関ジャム 完全燃SHOW 5曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ朝日系 毎週日曜 23:10〜24:05
公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/kanjam/
関ジャニ∞が毎週世代の違う2組のアーティストをゲストに迎え、
一夜限りのジャムセッションやトークを繰り広げる。
※次スレ980で
前スレ
関ジャム 完全燃SHOW 4曲目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1501586106/ 久しぶりにここに来たら錦戸ヲタが発狂していて笑ったわ
どこでも錦戸が叩かれた時だけワーッと反論が立て続けに出てくるからわかりやすい
あと錦戸は全肯定なので音を外しているとかも一切認めない
錦戸ヲタは渋谷目の敵なんだよね
錦戸もメインボーカルなのに渋谷ばかり歌うから >>499
何が見えてるの?
変なやつが錦戸貶しまくって発狂してただけなのに
何日も前のレスを蒸し返してまで無理やりな対立モメサをするのは誰ヲタかな? >>501
「わかりやすい」ってフレーズ使う奴は皆わかってない低脳だから無視しときな 音外そうが歌詞忘れようがどうでもええわ
誰がメインだろうがサブだろうがしらんがな
ヲタとかモメサとかジャニーズ業界用語が一々気持ち悪い ヲタに執着するのはジャニヲタかアンチ
久々にスレ開いてやることがヲタ叩きなんだからアンチでしょ
番組スレでヲタ叩きは完全に場違いでスレ汚しのゴミクズ >>499
錦戸オタにはちょっとでも批判したら発狂してるように見えるらしいぞ
耳鼻科と精神科行ってくればいいのにな アンチが〜!個人ヲタが〜!
アホかっつーの
ジャニヲタおばさん空気嫁 >>506
空気読んだところで元々このスレ番組内容について殆ど語られてないだろ >>501
久しぶりに来たテイで10日以上前のことを言い出すのは発狂してたアンチ本人以外いないw
全否定されて悔しかったんじゃない? >>509
「オタ」が特徴的なお前は発狂した本人だろうな
番組スレでヲタを攻撃して何がしたいんだ?
アンチスレでやることじゃないのか? >>510
ん?だから最初に噛み付いてきたのは錦戸オタだって言ってるだろ >>511
1人で70レスもして発狂してた基地外が何言っても無駄 >>512
話をそらすなよ
最初に噛み付いてきたのはそっちだって事を言ってんだけど >>514
おいスレ荒らし
邪魔だからどっか行けよ >>516
ここはお前のストレス発散場じゃないぞ
駄々っ子かよ >>517
また下らないジャニの歌唱力談義が始まるのか?
音楽談義はいつ始まるんですかねー >>518
おかしなレスしてくるなよ
たまには外の空気でも吸ってこいw >>519
いやー>>333が結構音楽談義してるとか
デタラメぬかすから一体どこでしてるんだろうなーと思ってw そいつに構っても無駄だよ
都合よく論点ずらすから会話が成立しない
頭イっちゃってる リアルで会話する人がいないからここで構ってちゃんしてるのかw
迷惑な奴だな
職安でも行け >>521
毎回話逸らしてんのはそっちだぞ
構っても無駄と言いながらめちゃめちゃ構ってるけどバカなの? >>526
前スレのID: zBZANExI0、ID: cYEkLGJU0がこのスレのID: Cj0F0TOy0、ID: WtHr443b0、ID: UR6HB+Vp0
みたいなおかしなやつが絡んでこなければ平和だよ ジャニヲタの中でも錦戸オタのバカっぷりは飛び抜けてるな
このスレも錦戸オタしかいないしな しつけー
ただヲタを叩くためだけに来るなよ基地外
番組スレだぞ >>528
前スレROMってみればわかるけどこいつ確実にジャニヲタだよ
多分スマヲタ
前スレでは関ジャニ叩きまくってたわ だから正しかろうと正しくなかろうと
ヲタ語りはいらん どこのオタだろうと知らん ジャニヲタの中でも〜とかって自分でジャニヲタだって言っちゃってるもんな
ジャニヲタに執着するのはジャニヲタ
しかも相当たちの悪い基地外ヲタだわ だからさんざん他のメンバーも批判されているのになぜか錦戸が批判されたときだけすぐ反論が返ってくるのよ
他のメンバーのファンも同じことしてればともかく錦戸のときだけだからすぐばれちゃうわけ >>534
他のメンバーの時もあるじゃない
錦戸だけに拘ってるからそう見えるんだよ > ID:qRzeqE2G0 は仕事場でキーキーキーキー文句ばっか言ってんだろうな
私は頑張ってる〇〇さんはずるい私はあの人がさぼってるのを知っている って
聞きたくもない愚痴を周りは聞かされてうんざりだろうな可哀想に
「みんな私の話を喜んで聞いてくれているみんなそう思ってる!」
とか思ってんだろうなあ 番組もないのに錦戸ヲタ言うためだけに毎日スレ監視しにくるアンチさんご苦労様 番組の話はしないのか?錦戸オタさんw
あんなにいたのにどこ行ったんだよ
この前の回だと音楽とはちょっと違うけどスタイリッシュ名刺交換の所とか面白かったけどな
ニッチな特集になるかもしれないけど変拍子曲特集なんかもやってくれるといいんだけど
それこそヒャダインも多用してるしな 変拍子特集良いな、弦楽器、ピアノ、ドラムでそれぞれやってみて欲しい
でもセッションの難度が跳ね上がりそうだな >>542
変拍子やるなら上原ひろみ連れてこなきゃアカンな 錦戸オタいたん?
どれがオタかなんて普通はわからんよ >>544
ヲタにしつこく粘着してる奴だけ浮いてる >>543
上原ひろみいいねぇ
彼女だけで番組1本どころか2,3週いけそう あとギターやベースの音作りの回もやって欲しい
ギターそのものの音の違いとかも
テレキャスとレスポールとかを比較したら素人にも分かりやすいだろうし比較音源とかも挙げつつさ >>544
あーゴロゴロいるよ、というか錦戸オタしかいない
錦戸の文句書けばすぐ湧いてくるよ ヲタに執着するやつホント気持ち悪いな
ネットストーカーか異常者かよ は?ストーカー?
錦戸オタがしつこいからレスしてるだけだが?
例えばせっかく自分が流れ変えようと思ったのに>>546みたいにぶり返してくるやつな ジャニーズが絡むとこうなるの?
傍目で見てるとヲタ側もそれを叩いてる側もどっちもどっちなんだが 安価したくないけど
なあ553よ お前がレスすんなよキモい しつこいのはお前だよ
オタはまだ許せるがアンチの方が気色悪いんだよ いや、だから何回も言うけど最初に突っかかってきたのは錦戸オタの方だから
それ以前も渋谷や村上中心にメンバーを叩く流れはあっただろ?
その流れに沿って錦戸に対して少し思った事を書いただけで錦戸オタにいきなりキレられたからね
それで叩くなら他所へ行け?じゃあお前らもだろ
考えが自分勝手すぎるんだよ >>553
お前が一番しつこい
スルーできないのか >>558
ヲタに粘着してるやつもジャニヲタだよ
じゃなきゃ番組スレでヲタ叩きなんかしない
>>557とか見てみなよヲタ丸出しだから もうヲタもアンチもどっか行ってくれよ、普通に音楽やっててこの番組を見てる層からしたら堪らん この番組のおかげで全然知らなかった関ジャニにも親近感湧いてきてんのにまさかヲタやアンチがこんなに見苦しいとは
1リットルの涙のおかげで錦戸だけは知ってたけど他のメンバーは全く知らなかった俺が最近は村上やら渋谷やらも顔と名前が一致してイメージも良くなったのに >>562
アンチに踊らされてジャニに悪感情抱くのは馬鹿臭いよ >>563
ジャニに悪感情は特に無いよ、ヲタとアンチは見てて面倒臭いけど >>565
そうだね、まあ今やったらあぼーんだらけになりそうだけど
次また荒れたらそうするわ >>561
何を期待してんのか知らないけどこのスレにジャニヲタがいる以上まともな音楽の話は無理
>>562
何をいまさら
アイドルヲタの中でもジャニヲタの陰湿さは群を抜いてるだろ
でも錦戸オタがここまで酷いとは思わなかった >>567
で、お前はアンチな訳ね
もうヲタもアンチもどっちでも良いから別の場所でやってくれない? >>568
あぼーんすれば?
新規ファンを装った錦戸オタさんw >>569
頭腐ってんなお前、ヲタもアンチも邪魔だって言ってんのに何で俺が錦戸ヲタになるんだよ
俺は>>542とか>>545、>>548だよ
音楽とか番組の話がしたいの俺は >>570
そっか、ゴメンゴメン
まあこの前拍子とはなんぞや?に対して解説してたから変拍子回はまだまだ先になりそうな気がする
転調は個人的にはやらなくてもいいかな
というか部分転調も含めると転調してない曲探す方が難しいくらいありふれてるよ
転調なら小室呼ばないといけないけどもう無理になったしね
ドラクエ4の戦闘みたいに目まぐるしく変わるのや、遠隔調へ自然に転調さらてる曲とか紹介して欲しい
音作りは関ジャニのアルバム回の時に蔦谷さんが作ってる様子流れてたような気がする
ああいう音の重ね方やエフェクターのテクニックなんかも見たみたい 今度シブタニが島唄歌うらしいじゃん
関ジャニの中で一番暇だからこれから出番増えるだろ >>569
こいつは基地外
ちょっと言い返されただけで逆ギレして一人で70レス以上するんだからね
自分の主張が通らないと癇癪起こして大暴れって赤ちゃんかよ
ブログでやれ ん?>>569と>>571は同一なの?
急に普通に音楽の話をまともにしだしたからビックリしたわ
ドラクエ4の戦闘って同じフレーズを調を変えながら続けるアレ?
アレは確かに凄いな
ドラクエ4といえば5章の仲間揃うまでのフィールド曲も神曲だった
エフェクターの使い方や繋ぐ順番変える事での変化とか、後はベースならサンズアンプの功罪とかみたいなのも見たいな >>574
同一人物だよ、無関係の人がいきなり謝らないでしょ
それはそうと「調を変えながら」って書いてるけどどこの部分を言ってんの? >>573
あいつだよねw
流石に100レス近く発狂したのが恥ずかしかったのかIDコロコロするようになったんだね
あぼーんできなくてめんどくさいわ
音楽の話とか言ってるけどこんな基地外と普通に話したい奴なんていないわw 話たいんじゃなくてで出来ないだけ
こうやって人を煽る事しかできないもんな
そしてまた荒れるだけ
このスレはそういう運命 実際こっちが音楽談義はいつどこでされたの?
の質問に対して逃げてばかりで全く答えられてないよねw
そりゃそうだよね、ただの口から出まかせでされてないんだからw 今夜は「関ジャム完全燃SHOW」にでます!外国人からみたJ-POP!☆
山本彩さんとご一緒しました☆
#モーリー #モーリーロバートソン #morleyrobertson #関ジャニ #関ジャム #山本彩 #nmb48 https://t.co/FNIlD1wgxB https://t.co/Cunk539e6E
https://i.imgur.com/yVlNfqb.jpg 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>579
こういう企画もいいねー
日本の音楽(J-POP)が海外にどう見られてるかは気になる
確かに歌唱力や演奏力の面では一部のアイドル連中や素人バンドのせいで劣るかも知れないけど、楽曲自体は劣ってるどころかむしろレベル高い
歌詞は日本語による言い回しや表現も多彩で繊細だし曲だってヴァース・コーラスだけの単純な構成じゃない、スケールやコード進行だって複雑で捻られたのが多くて聴いてて面白いのに、ろくに聞きもせず一緒くたに叩いてるネットの連中が多くてバカじゃないのと思う 音楽をいちいちうんちく垂れる、この番組が、あたしゃ嫌い! たまに、良い時あるけど。 う〜〜ん、これに限らずだけど、あまりに過剰に日本ホルホルするのは…
違和感しかわかない
あと日本語の歌詞を一音、一音音にのっけるとか、切る所が難しい下りのところは
そのブレイカーとしての宇多田ヒカルにも言及してほしかったな ここが変だけど凄いなJ-POP良い企画だった
洋楽の解説も面白くて邦楽洋楽それぞれ魅力的
洋楽はずっと踊ってたいからリズムが強くてコードがあまり変わらないって言われてみれば成る程なー
だから世界中で受け入れられやすいってのも有るんだろうね
本間さんが手掛けたアーティストの曲の裏話も面白かった
それにしても、選民意識のある洋楽好きは嫌いだけど、サバンナ高橋のJ-POPの歌詞圧勝!洋楽の歌詞しょーもな!も見てて恥ずかしかったな
海外の人が言うならまだしも
渋谷の「洋楽はその時に思ったことをそのまま歌詞にしてる」っていうコメントはフォローとしても良かった サバンナ高橋もう出なくていいよ
今までも的外れな発言多くてうざかったけど今回で越えちゃいけないライン越えた まぁ日本のポップスのベースはよくも悪くもビートルズでしかないんだろうな >>585
そりゃビートルズに影響を受けたアーティストは数多くいるだろうけど、ベースって一括りにするのは余りにも間抜け
海外の洋楽に加えて、それこそ今日言った童謡だったり歌謡曲を取り込んでいって今日のポップスがあると思う 今日はつまらなかった
わざわざ1時間かけて解説してもらわなくてもみんな普通にわかってたことじゃね?
来週のバイオリンは楽しみ セッションにジャニいらんわ
ヘタさが目立って仕方ない >>585
いやそこも多いだろうが
モータウンとかソウルとかももんのすごく多いぞ
チャールストンはPOPはおろか演歌にもなる 来週から関西はド深夜の放送になる
わざわざ録画してまで見ないし見る機会減るな 「邦楽は洋楽よりコードたくさん使うよ!」
そのとおりなんだけど、あれじゃあ「なんでその曲とその曲比較してるの?」
って納得いかない人も多かっただろう
そうじゃなくてさあ
Crush On You chords by Bruce Springsteen
https://tabs.ultimate-guitar.com/tab/bruce_springsteen/crush_on_you_chords_421805
尾崎豊 BOW!
http://www.ufret.jp/song.php?data=1265
な こういうふうになるんだよ 昔、日本のガラケーの方がいろんなことができてすごい
みたいなのがあったけど似た印象 >>588
最後の5分はおまけなんだから見ずにチャンネル変えろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています