M-1グランプリ2016 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
決勝 2016/12/4(日) 18:30-21:00(ABC・テレビ朝日系全国ネット)
敗者復活戦 2016/12/4(日) 14:30-16:30
【司会】今田耕司、上戸彩
公式サイト
ttp://www.m-1gp.com/ >>555
紳助に出てもらってスーパーマラドーナに「漫才100点 人間性0点」ゆうたって欲しいわ。 凄くマジレスすると、まず和牛もマラドーナもマイクから離れすぎ
コントじゃないんだから
必死で音声スタッフさんがガンマイク向けてる姿が痛々しかった
一本のスタンドマイクに二人が身体を寄せ合って甘い抱擁を
もとい、掛け愛を、もとい掛け合いを、それが漫才
なんか言ってたことと違うな俺 >>582
当時の松本の基準点だから
今なら80点 >>587
2001の麒麟の時に田村が動くから音声さんに怒られたって言ってたな >>587
>抱擁を
>もとい、掛け愛を、もとい掛け合いを、それが漫才
何これ笑うとこ? >>570
お前バカだな・・・
談志の言った場違いはお前らはこんな低レベルなコンテストに参加する必要ないですよって意味なのに 高校サッカーの試合に何故かプロの本田や香川が参加してるみたいな話だろ
テツトモだけがそれぐらいハイレベルだというならテツトモに対して
漫才師として100点という点数つけてやればよかったのにね
70点ではなく 談志ってああいうにぎやかし芸とは対極に見えるけどな >>597
そこ知らない奴が多すぎる
>>599
噺家のほーむの寄席には色物というのがあってな… 銀シャリ優勝って聞いて今まで放置してたけどようやっと録画見た
関西の職人風漫才師って何で意味不明な題材を扱うんだろう
わざわざマズい材料使って見た目だけは旨そうに仕立て上げてるというか
笑い飯とかジャルジャルとか、そもそものネタがつまらない
技術が少し粗くても面白い発想生み出しそうなマラドーナが優勝でよかったと思う
銀シャリは頭打ちだろ、関西の笑いの枠から出る事はないよ
和牛は言われてるほど面白味は無かった テツ&トモって客への媚びを極めたような芸じゃん
談志が別物みたいに褒めたのは単に極める芸の動機が糞って皮肉だろ >>602
要するに しゃべくり漫才が理解出来んわけか お前以外は聞き取れるから
もう漫才は視んとき。 >>604
毎回お前みたいな事言う奴いるけど理解とか聞き取れないとかの問題じゃねーんだな
モチーフがつまんないと言ってるんだよ 関西人が思ってるほど関西人は面白くないということを関西人は認めたがらない >>606
関西人でも面白くない奴はまあまあいるが
平均を考えると結局は関西人が一番 平均w
言っておくが、その平均的に面白い関西人たちを面白がれるのは
同じ関西人ばかりだからな
要するに関西人の面白さとやらは一地方の内輪ウケな それでも「関西人なんだし面白いこと言ってよ」と誰にでも無茶ぶりするやつら >>608
関西人がやかましいとか言う叩き特集はたまにあるが
関西人おもんない特集とかは見たことないぞ
まあコミュ障の方々には関西弁は恐ろしい物に見えるのかもしれんがね フランス人はみなグルメ
黒人はみなダンスがうまい
中国人は全員書道の達人で日本人は全員空手の達人
関西人は全員面白い
思い込みってこわいね コミュ障の方々には関西弁は恐ろしい物に見えるのかもしれんがねと言う超絶アホな思い込み >>615
推測が思い込みってどういう日本語感覚してるのお前? >>619
反論がしたいの?
発狂してるの?
どっち? >>600
あの回を見ててネットに書き込むような奴で知らないのは>>570ぐらいだよ 武智当て逃げ共犯で、「マラドーナ優勝さえなくてよかった」と
関係者一同 >>621のような馬鹿が発狂しだしたか
精神科逝け 笑い飯哲夫がノンスタ井上に当て逃げされた被害者を極悪人扱い
ラジオ番組『笑い飯哲夫の明るく楽しいニュースシャワー』(MBSラジオ)で哲夫は
ノンスタ井上当て逃げ事件のことに関し
「タクシー運転手は病院に行って、全治2週間だというようなことを言うてるんですよね。
これね、何が一番悪いかってね、ちょっとだけぶつけられて、『いったいわあ、首むちうちなったわ〜』て言うてくるやつ。
これ“極悪”なんすよね。それでお金をもらおうとしてる。あくどい」などと被害者のタクシー運転手を非難した。
↑よしもとなんてこういうやつばかり >>622
確かに優勝してたらもっと騒ぎになってたな
マラドーナの為にも良かった 上戸彩が、最も笑っていたのが
銀シャリだったわけで、何ら問題ない。 >>622
優勝してたら井上なんかと遊んでる暇は無かったよ。
優勝してた方が余計な事に巻き込まれなかった。 井上が逃げようとしたのを「流石に止まったほうがいい」というのが同乗者だろうが >>637
アクセス乞食に寄与するつもりはないからリンクは踏まないが
タイトルだけでも、だから何?としか思えない発言だな
他所の事務所の成功したプロジェクト批判するより
太田プロなりオフィス北野なりも頑張って登竜門になる場を作ってやれよ >>638
全くそうだよね
たけし軍団とか一ミリも面白くねーわ 少なくともTHE MANZAIの頃は受賞者が地方に散らばってて公正な感じだったな
関西吉本大会ではなかった 吉本ってレベル低いからね
まあ子供騙しだから子供は面白いんだろうけど 以前のM-1は大阪予選のほうがレベルが低くて通過しやすいと言われ
東京で活動してる芸人や女アイドルコンビまで大阪予選を受けてたけど
状況はあまり変わってないのかな 笑い飯の受賞から八尾長感があったけど、
やっぱり笑い飯からは受賞だけで、その後は全然通用しなかったな。
トレンディや銀シャリも笑い飯の道行くな。
中川家・チュートリアル・ノンスタイル・ナイツ・サンドイッチマンの様な実力派ではない。 来年ももし吉本芸人がグランプリ盗ったら
全国で暴動が起きて100万人のデモに発展するだろ
おそらく視認がでる
逆にいえば来年は吉本芸人には盗らさないだろうってこと 今日のNHKの東西笑いの殿堂に出てた
エンディングで田中が小ボケかまして突っ込まれてた >>644
>中川家・チュートリアル・ノンスタイル・ナイツ・サンドイッチマンの様な実力派
中川家はああ見えて変化球だし
ノンスタやナイツは実力派ではないよ 実力派という定義は何なんだ
しゃべくり漫才=実力派ってことか R-1ぐらんぷり東京大会
1回戦突破2回戦進出の合格者 途中結果(他スレのコピペ)
2016/12/30(金) 2回戦進出合格者
モンツキはかま大藤(松竹芸能 東京)、51歳 (オフィスうめや)、ヤマダン(フリー)、むにゅきち (アマチュア)、ミゾエ・オンザビーチ(アマチュア)、美美(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
しょうへい(フリー)、あぁ〜しらき(グレープカンパニー)、乳桃みゆ(フリー)、さんびーち山田 (松竹芸能 東京)、ネタ工房かわだ (フリー)
幹てつや (かりすま〜ず)(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)、蛾野正洋 (フリー)、火災報知器高松 (太田プロダクション)、千葉ゴウ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
西島アラモード(アマチュア)、マチュピチュ(SMA)、松下しんぺー (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
日野042(フリー)、シンプル西野(サンミュージックプロダクション)、おかゆ太郎 (SHUプロモーション)、菅原でした(アマチュア)、くるくる松原(フリー)
公門直人(アマチュア)、ちびシャトル(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)、鈴木奈都(太田プロダクション)、イイジマリョウタ(アマチュア)、
さすらいラビー中田(太田プロダクション)、エンジェリック乱世(SMA)、栗須公一 (プロダクション人力舎)
どんぐりたけし (ケイダッシュステージ)、ヨージ(フリー)、バーバリアン谷川(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)、ウネモトモネ(フリー)
本田らいだー△(ワタナベエンターテインメント)、こばんざめ佐藤 (げんしじん事務所)、ハットリ(ウインドイン) R-1ぐらんぷり東京大会
1回戦突破2回戦進出の合格者 途中結果(他スレのコピペ)
2017/1/4(水) 2回戦進出合格者
カントリーズ‐J(マセキ芸能社)、きの (SMA)、小枝ノリユキ(ソーレアリア)、あらきあきゆき (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 広島)、
コットんちコバ (フリー)、チカコホンマ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)、Aマッソ村上(ワタナベエンターテインメント)
ギフト☆矢野 (SMA)、本間キッド(SMA)、ギャルズ・戦艦蓮見。(太田プロダクション)、浜中雄平商店(ノーリーズン)、エリザベス(ケンズファミリー)
1,2の大心(ニュースタッフプロダクション)、しゃばぞう(SMA)、スター旭 (フリー)、いとまん(フリー)
仁木恭平(サンミュージックプロダクション)、モグライダー芝(マセキ芸能社)、モグライダーともしげ (マセキ芸能社)、赤丸(サンミュージックプロダクション)、
トントン(SMA)、マツオ・リュウジ(フリー)、十五郎丸(ニュースタッフプロモーション)、ぽ〜くちゃっぷ篠木 (サンミュージックプロダクション)
三拍子高倉 (サンミュージックプロダクション)、ストレッチーズ福島(太田プロダクション)、アンチエイジ徳泉 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)、ラブラドールいちかわ(フリー)、三遊亭天歌 (落語協会)
こうチャンネル (太田プロダクション)、加我たくや(フリー)、ママタルト大鶴肥満(フリー)、下村尚輝(太田プロダクション)、スカイサーキット松本(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)、たなしゅう (フリー)
ヤセ騎士(フリー)、どぶろっく森(浅井企画)、ラティーン(マセキ芸能社)、あんご(SMA)、ビスケッティ佐竹(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
かーやん(ワタナベエンターテインメント)、宮武ぜんた (SMA)、あんじぇら(フリー)、桂竹千代(落語芸術協会)、ゆるえもん (グレープカンパニー) R-1ぐらんぷり東京大会
1回戦突破2回戦進出の合格者 途中結果(他スレのコピペ)
2017/01/05(木) 2回戦進出合格者
笑福亭羽光(松竹芸能 東京)、ウッチィ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)、サブロク山内(太田プロダクション)、お侍ちゃん(サンミュージックプロダクション)、ケチャップリン(フリー)
ほぼ石井(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)、
三浦6月(松竹芸能 東京)、ガヴァドン(フリー)、ベーグル吉村(ギャルズ)(太田プロダクション)
すゑひろがりず南條(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)、松尾アトム前派出所(タイタン)、新里たかひろ(松竹芸能 東京)、おくまん(トゥインクルコーポレーション)、ダムラン小林(松竹芸能 東京)
ゴンゴール氏原(ケイダッシュステージ)、
よしのひろき(フリー)、松陰寺太勇(オスカープロモーション)、石川ことみ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)、おばたのお兄さん(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
OPNU小春桂子(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)、海山昆布(フリー)、メルヘン総長(三木プロダクション)、ぴろみ(プロダクションHIT)、秋山ペイソン(松竹芸能 東京)、サツマカワRPG(ケイダッシュステージ)
ガンリキ佐橋大輔(プロモーションススム)、キュンキュンパフェ中垣塾長(SMA)、ザーキー岡(フリー)、シューレスジョー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)、佐藤達(株式会社ヘリンボーン)
南大介(トゥインクル・コーポレーション)、野田クリスタル(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)、北のほまれ(オフィスバード)、ゆーびーむ☆(マセキ芸能社)、スルメ(げんしじん事務所)
GO!皆川(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)、さらば青春の光 森田(株式会社 ザ・森東)、おねだり豊(松竹芸能 東京)、平野ノラ(ワタナベエンターテインメント)、市川こいくち(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京) ゴバクや。。。。。大変すまぬぜ。。。。。。。(´・ω・`) 正しい三点リーダーが打てるなら最初から打てばいいのに えむわん終わってもうだいぶ日数経ってるし、
もうグダグダよくね?えむわん話は。 今日スカイAで録画されてたのでたまたま見たけど、
つまらない人ばっかりが絶賛されてた。
(ま、世代が違うから仕方ないんだろうけどね)
ちなみにつまんなかったワースト3は、栃木弁のコンビ、最初に出てきたコンビ、銀シャリ、だった。 M-1終わってからもう何十日経っていると思ってんじゃいっ! 今回の優勝者が賞賛されるなら次回から審査員は上沼恵美子一人でいいって事だな うむ!!!
__∧∧__
| ( ゚Д゚) |
|\⌒⌒⌒⌒⌒\
| \ \
\ |⌒⌒⌒⌒⌒|
\|_____亅
うむ!うむ!
_∧∧_
| (゚Д゚)|
|\⌒⌒⌒\
| \ \
\ |⌒⌒⌒|
\|___亅
\うむ………!!
 ̄ ̄ ̄)/ ̄ ̄
ガバッ ∧∧
__( ゚Д゚)_
| 〃( つ つ |
|\⌒⌒⌒⌒⌒\
| \ \
\ |⌒⌒⌒⌒⌒|
\|_____亅 ムーンウォークで666ダミアン番号ゲトー!!!
∧∧
( ゚Д゚)
/ つ つ
〜(_⌒ヽ (⌒(
)ノ`J≡≡(⌒;;≡
(⌒(⌒;;
∧∧
( ゚Д゚)
⊂ ⊂ヽ
/⌒_)〜
;;⌒)≡≡≡しヽ(
;;⌒)⌒)
サササササササ…………… 中川家
ますだおかだ
フットボールアワー
アンタッチャブル
ブラックマヨネーズ
チュートリアル
サンドウィッチマン
↑ここまでが華。あとはM-1人気完全失速 中川家
ますだおかだ
フットボールアワー
アンタッチャブル
ブラックマヨネーズ
チュートリアル
サンドウィッチマン
↑ここまでが華。あとはM-1人気完全失速… なんで銀シャリ優勝したん?ただの言い間違いの幼稚なレベルのネタなのに でも、銀シャリPON出てネタやって滑ってたよ
要は純粋にネタがつまんないってことじゃん >>679
勝ち組には、こう言うアンチも出るわな
NON STYLEも
パンクブーブーも
笑い飯も
トレンディエンゼルも
よく視るよ
少なくとも他の賞レースの連中よりはな。 誰もいないと思っていても
どこかでどこかでエンジェルが
>>77
>なんで銀シャリ優勝したん?
吉本所属の序列からだろ
北野武「審査員も出場者も、ほとんどが吉本の芸人で単なる吉本の大会って感じだな。何がM-1だよ。」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています