M-1グランプリ2016 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
決勝 2016/12/4(日) 18:30-21:00(ABC・テレビ朝日系全国ネット)
敗者復活戦 2016/12/4(日) 14:30-16:30
【司会】今田耕司、上戸彩
公式サイト
ttp://www.m-1gp.com/ 審査員が関西のお笑いばっかりってのもそうだけど
審査員たった5人ってのは少なすぎだな
紳助がいたらラサール石井とか出てくれたんだろうな
松本は吉本以外の東京勢に顔が利かないのか?
あとM1復活して2年連続で優勝はよしもと所属って・・・
それに審査員もほとんどよしもと・・・
制作よしもと・・・
なんじゃそりゃ?w 今日大吉がたまむすびで言ってたけど
審査員は当初7人の東西ドリームチームで
大吉も驚くくらいの豪華メンバーだったが
朝日放送の連絡ミスで断られ5人になったらしいよ
たけしか太田でも入ってたんじゃないか ひとつ言えることは、来年2017で優勝者が吉本所属だったら
あちこちから「なんだよ吉本が制作して、吉本の審査員ばかりで、優勝はまた吉本所属だけか」と
そうとうクレームが出るに違いない
なので断言してもいい
面白くなくても、来年2017での優勝者は
業界でのバランスとるために吉本以外から出すはず!!!! >>534
連絡ミスとかありえないから表向きの理由だろう
真相は「吉本のために吉本から優勝者を出すつきあいがイヤ」とか
まあ、そういう線だと思う 南原はマセキの芸人に投票しなかったら上の人間に怒られたんだっけ
そう言うの気を使いながらやるのが審査員 もう審査員に、どこともコネがない前田五郎でも出しとけ >>529
はぁ?メディアで寸評言うなって話じゃないぞ >>524
あそこまで嫌われ者になるのを厭わない姿勢は凄かったんだと今更思うわ マラドーナ、始まる前に終わってた
3組セットで売ろうとしていた吉本は大打撃だな 売れてる芸人って本当は面白くないってことか?
知ってるのがハライチくらいしか居なかったが ハライチは漫才するとき以外、サワベじゃないほうがテレビに出ることがない
あの二人もそうとうギャラの格差が生じてるはず で、サワベは自分がいくら売れていても
相方も一緒に売れないといけないという責任感からM-1をとりたかったはず
でも、サワベがこんなに売れてるのに大手ナベプロ所属のハライチにM-1とらせてもしょうがないと
吉本の審査員たちは思うわけ
もしもM-1がナベプロ主催ならM-1王者にとっくになってるだろうけどねハライチ
でも吉本主催なんでしょうがない
この世界はそういうもの 来年の王者は順番からいうと松竹芸能所属だろう?
初回が吉本所属の中川家のあと、翌年は松竹芸能所属のますだおかだだったのと同様に
でも松竹芸能所属の売れそうな若手漫才師がいないんだよなあ >>547
さらばが残ってたら選んでもらえてたんだろうなあ 賞とってもオファーが殺到して売れるとは限らないから
パンクブーブーや、キングオブコントでのライスとか、シソンヌとかも
銀シャリもギャグもないしとくに目立つキャラじゃないし
垢抜けないので中川家とかと同じで関西のローカルで頑張る今までと変わらないかもだ >>547
プロレスでよくある手打ち方式だね
昔からリーグ戦とか一年置きに交代で優勝するパターンがあってな ハライチの澤部じゃない方は、M1決勝でRPGネタを選択するあたりで
絶望的に売れる要素がない
いくらネタを考える事が出来ても、こういう場にはこういうネタや
トークが適切だなと、自分をある程度プロデュースする能力がなければ
売れるはずがない >>533
ラサールとか渡辺とか大竹とかに審査されるほど屈辱的なことないだろ
笑いのわからないやつは引っ込め 笑いがわからないかどうかはともかくとして
年代からいって博多だ生き血に審査されるよりは
ひょうきん族の時代からいる大物お笑い芸人に審査されるほうがマシじゃね? まあ個人的には、屋外ステージでやたらカメラに映し出されてた、とろサーモンが敗者復活してこなくてよかったと思ってる
とろサーモンのあいつが俺は苦手
あと、個人的には
来年こそ売れる売れると毎年言われ続けてたプラスマイナスが売れてほしい >>542
松本の表情や点数をチラチラ伺ってたのも
嫌われ者になるためにわざとだったのかww >>552
渡辺リーダーは審査する意味大有りじゃん
お前こそ引っ込んだ方がいいよ 志村はキングオブコントの審査員なら受けるかもしれんが、
M1は漫才は専門じゃないからって断りそう かつての東の審査員を思いだすと立川談志
談志が評を求められ生放送で
「てめえら、もう出なくていい!分かってよな、オイ」
と言われ直立不動で顔面蒼白になったテツ&トモ
場内いっしゅんフリーズ しかも談志がテツ&トモにつけた点数があの装置でインプットできる最低得点の70点 もっと悲惨なのは、歌ネタとかでやった漫才師は著作権の関係から
販売用ディスク化したさいに、収録しておりませんw >>451
THE MANZAIの素人が参加した審査での優勝者が気に入らなかったからって
翌年から賞レース廃止したんだよね?華丸大吉が気の毒 >>556
あいつが面白いの?薄い笑いのセンスだことw >>563
誰もが認める面白さなんてないよ
審査員に必要なのは実績があるかないか リーダーは若手を育てる活動をずっとしてるからありだと思うんだけどなぁ
なんで引き受けなくなったんだろ? >>566
だよね
そんなことも知らないで見当ハズレに吠えてる>>563が哀れでw >>567
他の審査員が80点台、90点台の中談志がテツトモにつけたのが70点で誉めたってか?
場を凍りつかせてしまい、やっちまったと感じた談志が
空気を読んで「誉めたんだよ」と切り返しただけ
70点で「誉めた」はないだろw そもそも漫才のルーツは、お座敷に出て三味線を弾いたり太鼓を叩いたり
踊ったり歌ったりを見せてヨロズの芸を魅せるところから漫才
それがラジオ時代になり初期のラジオの音声では三味線の音も上手く伝わらず
着てるものすら見えない状況で、マイク一本の前でしゃべくるエンタツアチャコが人気を得て
しゃベくり漫才になっただけでテツトモのあれが漫才にそぐわないとはまったく思わない
横山ホットブラザースや、かしまし娘、フラワーショーは漫才ではないのかと
談志がテツトモに対し70点しか得点しかつけず「お前らここに出てくるヤツじゃないよ」は
「テツトモの芸は認めるがおまえらのは漫才じゃないのになんで出るんだ?」と言いたかったのだろうけど間違ってる
がテツトモはじゅうぶん伝統的な漫才を今風にしたものである
談志のあれはゾッとするくらい公開処刑だった MC陣も凍りついてたと記憶する
生じゃなければカットになる場面だ >>572
お前が無理やり公開処刑と言ってるだけじゃん
そもそも名無しのお前が何千回談志は間違えてると言ったところで誰も聞かないよ
母親にでも聞いてもらえ まあ談志がいうと、周りが談志を否定する奴が一人も出ないから
すこし言いたかった、それだけ
芸人の中にも「談志はなにもわかってない」って腹の底では思ってたやつがいたと思うよ
ちなみに笑点にでている好楽師匠がダウンタウン浜田の芸能人格付けチェックにでたとき
茶室や葬式での和式な伝統作法を何も知らないのに驚き
落語家ってそれっぽく振る舞ってるけど、けっこう和の伝統に無知
お弟子さんになんでもさせるから師匠になると作法すら何も知らないという落ち テツトモの芸は漫才じゃないと思い込む談志もしかり
案外、何もしらんのよ
漫才って芸がなんだったかを >>574
俺は間違ったことは言ってないけどな
談志も草葉の陰で「そのとおり。あれはよ、俺がしくじってた」と言いだしそうな予感がするぜ
ちなみに若手落語家が何も言い返さない中、若手だった頃の楽太郎こと、のちの円楽が
ひとりで、談志に言い返したことがあって
それが縁で談志に認められて楽太郎は談志にたいそう可愛がられたってのもある
俺はそれと同じ Mー1の存在に関わる大事件が起きたのに呑気なもんだなお前らも 存在に関わる大事件ってなんだ?
南海キャンディーズの件か? 松本は見抜く目はあるのか?
銀シャリに入れてなかったよな >>555
紳助に出てもらってスーパーマラドーナに「漫才100点 人間性0点」ゆうたって欲しいわ。 凄くマジレスすると、まず和牛もマラドーナもマイクから離れすぎ
コントじゃないんだから
必死で音声スタッフさんがガンマイク向けてる姿が痛々しかった
一本のスタンドマイクに二人が身体を寄せ合って甘い抱擁を
もとい、掛け愛を、もとい掛け合いを、それが漫才
なんか言ってたことと違うな俺 >>582
当時の松本の基準点だから
今なら80点 >>587
2001の麒麟の時に田村が動くから音声さんに怒られたって言ってたな >>587
>抱擁を
>もとい、掛け愛を、もとい掛け合いを、それが漫才
何これ笑うとこ? >>570
お前バカだな・・・
談志の言った場違いはお前らはこんな低レベルなコンテストに参加する必要ないですよって意味なのに 高校サッカーの試合に何故かプロの本田や香川が参加してるみたいな話だろ
テツトモだけがそれぐらいハイレベルだというならテツトモに対して
漫才師として100点という点数つけてやればよかったのにね
70点ではなく 談志ってああいうにぎやかし芸とは対極に見えるけどな >>597
そこ知らない奴が多すぎる
>>599
噺家のほーむの寄席には色物というのがあってな… 銀シャリ優勝って聞いて今まで放置してたけどようやっと録画見た
関西の職人風漫才師って何で意味不明な題材を扱うんだろう
わざわざマズい材料使って見た目だけは旨そうに仕立て上げてるというか
笑い飯とかジャルジャルとか、そもそものネタがつまらない
技術が少し粗くても面白い発想生み出しそうなマラドーナが優勝でよかったと思う
銀シャリは頭打ちだろ、関西の笑いの枠から出る事はないよ
和牛は言われてるほど面白味は無かった テツ&トモって客への媚びを極めたような芸じゃん
談志が別物みたいに褒めたのは単に極める芸の動機が糞って皮肉だろ >>602
要するに しゃべくり漫才が理解出来んわけか お前以外は聞き取れるから
もう漫才は視んとき。 >>604
毎回お前みたいな事言う奴いるけど理解とか聞き取れないとかの問題じゃねーんだな
モチーフがつまんないと言ってるんだよ 関西人が思ってるほど関西人は面白くないということを関西人は認めたがらない >>606
関西人でも面白くない奴はまあまあいるが
平均を考えると結局は関西人が一番 平均w
言っておくが、その平均的に面白い関西人たちを面白がれるのは
同じ関西人ばかりだからな
要するに関西人の面白さとやらは一地方の内輪ウケな それでも「関西人なんだし面白いこと言ってよ」と誰にでも無茶ぶりするやつら >>608
関西人がやかましいとか言う叩き特集はたまにあるが
関西人おもんない特集とかは見たことないぞ
まあコミュ障の方々には関西弁は恐ろしい物に見えるのかもしれんがね フランス人はみなグルメ
黒人はみなダンスがうまい
中国人は全員書道の達人で日本人は全員空手の達人
関西人は全員面白い
思い込みってこわいね コミュ障の方々には関西弁は恐ろしい物に見えるのかもしれんがねと言う超絶アホな思い込み >>615
推測が思い込みってどういう日本語感覚してるのお前? >>619
反論がしたいの?
発狂してるの?
どっち? >>600
あの回を見ててネットに書き込むような奴で知らないのは>>570ぐらいだよ 武智当て逃げ共犯で、「マラドーナ優勝さえなくてよかった」と
関係者一同 >>621のような馬鹿が発狂しだしたか
精神科逝け 笑い飯哲夫がノンスタ井上に当て逃げされた被害者を極悪人扱い
ラジオ番組『笑い飯哲夫の明るく楽しいニュースシャワー』(MBSラジオ)で哲夫は
ノンスタ井上当て逃げ事件のことに関し
「タクシー運転手は病院に行って、全治2週間だというようなことを言うてるんですよね。
これね、何が一番悪いかってね、ちょっとだけぶつけられて、『いったいわあ、首むちうちなったわ〜』て言うてくるやつ。
これ“極悪”なんすよね。それでお金をもらおうとしてる。あくどい」などと被害者のタクシー運転手を非難した。
↑よしもとなんてこういうやつばかり >>622
確かに優勝してたらもっと騒ぎになってたな
マラドーナの為にも良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています