M-1グランプリ2016 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
決勝 2016/12/4(日) 18:30-21:00(ABC・テレビ朝日系全国ネット)
敗者復活戦 2016/12/4(日) 14:30-16:30
【司会】今田耕司、上戸彩
公式サイト
ttp://www.m-1gp.com/ >>326
というわけで 前回の優勝者審査員復活か
「後藤君、僕の横のマンション住んでるんですよ。
まさかの駐車場も横っていう ボルボに乗ってるん
ですよアイツ」
「和牛も92点つけたので、まあこの同じくらいというか
食べ物系は同じにしとこかな」
的な審査員のコメント 松本も「おれ ご飯もん好きなんやねえ」と言ってたし 狙ってるんだとは思うけど和牛の突っ込みの方、古臭過ぎて苦手。
意外と現代的な感覚持ってる銀シャリのメガネと真逆。 素人は笑ってりゃいいんじゃないの
ここの誰1人上沼さんのファッションモデルを上回ることはできないんだから カミナリ、結構事故レベルぐらいスベってたと思った
あとネタは面白いけど叩き方が…って引く人もいるだろうね >>334
ファッションモデル?
ファッションセンス? >>334
今どきファッションモデルとはあまり言わないからなあ
モデルで良かったのに >>318
吉本ばかりが気に入らないならデキレースも糞もないじゃん
そもそも他事務所も頑張って盛り上がる大会作れよ
漫才が下火でネタ見せ番組も殆ど消えた時代から視聴率が取れるも取れないも分からないコンテスト番組を
テレビ局を口説きスポンサーを口説き立ち上げ視聴率一桁に耐え、季節の風物詩に育て上げたのは吉本だよ
世が何度目かのお笑いブームになった時も、関西がー公正さがーって、文句つけてる暇があったら
関東芸人事務所主体の関東芸人ばかり集めて
全国区で盛り上がるコンテスト番組なり登竜門になる番組作りゃあ良かったんだよ
足を引っ張る事しか言わないで具体的には何一つ動きもしない伊集院なんて最たるもんだよ
もう後輩に道を作ってやってもバチは当たらない芸歴だろうに
何をいつまでも評論家ヅラしてんだ カミナリ(サンドイッチマンの事務所のタレント)が
来年は忙しくなりそうだが、どつき漫才は新鮮でも
茨城訛りとネタ自体が面白くないのはな
あれも吉本だったら所属事務所だけで面白くない
ってお前ら言ってんだろうし カミナリは新年NHKラジオ生放送でしゃべくり大王決定戦に出る
ラジオだとあの叩きが見えないんだよな
あっ、観覧できるって言うから気になる人は応募してね カミナリは上沼の81点がやり過ぎだというのは理解できるけど、だからと言って
決勝行けるレベルだったかというと、自分はそうは思わないな〜
上沼が他の4人の平均点を付けてたとして決勝行ってるのかな?
点数忘れたから分からんけど・・ カミナリはもうちょっと垢抜けてればメイプルになれたんだけどな
ていうか吉本に偏りすぎだわ。年々人気が無くなっていくのわ頷けるだろ
吉本は吉本ブロックとして3人までとか決めとけよ >>343
野球やサッカーの日本代表が各チームから公平に何人ずつ選出、というルールになってもお前は納得するのか? 非吉本にかつてのサンドウィッチマンやオードリーやナイツみたいな
吉本以上の実力者がゴロゴロいるというなら納得もするが
今じゃもうハライチだの三四郎だのゴミしか残ってねーじゃねーか
ハライチの代わりにミキやとろサーモン出してやりたかったくらいだわ >>344
オリンピックや甲子園だってブロックや国ごとの枠で勝ち上がってるじゃないか
サッカーだってアジアの枠があるだろ。「吉本の枠」を作るべきだよ
審査員だってそうだよ。同じ国の審査員が並ぶか?ねーだろ。吉本審査員はひとりで十分 >>346
345さんが言うとおりやん 三四郎や錦鯉で優勝争うM1誰が視る? >>347
345のいうところの次代のサンドやオードリーが吉本で埋め尽くされて見えなくなっているだけじゃないのかね
準決以下の審査員も公表すべきだね >>343
国の事業じゃねえんだよ
頑張ってる事務所の大会に文句つけるより
他の事務所のケツを叩けよ >>349
そう言えばこれは吉本主催だったな。吉本がどう操作しようと文句言えねーか
純粋に一番面白い奴らを決める大会だと思う方がバカだということだな >340
U字工事の方が断然いいな。
まだまだだよカミナリは。 >>330
たぶん声が聞き取れない失笑すら起きないレベル
家でぬくぬくと書き込む笑いと客前でやる笑いはちがうのにな >>332
あのツッコミもっと声を張ってなかったっけ?耳障りな感じがなくなって、ジワッとくるツッコミに変わってた。 銀シャリのボケと和牛のツッコミは素人の俺でも実感できるほど上達した 毎回敗者復活のが面白い件
でもまた大井競馬場で震えながら見たいなあ カミナリはボケのほうにまだまだ華が足りない
ウドでもなし春日でもなし >>357
東京ダイナマイトの「401号室だけど歯ブラシ持ってきて」
は本戦で見たかった >>332
あぁ和牛のかつみさゆりのかつみにソックリなヤツかw
この人顔だけじゃなく言動とか聞くと在日だなw
あと銀シャリのボケのヤツは決勝三組の中で1番TV向きの使えるヤツだったな
他の連中はキャラが立ってないからたとえ優勝したとしてもパンクブーブーの様に跳ねないままフェードアウトして終わりだろうね
まだスーパーマラドーナの田中はキャラが立ってるがアメトーークとかの番組で散々いじり倒されて終わりだろうw 俺は正直、サンドウィッチマンに続いてカミナリにも優勝して欲しかったが、
若干緊張感が伝わってしまった。場数踏まないと優勝は厳しいのか。 スーパーマラドーナは名前長いよな
マラドーナって部分が大事なんだし
マラドーナじゃ駄目だったのか
ヤンキー上がりだからスーパーってのつけたくなったの?
この答えは一度したコンビ解散にある カミナリはこれからネタ番組を中心に露出が増えるだろうが
来年のМ1の頃に今の漫才の形が飽きられてないか心配 1回でもファイナル出られるだけでも幸せという
タイプの漫才じゃね >>361
銀シャリのボケは平場になると地蔵化するよ >>363
最初はマラドーナだった
一回解散して再結成してからスーパーマラドーナになった >>367
そうだったのか
>>363の答えは一度したコンビ解散にあったというわけだ
スーパーマラドーナは名前長いよなって人は
その原因がわかってよかった 銀シャリはくりぃむの番組で一時かなり推されてたとこを見たけど常に60点くらいの出来だったな
中途半端に知名度あるしパンブーの二の舞いどころか1周もしないと思うよ >>371
へー銀シャリとくりーむの絡みあったんだ
確かにクイズ番組で絡んでた記憶があるな
銀シャリのツッコミがボキャブラリーが豊富で有能なのは知ってるが、ただ顔が致命的に悪いのと地味すぎるのが東京で受け入れられるかどうかだな
決勝三組の中だと1番テレビ向きだし少なくともパンクブーブーよりは東京のテレビで受け入れられると思うんだけどなぁ
ただ何度も言って恐縮なんだが顔が致命的にブサイクで地味なのがネックなんだよなぁ
それを得意の話術でくつがえせるのかが鍵となるね 銀シャリはくりぃむナンチャラからいつオファーがあってもいいように木曜午後はスケジュールを空けている
あの番組はど深夜ローカルなのがもったいないぐらいにゴリゴリのお笑いだから大好きw なんせ銀シャリのツッコミの方眼鏡外したら小林亜星ソックリの悪人面してるからなw
あと顔でいうと相席スタートの男の方と和牛のツッコミの方は在日だと分かる顔だな
普通在日顔と言ったらジュニアの顔を想像するがこの2人はジュニアほどキツイ在日顔ではないが、在日の特徴であるボコッと出っ張った頬骨と表情の見えにくい目元が2人に共通しててよく分かる カミナリの優勝は無理だろ ドツキツッコミが新鮮だっただけで
面白くないんだし カミナリ信者気色悪いな
好きでも嫌いでもなかったけどアンチに回るわ
本スレどこだ? カミナリはAKBの番組に出してアイドルをパシパシ叩いてツッコんだら笑うわ
意外に使えそうな気がする カミナリなんてザコ芸人なんてどうでもいいよw
それより優勝した銀シャリが東京で通用するのかと和牛のツッコミが在日なのかを話してくれよw
在日のかつみさゆりのかつみに顔がソックリだから在日だと思ってるんだが
そこら辺誰も疑問に思わないのかなぁw この番組の漫才より、くりぃーむなんちゃらで関東芸人が関西弁で漫才やコントやるって企画で見た芸人の関西弁漫才面白く感じるし、結局は漫才なんて新鮮さが一番。
年寄り漫才師が色々な番組で同じネタの漫才とか見かけるが本音はつまらない。 カミナリを推してる東京芸人ってつまらん奴
多いな。(サンドイッチマン以外)
爆笑問題やさまーず、伊集院
こんな奴ら出してるからテレビ離れするんだろう。
ボケの奴の身体が心配になるから
どつき漫才は辞めた方がいい。 どんな笑いにしても面白さがわからないってのは知識と教養が足りないだけなんだけどな >>383
単にお前がそいつらのアンチなだけやんけ >>385
アンチでもなんでもない。
ただ爆笑の太田とかのボケなんかで笑える
奴いるのか。
もっと言うと関東出身で面白いやついない 伊集院のラジオやさまぁ〜ずのコントは普通に面白いけどな
ま、でも主観だから面白いつまらんをここで語っても意味ないよ 伊集院の芸って一度も見たことない
ポジション的に高田文夫みたいなもんだろ
高田文夫の方がまだ落語聞いたことがあるわ 吉本じゃなきゃ絶対ファイナリストになれなかった奴ら
ハリセンボン、チュートリアル、ザパンチ、カナリア
ってとこでしょうか ひいきがあるとすれば逆に「非吉本枠」だな
実力でいけばファイナリスト吉本だらけになってしまうので
お情けで入れてもらったゴミカスども
ハライチ 馬鹿よ貴方は メイプル超合金
実力で上がってきたのはタイムマシーン3号とさらば青春の光くらい パンチの上がり方すごかったなw
あそこまでなのは先にも後にもあれだけやわ。 ポイズンガールバンドなんでm1常連だったのかわからなかった >>394
一応レッドカーペットっていう土台はあった 和牛はよかったけど、やってることがいつも一緒なんだよな 和牛は上手いが退屈だ。ザマンザイのウーマンラッシュアワーと華丸大吉が面白かったな しかし前回のMー1でもそうだったんだが今回も決勝三組に残って面白い漫才したはずのスーパーマラドーナがTVでは評価されてなくて出てくる話は他の二組の銀シャリと和牛の話だけと言うところがなかなかつらいものを感じるw
bワあ武智は褒めb轤黷スら調子に緒謔閧サうだからbアのくらいがいb「のかもしれなb「が
ただbまりにも前回bニ一緒で話題にbネらないのが切bネいw >>372
>へー銀シャリとくりーむの絡みあったんだ
くりぃむナントカのアシスタントのくだりも知らない人が
そんなに長々と書き込まないでほしいw >>387
>関東出身で面白いやついない
馬鹿発見
お前おもしろすぎるからこれからコテハンつけなさいね >>392
中途半端な事ゆうとんな
前者2組は「ハア?アホなん?」やが
後者2組は「うん そのとうり」とゆう。 >>401
だからクイズで絡んでた記憶があると書いてるでしょうがw
そんなことよりも>>399で書いた長文に何かコメントをくれw 審査員におぼんこぼんか昭和のいるこいるが出てほしいかったです >>399
マラドーナって笑い的に発想力が面白い訳じゃなくて
ただ場慣れして上手い喋り出来る様になっただけに感じる
(何回も決勝出てやっと優勝しました)ってお笑い芸人的にはつまらない話だと思うし 審査員を5人にしたのはKOCを見ればわかるが松本だな
人数が多いと自分がその他大勢的に小さく画面に埋もれるみたいな
どうせいかにもセコいプライドなんだろうけど >>408
なるほどそういう事ね
確かに漫才は前回と比べてうまくなったと感じていたがイマイチ評価されてないのってそういう事かも知れんな
にしても出てくる話題が銀シャリと和牛だけと言うのも切ないものを感じる
これじゃあ前回のMー1と全く同じ結果でツメ跡残せて無い感じでシレッと忘れ去られるんだろうなw >>402
じゃあ誰がいるのか教えてよ。
M1の相応しい漫才師いるの? >>402
M1の審査員に相応しい関東の漫才師を
教えてよ。だった。 >>402
じゃあ誰がいるのか教えてよ。
M1の相応しい漫才師いるの? 他二組よりスーパーマラドーナ売れてほしい
田中ヤバい香りがプンプンする なんというかギャップが
見た目があんなんだけどガチで頭オカシイのかも >>415
ほんと田中はいいキャラ持ってるのになぜかどのTV見ても話題になるのは銀シャリと和牛だけなんだから不憫でしょうがないよw
もう武智と仲のいいケンコバあたりにスーパーマラドーナを押してもらわないとどうにもならんのかねw 提案や意見がどれもくだらないしつまらない
お笑いやってる人たちがここ見たら自信つくだろな ワイドナで
松本以下全員が審査に一言言いたいけど言えない雰囲気だな
上沼恵美子って迷惑かけ過ぎw 来年の審査員もう一人確定したな
伊集院くん逃げないように! 松本「関西寄りだというけど、関東の人にも声は掛けてる。終わってから文句いうならくらい審査員受けてほしい」
とりあえず審査に文句付けた関東の著名人を来年強制的に審査員席に座らせよう 伊集院やっちゃったな
爆笑問題もM1に言及したけど審査に一切つけなかったもんな 今日の松本の発言→来年のM1で伊集院に審査員のオファーが来る
とりあえずここまでは見えた と言うか伊集院ごときに審査される方がかわいそう。
何回も言うが関東系漫才師誰がいるねん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています