M-1グランプリ2016 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
決勝 2016/12/4(日) 18:30-21:00(ABC・テレビ朝日系全国ネット)
敗者復活戦 2016/12/4(日) 14:30-16:30
【司会】今田耕司、上戸彩
公式サイト
ttp://www.m-1gp.com/ >>241
東京に住んでる俺の個人的な見解だけど、中川家は間違いなく全国区の漫才師。
彼らに並ぶ西日本出身の漫才師は華丸大吉とブラマヨくらい。ブラマヨは漫才あまりしないけど。
この三組は漫才師として別格だと思う。
タレントとして、彼等より有能な人はたくさんいると思いますが、その中で余人をもって代えがたい
人はほぼいないと思います。 >>241
一時落ち目
今は全国区
結局全国区のバラエティにちょこちょこでて
認知されてるからだと思う >>241
一時は漫才が上手いだけで東京のTVには合わない芸人のレッテルを貼られてたが、同期のケンコバがアメトーークで礼二のラグビーモノマネを引っ張り出した辺りからまた人気を吹き替えしてきた感じだなw
2005年前後のお笑いブームの時はくりーむしちゅうアンタッチャブルといった東京の芸人とやたら組まされてTVに出てたがその時は全然東京のTVに合ってなかったと本人たちも認めていたほど東京では受けてなかった
中川家の人気が再び再生したのは同期のケンコバのサポートのおかげだと言っても過言ではないw 優勝した銀シャリに礼二が最後に言っいた「漫才だけは忘れないように」って言葉は本当重みがあるね。
売れたら漫才しなくなったコンビが多くなったのが気になっていたからなんだろうけど。
まぁ今は漫才番組自体が少なくなったのはあるけどチュートなんかここ数年漫才しているのを見た事がないわ 紳助がM1を終わらせたのが正解。早口で捲し立てるマシンガントーク漫才の技術はもう笑い飯が優勝した
時には多くの漫才師が身に付けていた。今は飽和状態にある早口漫才が飽きられている
M1はもう止めるか深夜にひっそりやるべき 上沼はもう呼ぶな。
カミナリの81点はやりすぎ。いくら嫌いな漫才だからって5人しかいないのにあんだけ一人で差つけたらダメだろ。
まぁ、どっちにしろ決勝は残れなかったけどさ。
しかもスリムクラブにあんなダメ出しといていい点数あげてんじゃねーよ。 カミナリが一番面白かった。 大御所じゃない芸人が審査したらカミナリが優勝じゃないか? マラドーナの眼鏡とか、去年だとトレンディエンジェルとかなにが 面白いのかわかんない。上沼は女子供みたいな審査の仕方 >>247
中川家自身が売れて思いあがって漫才荒らして
酒でトラブル起こして謹慎したりしてるからじゃないの
自戒だろ 2年連続で敗者復活枠が最終決戦に残るのなら本戦で勝ち抜いた組はどうなんよ?と思う。
大体何で敗者復活枠はいつも最後なん?ハンデから考えたら一番最初だろ >>253
準決勝まで残ったコンビはそれほど力差はないから
準決勝のウケと審査員次第 >>254
そもそも準決勝までの審査員って誰がやってるの?台本作家とか? これ事務所枠でもあるの?
ハライチとか毎回なんで最終まで行けるのかわからんわ >>258
なら何で書き込んでる? 印象残ったからやん。 >>247
チュートは5月ごろフジのグランドスラムでやってる
自分が見てないだけなのに名指しすんなよ どうしても本戦下位のやつらより敗者復活上位陣の方がレベル高いと思ってしまうんだよ >>235
単発なら笑い飯もトレンディも冠番組やってたね >>242
ポンコツ河北麻友子をあげてる時点で釣りバレバレ >>247
俺は逆にアレを
相変わらず中川弟はマウンティング半端ねえな、と嫌な感じがしたよ 今録画みて思ったけど、、
上沼ひょっとしてカミナリに91点つけるつもりで間違えてね? 和牛が一段と良くなってたわ。
ツッコミ化けたなぁ〜輝いて見えたわ。
和牛のネタは1回目も2回目も上の中(上に近い中)で、銀シャリは1回目上の上、2回目は上の小か中の上くらいに感じたわ。
スーパーマラドーナの2回目はテンポは良かったが内容が浅く感じたよ。 >>248
m1を10年を区切りに終わらせたら
目指してた若手達が思いのほか沢山いてその復活を望む熱い思いに押されて
THE MANZAIとしてフジで復活させる事を決定した後に突然あーいう事で紳助引退
ナイナイに後を頼む形となったんだよ >>152
そうそう、マラドーナの「痛くないように・・・」のところがウケたw >>269
和牛は昨年に比べて格段に良くなってたね。 チュートはフットやブラマヨに較べると格段に劇場の仕事多いよ
月に10舞台以上立って漫才してるはず
ただ惰性で同じネタローテしてる最低漫才師だが
巨人師匠のつい最近のブログでもチュートリアル君と舞台で一緒になったって書いてあった なんで舞台数チュート>>>フット、ブラマヨになってるかと言ったら
当然テレビの仕事本数の関係なんだよな
テレビの仕事入ってるところに舞台の仕事なんか吉本は入れないから
漫才に対する情熱とは別の部分の話 >>265
ABCお笑いグランプリでMC担当した時の河北はちょっとした放送事故だったからなw
もっとも日本語すらおぼつかない人間にやらせる方が間違ってるけど 結成10年縛りと審査員10人制に
来年、戻して欲しいわ。 5年やってなかったから15年縛りになってるんだから
5年後からは10年縛りに戻るだろう
今回のは面白かったが
あの3組が決勝に残った時点で
巨人、上沼が銀シャリに入れるのは予測できたのがつまらんかった
大吉はそのへん読んで銀シャリに入れるべきではなかった >大吉はそのへん読んで銀シャリに入れるべきではなかった
そうなってくるともはや審査でもなんでもない 銀シャリで笑ったことがない。
技術比べ大会みたいな視聴者置いてけぼりのモノ
作るくらいならテレビで放送する必要が無い。
お笑いのすそ野は広がりっぱなしなのに、優勝者に関しては
どんどんグレードが下がってきてる気がする。 カミナリは初見だから笑ってしまったが、決勝残って違うネタをしてもそれ以上に面白くは無かったかな。
2回目だとネタの中身よりも本気で叩くツッコミにばかり意識が行くかもしれない。
YouTubeでカミナリの他のネタも観たが最初見た衝撃には劣るな。 銀シャリと和牛は「いつもの」って感じ
マラドーナは全体的にやや未熟だったな。なんで決勝に残ったの?って感じ
全般的に去年と比べると完成度も新鮮度も低いな
審査員の面子をみてもわかるようにまあ関西ローカルの漫才大会だな >>277
ネット民が審査員を叩くのをやめない限り無理 さらば青春の光、めちゃめちゃ声出して笑ったんだけど少数派か…
まぁこのコンビはもう芸能界的に優勝とかさせられない気もするし決勝出るのがせいぜいなのかな >>285
さらば青春の光は最初面白いと思ったけど、途中でだれちゃいました。
あと、ハライチの前までのネタとかフォーマット使いまわしできそうな
ネタは大ウケしないイメージです >>285
いや、面白かったよ
ファイナリストは好みもあるだろうが
みんなそれぞれ作り込んでて面白かった
それらが何百万か何千万か知らないけど
沢山の人の目に触れた事に価値があると思う 能にそんな話あるの?とか真顔でいってる人がいるからさらばは4位止まりは仕方ない 銀シャリはおもんない前提でいじられることがよくあるけど
これからはそれもやり辛くなるな 初見のコンビばっかだけど、面白い人が多かった。
そもそも主観が入るから順位付けは難しいだろうけど、笑い声 歓声の量でいったら銀シャリさんはないと思ったんだけどなぁ。 敗者復活戦の和牛は面白くなかった。ミキやかまいたちの方が笑った。結局、吉本が今、売りたい順のデキレースだったんだな。 敗者復活戦の和牛は面白くなかった。ミキやかまいたちの方が笑った。結局、吉本が今、売りたい順のデキレースだったんだな。 銀シャリは地味っていうけど常にあの格好してれば
バラエティでも「古い」「昭和っぽい」というキャラで
キャラ芸人として重宝するでしょ 銀シャリ、漫才は今どきっぽいのに
あの古臭い青ジャケで損してる面もあると思う 敗者復活が有利すぎるわ。
盛り上げるためなんだろうけど、決勝残った組が少し可哀想。
敗者復活はトップバッターに持ってくるべき。 >>297
同じネタを古臭くない若手がやれば
今風の漫才って言われる程度のもんだしな
ドレミネタってのはよくあるねただし ファーはファッションのファー。それやめろでグー2つで突っ込むとこ好き。
今年の干支なんだっけ、うーん動物言うかも好き。
社交的なじいちゃんの孫とは思えねーなも好き。
和牛は敗者復活の仕事って言わないでと先輩が横で見てる時の顔が好き。 >>285
全体的にしんどかったわ。
最後の伏線回収もいまいちだし、意味が無い内容が続きすぎ。先が読める展開だったしシラけたわ。
「漫画やん」の言い方が能っぽいところが微妙に面白いだけだったわ。 >>273
同じネタで責められるならブラマヨはどうなる? 10年変わらずやぞ? 能っぽくないから面白いんじゃねーか
先が読めたとか言ってる自宅審査員がこの程度
4位止まりはしかたねーよ 審査ってやっぱ直前との比較が大きくて三人が最低点だした相席スタートの揺り戻しで銀シャリの高得点が引き出されたり
五人中三人がアキナより上回ったと評価したカミナリにいきなり(89)-(81)と大差をつけた上沼恵美子は採点不慣れ感露呈
視聴三連単予想トップ10全部に(敗者復活)が入るとかどう考えても最後に登場するのは有利と思われて
一度落ちた敗者復活が有利とかやっぱおかしいし伊集院が言う東西視聴率差での投票も不公平否めない
審査委員長席を空席にし続けて(紳助待ち)する俺かっこいい
みたいな松本寒いな >>309
カミナリはつまらんかったし
敗者復活が上がってきたらおかしいとは難癖やし
最後なんて松本人志の悪口言いたいだけ
嫌なら視るな負け組 銀シャリに取っては素晴らしい未来が待ち受けてるんやし。 スケートとかスキーみたいに最高点と最低点をはずして採点やりゃいいだけのはなし アキナって、ウチの近所の中華料理店にサインあった。
それを見てたので、トップで出てきても「こいつら、誰?」感なく見られた。 >>305
そもそも能っぽくないことを能やん言うこと自体そんなに面白くねぇよ。
ひねりが足りないし相槌代わりに連発するし、無駄に時間使った割に浄瑠璃とかねじり何とかとかお笑いのルールブックに載ってるような広げ方しかしてねえじゃん。松本の点数が物語っとるわ。
「漫画やん」の言い方が能っぽいのが微妙に面白かったってのは皮肉だし、そこまで計算してるにしてもいまいちだわ。 昨日のunisonのライブでMCで今年のM1面白かったって言ってたわ、でも話の内容はほとんど中川家についてだったけど。舞台の上で同じく仕事してる人間としてリスペクトしてるみたいだった。 >>310
そうそうほんとにそれ。
しかもカミナリ別に面白くないし
伊集院が、審査員が関西人ばかりとか、偏見がどーのとか言ってたらしいけど、打倒な結果だったしカミナリが優勝までいけるようなネタじゃなかったよね
伊集院とかただの引きこもりのブタのくせに笑いのことどーこー言うとか腹立つわ カミナリ推してる人は一発屋芸人のヒット作の初見のような感覚を漫才の面白さとして勘違いしてるんじゃないかな。
悪くはなかったが決勝に上がるほどではないよね。終わる前、終わり方、終わった後のトークどれもつまらなかったし。
youtubeで他の動画見たら、ツッコミの威力とかそんなことあまり気にしない俺ですらツッコミの奴に嫌悪感抱いたわ。 審査員も出場者も吉本ばかり
出来レースと疑われたくないのなら配慮すべきだね 敗者復活のステージ上にいたワッキーそっくり芸人にワロタ。人相悪過ぎてめちゃくちゃ目立っていたw ひねりがとかなんとか長文書かないで面白さがわかりませんでしたごめんなさいって謝っとけ
恥ずかしいぞ自宅審査員 >>190
> 外野がいくら騒いでも何も変わらない、嫌なら観るなで終わる。
それは違う
テレビはできるだけみんなに見てほしくて努力してる
みんなに見てもらわなくていいならユーチューブにだせって話 俺もさらば青春は面白かったけどな〜
あとアキナも面白かった。
審査員って作り手の側に立って小難しいこと説明して採点するのはしょうがないと
は思うけど、見る側にとっては結局どれだけ笑ったかだよね〜
正直、上沼の81点は気の毒だった。
自分一人の採点で決勝進出絶望にしたらアカンと思ったな〜(でも、上沼は大好きw) 和牛のボケのあの高くて綺麗な声はどうなん?ちょっと損してる気がするんやが 巨人と上沼に今の笑いの判断できるとは思えない
この二人に認められたら古いって言われてるのと一緒だろ
そういう意味では審査員は前回のが良かった >>326
というわけで 前回の優勝者審査員復活か
「後藤君、僕の横のマンション住んでるんですよ。
まさかの駐車場も横っていう ボルボに乗ってるん
ですよアイツ」
「和牛も92点つけたので、まあこの同じくらいというか
食べ物系は同じにしとこかな」
的な審査員のコメント 松本も「おれ ご飯もん好きなんやねえ」と言ってたし 狙ってるんだとは思うけど和牛の突っ込みの方、古臭過ぎて苦手。
意外と現代的な感覚持ってる銀シャリのメガネと真逆。 素人は笑ってりゃいいんじゃないの
ここの誰1人上沼さんのファッションモデルを上回ることはできないんだから カミナリ、結構事故レベルぐらいスベってたと思った
あとネタは面白いけど叩き方が…って引く人もいるだろうね >>334
ファッションモデル?
ファッションセンス? >>334
今どきファッションモデルとはあまり言わないからなあ
モデルで良かったのに >>318
吉本ばかりが気に入らないならデキレースも糞もないじゃん
そもそも他事務所も頑張って盛り上がる大会作れよ
漫才が下火でネタ見せ番組も殆ど消えた時代から視聴率が取れるも取れないも分からないコンテスト番組を
テレビ局を口説きスポンサーを口説き立ち上げ視聴率一桁に耐え、季節の風物詩に育て上げたのは吉本だよ
世が何度目かのお笑いブームになった時も、関西がー公正さがーって、文句つけてる暇があったら
関東芸人事務所主体の関東芸人ばかり集めて
全国区で盛り上がるコンテスト番組なり登竜門になる番組作りゃあ良かったんだよ
足を引っ張る事しか言わないで具体的には何一つ動きもしない伊集院なんて最たるもんだよ
もう後輩に道を作ってやってもバチは当たらない芸歴だろうに
何をいつまでも評論家ヅラしてんだ カミナリ(サンドイッチマンの事務所のタレント)が
来年は忙しくなりそうだが、どつき漫才は新鮮でも
茨城訛りとネタ自体が面白くないのはな
あれも吉本だったら所属事務所だけで面白くない
ってお前ら言ってんだろうし カミナリは新年NHKラジオ生放送でしゃべくり大王決定戦に出る
ラジオだとあの叩きが見えないんだよな
あっ、観覧できるって言うから気になる人は応募してね カミナリは上沼の81点がやり過ぎだというのは理解できるけど、だからと言って
決勝行けるレベルだったかというと、自分はそうは思わないな〜
上沼が他の4人の平均点を付けてたとして決勝行ってるのかな?
点数忘れたから分からんけど・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています