THEカラオケ★バトル 14曲目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ東京系列 毎週水曜日夜6:55放送
公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/
堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、
各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。
カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。
司会:堺正章/柳原可奈子/繁田美貴(テレビ東京アナウンサー)
前スレ
THEカラオケ★バトル 13曲目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/tv/1495560308/ こっちが14曲目なのね。13曲目がもう一個あってそっち使用かと思った。スレたてありがと。
あっちに引っ越し先に音楽チャンプというのが書いてあったがすでにガールズチャンネルで叩かれてた。アマチュア対象ならカラバトでダメだった子がでそうだね。
一応見てみるよー。 震災の時に逃げた芸能人
海老蔵…妻
柳美里…鬱、子供を虐待
松嶋菜々子…ドーベルマン
窪塚洋介とのんちゃん…離婚
ASKA…覚醒剤、ギフハブ、パソコンから手が出てくる
浜崎あゆみ…CD売れなくなる、デブ化
UA…自宅全焼
香椎由宇…放射脳ノイローゼ
山下智久…器物破損
手越祐也…金塊 近くにいた佐久間ヲタがキモかった。
やはりロリコンはいかんよロリコンは。 記憶力散漫で曲名までは全て覚えていられなかった。
まず、リリカと翠が登場で、城との三人娘で歌う曲披露。
その後、
今回はいきなり四天王のソロがスタート
トップバッターは今回一番楽しみだった。
竹野:じょんから女節
佐々木:シルエットロマンス
堀:さよならのオーシャン(堀優衣バージョン)
迫力抜群の編集
鈴木:ら・ら・ら
この後、西岡、角田、佐久間、つるの、翠、リリカが呼ばれ。全員ステージに集まって、
生カラオケバトル。
参加者はU−18選抜の西岡、角田、佐久間
迎え撃つは四天王の代表として抽選で佐々木
以上4名のバトル
西岡:曲名忘れた松田聖子の確か薔薇が付いたタイトル
角田:あなたに逢いたくて
佐久間:21日の予選で満点取った曲横文字の
佐々木:弟よ
最後結果発表
西岡:99・1◯◯
角田:98・5◯◯
佐久間:99・606
佐々木:99・808 佐々木優勝
四天王の面子維持
ナナナの着ぐるみ登場
カラバトオールスターズ第2弾
ナナナ音頭ショートバージョン 初お披露目 その後プロ三人
リリカ:翼
リリカ&堀:いのちの歌
つるの:最近リリースしたらしい曲
つるの&角田:for you
翠:会いたい(林部の曲)
翠&西岡:夏の終わりのハーモニー >>10
はぁ?!
俺は彩加ちゃんの歌唱力が好きで、応援してるんだぞ。
ベロベロベロ、おじさんがお洋服をかっ 今回はU−18主体のコンサートだった。
生歌聞いてるとみなさんの旨さがよく分かるし
歌唱力のちがいもよく分かる気がした。
贔屓目もあるとは思うが、
竹野の歌唱力一番
番手堀、佐々木、佐久間、鈴木の順
鈴木は技術力はピカ一
堀が歌うさよならのオーシャンは良い。
前回の君をのせてがつまらん編曲だったから
堀のさよならのを聞くだけでも買う価値あり >>14
レポ乙。竹野のじょんがら聴きたかったな。CD買おう! 歌唱力が堀→佐々木→佐久間→鈴木なのもわかるし、鈴木の技術力がピカ一なのもわかる。めちゃ納得なレポ。
佐々木がもったいないよね。もう卒業して本格的に先生についたほうが将来良かろうに。 佐々木は発声がダメ
籠もってて聴いててストレスたまる 俺の心をつかんだ曲
聴いたときから大ファンに
堀優衣のさよならのオーシャン >>17
生歌ではそんなにこもってる様に聞こえなかった。カラバトのマイクなんかと相性悪いのかな? 高得点出すけど、佐々木は、単純に、機械と仲良くできない声質だとおもうな〜。生歌聴いてみたかった。
ほんと…大変なのにレポありがとう!! >>22
佐々木はやっぱり実年齢より大人っぽいな。
杏奈ではあの雰囲気は出せない。 >>17
俺には、鼻声に聞こえる。
>>13
お巡りさん、この人です 竹野は間違いなくB型だな
プレッシャーを楽しんで最高のパフォーマンス
長嶋みたいなもんだ
優衣ちゃんはA型だな
順番が先なら100点出したんだろ
最近では菅野
アメリカ戦でよかったのは敗けてもともとの開き直り
連敗中もおかしかった 明日6/25(日)
15:05〜15:49 放送。
NHK総合テレビ
『民謡魂〜ふるさとの唄〜』
(link: http://www4.nhk.or.jp/minyo-damashii/) www4.nhk.or.jp/minyo-damashii/
是非ご覧下さいませ(o^^o)
民謡魂 ふるさとの唄 - NHK
松阪ゆうき
知らない人ばかりでてるけど録画しよう。
カラバト辞めたのかな…TOP7入りを楽しみにしていたのだけど。。 >>12
全部いいな。頭の中で妄想しながら寝る。曲目まで嬉しい U-18歌うま甲子園 夏の頂上決戦 2017/06/21
本人のコメント
A1 澤口優聖(14)中3「愛が信じられないから」山内惠介 98.589
https://twitter.com/y0u7s1e2ienka/status/877498953666711552
A2 西岡龍生(16)高2「蕾」コブクロ 99.602
なし
A3 佐久間彩加(12)中1「fragile」Every Little Thing 100.000
https://ameblo.jp/ayaka-sumie/
A4 堀優衣(16)高2「オキノタユウ」和楽器バンド 99.673
https://twitter.com/yuiyui_1012/status/877495626770006016
B1 新井大輝(11)小6「冬のうた」Kiroro 98.287
https://twitter.com/daikikurisu/status/877500120110989312
B2 佐藤絢音(15)中3「Over and Over」K★Bオールスターズ 98.724
なし
B3 鈴木杏奈(13)中2「DIAMONDS」PRINCESS PRINCESS 100.000
https://ameblo.jp/anna1205-cherry/
B4 竹野留里(17)高3「夜桜お七」坂本冬美 100.000
https://twitter.com/TakenoRuri/status/877879213356744704
C1 熊田このは(14)中3「瑠璃色の地球」松田聖子 99.496
https://twitter.com/konohakumada/status/877514830252457984
C2 太田瑠華(16)高2「翳りゆく部屋」荒井由美 97.063
https://twitter.com/ruka_ohta/status/877514965774499840
C3 小豆澤英輝(17)高3「言葉にできない」小田和正 100.000
https://twitter.com/aikiazukizawa/status/877497508326326272
C4 佐々木麻衣(15)高1「シルエット・ロマンス」大橋純子 99.098
なし U-18で音楽的才能があるのは、小豆沢、佐藤絢音、昔95点くらいでパンク歌ってた子くらいじゃないかな
プロとして大成するタイプっていう意味ね
堀優衣ちゃんは声質も発声もいいけど表現力に欠けてるから、演歌の道にすすんでも
今のままでは石川さゆりを200倍薄めたような感じにしかならないだろうな
杏奈、佐々木麻衣、角田はびた一文才能がない 最近話題の竹野って子も、優衣ちゃんタイプで綺麗に歌うけど素人止まりの表現力
西岡くんは声変わり後が以前の声なら声質だけで食えたけどもうダメ
工藤くんは感情はこもってるけど、それを歌で伝える力はまだない
佐々木麻衣同様、佐久間彩加は声質で足切り >>32
ふーん。
よーっぽど貴方様には、ある種の才能があるようですね。
番組の主旨をしっかり理解してない中でのコメントには嫌悪感を感じますわ。 それともう一点、才能を否定はするつもりは更々ないが、
佐藤と和智(この子のことでしょ?)は
出演番組間違えてる。キャラは独特でね。 >> 26
有難う
録画します
>>31
杏奈ちゃんは人気が出るでしょうね
角田君も声は良い 杏奈レベルじゃ売れないよ
せいぜい3流アイドルとしてドサ回りするのが関の山
20才超えたらただの人 カラバトでアマチュアU18で最年少で四天王になってアイドル性があったからもてはやされてるだけで、いざ、外の世界にでたら8歳ぐらいでも歌うまや、ビジュアルいいの飽和状態だから厳しいよ。
堀とおなじく銭湯回りのドサだよ。店頭キャンペーン止まりでしょ
今のままならね。 カラバトアイドルでじゅうぶんでしょ
まさか本当にプロになろうと思ってないよね? これが現実
西野カナ Just LOVE(2016/07/13)301,101枚
城南海 月下美人 (2016/11/16) 3,084枚 杏奈なんて番組が必死になってアイドル扱いしてるだけで
世間じゃ全く歌手として認められてないぞ
せいぜいモノマネが上手い中学生程度
売れるとか信じてるやつはまんまと番組の思惑にハマってるだけ つるのとか角田とかいらん
デビューした名前忘れたヤツもいらん
あと杏奈もいらない
竹野は何かしらの壁があるようでそれ越えたらバケると思う
掘はもしかするとスランプ(精神的な)かも知れない
でも点数関係なしに上手いと言うか伸びそうな子は結構いる
カラオケバトルでの優勝とかに拘りすぎるとダメになる気がする
勿体ないからダメになる前にカラオケバトルではなく歌手目指して飛び立って欲しいわ
あ、そう言う意味では杏奈はカラオケ止まりだからずっと居残る事になるな カラオケバトルコンサートの入りはどうでした
7割以上入ってましたか?
堀優衣が合計4000人以上入ったとか言ってましたけど >>30澤口優聖くんは、山内惠介がブログで「カラオケバトルという番組で中学生で歌を歌ってくれます。みてね」て宣伝してくれてたんだけど惠介の弟子じゃないよね?
澤口くん…気になる。すごいな。 >>40
そうそう、そういうことなんだよね
でかい事務所に所属しゴールデンタイムで破格の待遇で売名し
ここにいるやつが最大級の評価をした城南海が3000枚という現実
なぜだかわかるか?声質の悪さと表現力がないからだよ
何冠しようが人の心を揺らさない歌手は売れん
っていうか絶賛してたのにここのやつ一人もCD買ってないしなw >>34
和智ってだれ?そんな雑魚しらん
パンク歌ってた子だよ
歌唱王にも出てたちょっと太ってた子 >>35
ここの一部のロリコンに人気でようが、あんな棒歌唱じゃ売れないよ
顔もそんな可愛くないしな、いつも言ってるけど笠木忍やないか
感情こめて100点だした小豆沢君の前であんな歌うたって恥ずかしいと思わないのかな 城南海はこの番組の中では一番好きだよ
声が何とも言えない良さがある
一番クソみたいなのは翠婆さんだな
奇声を張り上げてるだけで何言ってるのか歌詞が全く伝わってこないし >>49 笠木忍って人知らなかったから誰か調べて見たら、全然似てなくてワロタw 城はバラエティーセンスがない。NHKからも呼ばれなくなったね 小豆澤くん、上手くなったなぁと思ったけど、
もう一度聴いてみると、ちょっとくどい感じを受けた。
あと、低音をもっとだせるとさらに良くなるような。
まだ若いし声質も良さそうだし、さらなる成長を期待。 小豆澤くんのお母さんが好きwプロの厳しさを知っているからか息子を見る目がいい意味で厳しくて愛情を感じる。
そして、西岡くんのパパもいい。麻衣ちゃんにデレデレで、でも、弱気な息子を見守る優しさと、番組にあわせた演技してるし…なんか憎めない。
U18は飽きたから親をヲチしていこうとおもう。 そういう家族の感動秘話とかいらんよ
歌には何の関係もないし
作りがかなり演出入ってわざとらしい部分もある >>47
CDが売れない時代なのも知らんのか?w
歌唱力では、城南海の圧勝
西野カナじゃカラバトに出してもらっても、予選落ちだな >>45
リリカ談では、4200人って書いてあった。
夜は知らんが、少なくとも一部は立ち見もあって超満タン。 >>56
前スレで、miwa と鈴木の比較の歌唱を乗っけてくれてた人がいたけど、どう聞いても歌唱力では、鈴木の圧勝。
人によって評価は違うかもしれんが、カラバトで頻繁に99点以上出す人達は歌唱力もそこらへんのプロよりは間違いなくあると思う。
U−18の面々に対しプロに通用するだのことのしないだのことの、大きなお世話。
将来のことは本人たちが決めること。 >>56
すまん。あなたにイラついた訳では無いので。
寧ろ同調して書いたつもり。 そもそも地元でソロイベントやっている時点で十分プロだぞ。 まあドサ回りだろうとそれでメシを食ってるなら立派なプロだ
というか地元のイベントってギャラ貰ってるのかな?? >>47
城南海の場合はヒット曲に恵まれれば状況はずいぶん変わると思うぞ
夏川りみみたいに 事務所もそこそこ、レコード会社は大手、事務所&番組が強引にゴリ推ししたのに、CD売上が落ちたのは事実だよ。
カラバトでたとえるなら、他のTOP7プロより、タイアップ、主題歌、歌謡番組、ミュージカル…全てに恵まれていたんだけど。 >>61たしかに、へたにプロになるよりドサでお客さんからおひねりもらったり、手頃なひいきと寝たほうがチャンスはつかめるしいい暮らしができるね。 3000枚てだいぶ前のデーターでしょ?今はもう少し売れてるよね?城クラスの3000枚なら手売り販売並だもん 夜の部佐久間と鈴木は何で途中までしか出なかったんだろう かわりませーんw
絶賛してる君たちですらCD1枚も買わないのに誰が買うねんw
>>58
鈴木wwロリコンほんとトラックに引かれて死んでほしいわ;;; 角田くんのlove is... 最後の雨 ラブイズオーバーを聞けば
安奈ちゃんでもうまく聴こえるマジック >>65
今、オリコン見たら、去年出したアルバム月下美人の売上枚数が3000枚
ちなみに、それ以前の売上枚数は
サクラナガシ(2015/01/21)16,191枚
ミナミカゼ (2015/06/17)10,846枚(−67%)
尊々加那志 (2015/11/04) 5,344枚(−49%)
月下美人 (2016/11/16) 3,084枚(−58%)
もの凄い勢いで、売上が落ちてる 割合の計算間違えた…
サクラナガシ(2015/01/21)16,191枚
ミナミカゼ (2015/06/17)10,846枚(−33%)
尊々加那志 (2015/11/04) 5,344枚(−51%)
月下美人 (2016/11/16) 3,084枚(−42%)
にしても大幅ダウン >>70それは手作りグッズ販売がんばるしかないね。
城のランクなら16191枚は当たりとして、3084枚は何があったんだ?ものまねで優勝して、カラバトでは10冠、ミュージカル出演、タイアップ、NHKでも杜さんをこえそうな勢いだった。
でも、杜さんのほうが細川の弟子云々より印象に残るキャラだった。 へー。2017年日本クラウン演歌・歌謡曲新人歌手オーディション第一次審査に東出さよこが通過してた… 今回のカラオケバトルコンサート
東京ドームシティホール収容人数は、スタンディング形式で最大3,120人、エンドステージ形式で最大2,507人、センターステージ形式で最大2,754人
今回はエンドステージ形式プラス立ち見だと思われるので最大2,507人×2で最大満員で5200くらいかな
で今回は4200人だと昼間が2507人くらい 夜が1700人くらいか
夜は6.8割位しか入ってなくて少ないねw
人気ないからこれで最後だなw 城のやつは歌が駄目だったんでしょ
カラオケバトルで歌ったじゃん
駄目だと思ってたけど案の定w NHK総合テレビ
『民謡魂〜ふるさとの唄〜』
これ見たけど町の紹介がメインでお堅い番組で見るの疲れて疲労してしてしまった
民謡好きか、待ちの出身じゃないと見るのが無理な番組 NHK総合テレビ
『民謡魂〜ふるさとの唄〜』
これ見たけど町の紹介がメインでお堅い番組で見るの疲れて疲労してしまった
感想は、民謡好きか、町の出身じゃないと見るのが無理な番組 知ってるのは司会の城島茂だけだったw
あとは始めて見たし無名で松方ゆうきが1番有名かもw >>72
カラオケ番組で露出してるんだから、カバーは売れるけど
オリジナルには興味持たれないってことでしょ >>78
松方×→松阪ね。勝手に松方さんの親戚にしないの!
録画してるから明日見る。ここの感想を見ると…た…たのしみ…。自分も松阪以外知らない。 >>79
杜このみもカラバトにでた。たしか、92…ぐらいだった。これは、まだ芸能界大会の頃だから、今と違い「お〜!90点越したね!」というリアクションだった。
杜さんがまた可愛いんだwwww >>74いや、むしろコンサートが儲かるんじゃないの?てか、出演者が子どもがメインで東京ドームスタジアムの昼夜満員にするのはきついな。 >>47
城は地味で華がないのが全て
プロの芸能人としては致命的
ただしカラオケのお陰で評価されるラインの内側に入ったことは事実 城の歌声は心に刺さるものがないからそりゃ売れないよ
ここの人はカラオケ採点如きで一喜一憂する人が多いから
歌手としても過大評価しちゃうんだろうけど
そういうフィルターを一切通さず、歌だけで評価する人間にとっては
井の中の蛙程度にしか映らないから城は カラバトなんだから
歌だけで評価するなよ
売り上げ枚数とかも関係ないし
あ、べつに城さんのファンではないよ
心にさす歌声は堀優衣だけ
個人の好みあるんだから
ディするはやめようぜ
城さんでもあんなでもさ なぜ売れないの?という疑問に対する
事実を言ったらディスってるとかネガキャンだとか
任天堂信者見たいな事言うんだな
点数から入ろうが、歌だけとしてみようが個人の勝手だろ?
表舞台に出られず、溢れる才能を世に出せなかった歌手は沢山いるだろうが
出たにもかかわらず売れないのは100%実力不足 事務所が宣伝に力入れたり曲が良ければ売れる
本人の実力とか関係ねーわ カラオケの点数が高くても、喜ぶのは一部のカラオケオタクだけで
音楽ファンや世間からは、評価されないということだな 人生で大事なことは
タイミングにC調に無責任
コツコツやる奴ァ御苦労さン 事務所力だけでは最初に豪華な花火は上がるけどそれで終わり
歌がうまいだけでも当然無理
自己プロデュースができるかどうかが鍵 なんだよ自己プロデュースって枕でもすんのかよ
事務所が宣伝して売れない奴が
自分でやって売れる訳ないじゃん 城さんのライブを気になって調べたら、福岡イムズホール7月1日夜開催の461人の席がまだ空席があった… 例えば作詞・作曲ができるかということ
ライブの演出なんかもそう
歌がうまいだけではどうにもならん
突出した特徴があるわけでもないからな 城南海は、伊藤由奈になれれば上出来
伊藤由奈も消えたけど そりゃ自分で良い曲が作れれば
歌が下手糞だって売れるわ 事務所も本人も売る気がないっていうのが城南海個人スレでの結論だよ ここでディスってる人達は、カラバト見てんのかな?見ててもただいちゃもんつける為だけ、或いは粗探しだけを目的で見てんのかな?
そんな見方してて楽しいのかな?
色んな人がいるもんだろうけど、ここだけに限らず、2chをストレスの発散の場にしようとしてるだけの人もいるんだろうなあ。 堀や杏奈がメジャーデビューしてブレイクするとは、誰も思ってないだろ ディスてるわけじゃなく心配しているか批評しているだけ。中には私怨もあるけど。
テレビや目立つイベントや大会にでたらいろいろ意見や感想がでるのはあたりまえ。
それを、ちょっとなんやかんやいわれたぐらいで、ディスられた〜、なんていってたらそいつはそこでおしまい。そういうやつこそ井の中の蛙大海を知らず。 というかこの番組は本来プロデビューしたりアイドルとして売り出すのが目的じゃなくて
カラオケマシンの採点をどうやって攻略するか?を競い合うものであったはず
それがいつの間にか新人歌手や売れないプロの登竜門みたいになり
次第にいかに売り出すかが重要なポイントになってきてる
その結果不可解な得点やキャラを強調したPV作りがエスカレートしてるのが現状
見てる方は「なんじゃこれ?」って感じしかしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています