M-1グランプリ2016 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
決勝 2016/12/4(日) 18:30-21:00(ABC・テレビ朝日系全国ネット)
敗者復活戦 2016/12/4(日) 14:30-16:30
【司会】今田耕司、上戸彩
公式サイト
ttp://www.m-1gp.com/ >>367
そうだったのか
>>363の答えは一度したコンビ解散にあったというわけだ
スーパーマラドーナは名前長いよなって人は
その原因がわかってよかった 銀シャリはくりぃむの番組で一時かなり推されてたとこを見たけど常に60点くらいの出来だったな
中途半端に知名度あるしパンブーの二の舞いどころか1周もしないと思うよ >>371
へー銀シャリとくりーむの絡みあったんだ
確かにクイズ番組で絡んでた記憶があるな
銀シャリのツッコミがボキャブラリーが豊富で有能なのは知ってるが、ただ顔が致命的に悪いのと地味すぎるのが東京で受け入れられるかどうかだな
決勝三組の中だと1番テレビ向きだし少なくともパンクブーブーよりは東京のテレビで受け入れられると思うんだけどなぁ
ただ何度も言って恐縮なんだが顔が致命的にブサイクで地味なのがネックなんだよなぁ
それを得意の話術でくつがえせるのかが鍵となるね 銀シャリはくりぃむナンチャラからいつオファーがあってもいいように木曜午後はスケジュールを空けている
あの番組はど深夜ローカルなのがもったいないぐらいにゴリゴリのお笑いだから大好きw なんせ銀シャリのツッコミの方眼鏡外したら小林亜星ソックリの悪人面してるからなw
あと顔でいうと相席スタートの男の方と和牛のツッコミの方は在日だと分かる顔だな
普通在日顔と言ったらジュニアの顔を想像するがこの2人はジュニアほどキツイ在日顔ではないが、在日の特徴であるボコッと出っ張った頬骨と表情の見えにくい目元が2人に共通しててよく分かる カミナリの優勝は無理だろ ドツキツッコミが新鮮だっただけで
面白くないんだし カミナリ信者気色悪いな
好きでも嫌いでもなかったけどアンチに回るわ
本スレどこだ? カミナリはAKBの番組に出してアイドルをパシパシ叩いてツッコんだら笑うわ
意外に使えそうな気がする カミナリなんてザコ芸人なんてどうでもいいよw
それより優勝した銀シャリが東京で通用するのかと和牛のツッコミが在日なのかを話してくれよw
在日のかつみさゆりのかつみに顔がソックリだから在日だと思ってるんだが
そこら辺誰も疑問に思わないのかなぁw この番組の漫才より、くりぃーむなんちゃらで関東芸人が関西弁で漫才やコントやるって企画で見た芸人の関西弁漫才面白く感じるし、結局は漫才なんて新鮮さが一番。
年寄り漫才師が色々な番組で同じネタの漫才とか見かけるが本音はつまらない。 カミナリを推してる東京芸人ってつまらん奴
多いな。(サンドイッチマン以外)
爆笑問題やさまーず、伊集院
こんな奴ら出してるからテレビ離れするんだろう。
ボケの奴の身体が心配になるから
どつき漫才は辞めた方がいい。 どんな笑いにしても面白さがわからないってのは知識と教養が足りないだけなんだけどな >>383
単にお前がそいつらのアンチなだけやんけ >>385
アンチでもなんでもない。
ただ爆笑の太田とかのボケなんかで笑える
奴いるのか。
もっと言うと関東出身で面白いやついない 伊集院のラジオやさまぁ〜ずのコントは普通に面白いけどな
ま、でも主観だから面白いつまらんをここで語っても意味ないよ 伊集院の芸って一度も見たことない
ポジション的に高田文夫みたいなもんだろ
高田文夫の方がまだ落語聞いたことがあるわ 吉本じゃなきゃ絶対ファイナリストになれなかった奴ら
ハリセンボン、チュートリアル、ザパンチ、カナリア
ってとこでしょうか ひいきがあるとすれば逆に「非吉本枠」だな
実力でいけばファイナリスト吉本だらけになってしまうので
お情けで入れてもらったゴミカスども
ハライチ 馬鹿よ貴方は メイプル超合金
実力で上がってきたのはタイムマシーン3号とさらば青春の光くらい パンチの上がり方すごかったなw
あそこまでなのは先にも後にもあれだけやわ。 ポイズンガールバンドなんでm1常連だったのかわからなかった >>394
一応レッドカーペットっていう土台はあった 和牛はよかったけど、やってることがいつも一緒なんだよな 和牛は上手いが退屈だ。ザマンザイのウーマンラッシュアワーと華丸大吉が面白かったな しかし前回のMー1でもそうだったんだが今回も決勝三組に残って面白い漫才したはずのスーパーマラドーナがTVでは評価されてなくて出てくる話は他の二組の銀シャリと和牛の話だけと言うところがなかなかつらいものを感じるw
bワあ武智は褒めb轤黷スら調子に緒謔閧サうだからbアのくらいがいb「のかもしれなb「が
ただbまりにも前回bニ一緒で話題にbネらないのが切bネいw >>372
>へー銀シャリとくりーむの絡みあったんだ
くりぃむナントカのアシスタントのくだりも知らない人が
そんなに長々と書き込まないでほしいw >>387
>関東出身で面白いやついない
馬鹿発見
お前おもしろすぎるからこれからコテハンつけなさいね >>392
中途半端な事ゆうとんな
前者2組は「ハア?アホなん?」やが
後者2組は「うん そのとうり」とゆう。 >>401
だからクイズで絡んでた記憶があると書いてるでしょうがw
そんなことよりも>>399で書いた長文に何かコメントをくれw 審査員におぼんこぼんか昭和のいるこいるが出てほしいかったです >>399
マラドーナって笑い的に発想力が面白い訳じゃなくて
ただ場慣れして上手い喋り出来る様になっただけに感じる
(何回も決勝出てやっと優勝しました)ってお笑い芸人的にはつまらない話だと思うし 審査員を5人にしたのはKOCを見ればわかるが松本だな
人数が多いと自分がその他大勢的に小さく画面に埋もれるみたいな
どうせいかにもセコいプライドなんだろうけど >>408
なるほどそういう事ね
確かに漫才は前回と比べてうまくなったと感じていたがイマイチ評価されてないのってそういう事かも知れんな
にしても出てくる話題が銀シャリと和牛だけと言うのも切ないものを感じる
これじゃあ前回のMー1と全く同じ結果でツメ跡残せて無い感じでシレッと忘れ去られるんだろうなw >>402
じゃあ誰がいるのか教えてよ。
M1の相応しい漫才師いるの? >>402
M1の審査員に相応しい関東の漫才師を
教えてよ。だった。 >>402
じゃあ誰がいるのか教えてよ。
M1の相応しい漫才師いるの? 他二組よりスーパーマラドーナ売れてほしい
田中ヤバい香りがプンプンする なんというかギャップが
見た目があんなんだけどガチで頭オカシイのかも >>415
ほんと田中はいいキャラ持ってるのになぜかどのTV見ても話題になるのは銀シャリと和牛だけなんだから不憫でしょうがないよw
もう武智と仲のいいケンコバあたりにスーパーマラドーナを押してもらわないとどうにもならんのかねw 提案や意見がどれもくだらないしつまらない
お笑いやってる人たちがここ見たら自信つくだろな ワイドナで
松本以下全員が審査に一言言いたいけど言えない雰囲気だな
上沼恵美子って迷惑かけ過ぎw 来年の審査員もう一人確定したな
伊集院くん逃げないように! 松本「関西寄りだというけど、関東の人にも声は掛けてる。終わってから文句いうならくらい審査員受けてほしい」
とりあえず審査に文句付けた関東の著名人を来年強制的に審査員席に座らせよう 伊集院やっちゃったな
爆笑問題もM1に言及したけど審査に一切つけなかったもんな 今日の松本の発言→来年のM1で伊集院に審査員のオファーが来る
とりあえずここまでは見えた と言うか伊集院ごときに審査される方がかわいそう。
何回も言うが関東系漫才師誰がいるねん。 審査員紹介でも芸人としての実績皆無だから「ラジオ界の生ける伝説!この男の登場以前以降でラジオの歴史は変わった!!」みたいな煽り方をされるんだろ >>427
持ちネタは鰹風味のふんどし〜とオペラ風に歌うくらいの
漢字の読めないただのデブだからな なんでお前ら伊集院に憤慨してるの?
事実しか言ってないじゃん この際面白くないとか、漫才できないとかどうでもいいから
関東の人間でM-1の審査に文句付けた芸能人は
来年全員審査員席に座らせよう >>427
「ラジオ界の生ける伝説!」と言われるとまずは「いろはのいの字によく似た形」の人しか思い浮かばんかった 吉本の圧がかかるのがわかりきってるのだから
非吉本のしかも関東の芸人が出たがらないのもわかるよ 伊集院の言ってることって
自分が審査したら関東芸人を贔屓しますって言ってるようなもんで
かなりダサいんだけどなw 伊集院て笑い飯大好きだったじゃん
出てくれるなら普通に面白そうだし見たいと思うけど
豚豚叩かれてメンタル平気なら審査でも何でもできるはず 松本
「やっぱ変な点数付けられへんもん」と、苦労を語っていた
変な点数付けた奴が居ると思ってたんだな >>432
サンドイッチマンて何の圧が掛かってるの?
パンクブーブーは何でよしもとやのに売れへんの?
結局は実力やん。 銀シャリが優勝はないと思うわ
もう十分売れてて、関西では番組を持ってるし
サマーズ、ブラックマヨネーズ、クリームシチュー、なんか出て優賞したらおかしいでしょ 伊集院は叩かれて当然。
日本人って不正はないと信じられる人種だからね。
お上は正義。正しい。
ルールの公平性とかの議論ができない人種だからね >>437
あー審査員の話な
大吉って博多出身と思いきや生まれは関西なのな
まさにオール関西だな今回の審査員 ちょっと苦言を呈したら逆ギレして
漫才師でもなんでもない伊集院にじゃあお前やってみろとかレベルの低い返しだなあ
ピコ太郎じゃねーんだからw 今回の出来でハライチやカミナリが優勝もしくは3組に残るほうが圧力疑うな
しかし関東人嘆くなよTVタレントとしては関東芸人達者やで尊敬するよ
超若手でもそつなくバラエティーこなす関東芸人すごいと思うし
関西の若手が全国出ても緊張して何も出来ない事多いし
ただしネタ特に漫才は関西芸人の方がだいぶ上だ
あの辺のキャリアの下世代の若手で面白い奴はまだまだいる >>443
カミナリはサンドの弱小事務所なのに
どう圧力があるんだw 吉本じゃなきゃファイナリストになれなかった芸人
吉本だからファイナリストに押し込んでもらえた芸人
キンコン、二丁拳銃、ハリガネロック、どんどこどん、チュートリアル、ライセンス
ザパンチ、アジアン、ハリセンボン、カナリヤ >>426
メイプルも三四郎も馬鹿よもタイマもザパーも皆東京系
どうせ乱暴ないちゃもんつけてくるんだろうけどさww
関西人の価値を下げるのやめてあげて >>447
審査員の事を言ってるんだよ。
関東系の審査員で誰呼ぶんだ。
また小朝や鴻上、渡辺やラサール
漫才やった事ないやつ呼ぶのか。 すまん、関東ではもう漫才はメジャーではないんだ。古典芸能みたいなもんでしょ
松本でさえ漫才してねーじゃん たけしは賞レース否定してるからな
年末にやるTHE MANZAIに呼ばれてる東らしき人たちは
http://www.fujitv.co.jp/themanzai2016/
おぎやはぎ、キャイーン、サンドウィッチマン、スピードワゴン
タカアンドトシ、トレンディエンジェル、爆笑問題、ハマカーン
キャイーンか爆笑がM-1やザマン以外だからそこらへんじゃないの そもそもが審査員は漫才師である必然性もないでしょ
むしろ利害関係の薄い別分野、別業界の方がいい ナンチャンはいい選択だと思うけどな
関西でも関東出身でもなく吉本でもなく現代のお笑いに精通してるし
なんで今年断った?オファーしたか? >>452
松本が評論家みたいのは絶対呼ばないだろうけどな
駆け出しの頃に藤本義一から酷評されたのをずっと根に持ってたし 漫才師が審査員だと、細かなテクとか
笑い以外の要素でも高得点出しちゃうからダメ。
銀シャリは上手いんだろうが面白くは無い。
やっぱり審査員はお茶の間の笑い好き、
一般視聴者であるべきだ。
おれが視聴者だったら、今回はミキだったな。 銀シャリと戦ったらダウンタウンとツービートはまけるね。
どっちか漫才かが評価基準だから ザマンザイ審査員
テリー伊藤
高須光聖
鈴木おさむ
秋元康
ヒロミ
関根勤
木村祐一 >>453
それを言うならウッチャンだろ。
ど若手のネタまで精通してるとばらされてるし。 >>454
松本がキャスティングしてるわけじゃないw >>449
だから賞レースにして一般に見てもらうんじゃん
ネタだけだと知ってる顔や珍しい組み合わせとかじゃないと視聴者は見ないからな >>423
終わってから文句言うならなんて言ってねえよ
テレビとかで寸評言うなら審査員を引き受けてくれって話だ
お前みたいな事実をさらっとねじ曲げた書き方するから
審査員やらないなら文句言うなって話にすり替えて煽るキチガイが現れるんだよ >>451
おぎやはぎはM1で結果残せてないからダメ。
キャイ〜ン、スピードワゴン、ハマカーンなんて実力不足で二流三流芸人じゃないか。
タカトシは吉本だし。
トレンディーも吉本で審査員出来る程の漫才をしたかと思う。
爆笑問題の漫才の実力は無いと思っているが
大吉が審査員するぐらいならやってもいいと思う。
関東で吉本以外でってなるとたけし、サンド、アンタッチャブル、爆笑問題ぐらいだろ。
その中で審査員を引き受ける奴が何人いるのか。 関東では漫才は死んでたんだから
それにふさわしい漫才やってる審査員がいないのは当然じゃないか
>>462
主催は朝日放送で吉本で
企画は紳助
最初は関東の視聴率は1桁
サンドは基本コント師だしアンタだって謹慎前からライブでも漫才なんてやってない
M−1なけりゃ関東の漫才なんて壊滅してたろ
それで文句いうってなあw >>460
内村は審査員に向いてないよ
当たり障りのないコメントか心のこもらないコメントしかできない
ウンナンは若手の頃漫才の形式でネタをやっていたこともあるのに
内村はあれをコントだと思ってるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています