さんまのお笑い向上委員会 ワッチョイなし part33 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
フジテレビ系 毎週土曜 23:10〜23:40
毎回1組の芸人を“向上ゲスト芸人”として迎え、彼らがお笑い芸人として次のステージへ向上すべく、
明石家さんまが“向上長”となって、向上委員会のメンバーと共に傾向と対策を練る。
さんま向上長と委員会メンバーによって、お笑い界のさらなる高みを目指す!
出演者
司会(向上長)
明石家さんま
アシスタント
久代萌美(フジテレビアナウンサー)
【公式サイト】
http://www.fujitv.co.jp/sanmanoowarai/
【公式ツイッター】
http://twitter.com/sanma_fuji/
前スレ
さんまのお笑い向上委員会 part32
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/tv/1500865694/
さんまのお笑い向上委員会 part30
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/tv/1492575931/
さんまのお笑い向上委員会 part31
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/tv/1496010669/ >>883
あの大げさにやるヤツだよな。マジつまらんわ。礼二のタバコがだんだんでかくなる奴は少し面白かったが。 >>887
タモリはコージ富田と共演しないまま終わるのかな >>887
物真似は萩本やたけしがいないとこ。萩本欽一やたけしに対するツッコミは一切許されない
オードリー春日がたけしにツッコンだら芸人界が大騒ぎになった。伊集院「春日がさあ、あのたけしさんに
ツッコンだんだよ。もう、信じられないよ。恐ろしい空気」
最近は石橋が小木に弄らせてるが、基本的に関東は大御所は弄らせない 今週はにゃんこがしゃしゃり出てなかったからまだ見られた >>885
>たけしも同じ
え、たけしはよくやってるじゃん ナイツは浅草の大師匠たち、まったく尊敬してないのが伝わる 絶対に弄らせない関東芸人
萩本欽一、ビートたけし、とんねるず木梨、南原清隆、土田晃之、有吉弘行 、バカリズム、ビートきよし… >>895
勝俣が
「ナンチャンはおもしろいのに、そこをいじると怒る」
と言ってたな >>890
突っ込んで笑いにできれば許されるだろ。
春日はポンコツのくせにやったからそんなことになったんじゃね 春日のツッコミてテレ東のたけしが芸人を選んでネタ見せする番組か?
あれって結構な笑いになってたぜ
放送されたくらいだし
たけしにツッコミ入れたから若林や周りに居た芸人は少し驚いていたが
皆笑っていた 関西だって、下っ端が紳助や中田カウスにツッコミ入れたら
ざわつくだろ たけしもガナルカナル・タカとか爆笑太田がツッコミ入れてる印象あるけどそれは違うのかな さんまとタカと大田だけだね
普通に突っ込むのは
タカのツッコミはたけしとのコンビ芸だからちょっと違うかも知れないけど 大田は朝の番組をドタキャンしたたけし本人に
普通は干される、テレ東は舐められてるとか言ってたからな
空気を読まずスベる事は多いけど、そういう所は凄いと思った >>902
関西はそもそもリーマン・公務員が先輩にツッコむ習慣があるからな。芸人の大御所がその慣習から逃れる事は出来ない
萩本欽一とかたけしは痛々しいよ。一方、ダウンタウン松本も頻繁に弄られる
水曜日のダウンタウン自体がPがダウンタウンを弄ってるし 確かに関東は関西よりは大御所を弄る機会は少ないし、程度が弱いのは分かる
でも劇団ひとりはたけしのモノマネよくやっていたし
とんねるずにはおぎやはぎなど結構突っ込む芸人もいる
ウッチャンナンチャンにダメ出しする人も居る
でもその上と下の繋がりで殆どの人が躊躇しちゃう
関西は上も下も吉本だらけだし、関東は上と下との事務所が違うのが多い 芸歴が1日でも長いほうが先輩や
って関西独特だろ
関東はもっとゆるい
人力車なんて先輩後輩関係ないとおぎやはぎが言ってた ビートたけしはアウトレイジの番宣で久しぶりに牙だしたからね。
やっぱたけしは凄い。と視聴者全員が思った筈。
めちゃイケも三浦のダンス企画で久々に本気出した。
やっぱ一時代築いた人間が本気出すとやばいよね。
今は本気でお笑いやってる人いないからね。(テレビでって事、他は知らん) >>909
はあ? 大御所な立場を利用して若手(ロザン宇治原)を罵るのが牙なんか?
ダンスを踊るのがお笑い?
こいつらが笑いを潰してるとしか思えん。 >>902
吉本だったら、周りが何言ってるねん!っと袋叩きでその場が盛り上がるかな(深夜番組限定)
正月番組でもない限り、大御所と下っ端が絡む機会がなさそう… >>908
人違い恫喝ビートでお馴染みのたけし軍団は吉本よりキツイけどな >>909
そんな、お笑い以外を頑張ってますみたいな例をドヤ顔で…
言い分がブレブレなのを自分で気づかないもんなのかね 909は正しいけどな。じゃお前らお笑いとは人に説明してみろよカス。わかる文章で言ってみろよ。 俺はアラフォーで、お笑い語りに関しては絶対的な自信がある。なめんなよ。中途半端な語りだと潰す。 アラフォーでその返しヤバくね?
ガキみたいな書き込みやなw 関東関西というより、同じ事務所内では弄りやすいけど、他は弄りづらいという事じゃないのか?
身内で弄り合うのは先輩でもそら簡単だよ
関西と言えばほぼ吉本一強なのに対し、関東は事務所数が多いから
それに、関東では大御所弄りに視聴者からの需要が無い… 吉本は不祥事での身内のかばい合いも強すぎる
こういう時、先輩でも弄って笑いに変えて〜って芸人は思ってても
視聴者は、身内だけ庇い合いやがって卑怯、と見る 編成大刷新中のフジテレビ『みなおか』『めちゃイケ』の次に切られるのは、アノ“大物”か!?
http://www.cyzo.com/2017/11/post_142343_entry.html
ギャラが高い芸人多数使ってる割に、視聴率悪いし
切られる可能性高いな >>917
笑いの大前提は見てる側が面白い(可笑しい)と感じる物。岡村のダンスに関しては、ジャニーズとモー娘。のは意外性があって面白かったが、後は惰性だろ。だから、めちゃイケも終わる。
あと、自信って何?根拠のない自信は無意味だぞ。 40も過ぎると面白くないものが笑えてくるよ
まるむし商店の東村さんのダジャレを、イラっとした表情で眺める磯部さんは至高
間プロが他の番組で、アヘェと言って滑っても、後でさんまさんにドヤされるんだろうな…
思えば笑いがこみ上げてくる >>918
やっぱ語れねえじゃんかよクソガキが。出たよ何にもまともに語れねえくせに文句だけ一人前。 >>922
安。薄。何それ。そんなオファーシリーズの出来不出来だけで番組全てが決まるわけねえだろが。20年だぞ?
ほらみろお前らどいつもこいつもほんと大したことなさ過ぎ。 めちゃイケは、山本が辞めて、岡村が病気なった時に終了しとくべきやったな… >>925
お前の言う笑いの定義を教えてくれよ。俺は今回の岡村のダンスは笑いじゃ無いと考える。
あと、オファーシリーズの出来だけとかじゃなくて、それを含めた企画がマンネリで面白いものを提供できなかったから終わる。 >>924
お前みたいなバカの相手するのが無駄と思われてるだけやで
説明してもらえない=言い返せない
という事ではないんやで
バカには理解出来ないんだろうけど >>929
こんな40歳になりたく無いから反面教師にするわ >>930
ダンスが笑いじゃないとか…自分の理解が及ぶほんの一部だけを切り取って論じる、ド素人の典型。お前みたいな論じてる風クズは世の中にゴミの数ほど存在する。反面教師だ言う前に、ちゃんと語れないド素人ですいませんくらい言え。 >>931
こっちが謝る前にレスしてくれてありがとうございますだろ。40歳になって礼儀も知らねーのか。
あと、てめーの言う笑いの定義を言えや、クソゴミ。 言っとくけど俺の人格否定とか知らんし。俺は、お笑い語れてる風クズばかりだから、まともに語れる奴出てこいって言ってるだけ。少なくとも芸人を目指してた経験がある、もしくは業界の仕組みがわかるくらいじゃねえと受け付けんぞ。 >>933
だったら最初からそう言えクズ。後出しでそう言うこと言うからバカって言われるんだよ。 改行だ句読点だまたくだらねえ事言ってる奴は問題外だけどな。
とりあえず一人のクズが証明された。批評家気取り、悟ってる風周り見えてないクズ。 そろそろスレ違いになるから、自称プロのバカは無視した方が良いな ポンコツを追いつめる展開多すぎてうんざり
今回の場合マジで無能な奴だし空気悪いだけで何の笑いにもなってないし
というか実況でも言及してる人いっぱいいたけど、土田のやる気のない仏頂面が不快なんだよ
何の為にあそこに座ってんだあいつ・・・ 土田っていつものことじゃない?
よく見てなかったけど今日はいつもより酷かったの? しんいちは全く面白くない
もつこの番組自体を打ち切りにすれば? しんいちは全く面白くない
もう、この番組自体を打ち切りにすれば? どぶろっくは、「女、女」の歌ネタで人気が落ちてることに気が付かないのか? それにしても、この業界って、世間の印象との解離が酷いな
どぶろっくなんて一発屋のクズのイメージしか視聴者には無いのに、なまじ営業入りまくるから自分達は売れてる、人気がある、実力あると勘違いして偉そうな態度でどぶろっくのようなゴミが出てくる
そして、気付いた時には完全に仕事が無くなる 女、女で会場が盛り上がるのは、客が歌だから盛り上げてるだけで、心の中では「変な歌歌いやがって!」「面白くない」「笑わせる実力がないから歌に逃げるのね」としか思ってねえんだよ
だから、本当は盛り上がって無いって事にさっさと気付けよ さんまはさんまの手の中だけで仕事を回してやろうとしてるだけ
適当なところで面白いと勘違いさせとけば、さんまの立場を脅かす若手が出てこないから安心してるんだぞ
要は若手を早めに勘違いさせて潰してるだけ
飼い慣らされてんじゃねえよ >>945
ハゲがワニガメを届け出ずに飼ってたって報道されて止めを刺した形
トークがイップスになったのもそれが真の理由なんだろうけど、そこは流石に弄らせないんだな >>947
テレビは消えてるけど、テレビ無くなって2、3年は営業がひっきりなしで入ってくるので勘違いするようだよ 見切れながら映るにゃんこスターの女が笑っていたのが良かった
左から3番目まではギリギリ映る位置なんだ。
ホリケンの横に女性を置いたら大人しくなるのかな? 今回はひどかったなあ
編集でなんとか救われたって感じ
さんまも怒るのを忘れて、どぶろっくを介護してたもの 師匠のどぶろっくを敬えないみやぞんが大嫌いになった
はよ消えろ ネタやる前に消しに入るの、あれ最低だな
「そんなネタやってないじゃないですか!」は
どぶろっくが、ちんちんの長さ当てをやったあとに言え 段々詰まらなくなってきたな
今田がいるときは面白い回になるはずなんだが番組飽きてきたのかな
それとも期待値が上がり過ぎたのか いい人イメージの芸人は結局消えるからな
安全は毒吐き始めたほうがいい >>954
ちょっかい出したかもしれないが、昨今の情勢から
カットしたのかも どう展開するんだろうという手探り感は
始まった頃に通じてて、いつものパターンで終始よりいいわ
当然、手探りだから失敗のほうが多い
打ち合わせの方の音声をオンにするという
画期的な場面も見れたし
あの時のひな壇は、あのレベルで扱われてる方がむしろおもしろかったろ これ、どこがおもしろいの。まったく笑えないんだけど
と思って見てる視聴者は、土田の顔が映ることで
自分と同じだと共感できる。
そういう視聴者も取り込もうという狙いだな 土田は人畜無害だからどうでも良い。つまらないのに出しゃばる奴は要らない。体操のやつとか。 オープニングから今田の独身ガッツリ弄られて可哀そうw >>956
終始ムスッとしてたな
なぜいるのか意味がよくわからない >>970
お前は普通のバラエティ見てた方がいいよ 関西芸人のガツガツした回より楽しいと感じる
中川家も要所で声上げてるほうが感じいい >>972
PだかDだかに「あれでいい」って言われた言質を錦の御旗に地蔵プレイ
前線に出る勇気も能力もないカスだってバレてるのに >>963
初期の頃に比べたら
別の番組かってぐらいつまらなくなった >>956
そもそもなんで土田は事故いじりされないのか不思議 初回は皆新鮮だったけど今は演者達もマンネリしてるだろうしね
個人的には中嶋Pになってからなのか知らないけど最近ホリケンが全く機能してないのが不満
ホリケンもオンエアされないからかただの聞き役に徹してるし >>979
中嶋プロデューサはめちゃイケ時代は出来るプロデューサーのイメージだったけど、向上委員会では全然そう感じないなー。 さんまとRPGのくだりもまったくおもしろくないけどな
ショージやジミーを使ってのお約束のパターンと同じだけどつまらない
つまらないのに録画して見てる自分も不思議なんだけど毎回つまらないのを確認してるような気もする
これが日本のトップといわれてる芸人がお笑いにふり幅をきった番組かって思う
周囲の芸人やスタッフが面白いと奉りさんまが期待する答えに寄せてるけどつまらないんだから
これはさんまがつまらないってことになるのではないだろうか 俺はガチのバトルロイヤルみたいで面白かった!むしろ神回だと思う。
編集スタッフグッジョブ。そして最高殊勲賞はお見送り芸人。あれがなけりゃお蔵入りだったかも。
冒頭の森くんのナレーションは、編集が固まってからあらためてオファーして録ったんだろうね。
どぶろっくは地獄だったろうけど、結果、閉店ガラガラも短かったし、他の芸人の出番ほとんどなし。どぶろっく一色の回だったじゃん。
すべり芸でも何でもいいから目立った方が勝ち。再登場に期待します。 >>981
視聴者は誰も笑ってないけどオレと今田は大満足って
前から言ってんのに今更何言ってんの
ほいでほいでマンも、視聴者は誰も笑ってないけど一人ファンを見つけたって言ってたろ
深夜枠のさんまが合わないなら見なけりゃいいんじゃない? 一時間番組に来年春になるんじゃないの?土曜8時か木曜9時 早い時間帯なら明石家マンションにするだろ
ンパンパ言ってたコンビは元気なのかなあ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。