2008.10.19 10:22
さてさて…
先日、子供達二人を寝かせてからカミさんとグダグダと話をしてた時の事…
カミさんがいきなり或る人の事を「私あの人好きじゃない!」と言い出した
理由を聞くと「彼が真剣に本業に取り組んでる様にはないから」との事
「副業の方が大当りしてんだから、そっちで食べてけばいいじゃない!」とも言ってたなぁ…
更に深く話を聞いてみると、「“バックアップしてくれる人が居ない”って云うお涙頂戴話で自分の不幸を演出して同情を引き、仕事をGETしようって姿勢が苛立つ」と…
いやいやMyWife、お前さんもなかなか言う様になったねぇ
まぁ、僕も全く持って否定はしないけどね
「大体、バックアップが居ないでやって来たんなら貴方の方がよっぽど苦労して来たじゃない!!!」
おいおいMyWife、君の旦那さんと彼の仕事は全く違うじゃないかい?
大体、彼は君が嫌う程の価値の有る人間じゃないよ
“彼を嫌いになる”って事は、自分を彼と同じステージまで下げると云う事だぜ?
そんなの馬鹿馬鹿しいから、僕は彼を嫌いにはならないよ
まぁ、だからと言って好きではないがね
それに、人前で自分の苦労話をベラベラ喋るヤツがホントに苦労してると思うか?
ホントに苦労してる人間はその苦労を易々と語ったりしないよ
ま、僕もこのブログの中では色々愚痴るけど、それは此処が“僕のブログの中”と云う事で堪忍して貰おうか
実際、現実社会ではそんな事は一切口にしないよ
いい男はそんな事はしないからだ
彼が語ってる事は、“過去にレイプされた事実の有る女の子の隣の席で、「超アタシ、超今朝の超電車の超中で超痴漢に超触られた潤オ、超アタシ超ブル潤オ」
って無神経に言ってる”位に愚かしい事だから、相手にする方が損だ
彼の事なんか、“地球の裏の出来事”、若しくは「道端にセミの死骸が転がってるなぁ…」程度に考えときゃいいんだよ
だから小川君よぉ、僕は君の事をそう思ってるので、くれぐれも僕の人生には関わらないでくれよな?

獅童のこと