M-1グランプリ2016 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
決勝 2016/12/4(日) 18:30-21:00(ABC・テレビ朝日系全国ネット)
敗者復活戦 2016/12/4(日) 14:30-16:30
【司会】今田耕司、上戸彩
公式サイト
ttp://www.m-1gp.com/ >>408
なるほどそういう事ね
確かに漫才は前回と比べてうまくなったと感じていたがイマイチ評価されてないのってそういう事かも知れんな
にしても出てくる話題が銀シャリと和牛だけと言うのも切ないものを感じる
これじゃあ前回のMー1と全く同じ結果でツメ跡残せて無い感じでシレッと忘れ去られるんだろうなw >>402
じゃあ誰がいるのか教えてよ。
M1の相応しい漫才師いるの? >>402
M1の審査員に相応しい関東の漫才師を
教えてよ。だった。 >>402
じゃあ誰がいるのか教えてよ。
M1の相応しい漫才師いるの? 他二組よりスーパーマラドーナ売れてほしい
田中ヤバい香りがプンプンする なんというかギャップが
見た目があんなんだけどガチで頭オカシイのかも >>415
ほんと田中はいいキャラ持ってるのになぜかどのTV見ても話題になるのは銀シャリと和牛だけなんだから不憫でしょうがないよw
もう武智と仲のいいケンコバあたりにスーパーマラドーナを押してもらわないとどうにもならんのかねw 提案や意見がどれもくだらないしつまらない
お笑いやってる人たちがここ見たら自信つくだろな ワイドナで
松本以下全員が審査に一言言いたいけど言えない雰囲気だな
上沼恵美子って迷惑かけ過ぎw 来年の審査員もう一人確定したな
伊集院くん逃げないように! 松本「関西寄りだというけど、関東の人にも声は掛けてる。終わってから文句いうならくらい審査員受けてほしい」
とりあえず審査に文句付けた関東の著名人を来年強制的に審査員席に座らせよう 伊集院やっちゃったな
爆笑問題もM1に言及したけど審査に一切つけなかったもんな 今日の松本の発言→来年のM1で伊集院に審査員のオファーが来る
とりあえずここまでは見えた と言うか伊集院ごときに審査される方がかわいそう。
何回も言うが関東系漫才師誰がいるねん。 審査員紹介でも芸人としての実績皆無だから「ラジオ界の生ける伝説!この男の登場以前以降でラジオの歴史は変わった!!」みたいな煽り方をされるんだろ >>427
持ちネタは鰹風味のふんどし〜とオペラ風に歌うくらいの
漢字の読めないただのデブだからな なんでお前ら伊集院に憤慨してるの?
事実しか言ってないじゃん この際面白くないとか、漫才できないとかどうでもいいから
関東の人間でM-1の審査に文句付けた芸能人は
来年全員審査員席に座らせよう >>427
「ラジオ界の生ける伝説!」と言われるとまずは「いろはのいの字によく似た形」の人しか思い浮かばんかった 吉本の圧がかかるのがわかりきってるのだから
非吉本のしかも関東の芸人が出たがらないのもわかるよ 伊集院の言ってることって
自分が審査したら関東芸人を贔屓しますって言ってるようなもんで
かなりダサいんだけどなw 伊集院て笑い飯大好きだったじゃん
出てくれるなら普通に面白そうだし見たいと思うけど
豚豚叩かれてメンタル平気なら審査でも何でもできるはず 松本
「やっぱ変な点数付けられへんもん」と、苦労を語っていた
変な点数付けた奴が居ると思ってたんだな >>432
サンドイッチマンて何の圧が掛かってるの?
パンクブーブーは何でよしもとやのに売れへんの?
結局は実力やん。 銀シャリが優勝はないと思うわ
もう十分売れてて、関西では番組を持ってるし
サマーズ、ブラックマヨネーズ、クリームシチュー、なんか出て優賞したらおかしいでしょ 伊集院は叩かれて当然。
日本人って不正はないと信じられる人種だからね。
お上は正義。正しい。
ルールの公平性とかの議論ができない人種だからね >>437
あー審査員の話な
大吉って博多出身と思いきや生まれは関西なのな
まさにオール関西だな今回の審査員 ちょっと苦言を呈したら逆ギレして
漫才師でもなんでもない伊集院にじゃあお前やってみろとかレベルの低い返しだなあ
ピコ太郎じゃねーんだからw 今回の出来でハライチやカミナリが優勝もしくは3組に残るほうが圧力疑うな
しかし関東人嘆くなよTVタレントとしては関東芸人達者やで尊敬するよ
超若手でもそつなくバラエティーこなす関東芸人すごいと思うし
関西の若手が全国出ても緊張して何も出来ない事多いし
ただしネタ特に漫才は関西芸人の方がだいぶ上だ
あの辺のキャリアの下世代の若手で面白い奴はまだまだいる >>443
カミナリはサンドの弱小事務所なのに
どう圧力があるんだw 吉本じゃなきゃファイナリストになれなかった芸人
吉本だからファイナリストに押し込んでもらえた芸人
キンコン、二丁拳銃、ハリガネロック、どんどこどん、チュートリアル、ライセンス
ザパンチ、アジアン、ハリセンボン、カナリヤ >>426
メイプルも三四郎も馬鹿よもタイマもザパーも皆東京系
どうせ乱暴ないちゃもんつけてくるんだろうけどさww
関西人の価値を下げるのやめてあげて >>447
審査員の事を言ってるんだよ。
関東系の審査員で誰呼ぶんだ。
また小朝や鴻上、渡辺やラサール
漫才やった事ないやつ呼ぶのか。 すまん、関東ではもう漫才はメジャーではないんだ。古典芸能みたいなもんでしょ
松本でさえ漫才してねーじゃん たけしは賞レース否定してるからな
年末にやるTHE MANZAIに呼ばれてる東らしき人たちは
http://www.fujitv.co.jp/themanzai2016/
おぎやはぎ、キャイーン、サンドウィッチマン、スピードワゴン
タカアンドトシ、トレンディエンジェル、爆笑問題、ハマカーン
キャイーンか爆笑がM-1やザマン以外だからそこらへんじゃないの そもそもが審査員は漫才師である必然性もないでしょ
むしろ利害関係の薄い別分野、別業界の方がいい ナンチャンはいい選択だと思うけどな
関西でも関東出身でもなく吉本でもなく現代のお笑いに精通してるし
なんで今年断った?オファーしたか? >>452
松本が評論家みたいのは絶対呼ばないだろうけどな
駆け出しの頃に藤本義一から酷評されたのをずっと根に持ってたし 漫才師が審査員だと、細かなテクとか
笑い以外の要素でも高得点出しちゃうからダメ。
銀シャリは上手いんだろうが面白くは無い。
やっぱり審査員はお茶の間の笑い好き、
一般視聴者であるべきだ。
おれが視聴者だったら、今回はミキだったな。 銀シャリと戦ったらダウンタウンとツービートはまけるね。
どっちか漫才かが評価基準だから ザマンザイ審査員
テリー伊藤
高須光聖
鈴木おさむ
秋元康
ヒロミ
関根勤
木村祐一 >>453
それを言うならウッチャンだろ。
ど若手のネタまで精通してるとばらされてるし。 >>454
松本がキャスティングしてるわけじゃないw >>449
だから賞レースにして一般に見てもらうんじゃん
ネタだけだと知ってる顔や珍しい組み合わせとかじゃないと視聴者は見ないからな >>423
終わってから文句言うならなんて言ってねえよ
テレビとかで寸評言うなら審査員を引き受けてくれって話だ
お前みたいな事実をさらっとねじ曲げた書き方するから
審査員やらないなら文句言うなって話にすり替えて煽るキチガイが現れるんだよ >>451
おぎやはぎはM1で結果残せてないからダメ。
キャイ〜ン、スピードワゴン、ハマカーンなんて実力不足で二流三流芸人じゃないか。
タカトシは吉本だし。
トレンディーも吉本で審査員出来る程の漫才をしたかと思う。
爆笑問題の漫才の実力は無いと思っているが
大吉が審査員するぐらいならやってもいいと思う。
関東で吉本以外でってなるとたけし、サンド、アンタッチャブル、爆笑問題ぐらいだろ。
その中で審査員を引き受ける奴が何人いるのか。 関東では漫才は死んでたんだから
それにふさわしい漫才やってる審査員がいないのは当然じゃないか
>>462
主催は朝日放送で吉本で
企画は紳助
最初は関東の視聴率は1桁
サンドは基本コント師だしアンタだって謹慎前からライブでも漫才なんてやってない
M−1なけりゃ関東の漫才なんて壊滅してたろ
それで文句いうってなあw >>460
内村は審査員に向いてないよ
当たり障りのないコメントか心のこもらないコメントしかできない
ウンナンは若手の頃漫才の形式でネタをやっていたこともあるのに
内村はあれをコントだと思ってるし 大吉はM-1審査員を引き受けた理由をラジオで語ってるよ
準決勝の前に依頼が来た、やりたくない、そんなの誰も得もしないし
僕が審査員なんておかしいと思ったと
ただ以前松本と飲んだ時に松本も「審査員なんていやや」といってたが
なんでやるかと聞いたら「後輩のためや」と
「自分が出ることによって、松本人志の名前でネットニュースが一つでも増えて一人でも多くの人が若手のネタを見てくれるなら、俺はその役はやらなアカンやろ」みたいな話を、松本さんがおっしゃってたのを、僕は聞いてたんで。
断ろうと思えば断れたかもしれないが、その言葉を聞いてたからウケタと
関西では昔からたくさんの賞レースがあるし
巨人みたいな審査する姿を見せてるから松本ですら自然に芸人たちには
次は自分の番みたいな義務感があるんじゃないの
関東芸人は事務所もバラバラだしそういう「後進を育てる感」が薄いんだろ NHKがリメイクしてもいいし民放が丸パクりしてもいいから
オンバト復活しないかなぁ >>452
漫才経験の無い奴が審査してどうするんだ。
放送作家でも駄目。
舞台に立った事がない奴は言う権利ない。 >>469
オンバトいいねえ
一般人に審査させるシステムのため
無名時代のオードリーもバカリズムも全く評価されず
サンドウィッチマンに至っては出場すらできず
テツ&トモがゴールドバトラーになるようなあのオンバトだろ?
実にいいねえ
今復活したらRADIO FISHやピコ太郎あたりがチャンピオンかな?
いやー見たいねえ 準決勝までを審査する放送作家とかを厳正に見直す方が重要じゃないかなあ。
サンドを落としたような人たちは、五年はスタッフから外さなきゃだめだと思うよ。 >>472
フリートークがうまいとか個性や華があるとか
将来タレントとして売れそうなってやつを選ぶ
番組じゃないんだし、当日ライブで面白いかを
観客が判断してるだけだろうに >>472
チュートリアル、ノンスタイル、アンタッチャブル、麒麟、とかはちゃんと評価されてたような気がするから一概にはいえないと思うけど、ルート33とか今やってんのかな 全ては、松本のやりやすい人を審査員に選んでる
言い訳は、綺麗な言葉を並べてるだけ
所詮チキン >>471
なんでだ?誰の為の漫才だ?誰を笑わせる為の漫才だ?
プロの玄人だけが理解できる笑いを評価して何になる >>478
M一1は芸人の為のもの。
1年間掛けて最高のネタを2〜3本作って
人生掛けてやってるんだから。
優勝すれば泣いて喜ぶし
審査員もそれを分かってるから >>478
M一1は芸人の為のもの。
1年間掛けて最高のネタを2〜3本作って
人生掛けてやってるんだから。
優勝すれば泣いて喜ぶし
審査員もそれを分かってるから
受けたくないくらい緊張するんだ。
それが分かるのは漫才師しかいない >>479
礼二
柴田
井上
チャンピオンは謹慎者多いな
まあM−1創始者も謹慎してるからなあ 昨年は、「売れるだろうという期待」、今年は「これまでの頑張りへの慰労」
基準がバラバラですな。漫才自体は和牛の方が面白かった。 >>472
ピコ太郎優勝決定だねw
あとつまらないのによしもとやナベがゴリ押ししてるタレントは全員優勝するね >>480
バカだなお前は吉本社員かよ
全てお客さんを笑わせる為にやってるんだよ。客が理解できない部分を評価してどーする
そういうエゴが井上みたいな自分本位な奴が生まれるんだよ >>484
去年こそ同世代の同業者による「こいつ売れたら嫌だな」って
人間を回避しての「あいつならいいか」的なチョイスなんだがな >>491
お前のレスこそ意味不明だ
反論するならちゃんと反論しろよ
お客あっての漫才。お客あってのM-1だ >>492
漫才コンテストでなんでお客の為にやるねん。
お前がオートバックスの社長やったら
言っていいけど。 漫才はお客にみせるものだから、だろ
オートバックスなんか関係ないよ、オッサン お前分かってないから教えてあげるけど
M一1って演者はギャラほとんど出てないの
交通費ぐらいの料金で出てるの。
サッカー選手がW杯、野球選手がWBCに
出るようなものなの。
自分の実力や名誉の為にやってるの。
分かった! サッカーや野球の実力って得点を入れたり防いだりする能力な
漫才師の実力とは人を笑わせる能力だろ
客を無視した思考するなよ。井上じゃないんだからさ >>497
観客いれない漫才とかもあるし。
何回も言うが漫才コンテストやから。
嫌なら観なければいいし。
要するに演者は観客の為になんて思ってない。
審査員にうければいいだけ。 >>500
お前の妄想はどうでもいいので書き込まないでください >>502
普通の漫才とM一1の違いも分からない
君は語る資格無し! >>495
お前分かってないから教えてあげるけど
M-1は全員ノーギャラ、金払って出る大会
優勝すれば1000万、負けたらゼロ円という設定なの。
分かった! Mー1は審査員に受けるだけでいい、だからこそ審査員が一般人と剥離してはいけないんだよ。わかるかね
優勝者が今後生活して行く為には一般人に受けなくてはならない
審査員が食わせてくれるわけではない >>504
分かってるって!
何に引っかかって同じような事言いだしたのか
分からんけど。
交通費ってとこだったらブラマヨの吉田が
M一1のギャラは15000円ぐらいと言ってたから
事務所から少し出すんだろ。
お前しんどいな。 >>506
お前が「ほとんど」と書いたからだよ
しんどいのはてめえだ
厄介な関西人かよw >>467
最近の売れてる若手はどっちも出来て当たり前みたいになってるから
それに対して、
素が出るのが嫌だから漫才はやらない
みたいなこと言ってたね。 内村だって上々でやってた南原とのフリートークは
漫才みたいなもんだからな 素が出るのが嫌だから
もうそういうのはしたくないんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています