THEカラオケ★バトル 13曲目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ東京系列 毎週水曜日夜6:55放送
公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/
堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、
各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。
カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。
司会:堺正章/柳原可奈子/繁田美貴(テレビ東京アナウンサー)
前スレ
THEカラオケ★バトル 12曲目
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/tv/1493082449/ 2017年5月24日放送
全日本大学生歌うま王決定戦2017
芸大VS京大VS立教VS法政…、今年の歌うま大学日本一が決定!「全日本大学生歌うま王決定戦」を開催!
▽劇団四季「ライオンキング」でヤングシンバを演じたエリート芸大生
▽「U−18歌うま甲子園」でも活躍した北海道の天真爛漫女子大生
▽球場でビールの売り子をする「準ミス帝京大学」の歌うま美女
▽京大大学院に通う異色のインディーズ演歌歌手
▽前回大会ファイナリスト!歌手を目指す法政大学の天然女子大生
▽劇団四季「ライオンキング」でヤングナラを演じたフェリス女学院大学のミュージカル女子大生
▽twitterのフォロワーが約2万人!立教大学のイケメン路上シンガー
▽油絵を勉強しながら弾き語りをする歌うま美大生
▽ユニットとして沖縄で活躍する現役美人芸大生 こっちだこっち。
他のスレ見たらいきなりロリ狂から始まっちゃってるからびっくり! >1乙
今日は優勝は前田麻耶かな
正直前田麻耶は出過ぎで飽きた 間くんは歌唱力に長けているけど、予選落ちもあるかも…。あの男性的な迫力ある歌声を是非2回聞かせて欲しいけど、カラオケマシーン用に特化した歌いかたはしてほしくない。 間くんに優勝してカラバトに復活してもらいたいけど、優勝はまやちゃんでしょ。間くんは、多方面で活躍しているから番組のオファーだろうし、まやちゃんはスタッフの今年のイチオシ。
でも、確かに、まやちゃんは出過ぎだね。今年中に優勝できなかったら視聴者に飽きられるだろう。 このところ二軍戦ばかりのようで、正直迫力に欠ける。
TOP7も四天王も暫く見てない。
実力がかけ離れ過ぎてるから扱いも難しいのか
今日にしても、興味はトリを飾る間君のみ。
麻耶ちゃんは確かに高得点出した実績はあるが
歌声にはあまり興味が湧かない。キャラ立ちの方が目立ちすぎる感が否めない。
手を替え品を替え番組も模索してるようだが、
ここまでで、若干!興味が出たのは熊田このはちゃんくらいかな? しじみ目の性次郎君には是非頑張って貰いたい
寛平ちゃんの隠し○という噂はどうなのだろうか? 今年出たU18で気になる子は平岩えれなちゃん。機械に負けただけで子どもらしいはりのある歌声でよかった。負けたことでママから虐待されていないかが気になる。
プロではやはり戦場カメラマンことバリトン高橋!他はキクリ、おかゆ。
アマチュアは村山さんと40代シングルマザー。点数は98をうろうろするだろうが、いいキャラだ。頭数合わせにこれからもでてもらいたい 売れてる吉本芸人はほぼ100%在日朝鮮人
間寛平との共通点など在日朝鮮人だということぐらいか
∧_∧
<ヽ`∀´> <間です
( )
| | |
〈_フ__フ "488 可愛い奥様 sage 2011/09/17(土) 15:08:50.62 ID:KS+3tIS90
元々日本人が作った有名な劇団も、バブルな時代は俄かファンが押し寄せるけど景気が悪くなると、コアな金持ちリピーターだけでは運営を維持できなくなる。
そう言うときにカルト団体がチケットを大量に買い取って発言力を手に入れるんだよ!
どんな公演でも一定数のチケットを必ず買い取ってくれるので、 次第に言うことを聞かざるを得なくなってくる。
するとカルト教団の姉弟を毎回一定数入団(入学)させるように枠を作らされる。
今度はその姉弟が活躍できるように要求が強くなって、いつの間にか劇団のトップスターがカルト教団関係だらけになってしまう。
カルト教団の信者がニヤニヤしながら毎回押し寄せる。
劇団の経営は安定するけど、トップスターの中に日本人の姿が消えていく。
経営自体乗っ取られちゃうんだけどねw
次に元○○劇団のトップスターとしてTVドラマに出演するようになる。
こうなるとマスゴミ・D2の後押しがあるから、ドラマ俳優のエリート街道まっしぐら!
518 可愛い奥様 sage New! 2011/09/17(土) 17:14:49.02 ID:+mvDC/1KO
宝塚は、昔は日本人が多く中国人の鳳が逆に嫌な思いをするような劇団だったがバカ息子の放蕩ぶりのせいで阪急ブレーブス並に維持できない事態に陥った。
チョンを入団させると金に物言わせて役を買いチケット買い占め裏金で素人同然のプロデューサーの懐も暖かくなるんでチョン大量投入してたら今のチョン集団に。
飼い殺して1億以上引っ張ったのがアリランけいです。
劇団四季はジョンイル浅利が自社の育成システムに自惚れて利益のみ追求してたら劇団チャイカンになりました。
宝塚・四季でデモがあったら絶対行きますww
520 竹島は日本の領土です New! 2011/09/17(土) 17:24:45.12 ID:9Ksy9Fvk0
宝塚でトップになるには先生方にお心付けを年数回贈らなければなりません
舞台が決める度決まる度贈り物を届けます
次の舞台の振り付けのための贈り物も金持ちの娘しかトップに立てません
宝塚あがりの人(結構スター)に直に聞きました
在日の話しは聞いてませんが賄賂を贈る習慣は得意分野だろうね "
カラオケバトルが朝鮮人に乗っ取られないように頑張ろう 点でないね
沖縄の子ちょっと抑揚が無さ過ぎ
大事に行き過ぎたかな? Aブロックが98.3で高得点。Bブロック期待しよう。Aブロックは歌うまかのど自慢向きだね。でも、個性が全員ない。 人集めてスタッフが行って「出場決定しました!!」「え?!」
というやらせは止めた方がいいと思うよ 前田、カラオケ店でバイト始めたんだ!
まんませびっちゃ2号だなww 前田麻耶は森公美子みたいなキャラクターでミュージカルに出ていけば良いと思う。
で、今日の服装どうしたのw めちゃくちゃ狙った歌いかただったけど、100てんだとはおもわなかった。スタッフさんの強引に前田推しが来たね… >>28わらっちゃだめw
スタッフ…この演出はやりすぎ。で、決勝戦で僅差勝ちとか? あのTシャツモンスターパワーかと思ってたらシシャモかよ!!! 野球にチャンネル変えようかと思ったけど梅津さんに鳥肌きたから引き続き見るよ。てか、今日出る女子大生可愛い。ムフフ トリリンガルの人は対カラオケマシンとしては選曲ミスだけど
アデルとか斬新でよかった
かっこええわ
音程バーの割には点出た方だと思う どいつもこいつも歌声が凡人やわ
カニ屋がみたいよぉ・・ 見れないけど、前田さん満点ですかあ。
予選で100点取れば今までの人はほぼ99・5以上は決勝で取ってるからもう優勝者決定ですね。 変わらないもの
上手いけど迫力ありすぎて奥華子の曲とは90度ぐらい違う角度の何かだなw 全日本大学生歌うま王決定戦2017 2017/05/24
A1 田上彩華[フェリス女学院大学2年]「どこまでも〜How Far I’ll Go」モアナ(屋比久知奈) 96.057
A2 羽地秦絵[沖縄県立芸術大学4年]「童神〜ヤマトグチ〜」夏川りみ 95.552
A3 内村秦子[横浜市立大学4年]「手紙〜拝啓 十五の君へ〜」アンジェラ・アキ 97.396
A4 笹山太陽[立教大学4年]「あなたに逢いたくて〜Missing You〜」松田聖子 98.308
B1 堀岡大雅[金沢学院大学4年]「花束のかわりにメロディーを」清水翔太 96.174
B2 高尾美有[帝京大学4年]「瞳」大原櫻子 95.543
B3 東出紗世子[法政大学2年]「ドッキドキ!LOVEメール」松浦亜弥 98.331
B4 前田麻耶[星槎道都大学1年]「デイ・ドリーム・ビリーバー」森川ココネ(高畑充希) 100.000
C1 梅津美香子[東京外国語大学3年]「Rolling In The Deep」Adele 98.042
C2 藤倉大和[京都大学大学院1年]「王将」村田英雄 97.114
C3 田中伽奈芽[武蔵野美術大学2年]「FORGET-ME-NOT」尾崎豊 97.382
C4 間聖次朗[東京藝術大学2年]「ORION」中島美嘉 99.254
〜決勝戦〜
笹山太陽「未来予想図U」DREAMS COME TRUE 97.593
間聖次朗「未来へ」Kiroro 99.086
前田麻耶「変わらないもの」奥華子 99.812 前田さんがお笑い界からスカウトがあったと聞いた事あるけど、本当かなあ? 予約ミスってフェリスの子の歌唱シーンが見れんかった、なんかくやしい。 今回は梅津ちゃんだなあ
女の子で低音パワフルボイスはなかなか出せる人いないしね
もう一曲聞きたかったな 梅津さんはもう一曲聴きたかったなぁ
どんな選曲するかも含めて
3年ならまだチャンスはあるか
羽地さん高尾さんは声めちゃくちゃ綺麗なんだけど声量ないのが残念だった >>49
おお、いつものように結果発表有難う御座います。お疲れ様です。
戦前の予想とほぼ一緒でしたが、間君が2曲とも99点越えですか。
良い雰囲気で歌ったんだろうな。
前田さんの歌声、皆さんの評価があまり宜しくないようですね。まあもともと彼女の歌唱にはあまり興味はなかったですが、
これほどまでに横綱相撲をやられたんじゃ周りの出場者も呆気に取られてしまっていた事でしょう。 四年生が5人もいるのかあ。
大学院生も大学生なの? 前田海蔵も出て来たから2大大会でアマをAブロのみにするのもう無理だよな、BとCにも散らばるようにすればいいわ >>54
前田麻耶ちゃんは素人カラオケの域を出てないんだよね
なんというか素人感が強いっていうか番組のコンセプトには合致してるけどプロの領域に踏み込めないレベルっていうか
そこら辺は採点特化の杏奈ちゃんぽいんだけど、力強さの系統的には堀ちゃん方向に向かってるかんじ
まぁ優衣ちゃんは演歌が本業っていう自分の持ち味があるからまた違うんだけど マヤちゃんはたぶんユイちゃんをお手本にしてると思う 40年の歴史があるらしいけど
星槎道都大学というのは初めて聞いたぞ >>54
そう言っていただけるとこちらも励みになります。
まぁそんなに手間でもないし書くのも結構楽しいし、
カラバトの点数を載せてるところは幾つかありますが、
ココにも度々貼られる >>57
ホームページで聞いた。
仰る事よーく分かるし、歌唱力はU18の頃とさほど差異は感じられない。
杏奈ちゃんの方がまだ歌うまだし、そもそも四天王の人達とは比べられん。
優衣ちゃんの名を出すのもおこがましい。
彼女の持ち味って、失礼だがカラオケ上手のお笑い芸人の世界観。
どっかで聞いたメロディーだと思ったらモンキーズだね。 もし杏奈の歌い方で、前田麻耶の顔だったら好きになってないだろ。結局杏奈ヲタは歌い方じゃなくて顔で判断してる >>17
カラバトは機械採点だから、買収が利きにくいのがいいね。
(絶対とは言ってない。)
今日も又、正義が行われた。
麻耶ちゃん、優勝おめでとう。 >>54
失礼ですね。前田さんの歌い方は一皮むけましたよ。
次回からもトップ7の人達と良い勝負をするでしょう。
逆に、性次郎君は、歌う時の姿勢が後ろに引き過ぎ。声も後ろから出過ぎ。
オペラ調に歌えばいいってもんじゃあない。
番組の煽りにも問題がある。
なぜ、芸大生だと「音楽エリート」とレッテル張りするのか?
この異常な性次郎ageには、劇団死期や宝柄のキムチ汚染と同じ臭いがする。
>>57
んあこたーないw
これからの結果を見ていれば分かる。
前田さんはこれから、決勝進出の常連になる。
逆に素人臭いのが、性次郎だね。 そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレと関係あるからさ。
今日、カラオケ☆バトル見たんです。カラオケ☆バトル。
そしたらなんか大学生がめちゃくちゃいっぱい出場していたんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、全日本大学生歌うま王決定戦2017、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。お前らな、大学生ならカラオケ大会に来てんじゃねーよ、ボケが勉強しろ。
大学生だよ、大学生。なんか京大大学院生とかもいるし。行く大学間違えてんじゃねえか。おめでてーな。
演歌歌手目指しているぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、歌手は諦めて就職活動しろと。
大学生ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
カラオケ☆バトルの暫定席に座った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。変な踊りを踊る奴は、すっこんでろ。
で、やっと予選が終わったと思ったら、決勝進出者が、全員4人目だったんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、間と前田以外は実力差がありすぎなんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、予選ブロックだ。
テレビ東京は本当に大学生だけでカラオケ☆バトルが成立する考えているのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、女子大生お笑いタレントを優勝させたいだけちゃうんかと。
カラオケ☆バトル通の俺から言わせてもらえば今、カラオケ☆バトル通の間での最新流行はやっぱり、
前田麻耶、これだね。
間と前田麻耶以外は早送り。これが通の大学生歌うま王決定戦の見方。
前田麻耶ってのは女装したせびっちゃマンボ。せびっちゃマンボがかつらをかぶってメガネを外す。これ。
で、それに歌を歌うとスーザン・ボイルに変身。これ最強。
しかしこれをカラオケ☆バトルに出場させると次から音楽番組がお笑い番組になる、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、大コケしたアニメ映画「ひるね姫」でも見ててなさいってこった。 前田ちゃんはカラバトによくでてくるカラオケちゃんなのはよく分かる
杏奈ちゃんの露出が減ってその代わりって感じかな
また聴きたいって歌声ではないんだよなぁ〜 あとオペラ風に歌ってる人も好きじゃない
まあ本業がそっちなのは分かるんだけど、歌う曲がI believeってことを理解しない事にはね・・・
彼のI believeにはまるで心がなさすぎる
そういう意味でオペラ魔女の人も本当にくだらなかった 法政の女
行きなりしゃがんでパンツが見えるぞと!
とか何気にドキッとした
あの位置のカメラからはパンチラみえたんじゃない?
その後ゲストがうつってたけど
点数だけなら3位何だからAに入れてもう1曲見たかった
前田100と99.8で揃えるとかトップクラスに第出世じゃん
これで次回のGP出るるんじゃない?
また平野はお呼びがかからんか
需要があるわけでもないし 東出は威嚇したり踊ったりネタ枠のようでいて
なんだかんだ音程正解率高いのがすごい
初回ほどインパクト無かったのは前田と同じ枠なのが不運だったか 最も対カラオケマシンな歌い方が出来ていたのが前田
と同時に
最も聞いていてつまらない歌い方をしてたのも前田 >>72同じく。昨日のまやちゃんは、完全に期待を裏切った。ビブラートがうざすぎるし再生していない。
なんで100点、99.8もでたのか?演出もかんでたとおもう。まやちゃんのやる気ではなく、スタッフのなにがなんでもまやちゃんを優勝させたいという意気込みが感じイライラした。
しかし、昨日でた新入り梅津さん。いい意味で出る番組を間違えたんじゃないかと思うようなパワフルボイスで凄い。
また、間くんは、点数もとりながら聴かせる歌声、を完全に目指したとおもう。歌いかたが変わったけど素晴らしい。
東出さんは美人で歌声いいから地下アイドルにならないようにしてほしいな。路線が危ない。
他は、印象に残ったものはなし。 >>70
改造を林部みたいにデビューさせるから平野さんはまた別の機会に呼ばれるんじゃない? 点数や優勝者はすべてシナリオ通り
予選敗退したやつが「次はリベンジ!」とか
もう次出ることが決定してるような事言うのは止めた方がいい 何でだろう?
カラオケバトルという番組は出場者の皆さんご存知の筈ですよね。でなければ、出場決定を告げられた時、あんなに喜ばんもんね。
外国語曲に対して聞き手側の印象に対して物凄くカラオケ採点機は辛い採点がほとんど。
滅多に99点越えを見た事無い。
それなのに何で、英語曲を歌うんだ?
カラバトの学習はしてこないのか?
本人に余程高得点の自信があるのか?
本人は視聴者へ歌唱をただアピールしたいだけなのか?
それとも番組からの指示なのか?
現実問題として、
TOP7、四天王は選曲しませんもの。
外国語曲の選曲歌唱を聞く度に思う。カラバト七不思議のひとつ。 >>77
選曲は出場者がいくつかの候補を出して局側がその中から指定するんだよ
だから落とす予定のやつには点が出にくい曲を歌わせる あと昨日の放送見ればわかるけど
勝たせたくないやつは音程バーとか虹カウンターとか
ちゃんと合ってるのに赤とか青にして虹を出なくしてるね
見てる方は完璧に合ってるのに虹が出ないから「え?!」って
思う。
ああいう編集は止めたほうがいいよ やらせを疑い出したら、つまらないので興味がない。
カラオケバトルなのだから、どんなに歌が上手くても点の取れない奴はダメ まあ点数だけ高得点って応募者は五万といるんじゃないかな
せびっちゃみたいなのばっかりになるとつまらないから
いろんな人を選んでるんでしょう >>80
それは君がカラオケマシンのシステムを勘違いしている
設定された正解値の音程に対しある一定の幅の上下に収まる音程なら赤バーは出ない
だがシステム内では正解値に対しどの程度外れているかは、赤バーは出ていなくても積算される
そして設定された小節の中で、全体として、どの程度正解値に近いか外れているかで
どの色が出るかが決まる
結果、赤バーが出ないのに虹じゃなかったり、赤バー出たのに虹だったりする現象が起きる
一見ちゃんと音程があってるように見えて、ある程度の長さで積算すれば赤バー数個分に匹敵するズレとなる
チリも積もれば富士山式なシステムなワケ つまらない歌い方
平凡な歌声ばかり出場させるから視聴率おちるんだよ
3〜4年前はよかったなあ だよな。自分バーにほぼ完璧に合わせたのに、青の星(正確率60%くらい)がでたことある。 AD「すいません、100点出ちゃいましたけど…」
P「はぁ?!そいつは予選落ち要員だろ。99.5ぐらいにしとけ!」
AD「大道具さーん、99.5を表示してくださーい」
巨匠「何点だー何点だー」 >>65
前田を推したいんだろうけどかなり無理がある
決勝進出の常連は不可能だね 凄いデブいたんだけど誰やっ
もう鈴木杏奈持ち上げていけよどうせテレビ東京なんだし >>84
ああそこですね、教授じゃないけどなんか最近こちとら閉塞感いっぱい。と感じてたけど、
確かにそう、この人応援して行きたいと思える歌唱が少なすぎ。
バラエティーだからキャラも大事だろうけど、超高得点の可能性を秘めた、特徴ある歌唱力への期待感も欲しい。 前田、間と梅津が別格だったな
笹山はブロック分けの運が良かったと言いたいが
あれだけの応援団連れて予選敗退してたら客席スカスカになりそうw 海蔵ほど角を丸くしなくてもいいけど、前田はちょっと歌い方が雑だな
高温も低音も張り上げで投げっぱなしにしたまま演歌ビブラートを後乗せって感じでフレーズとしてのまとまりが悪い
もうちょっと言葉尻を優しく丸くしてからビブラートを添えて一つのフレーズとしてまとめるとだいぶプロっぽく上手く聞こえると思う
男が海蔵までやりすぎるとゲイっぽくなる
点数は今の歌い方の方が出るようだから今の歌い方なんだろうけど、高得点取るためとはいえ「聴かせる歌」ではないね
>>91
というより昨日はその3人以外が下手過ぎたと思う 東出は今回あややに寄せてたけど声はいいと思う
武蔵野美の人は特徴的だけどなんかシンガーソングライターによくいる声
うーん確かに声質に惹かれる人はあんまりいないな
歌手志望多かったけど普通に埋もれそう
個人的には高尾の声はすごく好きだけど
普通に就職して一般人の中で可愛くて歌もうまくて明るい女性やってた方が幸せになれそうな雰囲気 まぁ昨日は優勝経験なしの人たちの勝つための大会だからみんな無難な選曲と採点用の歌唱だったんだと思うよ 大学世代は何でこんなに有望な新人が出てこないんだろう?
大学生自体は100万人単位でいるっていうのに… >>93
あややの声真似が入ってたね。
また、大学生になって、ずいぶん綺麗になった印象。
東出さんはまた見たいねえ。
>>95
U-18四天王が凄過ぎただけ。彼ら以外はこんな物でしょう。
通常回に比べると、全般的にレベルが二つくらい落ちてた。
>大学生自体は100万人単位でいるっていうのに…
センター試験の受験者数は60万人ほどだった記憶が… 竹野も来年はU18卒業して大学生大会の方になるのか
来年は大学生はU18出身の前田と竹野の二強になりそう
U18は堀、鈴木、佐々木、佐久間の四天王になりそう 99,3を最初に出した功績で四天王になった角田龍一は四天王没落してしまった、
この先新たな男のU18四天王が出るためには100点近くかピッタリ出す必要があるだろう、勿論偶然ではなく必然で
今や99は大前提だからな。 大人のプロやアマなんかは、歌い方が出来上がっちゃってるから、いきなり99点越えを出すような人じゃないと期待できない。
その点、U18は現四天王のように伸び代があるから期待出来る人材が居ると思う。
そんなところにU18の人気があると思う。 角田くんは点数出せるだけのド下手くそだったし仕方がないよ
彼の最後の雨とlove isは聞くに堪えなかったなぁ・・・
うまいと言ってる人いたけど、耳鼻科行った方がいい人がそこそこ居るんだなと思ったものだよ >>70前回の大学生大会のときも東出さんは同じようなことしたよ。ぱっとみは落胆ポーズだけど狙ったよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています