有吉の壁 8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2015/04/07火 *6.0% 23:59-00:54 NTV 有吉の壁1
2015/08/03月 *7.8% 23:59-00:54 NTV 有吉の壁2
2015/12/28月 *9.1% 23:20-24:25 NTV 有吉の壁3
2016/03/28月 *6.8% 23:59-00:54 NTV 有吉の壁4
2016/07/03日 *9.2% 23:00-23:55 NTV 有吉の壁5
2016/12/24土 13.1% 21:45-23:34 NTV 有吉の壁6
2017/04/16日 **.*% 23:00-23:55 NTV 有吉の壁7
2017/06/24土 **.*% 22:00-23:24 NTV 有吉の壁8
2017/12/29金 **.*% **:**-23:24 NTV 有吉の壁9
※前スレ
有吉の壁 7
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1490226006/ 麒麟川島レベルの大喜利ゲストって意外と居ない
バカリズムやホリケンや設楽や小木のようなMC格は無理だし
大久保さんは下に走るからな
誰か居ないかな? 安村はこの番組に合ってるんだよなあ。毎回、面白かったし。
2ヶ月前から緊張してて、呼ばれないってかわいそうすぎw 初登場時にお侍ちゃんと組んでたときは腹抱えて笑ったけどここ数回はもうお腹いっぱいだったし切られて当然な気がしたけどな
最初の頃は有吉にめちゃくちゃハマってたのに 全編通して仕込みすぎ
衣装も小道具も倉庫にある有り物でいい
苦し紛れにひねりだすヒドいネタが見たかった チョコプラのタッチしてゴーみたいなその場にあるものだけで工夫してやってほしい さらば、チョコプラ、パンサー、タイマあたりはその場その場のシチュエーションでボケてくれること多いから
次も見たくなるし出てくると何してくれるのかワクワクする
今回だとパーパーとすゑひろがりず&脳みそ夫も結構良かったすゑみそ夫は芸風のおかげで相性良過ぎw >>137
逆に友近はどんな状況でも自分の持ちキャラにハメるだけだから
みてるほうもに、またか感が強くなるな ※アルコ&ピース平子のネタ「魚をとるウルヴァリン」は
Huluでもご覧になれません。ご了承ください パンサーは番組にハマってるけど、尾形のジェットコースターシャワーとか本人の発想じゃないだろって思ってしまう >>137
すゑひろがりずは富士急での動きがよかったねえ
脳みそ夫の隋までがツボったw さらばの逃走中ネタでは、膝当てとか持ち込んでるわけだから、小道具の持ち込みを全否定出来ないけど
今回の大久保のツチノコ持ち込みは覚める
しかし、今回の遊園地では
友近、大久保、鬼奴、大島、千鳥、澤部、小島、中岡が先輩の壁?
ちょっと多すぎだ
この世代の芸人もこの番組は楽しいのだろうけど
もう少し若い世代の芸人がもっとみたい
そういう意味では、予選会メンバーは皆良かった >>113
おい黒沢
一般人装って書き込んでんじゃねえぞ >>132
川島みたいなガツガツした自称大喜利名人みたいなキャラは他にいないよw
普通に大喜利得意な先輩だと
笑い飯西田、バカリズム、板倉、ハリセンはるかとか うん今回の壁は中堅芸人が多すぎた
途中から先輩の壁として中堅芸人が2、3人入るようになったけど
元々若手芸人が体当たりで様々なお題に挑戦するっていう番組だったのに
予選回で勝ち抜いた若手芸人はフレッシュで良かった 番組が話題になって時間帯が上がるほどギャンブル出来なくなるし、必然的に若手だけじゃなくて安牌揃えたくなるってことなのかね
別にいいんだけど、滑ってたら滑ったで笑いになる番組だしそこまで固めなくてもとは思う あと一部の中堅は一般人の壁で自分の芸をそのまま持ち込まれても
面白んだけど見たいのとは違うんだよなぁ
今回の友近、大島、小島、鬼奴とか前々回の中川家礼二とか
遊園地とか学校とかスパリゾートとか
せっかくのいいシチュエーションが用意されてるんだから
ちゃんとそれをうまく使って笑いをとって欲しいよ >>146
うーん、違うんだよ
内P形式でやるなら大喜利は欲しいけどある程度大喜利が出来ないと成立しない
大喜利での先輩の壁役が川島以外に誰が居るのか?って事
有吉MCでのゲストのランクと大喜利のレベルが合う芸人でさ >>150
よくわからん
西田よりも板倉よりもバカリよりも
川島が上という意味? バカリズムでは番組の格が上がり過ぎて若手ワチャワチャが消えてしまう
西田板倉は吉本だろ?非吉本で誰かいるのか?って事 小木はオファー受けそうだがな
春日いるんだし若林でも良いし
三村は先輩の壁とか好きなんじゃない >>153
三村はめちゃめちゃ出たいだろうけど
変なテンションが上がっちゃって頓珍漢な方向に暴走しそう 三村なんか出したら、終わり
周りが気を使うような老害
女芸人にセクハラするだけ ウルトラクイズ→内P→有吉の壁になってるかな。だんだんテンポがよくなってる 正直、ちょっと番組のフェーズが変わったのかな、とは思う。
安村が出なくなったのも田中が出なかったのも、もちろん全裸がなかったのも、それが関係してるしそれを表してる。
良い悪いじゃなく、そういうテイストではなく別のテイストに変わってきているなぁ、って今回の放送で思った。
ヌルヌルものとか氷の上ものとか無かったし、それっぽいものはといえば、謎のサッカー企画で、それもメチャクチャ尺短かったでしょ。
変わってきてるんだよ。 最初っからダダスベリでいいから9時からの2時間半の枠でやればいいのに。 パーパーはこの番組に向いてる感じがしてて良いな
脳みそ夫とすゑひろがりずは舞台的に便利だったなw にゃんこよりかまいたちの方がこの番組向いてそう
あと既に言われてるけど持ちネタやる売れてる芸人はいらない
中岡、春日、澤部、三四郎、トレエンあたりはちゃんとシチュエーションでボケてるからいいけど 予選会で、フースーヤが売れてもないのに
持ちネタやって、地獄みたいだったな
つまらない上に モノマネ電車、前回のに比べるとクオリティ低かったな
中岡のアンミカ、安藤なつのブルゾン、ノラのマイケルジャクソン、斉藤の三浦大知とか良すぎた 内田祐也と樹木希林、おのののかにワロタ。特に黒沢のおのがいい。悪意があって(笑) にゃんこスターの次に出てきたたかしと安藤のニセにゃんこスターが面白かったよ >>166
なんかめちゃくちゃなメンツだなぁ
ニコルちゃん嫉妬するぞ にゃんこスターの男は森山直太朗に似てると言われているから、やれば良かったのに >>164
いやクオリティはいつも通りだったと思うよ
ただいつもの薄暗い店内じゃなく明るい昼間の電車の中っていう
特殊な舞台のせいで受ける感覚が違ってしまってきたんだと思う
例えば三四郎の逃げ恥なんかはいつもの店内だったら合格してたように思うけどな サカナクションのボーカルにも似てるけど有吉には伝わらなさそう 三四郎のミュージシャンシリーズは地味に楽しみにしている くだらない宴会ノリを楽しむ雰囲気がなくなってたよね
地元の電車をPRとか変な方向に向かってるのは確か テレビ番組ってすぐそういう方向いくよな
大人のキモさがつまんない 数字が上がってくると番宣俳優や女優が出てきてテイストを壊すんだよね。
『この番組好きだったんだですよー』
エンタの五味が介入したのか。
史上最悪つまらなくなった。
この裏金塗れの無能ボケジジイを
バラバラの肉片にしそれをOAのしとけ。 ひろいき村はゴールデン行ったら番宣ばっかりでくそ番組になってすぐ終わった ただ有吉は自分の番組がどうなってもいいって感じなのが
いいのかわるいのか 日テレは有望なタレントに複数の番組オファーして長く使う。所ジョージ、ダウンタウン、ウンナン、
くりぃむしちゅー、有吉、フット後藤、チュート徳井…
2番組ある有吉は当分大丈夫 一般人の壁はいつも通りだったけど
電車のやつは電車が舞台だから
やり直しがすぐに利かないのがダメだったわ
大喜利も全体的につまらなかったし、団体戦で罰ゲーム連帯責任ってのがあったから
好き勝手にやる感じがなくなってたし シソンヌいないのは残念だったな
池崎は今回が最後だな >>182
ゼミ、反省会、超問、ヒルナンデス
4番組レギュラーだろ なんか勘違いセンス女芸人多いな、最近。
シュールを履き違えてるだけの単なるつまらない奴がワラワラ出てきた十数年前を思い出す。
アンゴラ村長はそれっぽく見えるけど実際結構ちゃんと面白い時あるから良いよ。 Aマッソはなんか自らが女性であることを否定するような
さらしを胸にキツく巻いてるような芸風というか
『美味しんぼ』に出てくる女寿司職人を思い出すわ >>143
同じくツチノコ気になってずっと考えてたけどわからねえ
専門の美術スタッフが作り込んでるのと看板も合わせてリアル感が出過ぎなのか
不気味の谷現象みたいのが起こってるっぽい
即興性とチープさの塩梅が『有吉の壁らしさ』を醸し出してるんだろうけど
『萌え』と同じで定義化して狙うと別物になってしまう
うーん、とりあえず力技大好きなエンタのスタッフとは相性悪そうだ 大久保は大喜利だけでいいよ
電流とかいらないから宴会ノリをまた復活させてほしい 行ったことない人にはわからないかもしれないが、あのツチノコ看板は本当にある
あれ以外にも富士急ハイランドには変な看板が沢山ある
行ったことなくてもググればツチノコ看板が本物だってことくらいわかりそうなもんだが 行ってないけど大久保さんのツチノコネタは
看板はガチで人形が作ったのか置いてあるもの利用したのかっていうくらいにしか思わなかったな
あんなちゃんとした看板を小道具って思うって拗らせ過ぎだろw >>191
変に顔が良い女若手芸人は女って見られるの嫌がるよな、まぁ正当な評価されないって思う気持ちもわかるけど
そういう意味だとオセロってすごかったなって思ってしまうわ >>197
看板に富士急のロゴ入ってたし普通にそう思うよね ブサイクデブ女芸人は存在が犯罪だな。Aマッソなんかは相当マシかつてのオセロみたいにとは言わんが
ブスに寄せた女芸人は出すなよ >>202
ガンバレルーヤ?
森三中の大島と黒沢はいらないな 実在するよ
ディズニーランドのファストパスを金出して買う感じ 未公開でアンゴラの顔?に飛び蹴りくらわしてた有吉笑ったw 電車モノマネはタイアップのために色々犠牲にしすぎたな >>205
大島より友近が要らない
友近、黒沢、鬼奴は酷すぎる タイマ、チョコプラ、さらばは毎度安定して面白いなぁ
でも今回は脳みそ夫のそちの名はが個人的にMVPだった 最初、パンサー向井は、この番組に俺を出すな!っていいながら出てたけど、今となっては、パンサーは
重要だよなあ
次回落選は、
友近、鬼奴、aマッソ
池崎、あばれる君かなあ 池崎は前回含めて良いとこなしだなぁと思ってたけど、トロール人形だけ妙にツボだった とにかく先輩の壁がいらない
田中と中岡と春日だけでいい
あと秋山も 友近はネタ番組と勘違いしてるね。
黒沢のおののかは良かったと思うぞ。 >>214
いやご本人がおっしゃる通り向井は出さなくていいと思う
管と尾形だけでおk >>217
普段酷すぎるとハードルが下がるというわかりやすい例 黒沢さんとアンゴラくらいだな女で面白いのは
椿も今回はまぁまぁだったけど 吉本色が強くなるとまじでつまらん
本当に勘弁してくれよ
過去最低回だわ 事務所とかどーでもいーーー
業界の内輪の話とか知ったこっちゃねーーーーー
せいぜい俺を楽しませろや 有吉自身は真冬にプールで若手を泳がせる様なのを楽しく思ってんのかな
俺もとんねるずタカアキの位置に来たとかさ
元スマップの中居と有吉は違うと思いたいけど >>229
有吉は笑い取るために土を食った人間だぞ(w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています