【かき揚げ】土曜スペシャル27【風間トオル】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
放送時間:
毎週土曜午後6時30分〜午後7時54分(テレビ東京系)(※2017年6月現在)
定期ネット:
テレビ東京(同時ネット)、テレビせとうち、岐阜放送、びわ湖放送、奈良テレビ、テレビ和歌山(※2017年06月現在)
※番販ネットが多数ありますのでお近くの放送局の気まぐれを気長に待ちましょう
公式サイト:
http://www.tv-tokyo.co.jp/sat/
http://www.tv-tokyo.co.jp/sat/navi/(2010年03月以前の放送内容)
前スレ:
【深刻な】土曜スペシャル26【照英不足】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/tv/1482453621/
トウ旅行社】土曜スペシャル25【内藤剛】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/tv/1464630139/
【照英】土曜スペシャル24【田代さやか】
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/tv/1448474035/
【照英】土曜スペシャル23【田代さやか】
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/tv/1439165307/
※※※※※※※※※※※※※※※※注意※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
「路線バス乗り継ぎの旅」はスレが別に存在します。
書き込みがあった場合は都度、指摘いたします。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ナイトウ旅行社→家、ついていってイイですか?
なんて、バカな編成を考え出して、
この大事な2時間30分枠を腐らせて、取り返しのつかないことにしたバカは
責任ちゃんととったのか? たった一度9.4%とっただけで普段は5-6%の出川を
「人気番組だ、凄いだろ」と勘違いするこのアホ展開
テレ東の伝統芸能だな 類似AVビデオまで売られてぞ
@家、ついていってイイですか?
A放電させてもらえませんか? 出川は2日だけでロケが楽で撮影コストも安いのに数字も平均くらいは取れるからなんだろうな
旅ロケを色んな番組に小分けして移植してる感じだけど本家の本格的な旅番組枠が疎かで
チャレンジもしないのではスタッフが頭も身体も楽したら育たないのでお仕舞だろうな
オリンピックくらいまで楽させてたらその頃のテレ東はどん底かもな
テレ東3本柱の1角の旅番組はもはやテレ朝にお株を奪われてしまってるし
フジも深夜にSNSのアンケート機能使って旅させてたしNHKも旅ドキュメントもまともだし
大手の他局に比べてチャレンジが足らないのでは勝てる訳がない
大物出して楽な仕事させてお布施して何が意味かあるんだろか
テレビメディアがもう長くは無いのだとしても先が無い大物タレントに投資しても
テレ東の為には成らない。陸王とかのドラマもある種の下剋上ドラマでしょう
フリーランスの医者に権威ある医者がやられるドラマも下剋上みたいな物だろう
テレ東を応援したい気持ちもある意味での下剋上的な判官贔屓でもある
それが理解出来ればおのずと何が視聴者に求められてるのかが見えて来るだろう >>513
長文だが言いたいことはよくわかった
他局だか最近ナスDとかいう裏方が、今までタレントに要求してもできなかったようなことをアマゾンロケで全部自分でやって数字取ってしまった件
あれはテレ東が出演タレントに恵まれなかった頃のスタイルじゃないかと実況で話している人がいたわ 電波少年とか全く興味のなかった自分にはああいうガチを売りにしてスタッフまで前面に出てくるのは生理的に受け付けない
以前の土スペのような演出とガチが絶妙な配分なのをTVには求めてしまう
ちなみに来週は久々のいい旅夢気分紅葉スペシャルだってよ
太川蛭子コンビ含めて4組だからせわしない 複数組出演の企画は放送始まるまで出演順が分からないのがもどかしい 出川ももともとは平日深夜枠の実験番組だったからな。
また平日深夜枠からの新鮮企画の昇格を期待しよう。
(一歩1円チャリン旅とかリヤカー旅はもうボツになったようだw) そもそも東京なんかでやる企画じゃない
辺鄙な地方でミゼットを走らせないと意味ないんだよ 昨夜の侍ジャパンの中継のフジの竹下アナはコネなのか
太川陽介にも少し似たツッコミどころ満載で破壊力凄かった
入局数年の若手アナかと思ったら44歳で名前も陽平って
ガチ旅に送り込み徹子同様に共演芸人が苦労する絵は面白そう >>523
解説の石井をいじりすぎて笑ったわ
コントロール悪かったですよね、とか
同い年なんだね竹下アナと石井は 馬鹿じゃない俺が久々に来てやったけど
昨日の野球の実況アナの話をなんでここでしてんの?
でもあのアナウンサーやっぱりおかしかったよな。
普段野球中継とか見ない俺でも、なんか雰囲気が変だってすぐ気づいたわ。見当外れのこと言ったりして険悪な感じになってたり。
フジのコネ入社とか何重苦だよ 数字取ってるイッテQでも過酷ロケをしてるので時代は過酷ロケだろう
しかもスタジオの大物MCの内村までも過酷ロケに行って身体張ってる
最近数字を取ってゴールデンで特番する帰れまサンデーの無人駅も
スタジオ無しでMCタカトシ自ら過酷ロケに毎回出ている。
バス旅も数字取ったのはスタジオMCとがいた訳でもなく
太川蛭子さんコンビが良かっただけではなくガチ旅で過酷ロケの
面白い企画だったからメンバーチェンしてもそこそこ数字取っている
無駄なスタジオタレントをもし置きたいのなら
過酷ロケに出たタレントだけが座れる席にすれば良い。
数字を取ってる番組に共通するのは、過酷ガチ風ロケをしてる
しかもベテラン大物MCタレント関係なく過酷ロケに行かせている
ロケにも行かない楽する偉そな大物ベテランタレントがスタジオにいない。 >>529
正論、まさにこれ以上ない正論
テレ東や土スペ関係者に読んでもらいたいわ 大物でもないのにスタジオでふんぞり返っていたナイトウ あれは一つの悪夢
テレ東史上に残る悪夢
もう話題にしないでほしい だから
こんな番組をテレ東はずっと作りたかったんだよ ヒロミの自宅リフォーム、19・9%の大ヒット 11/21(火) 9:21配信
ベテランタレントが家族と自分の為だとは言え過酷な自宅リフォームに挑んでいる
しかも不動産関係のリフォームをしてる番組が数字を取ってる。
テレビは衣食住で食ばかりだから不動産関係の旅などの企画を考えたら良いのにと
上の方にも先日書きこんだけど。家に住んでない人間など皆無に近いんだし
地方創生も兼ねた旅と不動産を一体化させた掘り出し物件発見旅など過酷ロケをしたら
それプラス捜索地域内の最強物件カードを2チーム5件ずつを集めて
一部スタジオで生放送で視聴者人気投票で勝敗決めるのも良いだろうし
格安物件の次には高級物件発見旅も出来るし地域を変えても出来るし
本当に不動産探してるタレントに物件買うまで終わりませんじゃないけど
不動産+旅はまだ少ないだろうから今なら幾らでも先駆者としてバリエーション変えれる
テレ東もたまに狭小住宅みたいなのやってるけどあれテレ朝だったかな
不動産で先行している日テレテレ朝を食うには得意の旅要素と合体させたらどう
チャレンジするにはロングバージョンの土スぺや日曜ビッグ枠が最適だろう。
これらが万が一他局にパクられると困るのでテレ東に著作権は帰属します。 土スペじゃなくて、本来は水曜夜8時台だろ。
相変わらず迷走してるな。 今夜のフジ21時からのもロケーションは良さそうなんだけど出演者がぶち壊してそう。
アド街のCMの間にチラ見でいいレベル。 番組表を流し読みしてた時、最初フジのその番組を土スペと勘違いして
出演者リスト眺めながら驚いた。 大和田伸也さんと和解してないのか
ナレーション違うと別番組だや 早送りで見てたが蕎麦屋のシーンで声聞いてあれ?って思って巻き戻し
ピンク孫は男の子だったのか
なんで胸までタオル巻いてんだよw 落語家一家のロケがたった1週間前だったことに驚いた 来週の日曜ビックバラエティ「ごちそうヒッチハイク旅」
土スぺっぽさそう いい旅夢気分を名乗るならカーペンターズの「I Need to be in Love」を流せや
全然気分が出ねえじゃねえか
>>542
好楽も王楽も胸まで巻いてた
朝だから露天はおそらく寒かったんだろう
じゅうべえはさすがに薄着で大丈夫な外人らしく腰までだったが いい旅・夢気分は大和田伸也のナレーションとカーペンターズの青春の輝きがセットだったからね
その2つが欠けちゃうと全くの別番組だわな 別にいい旅夢気分が見たいわけじゃねぇし
面白い土スペ見れりゃいいし いい旅夢気分見たけど女のナレーションだと風情を全く感じられないな
大和田伸也は無理だとしてもキートン山田にお願い出来なかったのかな
キャスティングもおかしなのばっかだし
好楽一家って何なんだよ
そこは好楽とたい平とか真打ち同士の旅だろ
辺見えみりも杜このみも宿泊しないで早退とか
スケジュール無いなら他の人にしろよ いいかな?
∩___∩
|ノ _ノ丶
/ ー ー |
|///(_●_)ミ
彡、 | ∪ | ノ
|+/⌒つ⊂⌒
|/ / | ||
丶_ノ 丶_ノ >>552
同感だわ
再現できないんだろうね、もう
他局がパロディで作ってももう少し似せて作れるわってくらいヒドイ 他局のロボット旅とかいうやつが面白かったw
もう旅番組捨てたテレ盗なんていらね 弟のせいで花田兄ちゃんもテレビからお呼びかからなくなるのかな? 武井壮がいらねーわアイツは出禁で良し
お兄ちゃんは全国認知度最上級の土スペのエース、格が違うんだよ >>560
?
弟が何か兄のテレビ出演に支障をきたすようなことしましたかね 軽トラ旅も5000円旅も結局フェイドアウトか・・・ 視聴者を裏切らないテレ東 「カネはないがプライドはある」
12/1(金) 11:00配信 NEWS ポストセブン
>視聴者を裏切らないテレ東 「カネはないがプライドはある」
>『池の水ぜんぶ抜く』が大河超えなどテレ東躍進の秘密(公式HPより)
>『家、ついて行ってイイですか?』、『YOUは何しに日本へ?』『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦』など、
オリジナリティーあふれる番組を数多く放送するテレビ東京が勢いに乗っている。
>今年6月には、週間平均視聴率(5月29日〜6月4日)でテレビ朝日、フジテレビを抜き、民放3位となり、開局以来初の快挙を達成。
全てギャラがほぼ発生しない素人物か、白人YOUとか随分前から飽きて来たし
取材に応じてくれる一部の変人素人さん相手ばかりな所だけは残念。
家ツイとかは酒の力かもしれないけどヤラセとかは無いんだろうね。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 今のDはガチでセンス無いから、もう無理やろ。
先日のレトロ旅見て確信したわ。
今のDはフジテレビから出向してきたんじゃないかと思う程酷い。 >>565
テレ東、古墳の「池の水ぜんぶ抜く」放送中止 宝探しのような企画で市が激怒
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1512137345/
行き詰まり感が出てきたし、「あの大物俳優が自らオファー」的な面白がり方をするようになったら終わりの始まりだと思っていたよ。 芸人が騒いでるだけでもたいがいなのに
煽り予告とか要らんよな
遊びの延長で仕事してる気になってる典型 本当出てるやつのノリ寒いよな
その上水抜きの仕事も雑とかもう番組終了でいいレベル 「路線バスって蛭子さんがむちゃくちゃなのが面白いのよね」
「池の水全部抜くってなんか宝探しみたいじゃないですか」
伊集院が絡むとろくなことにならないな 伊集院光って、よく知らないけど頭悪いんだと思う。
目の付け所が凡庸月並み
だからこそ大衆にウケてる?んだろうけど
テレ東の番組が尖ったところをオミットして安易な自己の捉え方をしてしまったらもう終わりなんだよね。 あの池の水の番組、未だに番組への要望のお知らせ欄の例に「巨石をどかしてほしい」とか書いてある辺りを見るに、外来種駆除パターンだけじゃないっていう自負はまだ持ってるみたいだけど
駆除のオファーばっか来るんだろうなぁ…。
元々はもっと単純に、とにかくやってみたいからやるけどどうなるか分からないって感じが魅力だったのに
つまらない奴らが群がってきてつまらなくしてしまってる。哀しい。
ロンブーのあいつとか個人的には嫌いなのに、珍しくかろうじて見ていられる番組だったんだけどなぁ。 >>572
そうなんだよな。
元々は悪臭汚泥で近隣住民も顔を背けるような池が
実は古くから由来のある場所で、浄化により美しい自然が戻ってきたと同時に住民が池への思いを改めるみたいな展開と
日本各地で行われる「掻い掘り」で老若男女がキャーキャー言いながら泥と戯れ魚や川海老を捕る面白さを
うまく番組化していたのに、いつの間にか出演者が主役で外来生物駆除目的になっちゃった。
企画が回数を重ねるたびにテーマが変わっていくことは否定しないけど、これじゃ夕方のニュース番組のコーナーと同じだよ。
あるいは同じ日曜の定番企画である、スズメバチとかアライグマ退治のああいうのと一緒。
ロンブーもココリコも邪魔でしかないけど、自分らが企画を当てたのだという態度が不快極まりないわ。 来週のも最悪
箱根でテレビ初登場の店や宿を探し出演者自らがロケ交渉の超ガチンコ旅・・・って場所も内容もギトギトベットリ手垢つきまくり
ナイトウ時代より酷くなってないかこれ?よくこんな企画通すな
やっつけで番組作るならもう土スペの看板下ろしちゃえ
土曜以外の不定期ですごろく街道歩きドライブ極旅軽トラ所持金限定をやってくれた方がいい 池の水行き詰まる
→テレ東得意技の台なしテコ入れ悪化
→放送回数減る
→またしてもテレ朝に取られる
→池を綺麗にするまで帰れまサンデーが高視聴率でレギュラー化成功 もともとダッシュのパクリだしパクられても文句は言えない バス旅に代りに正月に放送する気だったのかな
調子に乗ってる企画が奪取のパクリだったってホントなの
年に1回掃除してる池でやっても意味ないだろうし鷺まがい
過酷な事をやってたのに宣伝下手な地味な土スぺ旅番組班とは違い
沼バラエティ班は中止も宣伝に成るし良いと思ってる人達なんだろうね ワニガメとアリゲーターガー以上のものが出てくるでもないし
出演者がはしゃぐのに反比例して鼻白んでいくな。 毎回池の底に溜まった汚泥までは取り切れないから外来種駆除にテーマをすり替えたのかと思ってたわ 今度の土スぺは短縮版なのは残念だけど面白そう
タイトルが長くて分かり難いかな
土スぺ『箱根でテレビ初名所発見旅』とかの方が良いかも
少し長くしても土スぺ『箱根でテレビ初??の穴場スポットガチンコ発見旅』とかか
土曜スペシャルも長いから土スぺに短縮した方が良い
見てみてないと何とも言えないけど
出川もバイク旅よりもこの企画の方が本領発揮しそう
ジュニアもこの企画だったら本当の土産話も生まれたかも 何度やってもアカミミ、クサガメ、ギル、バス、モツゴ、ヨシノボリばかりだから
そのうちイズーから危険生物を借りて捕獲したように見せかけるんだろ 出川の充電も池の水も
放送開始当初から自分の目で番組を評価して面白いと感じてた人たちは今やもう冷めてきてて
持ち上げてるのは評判聞きつけて番組を見に来ただけの主体性も何もないつまらない人たちばかり。
で、そういう人たちにウケるように番組を作り出すからますますつまらなくなる、と。 外来種利権の奴らに目をつけられたんだろ
なぜか放送の度にニュースにも取り上げられるし 外来種煽りホントうざいよね
教育にいい!とかなんか勘違いした人も出てきてるし・・・ ま〜た土スペでやるべき企画を日曜にまわしてるな。
レッドはサイコロ旅なくなったことの補償としてこんな企画やらしてもらってんのか。 土スペだと3組のリレーとか良くも悪くも大がかりにしたがるから、日曜ならまあいいんでないの。
それより宿泊とごちそうで1回ずつ?あやふやなまま進行させてたのが気になった。
別に検証マニアじゃないけどね、なんで伏せたのかが素朴に気になる。あと大蔵大臣ウザい。 飯ばかりは好きじゃないけど思ったよりはヒッチハイク旅悪くなかった
トラックと違い小まめに乗り換えて1週間メンバーチェンジしなかったのも
挙句の果てにゴールできなかったことも逆にガチっぽくて良かった
男二人旅はどうなのかと思ったけど悪くは無かったし二人とも良く頑張った
それでも飯奢るだけではただのヒッチハイク旅から全く抜け出せてなかった
7日間が2時間だと5分で1飯くらいならリズムがやや単調に成ってたかな
何か伏線と言うのか裏テーマとか言うのか見所を作る工夫も捻りも足らなかった
上が常識的な企画しか通さなくてダメなのかも知れないけどそうではないのなら
企画段階からテレ東社員数十人に話してダメ出ししてもらったら 実際に出演した人でオンエア見たら
「自分は長距離でパンケーキだったけど、他の人は短距離なのにステーキとか寿司とか不公平だ」
とか激怒してそうだよなw
シリーズ化したらみんな節操なく高額ゴチを要求してきそうだ。
>>588
ほぼ同意なんだが、じゃあゴールを仙台と仮定してチェックポイントを作るとか温泉や観光ミッションを与えるとか
そうなると単調ではなくなるけど目まぐるしくもなり、かつ他の企画と被ってきて特色が薄まるかもね。
路線バス旅がいい例で、余計なミッションを挟まないのが独自性を高めている。
シンプルであるほど出演者のキャラクターに依ってくる。レッドは悪くないけど太川蛭子ランクになれないかな。 ごちそうヒッチハイク面白かったよ
レッドは旅番組上手いし人当たりもいいからテレ東にとってエース格だと思う
ローカルバス旅のリーダーもレッドが適任だと思ってたけどそれやっちゃうと他の旅企画に行きづらくなるから採用しなかったんだなと勝手な解釈してる バス旅レッドとか何の冗談だよ
まだ田中要次の方がマシだわ いや俺もレッドなら田中の方がマシだと思うから二人な レッドはそつなくやりそうだけど、だから太川蛭子の後任には不適格。
ついでに言えば具志堅もあざといからダメ。
蛭子さんも計算しているようでいてもれなくその計算が破綻するから面白い。 レッドがバス旅なんかやったら
単なる土スペの一企画の域を出ないものになる。
太川陽介蛭子能収というキャスティングの妙があったからこそ、ああして世間一般での人気を得ることが出来た。
そこが分かってなくて、単に土スペにおいてレッドが良い働きしてるからってバス旅やらせようとするのは、素人考え。
ディレクター向いてないよ、君。 まあ羽田中をキャスティングしていまだに何の化学変化も起きないor起こさせないまま平気で放置してる今のスタッフも大概だけどな 今のコンビも結構面白いと思うよ。
面白いと思うようになってきた(慣れ)のかもしれないけど。
でもBSで前コンビの再放送を見るとやっぱり凄いコンビだったなと再認識させられる。
何でもない場所なのに面白くしてしまう。
もしかしたら太川蛭子のヒットで勘違いしたスタッフが、放置どころか
今のコンビや他の企画に対して余計なことしてるんでないのという気もする。
BSの聞き込み発見旅もリニューアルしてから変な「演出」を感じるようになったし。 レッドのバス旅なんて発想が悪趣味の極みだな
BSのローカル線聞きこみ発見旅に出た時は期待してたのに最悪だった
とにかくつまらない事しか言わないしウケたつもりになってるのがバカ過ぎてゲンナリ
冗談抜きに具志堅の偉大さを再認識したわ
レッドはすごろく旅と同系のミッション旅にしか使い途がない むしろレッド吉田はかなり良いんだけどね。
路線バスには合わないだろうってことだからこんなにバッシングされる。 >>595
>素人考え
>ディレクター向いてないよ、君
素人考えwwwwwwwww
ディレクター向いてないよ、君wwwwwwwwww
マジ笑わせんなよw
こんな恥ずかしいヤツひさしぶりに見たわ ここにいる奴等は誰がいいと言っても結局あーじゃないこーじゃない言って反対すんだよ
そのくせ太川蛭子だけは神様のように祀ってる
まぁ所詮は便所の落書き
何を書こうが自由でいいけどね むしろ諸悪の根源は安全牌ばかりのマドンナだと思うけどね
初対面に近い間柄が徐々に馴染んでいく過程とか
路線バス旅ってそういうのも醍醐味だったと思うが >>606
太川蛭子の終盤なら全くその通り
Zになってからのイマルくみっきーラブリのセレクトは個人的に男2人を補って余りあると思う じゃあ誰がいいのさ
理想のメイン2人ゲスト1人を言ってみなはれ マドンナ()とか言ってゲストが女性固定ってのがそもそも諸悪の根源
つまんねぇんだよ女って大概 谷川章介の売れてない版のような俳優誰かおらんのか?
羽田圭介はそのままでいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています