世界!ニッポン行きたい人応援団 Part8(ワ無)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>434
織田『ウェルカムトゥージャパ〜ン』
サバンナ『これ、絶対うまいやろ〜』
眞鍋『いい人〜』
これの繰り返し
年賀状のアルバイトより簡単な仕事 >>443
それは日本のありとあらゆるテレビ番組に言えることだな この番組のスタジオのウザさは他番組の雛壇(スタジオ)+SE(笑い声や驚嘆を足すやつ)と同じという バラエティなんて局にとってはゲスト呼んで番宣出来るから価値があるんだろ
馬鹿ばっかだな 視聴者が視聴者の意見を言って何が悪い
何で俺たちが制作側の心情を代弁せねばならないのか 意見言うのは構わんが
放送の度にスタジオガーの流れはいい加減くどい
諦めるなり番組に直接要望出すなりしろよ 自分が気にも留めなかった日本の良いところ発掘してくれるから楽しみ こういう類のテレビショーを「バラエティー」と言っているのは日本や韓国だけ >>451
事実だし毎回違った形の称賛しか書き込むなと? >>441
ウチらでもできるよな
要するに「実況」してればいいだけやし。(もちろん、叩きコメントや誹謗中傷は無しにすればいいだけ)。
発声や滑舌を気をつければいいし。 すっごーい芸能人のやる仕事をそんなに簡単にできるんだー。
って馬鹿。色んな苦労をして売れて、あそこに座ってんじゃん。
喋る言葉にスポンサーやBPO、様々な地雷ふまない配慮を持ち、
しかも得意な分野であれば簡単だけど、知らない分野でも黙りこくるわけにはいかない。
全部完璧にこなせるという自信があるなら、さっさと芸能事務所に売り込みに行け。
たぶん収入もよくなるだろ。ピークなら年収数千万いけると思う。 茂木が脱税してくれたおかげで
プロフェッショナル仕事の流儀から、スタジオが消えて
VTRだけになり、見やすくなった >>457
称賛だけとかどこにも書いてないだろ
ほんと馬鹿だなあ 「これ絶対うまいやつやん」「ウェルカムジャパ〜ン」等絶叫するだけの簡単なお仕事です(笑) スタジオについての賛否、ほとんど否で賛はほぼ見ないな
織田なんかいたりいなかったり、いなくてもまったく問題ない まあいるかいらないかで言ったら、こういう外で取材したVTRを放映するタイプの番組の
MC?する芸能人は殆どいらないと個人的には思う。youはなにしに日本へのバナナマン、
ガイアの夜明けで小芝居してる江口洋介、未来世紀...。
総じて画面が馬鹿っぽくなるというか、舐めとんのか?という演出が多い気はする。
でもまあ製作者側が安心欲してるというか、いれば安心なんでしょう。
なんだかんだで織田はおばちゃんに人気あったりするし。 >>464、>>466
発声はほんとうに難しいからね
一般人だと、それこそSNSのゲーム実況みたいに、ボソボソとしゃべる感じにしかならない。
でも芸能人だと、声が通る。 >>470
海外のサーモンのほうが美味いっていう人日本人にも多いらしいしね
しかし、このスレでも実況でも番組批判されると顔真っ赤にして「ヒハンスルナー」と言うだけの人は何者なんだろ? 夜中の2時に5ちゃんやってるやつよりはマトモっぽいけど >>472
寿司ネタのサーモンはぜんぶ輸入モノだよ。
鮭にも種類があるんだよ。 信州サーモンとかヤシオマスとか、淡水の鮭鱒類は品種改良で結構うまいのが
できてるけどな。 つまんないって言われてる回が意外と面白かったりするよねこの番組。 >>480
知らない、興味ない=つまらなそう
な思考があるからね
観てみると知的好奇心くすぐられて面白いなと オロールさんは来年、一年間日本滞在か
オロール、ジュリア、ルル
この3人がトップ3やね
将棋のエカテリーナちゃんは期待
年齢的にもガチで女流になれるぞ 北半球にしかいなかった鮭を
南米に持っていって養殖
今やチリ産は有名 >>482
あのまま将棋続ければな
子どもの興味は他に移ることも多いからどうだろう 穿った見方だけどあの将棋のVTRは、日本テレビで同じような内容を放映されると
情報仕入れたテレ東側が急遽ねじ込んだのかな? >>482
> オロールさんは来年、一年間日本滞在か
真鍋とMC交代でw
お小遣い稼ぎのバイトとして 来週の鐘の人詳細
アメリカで日本式の護身術を教える男性(49)。10年前にインターネットで日本の鐘の動画を見て以来、鐘に夢中だ。
自宅に鐘つき堂を作り、100個以上の鐘を試作するも、日本の鐘のような装飾は難しい。
「本場の鐘がどのように作られているのか見てみたい!本場の鐘の音を感じたい!」という彼をご招待!
来日後は富山県・高岡市の大手メーカーを訪れ、製造現場を見学。また「日本三名鐘」三井寺の鐘の音を生で聞いて感動! 改めて考えてると、あんなでかくて重たいものがぶら下がってるって、あぶねーよな>鐘
見るとどうしても「むざんやな甲の下のきりぎりす」と殺人事件を思い出して... >オロール、ジュリア、ルル
よく名前で覚えてるね
「将棋の女の子」とか「折り紙のオッサン」とか説明がないと
名前だけじゃ誰だかわかんないや 「ニシキゴイのアンナ」
戦隊シリーズのキャラクターみたいだ 俺も名前じゃ分かんなから、「どの回かに出てたんだろうな」くらいで流す。
そもそも来日した直後にその関連から離れても仕方ないことだし
日本文化を見る狂言回しでしかないし。
来日した人が望むなら、何かしてあげたいしとか思うけど、べったり重くなるのはいや。 >>483
日本の商社が行って
「日本人は身がもっと赤いのが好みだからもっとエビを喰わせて赤くしてくれ」とお願いしてるな
鮭は元は白身魚だからエサから赤い色素を取り込んで赤くなる 3時間は長すぎる
村上の鮭は見たいが、除夜の鐘って何だよ? 白いスーツの女性キャスターの名前は、何というのでしょう? 鮭、全然興味なさそうだった。
捌くとことかもういいよって感じだった 塩鮭ねーちゃんより
ドンさんのが情熱度が違う
流石に鋳物は無理、でもある時代のプロパンガスボンベはいい音するってスゲーわ
見てるこっちも勉強になったし 招待者国別一覧 2017/12/25現在(計74組招待)
(23)アメリカ:三味線、古民家、大島紬、墨流し、椎茸、烏帽子、寄木細工、紅葉、手まり、味噌、
大工道具、盆石、組子、たけのこ、金魚、そうめん、かまぼこ、竹細工、道後温泉&七夕祭り、竹垣
かつおぶし、鮭、鐘
(10)ポーランド:舞妓、伊達政宗、相撲、日本庭園、錦鯉、弓道、甲冑、神社仏閣、剣道、日本泳法
(5)ハンガリー:東京メトロ、着物、わらじ、そろばん、天ぷら
(4)フランス:豆腐、かるた、組ひも、浮世絵
(4)イタリア:合気道、墨絵、如雨露、最中
(4)スペイン:太鼓、わさび、とんかつ、昆布
(4)アルゼンチン:書道、琉球舞踊、消防士、剣術
(3)ドイツ:おでん、たこ焼き、オムライス
(3)オランダ:津軽弁、お遍路、餃子
(2)イギリス:海苔、お好み焼き
(2)カナダ:伊勢型紙、からくり人形
(1)サンマリノ:文楽
(1)スウェーデン:味噌汁
(1)チェコ:和菓子
(1)リトアニア:どんぶり
(1)ロシア:たい焼き
(1)コスタリカ:空手
(1)グアテマラ:折り紙
(1)ウルグアイ:うどん
(1)パラグアイ:日系二世
(1)ブラジル:日系一世 イクラの食感が苦手な自分には分からないが
好きな人だとあんなふうに山盛りに盛られると嬉しいものなのか? >>499
ドイツ、マニア系が多いと思いきや、食べ物ばっかりでまるでダメ >>502
それ、「イクラ」部分をほかのものに替えても成立するし、まったく意味のないレスだな タミヤは歓迎(子供の頃フィギャコンテストの入賞冊子見るの好きだった)だけど。
将棋は駄目だったんかなあ。今がチャンスな盛り上げどころなんだが。 >>501
結局、「うまい鮭を食べたいだけ」やったよ。(要するにトンカツやオムライスなどと同じ)。
鮭工場の人も言ってたが、地味な作業ばかりだから、注目されると嬉しいのは分かるけど、
視聴者は置いてけぼり…。
旨そうな鮭やオムライスの「絵」は、テレビ映えするけどね。なので、簡単に数字は採れる
でも見てるほうは、(結局なんだったんだろ…?)という印象しか残らない >>505
冬休みを利用して来日したとしても編集等で1か月程度後の放送になるからまだ分からないな
ポーランドのルルちゃんの時は1/19放送、来日してたのは12月と思われ(新幹線の切符の日付が12/12)
http://www.nazaretanki.edu.pl/zobacz-nas/aktualnosci/378-lulu-w-japonii >>499
印象的なのは、ハンガリーの東京メトロアナウンスだな。 >>497
あんなに若いのに日本に興味持ったのが大学の日本語の授業でって時点でね・・ 塩鮭が好きですって、それだけで日本招待なんておかしいだろw
やってる時間も長くて、見てるうちに飽きちゃってつまらなかった。 前回かつお節をやったばかりなのに、鮭はうまみがかつお節の2倍とか、ひどくねーか
鐘のひとは本業が怪しすぎる
設備と人数がなければ大きな鐘は造れないからがっかりだろう
徳光はまったく不要 >>510
もう、ただの和食好きは呼ぶなよなあ。
いつも早送りしてるわ。 グルメ番組化していくって、終わる番組の定番パターンだよな 昨日のはマジでスタジオの奴等ウザかったな
この番組にスタジオなんていらないんだからとっととあいつらクビにしろよ >>516
もう何年もスタジオ有りでやってるので無理でーすヽ(゚ω゚)ノ
要らんと思ってんのはお前だけだから無理でーすヽ(゚ω゚)ノ
悔ちいでちゅか?ザマァ( ´゚∀゚`) 村上のシャケ、おばあちゃんが素手で塩を擦り込んでた
楽な仕事なんて無いとは思いつつ、冷たい水といい女性にとって辛い作業ばかり…
あと、村上っていうと三面川のシャケって印象だったけど海シャケを加工してるなんて初めて知った
更に、城下なので腹切りを嫌って一部分は切らずにつなげ残すって記憶してたけど
全部切っていたのが意外だった >>516
ホント、こういうバカがイライラしながら番組を観てると思うとメシウマ(^q^)
いやー、痛快だね、バラエティなんて楽しんだもの勝ちだぜ
晩飯が楽しみだ(^ω^) この番組見てると
「愛してやまない」って言葉が軽々しく感じる
鮭の人、アンタ本当に鮭に対してその気持ちなのかと
鐘の人の愛は感じるけどね いくら1`5000円って高くね?
大型スーパーの方が安そう タミヤいいねえ楽しみ
二代目がまた社長やってるの驚いたわ
三代目の人が今年亡くなってたの初めて知った 鮭の人は途中で飽きてたよね、最初は楽しそうだったけど
だんだんテンション下がってくるのがわかってこっちも見てていたたまれなくなったなー
気になるのは吹き替えが毎回下手くそなのはなんとかならんのかね
子どもが棒読みなのは気にならないけど、大人の吹き替えで棒読みはきっつい 趣味程度に日本食好きな人は、本場の味を味わいたいってのが、1番の目的だもんな。 「何々が食ベタイ!」って、俺だって行きたいわ
タダで招待してくれるんでしょ?
イタリア、フランス、スペイン、などね。イギリスは…いいや…。 字幕のパートが結構多かったな
吹き替えなくしても問題ないと思うんだが タミヤ模型も日本が誇る企業の一つだね。静岡の本社まで行った模型好きの私は楽しみ。 タミヤ好きの人が持ってたプラモ、ハーレーとかゴリラとかカタナとか30年以上前のばかりだったな
あの人の趣味なのかアルゼンチンでは新しいの買えないのか さすがに陸のタミヤらしいプラモがずらりだったな
あのくらいきれいなら高く売れそうだな >>529
あの人も単に本場の鮭が食べたかっただけであって
あそこまで見学させられたり体験させられたりは面倒だったのかも
トンカツにしてもそうだけど、サーモンだって各国で食されてる食材
それを日本に招待してあそこまで接待するというのが鼻白む感じ
上で何人も書いてるけど、鮭の回は観ていて飽きた 日本に招待してもらってカメラ付きであちこち案内されたら
嫌でも感動全開にしないといけないからつらいよね
鮭の人たちはみんないい人で一生懸命鮭愛を伝えようとしてたけどちょっと重すぎたかも
あと2番目に行った村上の人たちは川鮭を全否定してた気がしたけどあれはテレビ的にいいのか? 用途の違いだろ
イクラは海だと筋子になってほぐしてたけど
川ならその必要はないとかやってたし いつから鮭の本場は日本になったんだ
酒ならわかるが >>504
いくら好きでもラーメン二郎みたいなイクラ丼は食いたくないよ タミヤの人の回が楽しみだ
自分もタミヤ好きだし、あの人とちょっと境遇が似ているから・・・ ネット民で、タミヤ回をくさす人は1人もいないだろうな。
もう、オンエアする前から分かるが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています