M-1グランプリ2016 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
決勝 2016/12/4(日) 18:30-21:00(ABC・テレビ朝日系全国ネット)
敗者復活戦 2016/12/4(日) 14:30-16:30
【司会】今田耕司、上戸彩
公式サイト
ttp://www.m-1gp.com/ 敗者復活が有利すぎるわ。
盛り上げるためなんだろうけど、決勝残った組が少し可哀想。
敗者復活はトップバッターに持ってくるべき。 >>297
同じネタを古臭くない若手がやれば
今風の漫才って言われる程度のもんだしな
ドレミネタってのはよくあるねただし ファーはファッションのファー。それやめろでグー2つで突っ込むとこ好き。
今年の干支なんだっけ、うーん動物言うかも好き。
社交的なじいちゃんの孫とは思えねーなも好き。
和牛は敗者復活の仕事って言わないでと先輩が横で見てる時の顔が好き。 >>285
全体的にしんどかったわ。
最後の伏線回収もいまいちだし、意味が無い内容が続きすぎ。先が読める展開だったしシラけたわ。
「漫画やん」の言い方が能っぽいところが微妙に面白いだけだったわ。 >>273
同じネタで責められるならブラマヨはどうなる? 10年変わらずやぞ? 能っぽくないから面白いんじゃねーか
先が読めたとか言ってる自宅審査員がこの程度
4位止まりはしかたねーよ 審査ってやっぱ直前との比較が大きくて三人が最低点だした相席スタートの揺り戻しで銀シャリの高得点が引き出されたり
五人中三人がアキナより上回ったと評価したカミナリにいきなり(89)-(81)と大差をつけた上沼恵美子は採点不慣れ感露呈
視聴三連単予想トップ10全部に(敗者復活)が入るとかどう考えても最後に登場するのは有利と思われて
一度落ちた敗者復活が有利とかやっぱおかしいし伊集院が言う東西視聴率差での投票も不公平否めない
審査委員長席を空席にし続けて(紳助待ち)する俺かっこいい
みたいな松本寒いな >>309
カミナリはつまらんかったし
敗者復活が上がってきたらおかしいとは難癖やし
最後なんて松本人志の悪口言いたいだけ
嫌なら視るな負け組 銀シャリに取っては素晴らしい未来が待ち受けてるんやし。 スケートとかスキーみたいに最高点と最低点をはずして採点やりゃいいだけのはなし アキナって、ウチの近所の中華料理店にサインあった。
それを見てたので、トップで出てきても「こいつら、誰?」感なく見られた。 >>305
そもそも能っぽくないことを能やん言うこと自体そんなに面白くねぇよ。
ひねりが足りないし相槌代わりに連発するし、無駄に時間使った割に浄瑠璃とかねじり何とかとかお笑いのルールブックに載ってるような広げ方しかしてねえじゃん。松本の点数が物語っとるわ。
「漫画やん」の言い方が能っぽいのが微妙に面白かったってのは皮肉だし、そこまで計算してるにしてもいまいちだわ。 昨日のunisonのライブでMCで今年のM1面白かったって言ってたわ、でも話の内容はほとんど中川家についてだったけど。舞台の上で同じく仕事してる人間としてリスペクトしてるみたいだった。 >>310
そうそうほんとにそれ。
しかもカミナリ別に面白くないし
伊集院が、審査員が関西人ばかりとか、偏見がどーのとか言ってたらしいけど、打倒な結果だったしカミナリが優勝までいけるようなネタじゃなかったよね
伊集院とかただの引きこもりのブタのくせに笑いのことどーこー言うとか腹立つわ カミナリ推してる人は一発屋芸人のヒット作の初見のような感覚を漫才の面白さとして勘違いしてるんじゃないかな。
悪くはなかったが決勝に上がるほどではないよね。終わる前、終わり方、終わった後のトークどれもつまらなかったし。
youtubeで他の動画見たら、ツッコミの威力とかそんなことあまり気にしない俺ですらツッコミの奴に嫌悪感抱いたわ。 審査員も出場者も吉本ばかり
出来レースと疑われたくないのなら配慮すべきだね 敗者復活のステージ上にいたワッキーそっくり芸人にワロタ。人相悪過ぎてめちゃくちゃ目立っていたw ひねりがとかなんとか長文書かないで面白さがわかりませんでしたごめんなさいって謝っとけ
恥ずかしいぞ自宅審査員 >>190
> 外野がいくら騒いでも何も変わらない、嫌なら観るなで終わる。
それは違う
テレビはできるだけみんなに見てほしくて努力してる
みんなに見てもらわなくていいならユーチューブにだせって話 俺もさらば青春は面白かったけどな〜
あとアキナも面白かった。
審査員って作り手の側に立って小難しいこと説明して採点するのはしょうがないと
は思うけど、見る側にとっては結局どれだけ笑ったかだよね〜
正直、上沼の81点は気の毒だった。
自分一人の採点で決勝進出絶望にしたらアカンと思ったな〜(でも、上沼は大好きw) 和牛のボケのあの高くて綺麗な声はどうなん?ちょっと損してる気がするんやが 巨人と上沼に今の笑いの判断できるとは思えない
この二人に認められたら古いって言われてるのと一緒だろ
そういう意味では審査員は前回のが良かった >>326
というわけで 前回の優勝者審査員復活か
「後藤君、僕の横のマンション住んでるんですよ。
まさかの駐車場も横っていう ボルボに乗ってるん
ですよアイツ」
「和牛も92点つけたので、まあこの同じくらいというか
食べ物系は同じにしとこかな」
的な審査員のコメント 松本も「おれ ご飯もん好きなんやねえ」と言ってたし 狙ってるんだとは思うけど和牛の突っ込みの方、古臭過ぎて苦手。
意外と現代的な感覚持ってる銀シャリのメガネと真逆。 素人は笑ってりゃいいんじゃないの
ここの誰1人上沼さんのファッションモデルを上回ることはできないんだから カミナリ、結構事故レベルぐらいスベってたと思った
あとネタは面白いけど叩き方が…って引く人もいるだろうね >>334
ファッションモデル?
ファッションセンス? >>334
今どきファッションモデルとはあまり言わないからなあ
モデルで良かったのに >>318
吉本ばかりが気に入らないならデキレースも糞もないじゃん
そもそも他事務所も頑張って盛り上がる大会作れよ
漫才が下火でネタ見せ番組も殆ど消えた時代から視聴率が取れるも取れないも分からないコンテスト番組を
テレビ局を口説きスポンサーを口説き立ち上げ視聴率一桁に耐え、季節の風物詩に育て上げたのは吉本だよ
世が何度目かのお笑いブームになった時も、関西がー公正さがーって、文句つけてる暇があったら
関東芸人事務所主体の関東芸人ばかり集めて
全国区で盛り上がるコンテスト番組なり登竜門になる番組作りゃあ良かったんだよ
足を引っ張る事しか言わないで具体的には何一つ動きもしない伊集院なんて最たるもんだよ
もう後輩に道を作ってやってもバチは当たらない芸歴だろうに
何をいつまでも評論家ヅラしてんだ カミナリ(サンドイッチマンの事務所のタレント)が
来年は忙しくなりそうだが、どつき漫才は新鮮でも
茨城訛りとネタ自体が面白くないのはな
あれも吉本だったら所属事務所だけで面白くない
ってお前ら言ってんだろうし カミナリは新年NHKラジオ生放送でしゃべくり大王決定戦に出る
ラジオだとあの叩きが見えないんだよな
あっ、観覧できるって言うから気になる人は応募してね カミナリは上沼の81点がやり過ぎだというのは理解できるけど、だからと言って
決勝行けるレベルだったかというと、自分はそうは思わないな〜
上沼が他の4人の平均点を付けてたとして決勝行ってるのかな?
点数忘れたから分からんけど・・ カミナリはもうちょっと垢抜けてればメイプルになれたんだけどな
ていうか吉本に偏りすぎだわ。年々人気が無くなっていくのわ頷けるだろ
吉本は吉本ブロックとして3人までとか決めとけよ >>343
野球やサッカーの日本代表が各チームから公平に何人ずつ選出、というルールになってもお前は納得するのか? 非吉本にかつてのサンドウィッチマンやオードリーやナイツみたいな
吉本以上の実力者がゴロゴロいるというなら納得もするが
今じゃもうハライチだの三四郎だのゴミしか残ってねーじゃねーか
ハライチの代わりにミキやとろサーモン出してやりたかったくらいだわ >>344
オリンピックや甲子園だってブロックや国ごとの枠で勝ち上がってるじゃないか
サッカーだってアジアの枠があるだろ。「吉本の枠」を作るべきだよ
審査員だってそうだよ。同じ国の審査員が並ぶか?ねーだろ。吉本審査員はひとりで十分 >>346
345さんが言うとおりやん 三四郎や錦鯉で優勝争うM1誰が視る? >>347
345のいうところの次代のサンドやオードリーが吉本で埋め尽くされて見えなくなっているだけじゃないのかね
準決以下の審査員も公表すべきだね >>343
国の事業じゃねえんだよ
頑張ってる事務所の大会に文句つけるより
他の事務所のケツを叩けよ >>349
そう言えばこれは吉本主催だったな。吉本がどう操作しようと文句言えねーか
純粋に一番面白い奴らを決める大会だと思う方がバカだということだな >340
U字工事の方が断然いいな。
まだまだだよカミナリは。 >>330
たぶん声が聞き取れない失笑すら起きないレベル
家でぬくぬくと書き込む笑いと客前でやる笑いはちがうのにな >>332
あのツッコミもっと声を張ってなかったっけ?耳障りな感じがなくなって、ジワッとくるツッコミに変わってた。 銀シャリのボケと和牛のツッコミは素人の俺でも実感できるほど上達した 毎回敗者復活のが面白い件
でもまた大井競馬場で震えながら見たいなあ カミナリはボケのほうにまだまだ華が足りない
ウドでもなし春日でもなし >>357
東京ダイナマイトの「401号室だけど歯ブラシ持ってきて」
は本戦で見たかった >>332
あぁ和牛のかつみさゆりのかつみにソックリなヤツかw
この人顔だけじゃなく言動とか聞くと在日だなw
あと銀シャリのボケのヤツは決勝三組の中で1番TV向きの使えるヤツだったな
他の連中はキャラが立ってないからたとえ優勝したとしてもパンクブーブーの様に跳ねないままフェードアウトして終わりだろうね
まだスーパーマラドーナの田中はキャラが立ってるがアメトーークとかの番組で散々いじり倒されて終わりだろうw 俺は正直、サンドウィッチマンに続いてカミナリにも優勝して欲しかったが、
若干緊張感が伝わってしまった。場数踏まないと優勝は厳しいのか。 スーパーマラドーナは名前長いよな
マラドーナって部分が大事なんだし
マラドーナじゃ駄目だったのか
ヤンキー上がりだからスーパーってのつけたくなったの?
この答えは一度したコンビ解散にある カミナリはこれからネタ番組を中心に露出が増えるだろうが
来年のМ1の頃に今の漫才の形が飽きられてないか心配 1回でもファイナル出られるだけでも幸せという
タイプの漫才じゃね >>361
銀シャリのボケは平場になると地蔵化するよ >>363
最初はマラドーナだった
一回解散して再結成してからスーパーマラドーナになった >>367
そうだったのか
>>363の答えは一度したコンビ解散にあったというわけだ
スーパーマラドーナは名前長いよなって人は
その原因がわかってよかった 銀シャリはくりぃむの番組で一時かなり推されてたとこを見たけど常に60点くらいの出来だったな
中途半端に知名度あるしパンブーの二の舞いどころか1周もしないと思うよ >>371
へー銀シャリとくりーむの絡みあったんだ
確かにクイズ番組で絡んでた記憶があるな
銀シャリのツッコミがボキャブラリーが豊富で有能なのは知ってるが、ただ顔が致命的に悪いのと地味すぎるのが東京で受け入れられるかどうかだな
決勝三組の中だと1番テレビ向きだし少なくともパンクブーブーよりは東京のテレビで受け入れられると思うんだけどなぁ
ただ何度も言って恐縮なんだが顔が致命的にブサイクで地味なのがネックなんだよなぁ
それを得意の話術でくつがえせるのかが鍵となるね 銀シャリはくりぃむナンチャラからいつオファーがあってもいいように木曜午後はスケジュールを空けている
あの番組はど深夜ローカルなのがもったいないぐらいにゴリゴリのお笑いだから大好きw なんせ銀シャリのツッコミの方眼鏡外したら小林亜星ソックリの悪人面してるからなw
あと顔でいうと相席スタートの男の方と和牛のツッコミの方は在日だと分かる顔だな
普通在日顔と言ったらジュニアの顔を想像するがこの2人はジュニアほどキツイ在日顔ではないが、在日の特徴であるボコッと出っ張った頬骨と表情の見えにくい目元が2人に共通しててよく分かる カミナリの優勝は無理だろ ドツキツッコミが新鮮だっただけで
面白くないんだし カミナリ信者気色悪いな
好きでも嫌いでもなかったけどアンチに回るわ
本スレどこだ? カミナリはAKBの番組に出してアイドルをパシパシ叩いてツッコんだら笑うわ
意外に使えそうな気がする カミナリなんてザコ芸人なんてどうでもいいよw
それより優勝した銀シャリが東京で通用するのかと和牛のツッコミが在日なのかを話してくれよw
在日のかつみさゆりのかつみに顔がソックリだから在日だと思ってるんだが
そこら辺誰も疑問に思わないのかなぁw この番組の漫才より、くりぃーむなんちゃらで関東芸人が関西弁で漫才やコントやるって企画で見た芸人の関西弁漫才面白く感じるし、結局は漫才なんて新鮮さが一番。
年寄り漫才師が色々な番組で同じネタの漫才とか見かけるが本音はつまらない。 カミナリを推してる東京芸人ってつまらん奴
多いな。(サンドイッチマン以外)
爆笑問題やさまーず、伊集院
こんな奴ら出してるからテレビ離れするんだろう。
ボケの奴の身体が心配になるから
どつき漫才は辞めた方がいい。 どんな笑いにしても面白さがわからないってのは知識と教養が足りないだけなんだけどな >>383
単にお前がそいつらのアンチなだけやんけ >>385
アンチでもなんでもない。
ただ爆笑の太田とかのボケなんかで笑える
奴いるのか。
もっと言うと関東出身で面白いやついない 伊集院のラジオやさまぁ〜ずのコントは普通に面白いけどな
ま、でも主観だから面白いつまらんをここで語っても意味ないよ 伊集院の芸って一度も見たことない
ポジション的に高田文夫みたいなもんだろ
高田文夫の方がまだ落語聞いたことがあるわ 吉本じゃなきゃ絶対ファイナリストになれなかった奴ら
ハリセンボン、チュートリアル、ザパンチ、カナリア
ってとこでしょうか ひいきがあるとすれば逆に「非吉本枠」だな
実力でいけばファイナリスト吉本だらけになってしまうので
お情けで入れてもらったゴミカスども
ハライチ 馬鹿よ貴方は メイプル超合金
実力で上がってきたのはタイムマシーン3号とさらば青春の光くらい パンチの上がり方すごかったなw
あそこまでなのは先にも後にもあれだけやわ。 ポイズンガールバンドなんでm1常連だったのかわからなかった >>394
一応レッドカーペットっていう土台はあった 和牛はよかったけど、やってることがいつも一緒なんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています