【HTB】おにぎりあたためますか 5食目©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
大泉洋、戸次重幸、HTB佐藤麻美の「豚一家」が
おいしいモノを食べまくる新感覚フードバラエティ!
北海道テレビ(HTB) 毎週火曜 深夜24:15〜
公式サイト
http://www.htb.co.jp/onigiri/
前スレ
【HTB】おにぎりあたためますか 4食目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/tv/1465223824/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 貯め録り消化してたらついにロゴスとタイアップとかしてるし…もうネタ無いんか? もうやることないならおにぎりやめりゃいいのに
通販番組みたいでツマラン キャンプまではまだいいとして
子供と歌う歌とか本当にどうでもいいから早送りした 初期はそういう下らない企画ばっかだったな
おふろグッズがどうとかベショベショパンとか 豚一家の人たちは、「いかんせん」という言葉を良く使うけど
北海道民が多用する言葉なんですか?
他にもあったら教えてください。
道民になりたい42歳中年男 >>192
北海道の人は言葉が古いんだよね
関東で爺さん婆さんが使う言葉を北海道の若者もよく使ってる 大泉さんが好んでそう言う言葉遣いしてんのかなって思ってたけど、大泉さんだけってわけじゃ無いのね 初期のローソン新商品企画は、まだまだ若手の出演陣を良いキャラしたオッサン(パン工場の佐藤さん、ローソン新浪社長、大西さん他)に
やり込められたりして面白かったけど、人気タレントになった今は強気に出られるゲストなんかいないだろうしなあ。 >>181
久しぶりに見たけどやっぱ松重さんとは格が違うなとオモタ シゲ滑舌の問題じゃなくそもそも演技力がない…orz MXシゲがまた遅刻した回だったけど遅刻全然直ってないんだね
後で謝ってるのかもしれないけど
ただでさえ芝居もイマイチなのに遅刻ばっかりでは仕事来ないわ
いろんな人に迷惑かけてるのたいして分かってなさそうだったし
タクシーの運転手さんがもういなかったときに
ああもういねえや、じゃあタクシー捕まえりゃいいわってさ
タクシーの運転手さん待たせてたことには一切悪いと思ってないし人としてどこか欠落してる
おにぎりとか道内のバラエティならそれで笑いになるんだろうけど
芝居の方でも同じことやってたら無理 >>198
シゲちゃん、ドラマの現場で遅刻して
待たせてたエキストラに謝らなくて
2chに「戸次とかいう奴が遅刻してきてすげー待たされて
スタッフは謝ってたけど本人は一切謝らなくて何様だあいつ」
みたいな書き込みがされてたw
待たされた人へのフォローがあんまり無いよね。
自分より立場が上の人には謝るけど。 > 2chに「戸次とかいう奴が遅刻してきてすげー待たされて
> スタッフは謝ってたけど本人は一切謝らなくて何様だあいつ」
ブログ見てれば性格わかるだろw
性格は治らんし 他人に気遣いは求める癖に
自分には甘い人だよね。
タクシーを待たせてた事一つ取ってみても
性格が良く表れてるよね。
ドライバーの方がどれだけストレス感じたか想像する事が出来ないんだよね。 だから最近戸次はナレーションの仕事に活路を見出そうとしている
もうおにぎりも無理してやる必要ないだろう。
半年に1回ぐらいの特番でいいわ。 日本有数の俳優となった「大泉洋と対等以上に話せる俺」が
アイデンティティーの戸次さんなんだから
おにぎり止める事はないよ。 大泉はNG出すと、けっこうエキストラさんにも謝るみたいだからそういうところが違うのかも。
エキストラの皆さん、オールスタッフ、ごめん、もう一回お願いしますー!ってドラバラの中でも謝ってたしさ 大泉はエキストラも楽しませようとだいぶいろいろ話すっぽいね
マツコデラックスが「あなたはこんなに周りに気を使って誰もを楽しませていつ気を抜いてるの
誰も傷つけずに楽しませる配慮がすごい」みたいなことを「夜の巷を歩く」で語ってた テストすればするほどIPがばれ外堀が埋められていくという。 はじめて書き込みします。
ようやくマミ部長の叩きが収まったと思ったら、今度はシゲ叩きですか?
そんなに出演者が嫌なら、見るのをやめたらどうですか?
3人そろって初めておにぎりなのに、その1人を誹謗中傷するなんて、見ていて本当に不愉快です! >>208
サンキュー
来週から視聴復活だな
>>209いい加減自演やめろ
171 名前:名無しでいいとも!@放送中は実況板で (ワッチョイ 0bed-0/3r [121.85.184.20]) :2017/12/01(金) 12:42:56.00 ID:zNJte8vE0
テスト まぁ室岡ならまだいいか
オクラと高橋はマジでいらん オクラはけっこう好きだよ
オクラがいると出演者二人が面白い回があるから
藤尾がシゲの幼稚な恋愛に切り込んでいく回と、
ヒッチハイク最後の回(マミ号泣に対して藤尾はもうヒッチハイクしなくていいんだ!に喜んでる)は笑った
リーダーとかオクラとか長年付き合ってる仲間じゃないと出せない笑いがあるんだよなぁ >>200
ファンはシゲちゃんの性格分かってるし、
しょーがないなーで笑って済ませられるんだけどね
それがバラエティ番組では笑いになるんだけどさ
でもドラマの現場にいるエキストラの人はシゲちゃんのファンじゃないし
シゲちゃん自体そもそもあまり知らない人とかもいるからね… 別にエキストラなんてスタッフが謝ればいい事でしょ
タレント見たさの出たがりエキストラなんて
何でも愚痴しか言わないよ でも遅刻してきてるからね…
待たされた方はイライラしてるから、そういう時に ごめんなさいってエキストラにも謝るような役者さんはかえってファンを増やすだろうし
「はぁ?スタッフが謝れば別にいいっしょ」って態度だと
遅刻+さらに誤解されちゃうよってこと
シゲちゃん批判というより、勝手に身内感覚だからそういうとこが勿体無いなと思う
失敗して「それが何か?」態度でも可愛がられるキャラで行けるのは、
大泉やマミちゃんのようにそれを笑い飛ばせる人がいるから
そういう人がいない場所だと残念が一気に誤解されちゃうタイプだと思う この番組ちょくちょく時間なくて取材先まわれないということがあるけど
ホント失礼じゃね? 事前にアポ取る段に交通事情等で遅れたり最悪キャンセルになる可能性は説明してるだろう 遅刻してエキストラまでに謝るタレントって滅多にいないよ すいません
関東住みだからレギュラーなったの知らんかった 高橋はいずれフリーに、ってのが透けて見えるからな。 >>218
それ思ってた
事前に説明してるし謝ってもいるんだろうけど
お店の人は店あける前に準備して待ってただろうとか思うと
あっさり「次の店キャンセルしました!」っていわれるとモヤモヤする >>223
あざといのが目に見えて駄目だわ
広瀬すずみたいな奴。 室岡さんは進行も忘れて「高校の時から見てた番組に私が出てるなんて。こんなに普通、なんですね」
とか興奮して話してるあたり、おにぎり愛を感じるし笑えるんだけどさ。
高橋アナって、淡々と仕事こなしてるだけで愛がないっつーか
「これも仕事の一つだし別に」って感じなんだよね…
出演陣がせっかくの雑談中に食い込んできて進行すすめちゃうしさ。
(マミちゃん復帰の回とか)
盛り上がらせるリアクションもない。
つか、場を萎えさせる天才だなと思う。
大泉なんて、聞き手が大笑いしてくれれば勝手に喋って面白くしてくれるのになー。
(大泉がシゲを遅刻で逆ギレ?でイジって笑いに持ち込もうとしてるのに、
「か、落ち込んでるか」なんて余計なことを言って、空気が萎えて大泉の話が終了。
あそこはシゲを遅刻したくせに逆ギレ?ってとこでほかの出演者がしばらくイジる場面でしょうに。
シゲが「手に書くか!」と言った時も、たいしていじらずに話が終わってたし…。
ただ遅刻して、非常識でバカって印象だけが残って笑いにも繋がらず。 たぶん室岡アナだったら
大泉「彼、逆ギレしてますよ」
高橋「か、落ち込んでるか」…終了
じゃなくて
室岡「マジっすか!!シゲさん!遅刻して逆ギレっすか」
大泉がさらに大いにバカにする
→大泉の指導で室岡アナにもバカにさせる
→シゲが「室岡ァー!!」
って流れになってたと思う わかんないけど 高橋アナ以外の人ならもう少し笑いにつながりそう
遅刻したのに名作にならなかったね さすがに妄想がすぎる
ディレクターの指示の可能性を無視しすぎてるわ マミと室岡とリーダーでまわしてほしい
どうせ薄めて放送するんだからロケなんて2,3か月に一回なんだし
その三人なら社内トークも盛り上がるし取れ高増えるでしょ >>234
リーダーはヘタレすぎて・・・
広島編の時には、行く先々で迷惑かけてたし。
リーダーなら河野の方がまだ良い リーダーはいらないだろ。
戸次の枠もたまにはミスターと入れ替えて危機感持たせるべき。 >>232
ディレクターの指示って誰に何の指示してる可能性のことを言ってるの? でも室岡は名字呼び捨てだが、高橋は「はるか」と名前の方を呼ばれている
既にテカテカグロスとウルウル見つめでしっかり二人に取り入ってる模様 オフィスキューのファンミ行ってきた。
やっぱりねぇ、いつもずっとやってる人たちにしか出せない「お約束」の流れが面白いんだよー、あの人たちは。
台本ないフリートークで「いつもの流れ」があってさ。
小橋亜紀さんとかマミちゃんくらい長年やってる人はその流れがあるんだけどさ。
ポッと出てきた新人アナが その「長年の仲間感」を出せるわけがないんだよね
だからファンミでも綾野ましろちゃんとか新人は出しゃばらない
吉田みどりアナとかはやめちゃったの?
吉田みどりアナと大泉や戸次の絡みは面白かったんだけどなー
新しい人いれるなら媚び媚び女よりもベテランアナの方が笑いに繋がると思う ファンミに行って思った
リーダー除いたナックスの4人と鈴井さんは
それなりに自分の出番の時以外はつまんなそうだった
もうやんなくていいんじゃないかな? >>241
お前みたいにそれなりに頭悪いが金払うやつがいるから
ファンミも続くんだよ >>241
回にもよるんじゃない?
連日5回公演って普通に考えたら大変だよね
私が行った回は昼間だったせいか面白かったし頑張ってたけど ファンミはおにぎりに全く関係ないなw
だからナックスオタは・・・って言われるんだよ ファンミの話題出した自分が悪いね、ごめんw
ただ新人の新しい子に進行させるのは酷だろうと思って。
ファンミもオクラホマや北川久仁子とか長年いる仲間に進行させてて、新人メンバーに進行なんか絶対させない。
新人にはいつもの流れなんか分かるわけがないし、MCなんて絶対無理でしょ。
ディレクターもなぜそこに気付かないのかなと思って。 その「いつもの流れ」ってのを見飽きているってことに気付いたんだろうね
ファンミ行くほどのそういうヲタは、文句言いながらでも必死に見てくれる
なんとなく見ている層はそのいつもの流れに食傷気味
せめて若いの入れて違う画づらにしようというのは理解出来るところだよ
定番を見たい人ばかりではないし、定番を続けていても新しいものは生まれない
新しいの入れてハネるかどうかはやってみないと分からないわけで それなら室岡ちゃんだと思うんだよね
正解!とか言い方とか新鮮で面白い
ああいう新しい風なら昔から好きな人も楽しめるし
マミちゃんとの3人の流れに食傷気味な人にもまた楽しんで貰えると思う
いちいちシナ作って「レッツ・ダイブゥ〜」って進行する高橋さんには
もう既に食傷気味だわ 最初から言ってるよ、高橋アナは大嫌い
媚びることしかできない新人アナ高橋にMCは無理があるでしょ
新しく入ってくるんだったら室岡ちゃんぐらい個性的じゃないとw
なづき→なんで二人とも同じ答えなんですか→室岡のみ正解→ヨッシャアァ!
→みんな失笑→おまえさ…おまえの喜び方って問題あるよ…
→つづいての問題、デデン!
→え、デデンで出せばいいの?
とか自然に面白いものw
フリートークで「このまえ週刊誌で…テレビに出てたら思わず見てしまうタレントランキングが」
大泉「やめなさいよ室岡くん!」の流れとかも、
用意された台本読んでるだけのただの新人高橋アナとは違って
ちゃんとトークネタ持って来てて偉いなぁと思うし 室岡の方が高橋よりハネるし、回す技術も態度も真摯なのは分かるよ
でもさ、ファンミまで行くくらいのファンなら、大泉と戸次がどんな人間かくらい分かってんだろう?
二人が高橋にデレデレなのが気に入らないのは分かるけど、あいつらもただのオスなんだからしょうがないんだよ
もしあいつらが高橋のことを嫌なら、出さないようにすることくらい簡単なわけで
そうじゃないから、高橋は出続けてんでしょ
こんなとこでいきなりクダ巻いてても何も変わらないから、そのままを局にメールしなはれ
あんたと似たベクトルのスタッフが居たら何か変わることも有り得なくはないかもしれない あーごめん二人がデレデレだから気に入らないわけではなくて。
つか自分はデレデレだとは思わない、むしろ扱いや距離感に困ってる感じで
どういう流れ作ればいいのか、二人がやりにくそうだなーって気の毒に思う
最初は「可愛いねぇ、高橋ちゃん、マミとは違う」系のいじり方しようとしたんだろうけど、
それじゃうまく笑いにつながらないし、
どうしたもんかなーと試行錯誤してる感じの印象。
本人の声の質とか抑揚のつけ方、目線、全部本人のキャラクターなんだろうけど、そのイジリ方すると妙に生々しくなるんだよね
ただのおじさんと愛人みたいになる
たぶん高橋アナのほうが室岡ちゃんより女子力が高いし妙にエロいし 少しあざといから。
そこが女子から嫌われてしまう所以とも言える
あと高橋アナだとリアクション薄いから
せっかくボケても拾わないし、ウケてもくれず(大泉を調子に乗らせるテクもなく)ポカーンとしてるでしょ
だから全然面白くないんだよね せっかく麺がすすれてない問題でいじって笑いにつなげようと二人が努力してるのに
出来るようになったシーンもただ綺麗にすするだけ。
大泉が「おまえ、血の滲むような努力したな?」といじってるのに
そこも薄いリアクションで笑いに繋がらなくて勿体ない
オチがつかないんだもの 今後はMC5人で回すみたいだし一年間に一回出るか出ないかくらいじゃないかね
3か月に一回くらいしかロケしないんだし
というかその頻度なら普通にマミでいいような気もするけどね
もう編成の人間だから会社的には一線から外れてほしいんだろうけどさ アナウンサーが笑いのノウハウなんて持ってるわけない
基本的には、つつがなく進行できればそれでいいの
そもそもアナなんて、箸にも棒にも掛からぬズブズブなお笑い素人
それを、今やベテランの二人が上手にいじって行けばいいだけの話よ
俺はここが問題だと思ってる、つまり二人が手を抜き過ぎてる
おにぎりと言うより、ナックス関連の北海道ローカル全般が
ヌルくなり過ぎてると思う、どの番組もモノ食ってるだけになっちゃった
もしくは、もともと素人を転がす力なんて持ってなかったのかもしれない
ハナタレの柳田アナはうまく転がってたように見えてたけど、
結局は彼のド天然振りが直接笑いに繋がってただけなのかも スタッフも男性陣も手抜きすぎだな
車内レクもファイナルアンターや十回クイズなんて誰がMCでもつまんないし
酷いときには飯も食わずレクもせず車内トークだけで一週終わりとか酷いもんだよ
大泉が忙しいからロケ時間確保できなくて内容薄めて週稼いでるんだろうけど
大泉もいまだに北海道でバラエティ三本やってます!って大見得切ってるんだから
もうちょいどうにかしてほしい
高橋アナは普通のニュースとかの方がいいんじゃないのバラエティは向いてないと思うわ
アナが自分から笑いをとる必要はないと思うけど合いの手や返事すら
噛み合ってないからなあ 高橋アナ批判してる奴らの男女比が知りたいなぁ。俺は個人的には可愛いし室岡アナともメリハリがついていいなぁと思うけど、女からの批判は結局ねたみもあるんじゃないの?
女ウケしないだろうキャラだと言うのはそう思う 妬みあると思うよー
なんかあざといんだよね、いちいちシナつくる言葉回しが女子にはカンに触る
ただ、美人で女子力あっても、好かれるキャラと嫌われるキャラってのがあって、
もやさまの大江アナとか、怒り新党の夏目ちゃんとか、NHKのLIFEの石橋杏奈ちゃんとかは美人だけど女子にも好かれるキャラだよ。
理由は計算じゃなく天然で面白い、捨て身で頑張ってるから。
もし室岡さんと高橋さんの容姿が真逆であっても、高橋さんのキャラは女子には嫌われるキャラ。
無難にこなしてるだけ+いちいちシナつくる女子、はブスでも美人でも、たいてい同性に嫌われる。
(ブスだと「ブスのくせにぶりっ子キモい」がつく、おばさんだと「ババアのくせに」がつく) 高橋アナはリアクションがずれてたり、
人との距離感が近すぎるのがウザい…
屋台で、誰かが立ってごはん食べてるシーン。
カメラが寄ってその人を撮ろうとする時、
カメラマンが撮りやすいように「一歩下がる」のが室岡アナ。
自分も一緒に映ろうと「一歩前に」出るのが高橋アナ。
高橋アナはカメラが大泉に近づくと、自分も大泉に近づいて
すごい至近距離で 大泉の顔を覗き込んでウルウル見つめ出す。
あれじゃ大泉もプレッシャーで食べづらいし
カメラマンも高橋アナを顔半分で切るわけにもいかないから、
ひいて二人を撮るか、ものすごいドアップで大泉を撮るかどっちかになっちゃうよ
そういうところなんだよね、なんかこの人あざといな、って女子から思われちゃう理由は そうかな。室岡ちゃんのほうが可愛がられてる気がする>大泉 >>263
というより
・才能と努力を感じない
・つまらない(せっかく二人が話してるのに 「へー 」だけ。いつもポカンとしてて話が広がらない)
・頑張ってる感じもしない
・あざとい
だから嫌い
そもそも結婚してる男に 「私の洋ちゃんに近くな!」なんて感情抱く人なんていないんじゃないかな?
もしそんな人がいたら、
マミちゃん、奥さん、北川景子とかにまで嫉妬しなきゃならなくて大変そう 結局全国制覇3周目やったのはいいけど......
新しい企画で勝負して欲しかった。
いっそ大泉と戸次はたまの出演で。 ていうかもう終わりでいい
どうでしょうみたいに、ただ動物見てるだけ、ただご飯食べてるだけ…
みたいにどんどんグダグダになってきた
たまに年末年始とか2年に1度とか復活するような番組でいいんじゃないの
BD化で ある程度稼げるだろうし、
新しい人を入れてまで無理に毎週続ける意味を感じない じゃあもう見なきゃいいじゃん
お前の考えなんて反映されることなんて絶対ないんだし
バカなの? たぶん欲しいのは、降板でも打ち切りでもなく共感だな 当たり前じゃん
3人の面白いかけあいのあるおにぎりが好きなんだから、ただそれが見たいだけ
おにぎりステッカー車につけてるくらい好きな番組で、チームナックスが好きになったきっかけになった番組。
思い入れがあるだけに、クソみたいなコラボ企画とか通販番組みたいなものなんか見たくない、ほんと悲しくなるし >>272
つか高橋春花に降板して欲しい
北海道の人には馴染みの人なのかも知れないけど本州の人間からしたら
唐突にレギュラーに入ってきた感がハンパない
水曜どうでしょうで 今週からミスターの代わりに、この女子アナが入ります!とかって
今まで一度も見たこともなかった人
(年齢も他の出演者とかけ離れてる)が
レギュラー4人組の一人に組み込まれて、
藤やんや大泉が盛り上がってる時に
「へー…」で話終わらせて、
その新人が進行やり始めたら違和感ありまくりっしょ 高橋自体嫌いじゃないけど別におにぎりで見たいとは思わん
あざといとかそんなん関係なしに単純に見ててつまらない
まぁそれでも藤尾よりはマシだけど…
あと室岡は垢抜けて可愛くなったと思うんだけどやっぱりまだブス扱いなんか
イチオシモーニングで初めて見た時はそりゃ酷かったけどだいぶ可愛くなったよな TVKは静岡編がはじまって室岡アナだけど
やっぱり雰囲気いいよ
室岡がおにぎりにはまってるから余計に高橋アナはイラネってなる 室岡さんいいよね、彼女いたらマミちゃん危ないぞー?w
「大泉さんは純日本人なんですか?」なんて唐突な質問とか、
部長へのクレームを大声で叫んだり。
リアクションでかいし よく笑うし、
大泉とか戸次とバランスが良くてクスクス笑ってしまうわ
なにより、ごはん食べてる姿が幸せそうw
彼女が食べてると美味しそうに見える >>278
バカなの?
ワッチョイスレはIDで判断するんじゃなくて何の回線と端末とブラウザを使ってるのかで判断するんだよ
これで確認しなよ
http://afi.click/ana/tv/1506005029/ >>278
↑これ見れば私はソフトバンクのi-phone9で、アンタはAUだからおそらく別人だってのがわかるし
同じAUでも>>233はアンドロイドのauで2chメイトからの書き込み、
>>259はi-phone8使ってるってるのが分かるっしょ。
アンタがもう一度書き込みすると何の端末使ってるのかがばれて >>233 か>>259 あたりと全て一致したらIPがバレる仕組み
逆に違う端末を使っても同じ契約者のwifi使って書き込みすると前半部分が一致するから同一人物だと判断できる あー連レスごめん、↑のデータをダウンロードすると1回の書き込みでもだいたいはわかるんだった
>>278はi-phone8のAUでIP:182.251.253だから>>259と同じ人だってことがほぼ推測できるわけ
それで誰と誰が同一人物なのか、いちいち聞いてないで自分で判断しなよ おひさしブリーフww!!
最近、仕事がめっちゃ忙しくて書き込みが疎かになってすまんかったなww!!
基地外みたいなめんたが暴れてるって噂で聞いて飛んできたけど、マジで基地外やなww!!
自分がぶっさいくで男に相手されへんのを逆恨みかなんか知らんけど、高橋みたいに男好きする女が憎たらしくてしゃーないねんやろうなww!! またあぼーんだ
IP割れてる人間の書き込みはNG登録すると全部同じ人間の書き込みとして判断されて全てあぼーんにできるよ >>276
ほんとそれ
高橋さんのファンの人には悪いけどつまらないものはつまらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています