今夜、誕生!音楽チャンプ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ朝日 毎週日曜 21時58分〜
関ジャニ∞・村上信五と黒木瞳が送る前代未聞のオーディション番組!辛口審査員とロボット、
2つの視点から挑戦者を評価!No.1を決定する次世代スター発掘バラエティー!
☆番組HP
http://www.tv-asahi.co.jp/ongakuchamp/
☆公式Twitter
https://twitter.com/o_champ_tva 新チャンピオンのバンド女子高生よかったな
個性あるし、カラオケ歌唱じゃない
プレシャスの作曲者が来てるのも一興だった。 久々の放送だったけど
やっぱこの番組おもしろいわ
歌い手も審査員もすごい真剣なのがいいね
優勝した子もアナリンもうまかったな
アナリンは八代亜紀みたいなハスキーボイスだから
演歌を聞いてみたいと思った 次回 2/4 22:58-翌0:05 ※たけしのスポーツ大将3HSPのため1時間押し、22:54-22:58にこのあとはも別途放送
次々回 2/11 21:58-23:05 ※21:54-21:58にこのあとはも別途放送 丸山さんは上手いと思うけど、mステから音楽チャンプ、デビューへの流れが箔付けのためというか
事務所とか大きな力によってもう既にストーリーが決まっているんじゃないかというのが
透けて見えるのでちょっと萎えてしまう。 https://www.youtube.com/watch?v=9-x6xNJKgDk
セリーヌ・ディオン 今年一月のラスベガスライブでの 「美女と野獣」挿入曲
↑
やっぱり本当に歌の上手いプロの人ってこうじゃない?
例え声掠れようが魂あって抑えるところ抑えて声量もあるが歌唱もある
昨日の審査員の「歌を「歌」ってるだけではいかん」「歌唱力と歌声力の違い」なるほど〜
カラオケで単に上手いド素人の違いかなあ 最強のプロと比べるのも間違いだけど 菅井って人厳しいけど
ちらっと歌った時それなりにいい声してたから
まあ言うだけあるんだろう。 菅井ってジャニスジョプリンとかが好きなんだろw
日本ではCharaとか個性的なのが好きそう
言ってることはわかるが基準がこれしかないと考えが凝り固まりすぎ カメラや審査員の前でいっぱいいっぱいで
しかも一発勝負の素人にあれやこれや求めすぎ
しかもあのジャニタレ無能だから全然緊張ほぐす役割してないし 川村はなかなか良かった
故意にやってるのかよくわからんが耳障りなブレスを直せばやれるんじゃないかな あのブレスを誉めてた森公美子はもう辞めてもらいたい 川村海月さんの親はクラゲって読むの気がつかなかったのかな
中国人らしいけど 丸山は今回でメッキが剥がれた
ただの中学合唱団ソプラノの1人ってレベルだな 放送しなかったり、しなかったり、したり、と、端ッから、テレ朝がやる気なかったやん
TBSみたいに勝手に終わるより発表されるだけましだな。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6270326 ビデオリサーチHPから
01/28日 5.2% 21:58-23:05 EX__ 今夜、誕生!音楽チャンプ なんだ、さくらまや圧勝だなw
ポンコツ菅井なんかに審査員やらせたのが敗因
バイバイ さくらまやは可哀想だったが
勝った事にはならんだろw これ誰が見てたんだよ
何番煎じかわからねーゴミ番組だろ
村上でなくてもこの打ち切りは当然だよ 終了おめ
コンセプトがわかりずらかったのと、黒木瞳が置物以下の存在だった。
そもそも、時間帯が悪いよね…。遅すぎる。日曜日はライバル多いなら、月曜日でもいいしさ
あと、丸山のデビュー企画はどうなるんや? 中学生が、番組に翻弄されてかわいそう とにかく休止が多すぎて視聴者習慣ついてないと思う。
前番組のしくじり先生は休止ほとんど無かったのに。 えー
終わっちゃうのか
他の類似の番組より面白かったんだけどなあ
出演者や審査員さの真剣さが伝わるから
残念だな >>429
休止が多かった理由って、何だったんだろうね? 4月からは、21時から2時間枠番組「日曜映画・日曜エンタ」が復活します。
ちなみに、現在、21時台に放送している「サンステ」は夕方に放送時間が移動します。
>>431
各種特番(※)が多かった。
※特番内訳
2時間ドラマ(=「科捜研の女」・「ボーダー」・「鬼畜」・「へやちょう」・「必殺仕事人」・「おかしな刑事」)
ニュース (=「衆院選開票速報」・「サンステ 2時間SP」)
そ の 他 (=「映画:新ゴジラ」・「年越しクイズサバイバー」) >>434
選挙とゴジラは仕方ないとはいえ、あとはな…。 【テレ朝】関ジャニ村上「音楽チャンプ」3月末終了 異例半年でのスピード打ち切り「視聴率の低迷など総合的に判断」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1517357755/
【テレ朝】関ジャニ村上「音楽チャンプ」3月末終了 異例半年でのスピード打ち切り「視聴率の低迷など総合的に判断」★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1517451513/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 優勝者への特典が不明確過ぎたな
優勝したことで、それでその後どうなんの?って感じの印象は拭えない さくらまや「なるほど」
菅井「いや、聞いてんの!歌詞の意味をお分かりか聞いてんの!」
さくらまや「なるほど」
森公美子「なるほど」 菅井「貴方はもう少し、なるほどの基礎の部分の勉強をなさった方が良いと思う」
さくらまや「なるほど」
黒木瞳「なるほど」
??「なるほどな!なるほどなるほど、なるほどな!」 さくらまや「なるほど」
中島美嘉「なるほど」
hyde「なるほど」
矢沢あい「なるほど」
菅井秀憲「・・・自爆」 3月での打ち切りが事実上決まって、あと数回となった「音楽チャンプ」。
2月4日(日)午後10時58分からの放送は・・・
■前回の放送で、過去最高得点の天才女子高生 アルメリノ・アナリンを破りチャンプに輝いた、北海道のバンド女子高生・川村海月(18)。川村が新たな挑戦者4名の勝者と対決!初のチャンプ防衛戦に挑む!
■今回の挑戦者は全員が高校生!
新潟の弾き語り女子高生・琴音(高1)や毎日腹筋500回をこなすスポ根女子高生・日比優理香(高3)など、実力派高校生シンガーが勢ぞろい!
■ほかにも、ファストフードで週5日アルバイトしながら歌手を目指す、河田鼓太郎(高2)や東京のギター女子高生・幾田りら(高2)など。
■果たして、現チャンプ・川村は防衛に成功するのか?さらに今回、審査員・森公美子が「ミリオンセラー歌手になれる!」と語った逸材が登場!「唯一無二」の独特の声を持つその高校生とは一体!?
【審査員】大本 京、菅井秀憲、杉山勝彦、田中隼人、森公美子
【1週勝ち抜きチャンプ】川村海月
【チャレンジャー】幾田りら、河田鼓太郎、琴音、日比優理香 菅井とかいう奴、エラそうな物言いに腹が立ったよ。オペラ歌手かなんか知らんが何様のつもりだよ。
って感じ 音楽チャンプなのに歌唱曲だけなのがちょっとね
歌じゃなくて曲を作るプロを目指す部門があってもいいし、むしろそっちが需要あるだろう
そうすれば色んなジャンル聞けるのに チャウシェスク政権は何をしたのでしょうか? - Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1352440463
ニコラエ・チャウシェスク大統領ですか?
国民から搾取し自らと親族、その取り巻きだけで富を独占し、
国民を貧困の底へ追いやりセキュリターテ(秘密警察/大統領親衛隊みたいなもの)を使い国民を監視し密告社会を作ったからです。
最後は民衆蜂起し政府側についていた警察や軍も民衆側に。
公開銃殺刑に処されました。
イランタンカー沈没、「石油が日韓周辺海域に流れる」=英研究チーム
http://www.epochtimes.jp/2018/02/31046.html
25日後、石油は黒潮とともに、九州南部の奄美大島付近海域に到着。
40日後、石油は九州南部・西部、四国南部、本州南部の大平洋沿岸部を流れる。
60日後、一部の石油は韓国の済州島付近海域と、もう一部は東京湾のほかに、本州東北地方の一部の沿岸部に到達。
100日後、石油汚染はおもに、東シナ海北部、対馬海峡、日本海沿岸部海域に集中する。一部は、北太平洋に流れていく。
国際タンカー船主汚染防止連盟(International Tanker Owners' Pollution Federation、ITOPF)は今回の事故による石油流出は、この35年間で最悪だとした。
300キロ沖沈没タンカーの油か 海岸に大量漂着 奄美 | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180201/k10011312181000.html
タンカーの流出油、東北沖まで拡大も 奄美大島の西約300キロ付近で沈没
http://www.sankei.com/photo/story/news/180203/sty1802030005-n1.html
2018.2.3 菅井秀憲のようなクソが偉そうな態度がムカつくんだよ
音楽界からも消えろ 音楽チャンプの打ち切りの理由は数字じゃない。
音楽界の色んな所からの圧力。
音楽チャンプの数字で打ち切りになってたら、
半分の番組は打ち切りになる。 久々に見たら、菅井が出演者をべた褒めしてたけど
随分丸くなったんだな 菅井は15年くらい前によく新宿2丁目
で見かけたなあ。いつも年下っぽい
若い男と一緒にいて、ホッペをつねったりおでこをくっつけ合ったりして
イチャイチャしてた。今はさすがに
二丁目はご無沙汰なんだろうけど、
あの時のガチホモ全盛期の菅井を
知ってる身としては、こいつが審査員
として何言おうと説得力なんて全くないのよ。 琴音個性あるとか言われてたけど、誰かの二番煎じにしか聞こえなかった
(コメントでウーアみたいと言及した人もいたけど) 昨日 スパ銭のテレビで小さい音で聞いたからかな?琴音ってそんなすごいとは思えなかった (´・ω・`) これ昨日が初めてだったんだけど これまで なんかあまり売れてない歌手が出てたりしたんだね
視聴率のためだろうけど・・。 イギリスとかアメリカだとこの手の番組結構人気なのに
日本では あのレベルの出演者を探すのが大変だっていうことなのかな (´・ω・`) 琴音はどっかで聴いたことある声だけど
声自体はいいのでデビューできる
いい曲もらえれば売れるタイプ 高校生で一番凄いみたいな言い方は聞いてる方も
恥ずかしい。今時ミリオンセラーなんかある訳ないのに。 琴音がhellow again歌った後、森組子が
JUJUがどっかいっちゃった、JUJUの曲
じゃなくてまるであなたの曲みたい。
そんな感じのコメントしてたけど、
JUJUはカバーしたたけで、元はマイラバの曲だろーって突っ込まずにはいられなかった。マイラバに失礼じゃね? >>453
菅井を始め、みんなが泣いてたので、視聴者としてはそう思っちゃうよな>次回の琴音 >>464
JUJUのhellow againなんか聴いたこともないのにな
売れてないカバーを基準にされても困るわ 菅井さんがなんかコメントした後
そういう風な番組になればいいなと思ってるみたいなこと言ってたのに終わっちゃうのか
残念 菅井が大勢の奴に嫌われ視聴率が悪くなり打ち切り
当然やな 丸山ちゃんどうなるんだよ もっとTVで見たいよ
他の番組でもいいから出てくれ 申し訳ないけどレベル低すぎて無理
上手く歌えるから音楽が好きって奴ばっかじゃねえかよ
音楽が好きで歌ってる奴連れてきて
評価ありきで歌う奴なんざ論外
人気が欲しけりゃタレントやれ、金が欲しけりゃ働け ビデオリサーチHPから
02/04日 6.0% 22:58-24:05 EX__ 今夜、誕生!音楽チャンプ 欧米のオーディション番組のようなスタイルは
日本人はキライなんだと二度と企画は通らないであろうよ 歌スタって番組知ってるヤツおるかな
10年くらい前にやってた東野司会のやつなんだけど
相沢巧弥子って人のカブトムシが絶品だった
ちなみに素人時代のタカヒロが出てた いい番組だったよね
俺は関根奈緒がお気に入り
デビュー曲のひまわりだけだった
あんなにうまかったのに売れないってのは運だよな 丸山さんはテレビ東京のカラオケ番組に戻るのかな。連続99.0以上の記録は途切れてたけど 2/11の音楽チャンプ
■前回の放送で、北海道のバンド女子高生・川村海月(高3)を破り新チャンプとなった新潟県の琴音(高1)が、初のチャンプ防衛戦へ。今回の課題曲は手嶌葵の「明日への手紙」。そこで審査員・菅井秀憲や黒木瞳が号泣する奇跡の歌唱を披露する!
■琴音に挑む新たな挑戦者は、山形県のカラオケ大好き女子高生・太田彩良(高3)や東京都のラーメン大好き高校生・寺西大樹(高3)など個性派ぞろい。
■ほか、群馬県のキャベツ畑で歌の練習をする中山姫李(高1)も!果たして、チャンプ・琴音と対決するのは?
■さらに!徳島の合唱ガール・丸山純奈(中2)のデビューに向けた挑戦企画も!今回の課題曲は「Woman“Wの悲劇"より」。広い音域が必要な難曲を丸山はどう歌うのか?そして、審査員の意外なコメントとは!?
【審査員】大本 京、小柳ルミ子、菅井秀憲、田中隼人、森公美子
【1週勝ち抜きチャンプ】琴音
【チャレンジャー】太田彩良、寺西大樹、中山姫李
【デビューの道】丸山純奈 hellow againを改めてyoutubeで聞き比べてみた。
JUJUは変にテンポを遅くして気持ち悪い。
音楽チャンプでもマイラバのテンポで歌わせてほしかった。 カラバトもそうだけど○○バージョンって訳わからん。
キーを変えれば良いだけ。 ツイッターで打ち切りに対して
「菅井先生がよかったのに残念」みたいなツイートがあるな
打ち切りの立役者が菅井なのに、なに寝言いってるんだ?
菅井マンセーは空気読めボンクラw 申し訳無いけど
どこが号泣なんだか
誰かの真似みたいで
泣けるなら歌のせいだと思う 明らかロングローン外してた箇所いっぱいあって音程も青ばっか出てたのに合格してて草 まあ、審査って言っても
完全に個人の好みやからね
個人的には今週の琴音の歌はよかった 丸山に与えた課題は基本的なモノではあるものの、あくまで技術チェックだよなアレ
合う歌を探してそっちを伸ばす方向のほうがいいのに・・・
菅井は技術的なものを重視するのか表現力を重視するのかよくわからんわ 丸山すみなと琴音は充分プロとして通用するレベルだと思う
あとはいい曲が提供されるかどうかだな
田中隼人が本当に曲作るんだろうか 菅井のオッサンやけに態度デカくて何様なんだよと思っていたがコイツがオネエと知ってからは
マツコやおすぎとピーコが喋ってると思えば普通に見れるようになったわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています