THEカラオケ★バトル 13曲目 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
テレビ東京系列 毎週水曜日夜6:55放送
公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/
堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、
各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。
カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。
司会:堺正章/柳原可奈子/繁田美貴(テレビ東京アナウンサー)
前スレ
THEカラオケ★バトル 12曲目
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/tv/1493082449/ >>850 なるほどな、RiRiKAの決勝が表チャート492で99.985だったから495だったら100点が出たのかな。
495なんて非現実的だけどw 上限説のが正しいと思うよ。
100点が出ない設定で99.985が2回、99.873点が2回それぞれ別の回で出てるからこんな都合のいい偶然ありえないわ 小豆澤君の言葉に出来ないよかったな
個人的には佐々木麻衣ちゃんが人間的に成長してるから
好きなんだけどしょうがないな
結構面白かったな 神様どうか高画質でアップしてください。小豆沢君も島根じゃけえ録画できんと思います。 そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレと関係あるからさ。
昨日、カラオケ★バトル 見たんです。THEカラオケ★バトル 。
そしたらなんかガキがめちゃくちゃいっぱいで歌っているんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、U-18歌うま甲子園 2017夏の頂上決戦、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、U-18歌うま甲子園如きで普段来てないカラオケ★バトルに来てんじゃねーよ、ボケが。
夏の頂上決戦だよ、頂上決戦。
なんか四天王とかもいるし。四天王4人揃ってカラオケ★バトルか。おめでてーな。
よーしパパ滝行しちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、次の挑戦者が100点取るからその席空けろと。
カラオケ★バトルってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
親がカラオケマシン購入してもおかしくない、
泣くか泣かされるか、そんな雰囲気はうざいじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっとCブロックかと思ったら、カラオケ番長が、巻物で将来プロになる、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、番長なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、将来プロ、だ。
お前はプロ歌手になるために高専に行っているのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、プロって言いたいだけちゃうんかと。
カラオケ★バトル通の俺から言わせてもらえば今、カラオケ★バトル通の間での最新流行はやっぱり、
竹野留理は予選で100点、これだね。
3人めが100点の後の竹野留理。これが通の見方。
竹野留理ってのはこぶしが多めに入ってる。そん代わり緊張が少なめ。これ。
で、それに眼鏡と気合。これ最強。
しかしこれを聴いていると他の100点はおかしくないかと疑う危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、100点高校生男子の母親の泣き顔でも見てなさいってこった。 先週の翠、今週の杏奈と2週連続して酷い八百長やらかしたな
なんか露骨すぎて吐き気がしてきた
TV界、歌謡界が凋落するわけだ >>856
高名なプロの方ですね。
勉強になります。 こないだ翠が100点出した千の風は実際良かったよ
小豆澤と竹野はともかく、杏奈と佐久間は得点特化だよなぁ
明菜の曲は雰囲気合ってるけどDIAMONDSは違和感
fragileは曲に対して歌唱力が有り余りすぎてた感 それにしても、ほんと、杏奈の歌唱はまずいね。イベントでも大差ないから事務所からも声がかからないんだろう。
小豆澤と竹野が圧勝。それに続いたのが佐々木麻衣ちゃん。冷遇されているのは堀より麻衣ちゃんだよ。 素人がみてわかる出来レースで優勝して本人はうれしいの?堀や城も大概優遇されて下駄はいたけど杏奈にかんしてはそんなの日常茶飯時。U18は最低だね。 >>860
麻衣ちゃんは今回小豆澤の覚醒があったからあれだったけど、本来は1番勝ち抜きやすいブロックだったはず。
他に四天王もトップ7もいなかったんだから。
ブロック分けに関しては『復活の四天王』として十分恩恵受けてるよ
それにしても痩せて綺麗になってきたねぇ... >>839
城さんは新TOP7に入ってたんじゃなかったっけ?
大きな大会には出るよおそらく
林部さんは出ないね
強すぎて殿堂入りという名のカラバト引退扱いだから
番組としては理想的な展開で大喜びなわけだが、
杏奈の歌唱は明らかに他より見劣りしてたな
本当にプロを目指してるのかと疑問に思う >>864
カラバトが打ちきりになったら即消えるパターン。永遠無料イベントアイドルだな。あの棒読み歌唱はたしかに完璧でひのうちどころがないが、歌としては最低。 自分も麻衣ちゃん応援してるから優勝が見たいよ
コロッコロだったのに痩せたねー
優衣ちゃんも小さい頃はぽっちゃりだったけど縦に伸びた それにしてもスタッフの演技へたすぎだろw
点が出るか出ないかのうちに”おおお!!!”とか驚く演技だめだよ
本当なら100点が表示されてちょっと間があってから”おおお!!!出た!!!”て
なるだろ >>863
全く同感。
今回は全くの安全ブロックに配置された。
体調崩して(精神面か?)暫くカラバトから離れていたから四天王の中では、杏奈ちゃん以上に番組は気を使ったと思う。
確かに杏奈ちゃんも歌唱順なんかは高待遇だけど、結果として本人の努力の賜物として悔しいかな栄冠を勝ち取って来てる。
竹野さんの歌唱がヤフーの検索で聞けたけど、満点の中でもやっぱ上手いわ。堺先生も拍手しそうに喜んでました。
優衣ちゃんまたダメだったけど、彼女は満点取れる歌唱は封印してるようだけど、それで良い、だけど優衣ちゃんが一番安定感がある。
野球の安打と一緒でシングルヒットの延長でホームランが生まれる。そん時までお預けってことで。 >>730
具体的に言うと、、、
にこかユーストぐらいしか思い浮かばんのですが。 というか最初から杏奈優勝でシナリオ書いてるんだろ
新四天王の留里ちゃんと同じブロックで競わせて100点で二人が決勝進出とか
佐久間や小豆沢が決勝いって堀・佐々木が予選敗退とかこんなの杏奈を勝たせる
ために「番狂わせ感」を演出しただけ
番組がそこまでして杏奈を押す理由がサッパリわからんけど何か特殊な事情でもあるのか?? おななで100点も演出じゃないか?杏奈だけ優遇してませんよ、ていう見せかけ。決勝戦じゃ98.5だし。
音程外れても100点なのは佐久間がエイベックスだから事務所の力ということで納得だけど、杏奈ちゃんの100点と決勝戦の99.5は謎。
実家が金餅か、祖父が大株主とか? 音程はずしても100点出るのはどうして?
その分加点があるから? 彩加ちゃんは金持ちそうなゴージャスな家だったね
留里ちゃんは決勝の得点見てビックリしてたな、杏奈ちゃんに勝ったと思ったから 堀優衣の場合難しい歌に挑戦して自爆している
感じは有るな。
難度を落とせば100点取れるのに。 >>876
総理大臣の親戚とか、政界につながるルートがありスポンサーかも。
堀は自爆したけど人間らしい歌い方で、初めて好感もてた。自爆ていっても99後半wwww >>875
杏奈ちゃんは音程バーの頭や尻で微妙な音程が外れてる時が結構有る、機械に感知されない範疇なのか?、あれで100点だから。
竹野さんの夜桜お七はかなり安定感を感じた。裏加点が凄いんだろう。
しかし悔しい!
竹野さんは未だに杏奈ちゃんに勝てない。
3ブロック制の時は当分杏奈・竹野は同じブロックにされるんだろう。
竹野さんは美空ひばりの曲はカラバトでは、全部98点台。うーーん。? ここにいる皆は鋭い観点の持ち主ばかりだからとっくに気付いてるだろうけど、杏奈のVTRは毎回同じような田畑がでる。
栃木藩の家老…もしくは、殿様の子孫。栃木といえば茨城の水戸がちかいし、将軍家の末裔ともじゅうぶん考えられる。
誰か調べて。将軍家の末裔、総理大臣の親戚なら優待されてあたりまえだ。なんせ、皇族の血も混じるからな。
杏奈の可愛い目が皇女和宮様に似てるからずっと疑問におもっていた 歌唱力に関してはやっぱり留里ちゃんが1番だと思ったな。四天王の中でもずば抜けてる感じ。
今年受験が控えてるから後何回かしか出られないだろうというのだけが残念...
それに彼女は精神力も凄まじい。前の人が100点出して、追い込まれてる状況であれは凄いわ。
他のブロックはラストにプレッシャーかかって点数下がってた感じだったし。
あと、今回1番感動したのは自分的には優衣ちゃんが負けた後に泣きながら彩伽ちゃんと抱き合ってたシーン。
『私の分も頑張ってね!』
って、今までu18のトップだった子が年下に負けて、なかなか言えるセリフじゃないよ。普通は陰で泣いてるか、グランプリの杏奈みたいに不満を漏らすところ。
改めて優衣ちゃんの強さを感じました。
点数的には昔より下がったかもしれないけど、今の歌い方の方が断然好きです。是非また頑張って欲しい るりちゃんの予選で000が出た瞬間の「ッシャー!」て顔が好き
それと絢音ちゃん可愛い >>872
プロ・アマも含めても、
現在の予選だけの最強は
佐久間彩加 女王様でしょ。
彼女に予選で勝つためには、100点しかない
それ出しても勝てないかもしれない。
優衣ちゃんが敗退したのは必然!
番狂わせでもなんでもありません。
今大会の一番の番狂わせは、確かに小豆澤君
2番目の番狂わせは佐藤絢音の出場www 一番の番狂わせは実力最下位の杏奈が優勝したことだよ 某ブログより
採点について詳しくない一般視聴者は、音程・安定性・表現力・リズム・ビブラート&ロングトーン(V&L)の5要素の点の合計点がそのまま得点になっていると考えがちです。
JOYSOUNDの分析採点シリーズがそのような採点方式を採用しているので勘違いしても無理からぬことです。
よく、番組でも「音程100%でなくても100点が出るんだ」のような発言が聞かれますが、これは上記のような勘違いから来る発言だと思われます。
精密採点DX-Gでは音程・安定性・表現力・リズム・V&Lの表に出てくる5つの値と隠れ加点である裏加点によって点数が計算されます。
つまり、音程+安定性+表現力+リズム+V&L+裏加点の6要素の合計です。
表に出てくる5つの値(5値)全て100点を取っても恐らく100点にはなりません。実際にはリズム100を取る事は非常に難しく、過去誰も500/500を達成した者はいないと思われます。
筆者の個人的に抱いているイメージは5値を仮に全て満点だとすると99点ほど与えられ、そこに裏加点が2.5〜3点満点で採点された合計点が実際の点数として出てくると思われます。100点を超えた場合は全て100点です(精密採点DX-Gでは素点99.901を超えれば全て100点)。
鈴木杏奈はU-18で裏加点が一番強い歌い方ってわけ 決勝で98点台が出たときの竹野留里の顔が忘れられない 杏奈ちゃんだけ贔屓されてるって意見が多いけど
逆に杏奈ちゃんと堀さんは曲でハンデつけられてる気がするけどね
竹野さんは独特の歌い方で高得点出すからすごいと思われがちだけど
歌ってる曲は実は素人でも点出るやつばっかりなんだよね
彩加ちゃんも点が出やすいのばっか歌ってる >>886
某サイトでも、回によって、100点が出ないような設定にしてるのは
間違いない、とか書いてあった。
それが本当だとして、本当は100点だったはずの人の点数は、何点に
なるんだろうか?
まさか、番組が決められるとか? 採点ロジックを個人別に変えることはないと思うから、
予選なら予選、決勝なら決勝単位で全員一律のモード切替はありうるんでしょうたぶん
杏奈の歌唱法はマシンとの相性が抜群にいいということなんだろうと
人間の耳にはどう聴こえるかは別にして 小豆澤くんは声質も恵まれてるし、
お母さんの指導が良いのか、
歌い方もだんだん良くなってるね。 >>888
代表曲…初優勝の涙そうそうな。佐久間は長い間とかねw 今回で自分の中で結論がでた。U18は二軍育成の悲願の初優勝や、新人発掘をしたほうがいい。機械を攻略しただけの歌唱や、あまりにも点数がはねあがり、99後半だしたふつうなら高得点の西岡や、熊田、佐々木が低得点にみえて、全く面白くない。 >>890
『杏奈の歌唱法はマシンとの相性が抜群にいいということなんだろうと
人間の耳にはどう聴こえるかは別にして』
まさしくそれなんだろうなあ…。新しく出場しようとする人たちなら、
歌がイマイチで点数だけ高い人は審査の段階で不採用にしているようだけど、
いまさら杏奈は切れないだろうし。切るどころか、
番組も、杏奈はルックスがいいから担ぎ上げたいんだろう。
ブロック分け、ブロック内の歌う順番、名札、DVD発売、第2弾カラバト
CDのデュエット曲…。これを贔屓と言わずして何と言う?
杏奈ほどじゃないが、今なら佐久間と前田、少し前は竹野、さらに
前には西岡が押されメンバーだった。
対抗馬がほとんどいない「チェンピオンズカップ」や「都道府県対抗戦」
に出してもらえていたのが何よりの証拠。 >>896
西岡くんも負けキャラとして、じゅうぶん大事にされてると思う(笑) 竹野るりは高校卒業直前最後で優勝するように番組が操作してんだろ。 マジで道産子だけだ。
カラオケで高得点出しつつ
ちゃんと感情入ってる歌歌えるの。
何で他は曲に有ってない童謡や、のぺらーんとした古い歌い方なんだよ
POPやロックに歌っても上手く感情有るのが上手いんだよ表現力や味。
テレ朝の吉田りんねちゃんのマイラバの歌は最高だった。
ああいうのがこの番組には無い 番組スタッフが自分ちの部屋に居ながら
「出場決定しました」「エーッ!!」みたいなの要らん。
無駄な時間返せと言いたいわ。 西岡君は今回もやっぱり緊張しまくっていたんでは…
中盤以降はいいのに出だしが不安定 >>889 暇なら読んでみると面白いかも
http://ameblo.jp/karaokebattle/theme-10097709337.html ←点数操作について
http://search.ameba.jp/search.html?q=実質100点&target=id&aid=karaokebattle&author=all&sort=new&row=10&start=0 今の四天王(竹野と佐々木をのぞく)を殿堂入り(CDやコンサートには優待を条件に)させないと下が育たないよ。育成とカラバト存続のためにそろそろ考えどきじゃないか?
歌は下手だが佐藤絢音という調子のった破天荒キャラや、シャイな澤口くんがでたし。
カラバトヲタの自分だが今の四天王(竹野、佐々木をのぞく)には秋田市100点連発も秋田。 だから、無理矢理卒業とかじゃなくって、実力で勝ち取らないと
本人達も嫌だろうって。
現実的には、来年竹野が(本当の)卒業。再来年には堀、その次には
佐々木が卒業するので、結果的にどんどん入れ替わっていくよ。
悲しいかな、鈴木杏奈が卒業するのは5年以上先だがね(泣)。 バカじゃないの?
バラエティ番組なんだから全部シナリオ通りに点出して
勝たせたい奴を優勝させてるだけだろ
あんなショボイのが優勝とかレベルが低すぎるけど 100点じゃなきゃ予選敗退で負けの超ハイレベルになってるんだから100点連発は喜ばしいことじゃないの?
男子フィギュアスケートと同じように採点法の限界が原因なわけだから出場者に何の落ち度もないよ >>907 大食い王みたいに必ずオワコン化するからやめてほしいわ、強すぎでつまらないから強制卒業させるの。
今のTOP7あたりの強いやつを強制卒業させたらMARIA-Eとかが絶対女王として扱われるんだぞ。大食い王でのもえあずの扱われ方と全く同じだ。
ライトな視聴者はそれでもいいかもしれんけど、コアな番組ファンは納得せずに番組を観なくなるよ。 採点競技には必ず>>908みたいな陰謀論者が湧くよな、採点システムを知ろうともせずにウダウダ言うキチガイが。 優勝したんでディズニーランドにお泊りしますとかいったら
今度どっかにお泊りしたときツイッターで書いたら
優勝のネタバレになっちゃうじゃん >>910
どっちみち今年で終わるよ。来年からは不定期。今回のアホくささで視聴者唖然 本音は番組も、佐々木から佐久間に四天王変えたかったけど土壇場で勝ったうえに、春は棚ぼたでトップ7入り。しかも、そこで止まらず準優勝だからね〜。
難しいとこだよね。
ただ、初期から見てるから麻衣ちゃんの成長ぶりがわかるし、有終の美で優勝させてから四天王交代させたい 佐々木さんは痩せて美人になったけど
声は不細工でチャンネル変えたくなるレベルだね
杏奈ちゃんより上手いとか言ってる人は
ただの妬みだろう やっと竹野留里さんの愛燦燦をYouTubeで見て聞けた。
あんなにコブシを利かす様な曲じゃないと思う作曲の小椋佳さんはひばりさんへの注文として、声を張り上げず、さらっと歌って欲しいようなことを言ってた。
選曲ミスか?
ただ、竹野さんは美空ひばりさんの曲では結果がついて来てないんですよね。 杏奈のプリプリのダイヤモンドは上手かった。下手とか言ってる杏奈アンチは消えろ。 禁区は声が裏がえった?とこが少しあったきがしたから、決勝より点が下がった。機械はやっぱり正確。 http://i.imgur.com/gJ0DHcz.jpg
堀さんってもしかしてパイ乙大きいのかな?
制服にかくれてわからなかったけど 留里ちゃんにひばりはまだ早いということ
情感を歌い上げれるようになったらプロになれるね
今はまだ技術だけだが、技術はかなりのものがあるね >>921
そこがいいとこなんだよ(*^^*)必死に歌う姿に、100点♪絢音のときはチャンネル回したよ。夜中、ビデオにうつしかえたときに絢音は全部消した。 優衣ちゃんに石嶺聡子の曲を歌って欲しい!
あと関係ないけど、JOYにリトルバッハの曲を歌って欲しい! 堀優衣は迷走中やね…
張りのあるキンキンしたパワーボイスおしが、良くも悪くもチャームポイントだったのにな。なくしたら、たんに少し上手いだけになっちまう。 >>888
そんなことないぞ。佐久間がうたって100点とった木蓮は難しいよ。 プロって誰のこと?
四天王以上のプロは滅多にいないよ 8/12(月)
13:00〜22:30※23:15に終わって帰れる方
年間チャンピオン大会の収録かな? >>924
でもカラバト出演者の中では声質はNO1といって良いほど、物凄く綺麗。
そこを活かしきってないとは思うけど。 佐久間は営業し過ぎでちょっと疲れてるね。なんかすべてに急ぎすぎ。
Twitterやblog見ると意味わかるよ。 声質はリリカと城南海がいいな、好みだけど
アンダー18では声質は好きじゃないけど
佐々木麻衣ちゃん応援してる、結構カラオケバトル
通じて心の面でも成長してるのがわかる 杏奈パパイケメンだけど顔デカイから杏奈ちゃんの顔が巨大化しないか心配だわw 留里ちゃんの夜桜お七は完璧ですね。
小豆澤君の凄さ改めて感服。
これは点数獲得競技番組だから
残り2人の100点はまああんなもんでしょ。
留里ちゃんへのナレーションで「鉄の心臓」と
言ってたけどあんまり好きな言葉じゃない。
杏奈ちゃんも彩加ちゃんも中学生になってどんどん、可愛くなって来てる。
俺は優衣ちゃんと留里ちゃんのファンだが、そこんところは認めざるを得ない。 >>924
同感。2年ほど前のクリスタルボイスが懐かしい。
声が変わりやすい年代なので、もう出ないのかな。 狂信的な杏奈アンチには引くわ。
ま、決勝では小豆沢のダンデライオンの方が良かったと思うが。
今日に限っては、小豆沢君は音の最後まで母音の形を崩さずに歌ってた、
且つ、サビの最後の音の所で、最も自分の声が美味しい音の高さで、
ビブラートの掛け方と声の抜き方が、曲に合ってたなあ。
曲のイントロ部分と、大サビの所さえ上手く歌えていれば、
曲全体を通して印象が良くなるからね。お母さん流石は元プロ。
ま、選曲が抜群だったという事で、お母さん乙。
音の頭のハ行は確かに気になるが、それは今後の課題という事で。 番組スタッフへの注文としては、100点出過ぎだろ、誰がどう考えても。
1、点数を青天井にするか、
2、それが無理なら、設定をハードモードにしとけよ。
予選の設定は、超イージーモードだろ。で、決勝がノーマル。
設定をコロコロ変えられると、正直醒めるんだよな。
あとは、西岡君の声が良くなってたなあ。本格化してきた。
ま、彩加の100点にコロッと負けたけどさ。
次に、佐藤絢音さん。
声質は良い物持ってると思うけど、声色(こわいろ)を使い過ぎだと思う。
声を裏返す、ウナる、大げさにビブラートを付ける、明らかに声量を大小させる。
これらは確かに技術だし、プロは全部使うけど、
アマの間はやり過ぎは逆効果だよね。
もうちょっと、合唱部のように真っ直ぐ歌う練習した方が良いよ。
カラオケでもエコーは切ってね。 最後に、佐久間彩加さん。
やはり、懸念したようにエイベックス所属以降、どんどん悪くなってると思います。
声の出方が、以前よりも「前に」「上に」なってる。
1年前より身長は少し伸びたようですが、声は以前の方が大きく感じました。
上でどなたかが書かれているように、イベント過剰でただ疲れているだけならいいのですが、
このままだと「普通に少し歌が上手い女の子」で終わりそうな気がしてなりません。
2年前に感じた衝撃は、今は全くありません。
朝倉大介さんの表情も、それを語っているように私は感じました。
非常に残念なのですが、
ただ大手に所属しないと活動も制限されるでしょうから難しいですね。 いよいよ明日!
留里ちゃんの生歌聴ける。
城さん居ないのがちょっと残念。 100点とった全員音程外してるだろw
加点の意味もわからないニワカばかりになったな 杏奈ちゃんの禁句は全然よいと思わなかった。
ロボットが歌ってるみたい カラバトコンサート、若手は充実してるけど、
プロの面子が寂しいね。 べつに、杏奈アンチじゃないけど、ららら、のときは似合ってる、可愛いと思った。
でも、今回100点のダイヤモンドは、ホワイトラブのときと共通で全く伝わってこない。
麻衣ちゃん同様のあまりにも棒読みが身に付いてしまい未来が心配。
その点、ゆいちゃんやるりちゃん、西岡くんは棒読みから脱皮して高嶺を目指す歌声と成長がわかりいい。
でも、上に同意。U18はうんざり。やるなら初優勝大会や、二冠をめざす、新人戦、タイトル変えて。 U18、U15、U12で分けて、それぞれ四天王を作ればいい >>945
元永、前回決勝戦にいった清水もいなかったし、また別タイトルであるんじゃないか? >>948
そうだな〜。U18四天王の下に、ネクスト四天王は必要かな。そっちが応援しがいがあるし、出演者のやる気もでるだろう 子供のモノマネ大会みたいな歌で6冠女王とかデカイ顔してるんだから
レベルが低すぎる
もうこの番組も長くないだろう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。