M-1グランプリ2016 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
決勝 2016/12/4(日) 18:30-21:00(ABC・テレビ朝日系全国ネット)
敗者復活戦 2016/12/4(日) 14:30-16:30
【司会】今田耕司、上戸彩
公式サイト
ttp://www.m-1gp.com/ >>136
無邪気な奴だと今田が言ってたからそうなんじゃね?
自分からボケて突っ込まれたり弄られた後に
いじめられたみたいな雰囲気の顔をするのは周りを悪者にするね
あれは彼の芸なのか無邪気過ぎてそんな計算もしないのか
どちらにしても相方あれを叱るみたいな笑いに繋がればいいけど 和牛とマラドーナが同点優勝だと思ってた
3組ともおもしろかったからまあいいか
駐禁取られてへこんでたけど笑って吹っ飛んだ
本当にありがたい 銀シャリ一本目おもしろすぎた。橋本うめえな〜
カミナリ期待してたんやが悪くなかったんやが緊張してたな。頭叩くのも加減してたんかな。カミナリじゃねえな!はよかったな アキナ:85
カミナリ:75
相席スタート:70
銀シャリ:84
スリムクラブ:10
ハライチ:15
今田のポンコツっぷりが酷い
スーパーマラドーナ:20
さらば青春の光:50
和牛:なんで左ハンドル
スーパーマラドーナ:60
和牛:70
銀シャリ:69 普通の漫才コンビが優勝してよかった
フリートークも普通にいけるし去年のハゲより売れてほしい >>129
今までの敗者復活組は敗者復活でやったネタを決勝で使い回してた アキナはネタはもちろん面白くないのに、見た目もすこぶる酷い >>142
>和牛:なんで左ハンドル
立ち位置すら理解できてないのにわざわざ全組の採点ご苦労様 銀シャリは実力あるから優勝にまったく異論はないが、
なぜ不作の去年これができなかったのか
一発ギャグ、一発ネタのコンビが優勝したのは納得いかん
個人的には和牛のネタが一番好きだったので優勝させてあげたかった
去年銀シャリ、今年和牛ならよかったのにな >>148
>立ち位置すら理解できてないのに
頭悪いなー
立ち位置なんて縛りより車設定で物語り(コント)を始めてるんだから入れ替わるべきだろう
って言いたいんだが
日本人なら「えっ? どっちがどっち役?」って混乱してもおかしくない
それとも「漫才は余計な動きを入れてはダメ」なんて縛りがあるとでも?
だったらマイクから離れまくった和牛やスーパーマラドーナなんか批判されまくりだわな
>わざわざ全組の採点ご苦労様
見ながらポチポチ書いただけで何の苦労でもないわアホ >>148
理解力乏しいくせに的外れなツッコミご苦労様
好きなコンビが低評価でムカついたのかな? カミナリは、あの「バシっっ!」と叩くのがドキっとして不快だった。
せっかくネタじたいはおもしろいのに
その単、同じ叩くのでも、マラドーナみたいに
「痛くないように叩いてます。ご安心下さい。プロの技術で叩いてます。」
はよかった^^
銀シャリは、「ファーはファーのファーーー」とか漫才の王道で
やっぱ実力あると思った 銀シャリ一本目は凄かった
あのまま漫才の教科書にできるレベル
あれは優勝しないといかん >>152
逆にアレが邪魔
ネタ中に芸人はそんな事いちいち説明しなくていい 和牛って気持ち悪いやつらだなあ
なんであんなネタばっかやるんだ?
結構ウマイんだから
アベックネタは破棄しろよ。 女受けがいいんじゃねえの?
敗者復活から全部あれってなぁ 女受けがいい笑いは軽視されがちだが
ラッスンゴレライやはんにゃみたいな本物の糞ゴミと
ノンスタイルやトレンディエンジェルみたいな
ちゃんとキャッチーに計算され練られたやつは区別されるべき
和牛は後者 どうしてあんな格好いい感じでVTR作るのよ?まるでスポーツ番組のように。
下らないバラエティのクセにとまでは言わないが少し滑稽。 過去の優勝者の面々を見ていたら、え〜? と思うほどクソ面白くないのばっか。
今回もそういうレベルかと思ってまっっっったく期待しないで見てたら、
クオリティ高くて安心した。
上沼がイチオシの女のやつ、あれはいただけない。面白くない。女はダメ。 観客のテンションが異常に上がってたな
それほど面白くもないとこでワーキャー言ってTVで観てた俺と温度差がすごかった
あいつらってやっぱ祭りの会場にいるから何でもいいから盛り上がりたいって思ってるんだろうな 立ち位置()
上手がハンドル握って下手が助手席でも気にならない奴って普段漫才やコント見ない奴だろ >>163
普段見ない人間にそれで通じると思ってるのか?
理解力乏しい馬鹿でも分かるように画面のどっち側って書いてやらないと
馬鹿「何言ってんだお前は!水田はヘタじゃないぞ!」 上沼えみちゃん優勝。
ただ、ほぼ完璧な受け答えだったけど一ヶ所だけおかしなところあった。
相席スタートっていう男女コンビのネタのあと、「声が綺麗ですねえ、でも顔はもひとつ」ってコメントしてたけどあれはスベッてる。
男が昼間は行かないけど、性欲がウズウズしてる終電前は思わずバット振ってしまうような女、ってネタなんだから、あくまでブスっていう前提でしょ?
そのネタ見たあとに「顔はもひとつやな」ってコメントはスベッてるわ。
えみちゃん集中がキレてネタよく見てなかったのかな? 映画大コケ落ち目王疫病神松本ジジイ53歳のせいで視聴率爆下げwwwww
笑いも取れない上に視聴率も爆下げするとか消えろよ糞老害松本おじいちゃんwwww
去年17・2%
今年13・5% 最後を敗者復活したコンビにやらすのいい加減ヤメろよ
あくまで敗者復活なんだから不利な1番とかでネタやらせろ
何で1度敗者になったコンビを客席が一番あったまった時にネタやらすんだよ
敗者復活からの決勝進出多過ぎだろ
番組の引っ張りとかの関係もあって敗者復活を最後にネタやらせんだろうけど
そんな事考えずにやってくれ 相席スタート、スリムクラブ、ハライチで3枠無駄にした感がハンパない
特に相席とスリムを選んだ審査員は引退すべき
さらば、和牛はKOCで頑張れとしか カミナリ、三ヶ月前は爆笑問題のJUNKにチャンス大城と一緒に地下芸人として出てたんだよなあ。
とても地下芸人とは思えない達者な漫才で驚いたんだけど、M-1決勝いくとはなあ。
サンドに次ぐグレープカンパニーの二本目の柱になるだろうか?
好き嫌いで選ぶ人を審査員にしたら、コンテストの権威を削ぐだけなのにな。
ワイドショーのコメンテーターじゃないんだから。 そもそもは寒風吹きすさぶ屋外の会場で大人数の参加者、
口が回らず体も動きにくく風のせいでマイクの集音も悪いという
最悪の場所で勝ち抜いた敗者が
スタジオまで必死にかけつけてすぐに漫才させられるという設定だから面白かったのに
同じ敷地内で少人数で競うようになったから>>168みたいな感想が生まれちゃう
敗復は昔の感じに戻してほしいわ〜 >>159
今更??
前はネタ前にも1組ずつ格好いい感じ(笑)のVTRやってたんだよ 「M−1グランプリ2017」
2017年12月3日(日)開催予定。
(今年のM−1が終わったばかりであくまでも予想だが) スーマラは和牛と銀シャリにはやっぱり一段劣るかなと思う。
和牛はうまいし、コントへ誘導する部分の仕掛けも一応工夫してある。
女の子役がほとんど女子らしい演技をしないのもかえっていい。 毎年のように敗者復活枠が最終の三組に入るんだから準決の審査員を辞めさせろ。
決勝の審査員5人も少なすぎる
最後は審査員の好みになるんだったら5人ではダメ。
関西、関東で5人ずつ出して10人だな。
あと1組目の審査は審査なしで全員50点から
審査すればどうか。
いきなり90点ぐらい付けてしまうと
後で出てくる演者が素晴らしい漫才しても
そんなに差が付かないからな。 >>156
同意だが気持ち悪いのは女役をやってる奴だ
片割れはバンビーノの片割れに似ていると思う
シソンヌみたいにかっこうまでガチだとチャンネル替える(あんま面白くねえし) 敗者復活を3枠に増やし、さらに10年しばりでいいかも?
来年、スーパーマラドーナ、ジャルジャル、ハライチ、和牛、スリムが出て来くと、結構見ないかも?もうネタばれしてる感じが半端ない。
そもそも15年ルールだと、サンドの成功はなかったと思うよ。 デキレースかなと想像したら不満は消える番組じゃん
わざわざ復活させるほどの番組では無いかなと
関西人には大人気番組らしいね。 左ハンドルにすることによって
助手席の人がドライブスルーに対応してるんだよ ほんとによく知らないから聞くけど関東で審査員オファーするとしたら誰になるの?
ビートたけしくらいしか思い付かないけど、たけしはそんなの引き受けないだろうし 和牛が漫才かコントかはさて置いて、最後の漫才を
見る限り和牛が一番良かった。
最初から銀シャリ優勝ありきで進んだ感じがする。
審査員もそんな空気を読んだんだろ。
そう思うことにする、俺は。 審査員が少ないと内輪のガラス張りで選んでる様にしか見えない
やっぱり7、8人ぐらいはいないと 最終決戦の面白さでは銀シャリは最下位
これは明らか
巨人や上沼は正統派の漫才を選んだだけだろ >>169
ほんっとに!相席スタート、スリムクラブ、ハライチは最悪 ネタのグランプリを決めるわけじゃなく
漫才のグランプリだからね
一番面白いコンビを決めるのではないのなら
コント寄りのネタは禁止にすればいいのに 外野がいくら騒いでも何も変わらない、嫌なら観るなで終わる。 結局、清原の三塁打をとるか新人のホームランを取るかの差が出た 銀シャリだけはない思ったけど審査員の笑いのセンスがなさすぎるわ 銀シャリが一番おもしろかったかどうかは置いといて
優勝しても絶対全国区でブレイクしないのは確実
でも銀シャリは関西にいたほうが確実に面白い 今年はどれも駄目だったから
その中で選んだら銀シャリが一番ましだったという結末
変化球が必要ならスリムよりもフレッシュな顔が見たかったよね
女を必ず入れなければならないならAマッソやゆにばーすの方が良かった コントやん!が優勝するより銀シャリでよかったんじゃないの
面白さは人それぞれやし
このあとのブレイクとかあほらし
不満いってる人の意味がわからん >>173
和牛の右は流れ星の瀧上 銀シャリの左は星野源の下位互換だね
いや、鰻は上位互換か
銀シャリの右は昔爆笑問題の事務所にいた5番6番にそっくり 銀シャリ好きだから、前二組が良すぎて、これはきついぞと思って見てたら、
案の定いまいちな内容で残念やなと思ってた。
でも去年の2位があって、本格派漫才の優勝候補で他2組の知名度も
それほどなくてとなったら、テレビ界に長年いる人ほど空気読むわな〜と
思って、巨人・上沼の銀シャリ票は読めたな〜
正直、この二人は銀シャリが好きだろw
松本は最後の一本の出来だけで正直に選んだ印象。 銀シャリのボケ役はアホっぽくないんだよね
あのザラついた声のせいかな
あれはどっちかといえばツッコミタイプの声だよね
アホっぽくない奴がボケ役するから
なんか醒めるんだよね >>198
巨人は苦労人好き、頑張った人好き
それが巨人のいいところではあるが
その日一番面白い人を決める大会のM-1には不向きな性格 これで銀シャリはテレビの仕事がメインじゃなくても
ほぼ一生食っていけるのが確定したな。(スキャンダル不祥事さえ起こさなければw)
特に今は高齢化社会、銀シャリはそういう層には結構受け入れられそうだし、
今後営業の仕事は入りまくるだろうな。 でもやっぱり和牛かなあ。
和牛が一番漫才として高品質だった気がする。 銀シャリって今も関西の各TV局で結構レギュラーあるよな?
東京に行きたいというような事も言ってたしそうするとそれも今後は無くなっていくんだろうか。 予選だか1st stageだかで、コントなんかをやらせるからこんな事になっちゃうんだよ。
M-1は漫才オンリー。 スリムおもろかったけど、巨人が高得点付けるわけないから勝てる訳ないね >>204
多分関東の番組には呼ばれても一時期だけだろう。
でも、それだけでも充分世間一般に存在アピールできるから問題なし。 >>201
関西以外の人?
銀シャリは関西では不動の安定した仕事してるんだけど 千鳥が上京してその枠を銀シャリがゲットして
銀シャリが上京したらどうなるんだ藤崎?かまいたち?あたり?
しかしシャンプーハットとたむけんは漁夫の利になるのか盤石だ >>209
どういう根拠で漫才になってないと思うわけ? 銀シャリは鰻が性格悪いし、橋本は声が不快
パンクブーブーと同じように一過性で終わると思う まあ食いもんも異性も笑いもなんでもツボ、好みってもんがあるもんなぁ。
審査員が好みどうたらいう時は総合的に見て抜けてるとこがなかったゆうことやろ。そんな時最終的に好みになるのはしゃあない。 銀シャリ2本目クオリティ下がったというならスーマラの時代劇もつまらなかった。
和牛は面白かったけど、敗者復活2連覇は番組的にもまずいし空気読んで銀シャリにしたんだろ。
KOCもシソンヌみたいに売れないことあるし、今年は不作ということ仕方ない。
あとコントコントしつこいやつは漫才知らな過ぎ >>186
審査員長すらいない状態だよ
審査員なんてみんな嫌がる
誰を選んでも選ばなかったコンビやファンから恨まれる
かと言って喜んでやりたがるような人は視聴者が嫌がる
結果、ギリギリ集まったのがあの5人だったんだろう >>81
去年徳井があからさまにトレエンに低い点つけてつぶそうとしたが思惑が外れて
今の芸能界での立場はトレエン>>>>>>>>>>>>>>>>>チュートだww
上沼恵美子の女帝の立場は揺るがないだろうが徳井みたいにどこかでバチが当たるはず ほら、>>218みたいに審査員を恨む奴が必ず現れる 相席はタトゥーのファールのとこキラリと光ったんだがなあ。それ以外弾けるとこなかったのが惜しかったな 青春なんちゃらも面白かったわ。
スリムクラブは十分売れてるし出て得することないと思うけどよく出てきたな〜w
正直、トップの数組以外見てられないレベルだと想像してたけど、知らないコンビ
にも結構面白いのがいて見て良かったとは思った。 相席ネタの構成は面白いから2004の南キャンみたいに山添のツッコミワードがハマればもっと受けただろうな。
ただショーレース向きのネタではないのでもったいない。 上沼恵美子の顔がパンパンに膨張してたけど
あれは破裂寸前なの? 暴力で大幅減点ってオンバトみたいな採点基準だな上沼 多分来年のM−1の司会は藤井隆と剛力彩芽がやるかもしれないな・・・。 決勝の3組とも、東京で冠番組持てるイメージがないな
ひな壇の常連にすらならなそう >>222
スリムは今は全然十分売れてないし
ファイナルに残らせれば話題になると吉本が踏んだんでしょ >>227
歴代王者で、東京で冠番組持ったのって、何組いる?
俺が憶えてるのは、ブラマヨだけだ。
他にもあるんだろうけど、まったく思い出せない。
雛壇の常連も、ザキヤマレベルを常連とすれば、彼一人だけだよね。
M-1王者の称号の効果は、営業のオファーが増えることと様々な仕事のギャラアップじゃないかな。 >>233
昨夜も「m2ーグランプリ」とかロンブーがパロって番組にしてる
野球で言えば広島カープの様に優勝すれば「今年の顔」として
来年以降も飯が食える ましてやM1は消えたザマンザイとちがって
何時までも続くやろう 冠番組なぞ取れん奴らの方が多い
なら「 王者」の顔出来るのは大きい。 冠にこだわらず高視聴率番組の座長はフット後藤とブラマヨ
ひな壇で異彩を放ちつつトップ走ってるのはザキヤマとフット後藤かな
キー局冠ホルダーはブラマヨだけかな?
案外地味だねM-1王者の現在
斉藤さんは来年あたり冠持ちそうな予感はある まずバラエティーで売れた王者が後藤、ザキヤマ、ブラマヨと2位の南キャン山里とオードリー
4位のピース(これはキングオブの2位のおかげで売れたのかw)くらいしか思いつかない
あ、タカトシはM1逃してから羽ばたいたよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています