画像はリンク切れなので文章のみ

> コマネチ!ということで三平くんの愛人が第一子出産したということでね
> 子の親になるってのはね、最初は誰もが不安になるもんでさ
> 今はなんか子供が可哀想な時代でさ、オトナに成りきれてない成人が
> エッチ失敗してその副産物として子供を孕んじゃう、いわゆる「デキ婚」が多いじゃない
> 精神の未熟な両親からしてみれば望まずに産まれてきた訳だから
> 命名もいい加減でバカバカしい当て字のような読めない名前にしちゃうし
> 泣きやまないとか食べないとかそんな小っぽけな理由で
> シャレにならない暴力を加えて死なせちゃったりするんだよね
> 日本っていうのはオトナがいない子供みたいな奴ばっかの国だからさ
> ちょっとした事でストレスを感じて前に進めなっちゃうところがあるよね
> まぁなんでもストレスのせいにしちゃう風習も悪いんだけど、
> そこへいくと昇太さんなんかエライ!あえて結婚せずに子孫を残さない
> つまり自分の子を苦しいだけの未来に残したくはないって決意の顕れなんだよね
> でもそれだといつまでたっても日本は前に進めない、彼の言葉を借りるなら
> 「それじゃあ駄目じゃん」になっちゃう
> そこで三平くんなんだな、君が笑いをとって少しでもみんなのストレスを取り除いてやって
> 誰からも尊敬される親になってほしい、
> 君が見本となってオトナになれてない成人を正しく導いてやってほしい、
> さもなくば三田佳子んとこの息子みたいに
> 金で懐柔させようとしてエライめにあっちゃうからさ
> まぁテキトーにがんばってください