで何の苦労でもないわアホ >>148
理解力乏しいくせに的外れなツッコミご苦労様
好きなコンビが低評価でムカついたのかな? カミナリは、あの「バシっっ!」と叩くのがドキっとして不快だった。
せっかくネタじたいはおもしろいのに
その単、同じ叩くのでも、マラドーナみたいに
「痛くないように叩いてます。ご安心下さい。プロの技術で叩いてます。」
はよかった^^
銀シャリは、「ファーはファーのファーーー」とか漫才の王道で
やっぱ実力あると思った 銀シャリ一本目は凄かった
あのまま漫才の教科書にできるレベル
あれは優勝しないといかん >>152
逆にアレが邪魔
ネタ中に芸人はそんな事いちいち説明しなくていい 和牛って気持ち悪いやつらだなあ
なんであんなネタばっかやるんだ?
結構ウマイんだから
アベックネタは破棄しろよ。 女受けがいいんじゃねえの?
敗者復活から全部あれってなぁ 女受けがいい笑いは軽視されがちだが
ラッスンゴレライやはんにゃみたいな本物の糞ゴミと
ノンスタイルやトレンディエンジェルみたいな
ちゃんとキャッチーに計算され練られたやつは区別されるべき
和牛は後者 どうしてあんな格好いい感じでVTR作るのよ?まるでスポーツ番組のように。
下らないバラエティのクセにとまでは言わないが少し滑稽。 過去の優勝者の面々を見ていたら、え〜? と思うほどクソ面白くないのばっか。
今回もそういうレベルかと思ってまっっっったく期待しないで見てたら、
クオリティ高くて安心した。
上沼がイチオシの女のやつ、あれはいただけない。面白くない。女はダメ。 観客のテンションが異常に上がってたな
それほど面白くもないとこでワーキャー言ってTVで観てた俺と温度差がすごかった
あいつらってやっぱ祭りの会場にいるから何でもいいから盛り上がりたいって思ってるんだろうな 立ち位置()
上手がハンドル握って下手が助手席でも気にならない奴って普段漫才やコント見ない奴だろ >>163
普段見ない人間にそれで通じると思ってるのか?
理解力乏しい馬鹿でも分かるように画面のどっち側って書いてやらないと
馬鹿「何言ってんだお前は!水田はヘタじゃないぞ!」 上沼えみちゃん優勝。
ただ、ほぼ完璧な受け答えだったけど一ヶ所だけおかしなところあった。
相席スタートっていう男女コンビのネタのあと、「声が綺麗ですねえ、でも顔はもひとつ」ってコメントしてたけどあれはスベッてる。
男が昼間は行かないけど、性欲がウズウズしてる終電前は思わずバット振ってしまうような女、ってネタなんだから、あくまでブスっていう前提でしょ?
そのネタ見たあとに「顔はもひとつやな」ってコメントはスベッてるわ。
えみちゃん集中がキレてネタよく見てなかったのかな? 映画大コケ落ち目王疫病神松本ジジイ53歳のせいで視聴率爆下げwwwww
笑いも取れない上に視聴率も爆下げするとか消えろよ糞老害松本おじいちゃんwwww
去年17・2%
今年13・5% 最後を敗者復活したコンビにやらすのいい加減ヤメろよ
あくまで敗者復活なんだから不利な1番とかでネタやらせろ
何で1度敗者になったコンビを客席が一番あったまった時にネタやらすんだよ
敗者復活からの決勝進出多過ぎだろ
番組の引っ張りとかの関係もあって敗者復活を最後にネタやらせんだろうけど
そんな事考えずにやってくれ 相席スタート、スリムクラブ、ハライチで3枠無駄にした感がハンパない
特に相席とスリムを選んだ審査員は引退すべき
さらば、和牛はKOCで頑張れとしか カミナリ、三ヶ月前は爆笑問題のJUNKにチャンス大城と一緒に地下芸人として出てたんだよなあ。
とても地下芸人とは思えない達者な漫才で驚いたんだけど、M-1決勝いくとはなあ。
サンドに次ぐグレープカンパニーの二本目の柱になるだろうか?
好き嫌いで選ぶ人を審査員にしたら、コンテストの権威を削ぐだけなのにな。
ワイドショーのコメンテーターじゃないんだから。 そもそもは寒風吹きすさぶ屋外の会場で大人数の参加者、
口が回らず体も動きにくく風のせいでマイクの集音も悪いという
最悪の場所で勝ち抜いた敗者が
スタジオまで必死にかけつけてすぐに漫才させられるという設定だから面白かったのに
同じ敷地内で少人数で競うようになったから>>168みたいな感想が生まれちゃう
敗復は昔の感じに戻してほしいわ〜 >>159
今更??
前はネタ前にも1組ずつ格好いい感じ(笑)のVTRやってたんだよ 「M−1グランプリ2017」
2017年12月3日(日)開催予定。
(今年のM−1が終わったばかりであくまでも予想だが) スーマラは和牛と銀シャリにはやっぱり一段劣るかなと思う。
和牛はうまいし、コントへ誘導する部分の仕掛けも一応工夫してある。
女の子役がほとんど女子らしい演技をしないのもかえっていい。 毎年のように敗者復活枠が最終の三組に入るんだから準決の審査員を辞めさせろ。
決勝の審査員5人も少なすぎる
最後は審査員の好みになるんだったら5人ではダメ。
関西、関東で5人ずつ出して10人だな。
あと1組目の審査は審査なしで全員50点から
審査すればどうか。
いきなり90点ぐらい付けてしまうと
後で出てくる演者が素晴らしい漫才しても
そんなに差が付かないからな。 >>156
同意だが気持ち悪いのは女役をやってる奴だ
片割れはバンビーノの片割れに似ていると思う
シソンヌみたいにかっこうまでガチだとチャンネル替える(あんま面白くねえし) 敗者復活を3枠に増やし、さらに10年しばりでいいかも?
来年、スーパーマラドーナ、ジャルジャル、ハライチ、和牛、スリムが出て来くと、結構見ないかも?もうネタばれしてる感じが半端ない。
そもそも15年ルールだと、サンドの成功はなかったと思うよ。 デキレースかなと想像したら不満は消える番組じゃん
わざわざ復活させるほどの番組では無いかなと
関西人には大人気番組らしいね。 左ハンドルにすることによって
助手席の人がドライブスルーに対応してるんだよ ほんとによく知らないから聞くけど関東で審査員オファーするとしたら誰になるの?
ビートたけしくらいしか思い付かないけど、たけしはそんなの引き受けないだろうし 和牛が漫才かコントかはさて置いて、最後の漫才を
見る限り和牛が一番良かった。
最初から銀シャリ優勝ありきで進んだ感じがする。
審査員もそんな空気を読んだんだろ。
そう思うことにする、俺は。 審査員が少ないと内輪のガラス張りで選んでる様にしか見えない
やっぱり7、8人ぐらいはいないと 最終決戦の面白さでは銀シャリは最下位
これは明らか
巨人や上沼は正統派の漫才を選んだだけだろ >>169
ほんっとに!相席スタート、スリムクラブ、ハライチは最悪 ネタのグランプリを決めるわけじゃなく
漫才のグランプリだからね
一番面白いコンビを決めるのではないのなら
コント寄りのネタは禁止にすればいいのに 外野がいくら騒いでも何も変わらない、嫌なら観るなで終わる。 結局、清原の三塁打をとるか新人のホームランを取るかの差が出た 銀シャリだけはない思ったけど審査員の笑いのセンスがなさすぎるわ 銀シャリが一番おもしろかったかどうかは置いといて
優勝しても絶対全国区でブレイクしないのは確実
でも銀シャリは関西にいたほうが確実に面白い 今年はどれも駄目だったから
その中で選んだら銀シャリが一番ましだったという結末
変化球が必要ならスリムよりもフレッシュな顔が見たかったよね
女を必ず入れなければならないならAマッソやゆにばーすの方が良かった コントやん!が優勝するより銀シャリでよかったんじゃないの
面白さは人それぞれやし
このあとのブレイクとかあほらし
不満いってる人の意味がわからん >>173
和牛の右は流れ星の瀧上 銀シャリの左は星野源の下位互換だね
いや、鰻は上位互換か
銀シャリの右は昔爆笑問題の事務所にいた5番6番にそっくり 銀シャリ好きだから、前二組が良すぎて、これはきついぞと思って見てたら、
案の定いまいちな内容で残念やなと思ってた。
でも去年の2位があって、本格派漫才の優勝候補で他2組の知名度も
それほどなくてとなったら、テレビ界に長年いる人ほど空気読むわな〜と
思って、巨人・上沼の銀シャリ票は読めたな〜
正直、この二人は銀シャリが好きだろw
松本は最後の一本の出来だけで正直に選んだ印象。 銀シャリのボケ役はアホっぽくないんだよね
あのザラついた声のせいかな
あれはどっちかといえばツッコミタイプの声だよね
アホっぽくない奴がボケ役するから
なんか醒めるんだよね >>198
巨人は苦労人好き、頑張った人好き
それが巨人のいいところではあるが
その日一番面白い人を決める大会のM-1には不向きな性格 これで銀シャリはテレビの仕事がメインじゃなくても
ほぼ一生食っていけるのが確定したな。(スキャンダル不祥事さえ起こさなければw)
特に今は高齢化社会、銀シャリはそういう層には結構受け入れられそうだし、
今後営業の仕事は入りまくるだろうな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています