M-1グランプリ2016 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
決勝 2016/12/4(日) 18:30-21:00(ABC・テレビ朝日系全国ネット)
敗者復活戦 2016/12/4(日) 14:30-16:30
【司会】今田耕司、上戸彩
公式サイト
ttp://www.m-1gp.com/ 映画大コケ落ち目王疫病神松本ジジイ53歳のせいで視聴率爆下げwwwww
笑いも取れない上に視聴率も爆下げするとか消えろよ糞老害松本おじいちゃんwwww
去年17・2%
今年13・5% 最後を敗者復活したコンビにやらすのいい加減ヤメろよ
あくまで敗者復活なんだから不利な1番とかでネタやらせろ
何で1度敗者になったコンビを客席が一番あったまった時にネタやらすんだよ
敗者復活からの決勝進出多過ぎだろ
番組の引っ張りとかの関係もあって敗者復活を最後にネタやらせんだろうけど
そんな事考えずにやってくれ 相席スタート、スリムクラブ、ハライチで3枠無駄にした感がハンパない
特に相席とスリムを選んだ審査員は引退すべき
さらば、和牛はKOCで頑張れとしか カミナリ、三ヶ月前は爆笑問題のJUNKにチャンス大城と一緒に地下芸人として出てたんだよなあ。
とても地下芸人とは思えない達者な漫才で驚いたんだけど、M-1決勝いくとはなあ。
サンドに次ぐグレープカンパニーの二本目の柱になるだろうか?
好き嫌いで選ぶ人を審査員にしたら、コンテストの権威を削ぐだけなのにな。
ワイドショーのコメンテーターじゃないんだから。 そもそもは寒風吹きすさぶ屋外の会場で大人数の参加者、
口が回らず体も動きにくく風のせいでマイクの集音も悪いという
最悪の場所で勝ち抜いた敗者が
スタジオまで必死にかけつけてすぐに漫才させられるという設定だから面白かったのに
同じ敷地内で少人数で競うようになったから>>168みたいな感想が生まれちゃう
敗復は昔の感じに戻してほしいわ〜 >>159
今更??
前はネタ前にも1組ずつ格好いい感じ(笑)のVTRやってたんだよ 「M−1グランプリ2017」
2017年12月3日(日)開催予定。
(今年のM−1が終わったばかりであくまでも予想だが) スーマラは和牛と銀シャリにはやっぱり一段劣るかなと思う。
和牛はうまいし、コントへ誘導する部分の仕掛けも一応工夫してある。
女の子役がほとんど女子らしい演技をしないのもかえっていい。 毎年のように敗者復活枠が最終の三組に入るんだから準決の審査員を辞めさせろ。
決勝の審査員5人も少なすぎる
最後は審査員の好みになるんだったら5人ではダメ。
関西、関東で5人ずつ出して10人だな。
あと1組目の審査は審査なしで全員50点から
審査すればどうか。
いきなり90点ぐらい付けてしまうと
後で出てくる演者が素晴らしい漫才しても
そんなに差が付かないからな。 >>156
同意だが気持ち悪いのは女役をやってる奴だ
片割れはバンビーノの片割れに似ていると思う
シソンヌみたいにかっこうまでガチだとチャンネル替える(あんま面白くねえし) 敗者復活を3枠に増やし、さらに10年しばりでいいかも?
来年、スーパーマラドーナ、ジャルジャル、ハライチ、和牛、スリムが出て来くと、結構見ないかも?もうネタばれしてる感じが半端ない。
そもそも15年ルールだと、サンドの成功はなかったと思うよ。 デキレースかなと想像したら不満は消える番組じゃん
わざわざ復活させるほどの番組では無いかなと
関西人には大人気番組らしいね。 左ハンドルにすることによって
助手席の人がドライブスルーに対応してるんだよ ほんとによく知らないから聞くけど関東で審査員オファーするとしたら誰になるの?
ビートたけしくらいしか思い付かないけど、たけしはそんなの引き受けないだろうし 和牛が漫才かコントかはさて置いて、最後の漫才を
見る限り和牛が一番良かった。
最初から銀シャリ優勝ありきで進んだ感じがする。
審査員もそんな空気を読んだんだろ。
そう思うことにする、俺は。 審査員が少ないと内輪のガラス張りで選んでる様にしか見えない
やっぱり7、8人ぐらいはいないと 最終決戦の面白さでは銀シャリは最下位
これは明らか
巨人や上沼は正統派の漫才を選んだだけだろ >>169
ほんっとに!相席スタート、スリムクラブ、ハライチは最悪 ネタのグランプリを決めるわけじゃなく
漫才のグランプリだからね
一番面白いコンビを決めるのではないのなら
コント寄りのネタは禁止にすればいいのに 外野がいくら騒いでも何も変わらない、嫌なら観るなで終わる。 結局、清原の三塁打をとるか新人のホームランを取るかの差が出た 銀シャリだけはない思ったけど審査員の笑いのセンスがなさすぎるわ 銀シャリが一番おもしろかったかどうかは置いといて
優勝しても絶対全国区でブレイクしないのは確実
でも銀シャリは関西にいたほうが確実に面白い 今年はどれも駄目だったから
その中で選んだら銀シャリが一番ましだったという結末
変化球が必要ならスリムよりもフレッシュな顔が見たかったよね
女を必ず入れなければならないならAマッソやゆにばーすの方が良かった コントやん!が優勝するより銀シャリでよかったんじゃないの
面白さは人それぞれやし
このあとのブレイクとかあほらし
不満いってる人の意味がわからん >>173
和牛の右は流れ星の瀧上 銀シャリの左は星野源の下位互換だね
いや、鰻は上位互換か
銀シャリの右は昔爆笑問題の事務所にいた5番6番にそっくり 銀シャリ好きだから、前二組が良すぎて、これはきついぞと思って見てたら、
案の定いまいちな内容で残念やなと思ってた。
でも去年の2位があって、本格派漫才の優勝候補で他2組の知名度も
それほどなくてとなったら、テレビ界に長年いる人ほど空気読むわな〜と
思って、巨人・上沼の銀シャリ票は読めたな〜
正直、この二人は銀シャリが好きだろw
松本は最後の一本の出来だけで正直に選んだ印象。 銀シャリのボケ役はアホっぽくないんだよね
あのザラついた声のせいかな
あれはどっちかといえばツッコミタイプの声だよね
アホっぽくない奴がボケ役するから
なんか醒めるんだよね >>198
巨人は苦労人好き、頑張った人好き
それが巨人のいいところではあるが
その日一番面白い人を決める大会のM-1には不向きな性格 これで銀シャリはテレビの仕事がメインじゃなくても
ほぼ一生食っていけるのが確定したな。(スキャンダル不祥事さえ起こさなければw)
特に今は高齢化社会、銀シャリはそういう層には結構受け入れられそうだし、
今後営業の仕事は入りまくるだろうな。 でもやっぱり和牛かなあ。
和牛が一番漫才として高品質だった気がする。 銀シャリって今も関西の各TV局で結構レギュラーあるよな?
東京に行きたいというような事も言ってたしそうするとそれも今後は無くなっていくんだろうか。 予選だか1st stageだかで、コントなんかをやらせるからこんな事になっちゃうんだよ。
M-1は漫才オンリー。 スリムおもろかったけど、巨人が高得点付けるわけないから勝てる訳ないね >>204
多分関東の番組には呼ばれても一時期だけだろう。
でも、それだけでも充分世間一般に存在アピールできるから問題なし。 >>201
関西以外の人?
銀シャリは関西では不動の安定した仕事してるんだけど 千鳥が上京してその枠を銀シャリがゲットして
銀シャリが上京したらどうなるんだ藤崎?かまいたち?あたり?
しかしシャンプーハットとたむけんは漁夫の利になるのか盤石だ >>209
どういう根拠で漫才になってないと思うわけ? 銀シャリは鰻が性格悪いし、橋本は声が不快
パンクブーブーと同じように一過性で終わると思う まあ食いもんも異性も笑いもなんでもツボ、好みってもんがあるもんなぁ。
審査員が好みどうたらいう時は総合的に見て抜けてるとこがなかったゆうことやろ。そんな時最終的に好みになるのはしゃあない。 銀シャリ2本目クオリティ下がったというならスーマラの時代劇もつまらなかった。
和牛は面白かったけど、敗者復活2連覇は番組的にもまずいし空気読んで銀シャリにしたんだろ。
KOCもシソンヌみたいに売れないことあるし、今年は不作ということ仕方ない。
あとコントコントしつこいやつは漫才知らな過ぎ >>186
審査員長すらいない状態だよ
審査員なんてみんな嫌がる
誰を選んでも選ばなかったコンビやファンから恨まれる
かと言って喜んでやりたがるような人は視聴者が嫌がる
結果、ギリギリ集まったのがあの5人だったんだろう >>81
去年徳井があからさまにトレエンに低い点つけてつぶそうとしたが思惑が外れて
今の芸能界での立場はトレエン>>>>>>>>>>>>>>>>>チュートだww
上沼恵美子の女帝の立場は揺るがないだろうが徳井みたいにどこかでバチが当たるはず ほら、>>218みたいに審査員を恨む奴が必ず現れる 相席はタトゥーのファールのとこキラリと光ったんだがなあ。それ以外弾けるとこなかったのが惜しかったな 青春なんちゃらも面白かったわ。
スリムクラブは十分売れてるし出て得することないと思うけどよく出てきたな〜w
正直、トップの数組以外見てられないレベルだと想像してたけど、知らないコンビ
にも結構面白いのがいて見て良かったとは思った。 相席ネタの構成は面白いから2004の南キャンみたいに山添のツッコミワードがハマればもっと受けただろうな。
ただショーレース向きのネタではないのでもったいない。 上沼恵美子の顔がパンパンに膨張してたけど
あれは破裂寸前なの? 暴力で大幅減点ってオンバトみたいな採点基準だな上沼 多分来年のM−1の司会は藤井隆と剛力彩芽がやるかもしれないな・・・。 決勝の3組とも、東京で冠番組持てるイメージがないな
ひな壇の常連にすらならなそう >>222
スリムは今は全然十分売れてないし
ファイナルに残らせれば話題になると吉本が踏んだんでしょ >>227
歴代王者で、東京で冠番組持ったのって、何組いる?
俺が憶えてるのは、ブラマヨだけだ。
他にもあるんだろうけど、まったく思い出せない。
雛壇の常連も、ザキヤマレベルを常連とすれば、彼一人だけだよね。
M-1王者の称号の効果は、営業のオファーが増えることと様々な仕事のギャラアップじゃないかな。 >>233
昨夜も「m2ーグランプリ」とかロンブーがパロって番組にしてる
野球で言えば広島カープの様に優勝すれば「今年の顔」として
来年以降も飯が食える ましてやM1は消えたザマンザイとちがって
何時までも続くやろう 冠番組なぞ取れん奴らの方が多い
なら「 王者」の顔出来るのは大きい。 冠にこだわらず高視聴率番組の座長はフット後藤とブラマヨ
ひな壇で異彩を放ちつつトップ走ってるのはザキヤマとフット後藤かな
キー局冠ホルダーはブラマヨだけかな?
案外地味だねM-1王者の現在
斉藤さんは来年あたり冠持ちそうな予感はある まずバラエティーで売れた王者が後藤、ザキヤマ、ブラマヨと2位の南キャン山里とオードリー
4位のピース(これはキングオブの2位のおかげで売れたのかw)くらいしか思いつかない
あ、タカトシはM1逃してから羽ばたいたよな 今回のM1は上沼恵美子に振り回されたな
知り合いの芸人だけ得点底上げしてコメントではそいつ等だけに馴れ馴れしく話しかけて満足
上沼恵美子に(81)つけられたカミナリは理由も分からずに悔しいだろうなぁ
81以後はビビって大人しく悪目立ちしない採点して基準ブレブレ
一人だけ飛び抜けた低点出したんだから理由説明するのは当たり前
叩くのが嫌いならそう評価すればいいし(好き嫌い)でも何でもいいけど自分の採点内容を説明しない出来ない奴が審査員するとかあり得ない
紳助やたけしならもっとマトモな審査してくれただろうに松本が責任逃れに上沼恵美子なんか引っ張り出すからM1のブランド崩壊
最終審査迷ってたけど
飛び抜けた奴が居なかったんだから(今回優勝者無し)でも良かったわ
銀シャリマラドーナ和牛
なんか優勝したところで伸び代無さげで迷うのも分かる
ってかもう賞レース連発でしばらく本当に面白い奴出てこない気がする
あらびき団の方が掘り出し物がいそう >>237
日本一の事をゆうとるのかな?
いや 世間的に話題になったのはカープでしょう
野球人気低迷と言われる中で立派な事よ もし また25年優勝から遠ざかったとしても誉められるべき
で 本題のM1もそうよ
結局は これで「一生全国区」が保証されたんやから値打ちあるがな
繰り返すが 先ず年長が92年デビューの中川家やから芸歴24年生までで
「コント番組」で冠とった奴おるか?
結局はみんな団栗の背比べよ それなら生き残れるだけで一流や
銀シャリおめでとう。 関西にいるからよくわからないけど中川家って全国区なん?
正直、落ち目やと思ってたわ。
ブラマヨの肌汚い方は嫌いだけど、まああのコンビはトークも上手いし別格
かなとは思う。 >>226
今田はもう限界だから藤井に切替わっていいかな
女子アシスタントは河北麻友子で >>241
東京に住んでる俺の個人的な見解だけど、中川家は間違いなく全国区の漫才師。
彼らに並ぶ西日本出身の漫才師は華丸大吉とブラマヨくらい。ブラマヨは漫才あまりしないけど。
この三組は漫才師として別格だと思う。
タレントとして、彼等より有能な人はたくさんいると思いますが、その中で余人をもって代えがたい
人はほぼいないと思います。 >>241
一時落ち目
今は全国区
結局全国区のバラエティにちょこちょこでて
認知されてるからだと思う >>241
一時は漫才が上手いだけで東京のTVには合わない芸人のレッテルを貼られてたが、同期のケンコバがアメトーークで礼二のラグビーモノマネを引っ張り出した辺りからまた人気を吹き替えしてきた感じだなw
2005年前後のお笑いブームの時はくりーむしちゅうアンタッチャブルといった東京の芸人とやたら組まされてTVに出てたがその時は全然東京のTVに合ってなかったと本人たちも認めていたほど東京では受けてなかった
中川家の人気が再び再生したのは同期のケンコバのサポートのおかげだと言っても過言ではないw 優勝した銀シャリに礼二が最後に言っいた「漫才だけは忘れないように」って言葉は本当重みがあるね。
売れたら漫才しなくなったコンビが多くなったのが気になっていたからなんだろうけど。
まぁ今は漫才番組自体が少なくなったのはあるけどチュートなんかここ数年漫才しているのを見た事がないわ 紳助がM1を終わらせたのが正解。早口で捲し立てるマシンガントーク漫才の技術はもう笑い飯が優勝した
時には多くの漫才師が身に付けていた。今は飽和状態にある早口漫才が飽きられている
M1はもう止めるか深夜にひっそりやるべき 上沼はもう呼ぶな。
カミナリの81点はやりすぎ。いくら嫌いな漫才だからって5人しかいないのにあんだけ一人で差つけたらダメだろ。
まぁ、どっちにしろ決勝は残れなかったけどさ。
しかもスリムクラブにあんなダメ出しといていい点数あげてんじゃねーよ。 カミナリが一番面白かった。 大御所じゃない芸人が審査したらカミナリが優勝じゃないか? マラドーナの眼鏡とか、去年だとトレンディエンジェルとかなにが 面白いのかわかんない。上沼は女子供みたいな審査の仕方 >>247
中川家自身が売れて思いあがって漫才荒らして
酒でトラブル起こして謹慎したりしてるからじゃないの
自戒だろ 2年連続で敗者復活枠が最終決戦に残るのなら本戦で勝ち抜いた組はどうなんよ?と思う。
大体何で敗者復活枠はいつも最後なん?ハンデから考えたら一番最初だろ >>253
準決勝まで残ったコンビはそれほど力差はないから
準決勝のウケと審査員次第 >>254
そもそも準決勝までの審査員って誰がやってるの?台本作家とか? これ事務所枠でもあるの?
ハライチとか毎回なんで最終まで行けるのかわからんわ >>258
なら何で書き込んでる? 印象残ったからやん。 >>247
チュートは5月ごろフジのグランドスラムでやってる
自分が見てないだけなのに名指しすんなよ どうしても本戦下位のやつらより敗者復活上位陣の方がレベル高いと思ってしまうんだよ >>235
単発なら笑い飯もトレンディも冠番組やってたね >>242
ポンコツ河北麻友子をあげてる時点で釣りバレバレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています