水曜日のダウンタウン 48 ワッチョイ あり
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TBS系列 水曜よる10時
【公式サイト】
http://www.tbs.co.jp/suiyobinodowntown/ID:jmf15HExNG
【公式twitter】
@wed_downtown
ID:sk3xLaFNNG
毎日嫌いな名無し投票に不正に投票して酢豚叩きしてる屑ニートいい加減にしないと管理人に通報。
過去スレ >>2
水曜日のダウンタウン 47 ワッチョイ あり
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/tv/1510755278/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured [非コテ]通称「酢豚」「偽一美」(「でんきぬこ」他コテハン・有名人を騙り、実況板・他掲示板・投票所を荒らすネカフェ通い無職)-->ポークス勝利おめ〜
[非コテ]通称「酢豚」「偽一美」(「でんきぬこ」他コテハン・有名人を騙り、実況板・他掲示板・投票所を荒らすネカフェ通い無職)-->ポークス優勝逃すとしたら今日の敗戦やね戦犯当然酢豚 戸愚呂兄弟スタイルって、見てるやつの8割が「は?」だろw クロちゃんのTwitterリプ欄で慣れ合いしてる奴らに
うっとうしいから他でやれって言ったらそいつらにブロックされた >>7
いやそういうことじゃないんだけど・・・
まあ知らないやつに言っても仕方ないか 戸愚呂兄弟も知らないゆとりがこんな番組見てるわけないだろ なわとびのすごさでおもろいっていうか
アンゴラ村長の脚ありきだからなあれ 縄跳びおもしろかった
相撲もよかった
待つのは春日以外の人たちも感づいてたろうからシラけたわ
春日の頑張りに見合わない企画だった 声が全部物真似だ。みたいな大ネタある。
来週のスペシャルはどんな仕掛けだろう 幽遊白書をリアルタイムで読んでたのは30代〜40代だろうけど
ハンターハンターから冨樫作品に入って幽遊白書を読んだってパターンもありそう。
魔夜峰央の娘が、子供の頃に幽遊白書の蔵馬にはまってたような事を
子育て漫画みたいなので描いてたが、世代的には20代後半くらいの
はずだからリアルタイムで読んでた世代じゃないはず。 縄跳び説をスタジオが面白いと言いながら、スタジオがあまり笑ってなかったのが印象的だった。 縄跳び面白かったね。
「跳ばない」のところでそれぞれの味出してて良かった。 Abemaの日村がゆくにM-1とかナメてるひとびとが出てた
もうなんでもいいやめんどくせえ 来週はスペシャルなのにクロちゃん以外弱すぎる。全編クロちゃんでよかったのに 暑い寒いの企画雑だな
前のただ待ってるのと違って部屋出るほうが普通だし この番組の功労賞
クロちゃん、オードリー春日、三四郎・小宮、バイきんぐの二人 にゃんこスターネタは跳ばないならはっきりとなわとびを手放して踊った方が面白いな
輪をくぐらなくてもひも使って凄い技しちゃうと緩急が少なく見えた ハズレ回かと思ったけど意外と面白かった
暑さ寒さは西村出して欲しかった クロちゃん単独だとおもしろくないけど
水曜が絡むと面白い。不思議だ >>29
やはり素材を活かす料理人の腕なんだろうね 寒いは季節的にともかく、暑いはドア開けっ放しにされてたら企画自体成立しないな
律儀に中で暑がりながらor寒がりながら待ってなきゃいけない道理も無いから
「暑いからドアの前で待機してました、プレハブからは全く離れてません」ってシチュエーションが通用する分、落とし穴の不条理さも目立つし >>29
他番組でクロが呼ばれた場合、収録時間が水曜日よりも断然短いと思う。
他番組ではそこまでクロに力を入れない。
水曜日では藤井がクロを気に入り、数日以上長時間カメラを廻してるから、いいものが作れるんだと思う。 クロちゃんのは予告で恋愛ドッキリみたいな様相もあったけど
フューチャークロちゃんのキスうんぬんはこれ絡みかな
ただ、ロンハーみたいなドッキリに仕上がってないことを祈る
まあ、ここのスタッフならないと思うけど あかつが出るとDTは必ず「(需要ないのに)この番組こいつ好きだな」と
嫌味を言うけど同じく誰も望んでないのに
たむらけんじなんかをゴリ押しして準レギュラーにする奴に言われたくないわな >>31
外にまでは出ないが(落とし穴には落ちない)が、暑いからドアを開け放しに
する奴がいたらどうしたんだろうと思ったな
あばれるがそうするかと思ったら、一度開けてまた閉めたのは不思議だった
ちなみに寒い方でもありえたと思う。自宅以外の場所の自分で勝手に消せない冷房が
効きすぎていると時はドアや窓を開けて冷気を逃がす事は結構あるから
でも春日はともかく他の4人が誰もそれをやらなかったのはちょっと不自然だったな
いや4人ならまだ納得できるかな…10人いて1人もやらなかったら
台本ありのヤラセだって思うけど 「春日もう気付いてるでしょw」っていうか、
同じプレハブ小屋だったので、「これは春日気付いてるなw」とかの域を超えてたと思う
(藤井さん、いったいこりゃどういうネタなんだ?)と思って見てた。
ネット民は、
「落とし穴が無ければよかったのにとかは、さすが松ちゃんやなw」という意見で落ち着いたけどもね。 押しだしましょう子にまつわる説やってくれ
高須お気に入りだから >>36
もしそういう奴が出たなら放送しなけりゃいいんじゃね >>39
それじゃ本当はもっと多くの人数でやったけど、
ドア開け放した奴はカットされたと思ってる? いちおうは、「春日とスタッフのせめぎ合い」みたいなストーリーにはしてたのかな?
少し違和感あった。 >>37
落とし穴云々の松ちゃんのセンスはさすがだと思ったな。
浜ちゃんも改めて相方の凄さに感動したんじゃないかな。 >>40
いやスタッフ的に最悪そうすりゃいいというだけで実際にはいないと思う
全部個人的な予想だから参考にはしないでいい >>27
滅多に出ないのに、確実に笑い無し、不快感を生み出す梶原ってすごいな
印象にも残らないから余計に酷い 落とし穴は無しにするってのいうのは芸人らしい発想だなって思った
芸人よりももっとお約束を大事にするテレビマンにはなかなか
思いつかないパターン
藤井の場合これでそういうパターンを学習して他の企画の時に
使うかなって思うけど
あれを松本に言われた時「しまった!」って思ったろうし あの松本の機転はさすが芸人だなと思った
久々に見直したわ >>45
藤井筆頭rにここのスタッフは考えてる方でしょ
ここの企画は裏テーマを考えて作ってる
暑い寒いの企画も結局は春日 vs スタッフだし
斎藤さんの予告ドッキリの時もストーカーババアだったり
落とし穴なしも今回は思いつかなかっただけでやってても不思議じゃない 暑い部屋は服とか脱ぐ前にまず窓かドアを開けるけどな
まあ演者がすべてを理解してただけだと思うが 芸人が原っぱに建った妙なプレハブに仕事で呼ばれて
妙な事が起こりだしたら大概のまともなカンがある芸人ならそりゃあ誰でも応えようとするわな
西村みたいなのは置いといて そもそも移動の時から、いろいろ感じるよ。
スタッフの人選とか、暇なのに急に仕事が入るだけで違和感ある。
でも、ここで面白いことをしないと
次がないからね、大人として考えるよ。
警察逮捕どっきりとかは、冤罪もあるからパニクるだろうけどさ 「春日が意外とすぐ出てくる」っていう結果を知った人と、長いこと出てこないことを想定してる人とじゃ
オチの付け方は変わるやろ ドアをあけちゃった人もいたけど、すぐ閉めちゃったしな…。
「ドアを開けないでください」とも言われてないってことになる >>53
この場合は時間はあまり関係ないんじゃない?
むしろ長時間粘ってて落とし穴ない方がびっくりの度合いも強くなると思うw 春日はテレビの犬だけどスタッフにムカついて仕返ししてやろうという気持ちもあるんだな ほぼ同じ内容の騙し企画を立て続けにやっておいて、2回目は落とし穴なし…ってことか
たしかにすぐ出てくるかどうかはそんなに関係ないか 春日が穴を飛び越えようとしてその先にも穴が・・・っていうのは素人の考えなんだろうな 寒い部屋の春日はスタッフが外に出るよりも前に出てほしかった 前に出たスタッフは落とし穴どうやって回避してるんだろ
蓋みたいのがあって通った後にその蓋取るみたいな感じかな しかし水遁から二連チャンで危険水域な企画やってたけど、ここのスタッフは春日が不死身だと思ってるんだろうか…?
本人も言ってたけど熱中症は行くときは一気に行くぞ >>61
それ俺だわ
この季節は2時間ぐらいしか我慢できん
あんな冷凍庫みたいなとこ入れられたら30分ぐらいで小便したくなると思う >>63
体はるしか出来ないんだからいいんだよ春日は 風邪をひいたら保証してくれるのかなあ。
単発の仕事で後々までダメージがあるのはきついよ。
変則相撲も、怪我しやすいでしょ。
受け身も習ってなくて頭から落ちたらヤバイよ。 春日がどうとかより事故で打ち切りになったらこの番組スタッフの番組2度と見れなくなるだろうからな 熱中症はヤバイよな
スタジオゲストの中に「暑くて死んだ人いない」とか言ってたヤツいたが
毎年熱中症で結構な人数死んでるだろうに なにかと危ない、危険とかうるせえ奴らがいるな
友達か?身内か?
知るかよ、そんなこと
事故で芸人が死のうがおれの人生になんの影響もない
お前らは放送されてる番組を面白ければ笑えばいいし、つまらないければ消せばいい
ただそれだけじゃん >>34
あかつブッキングしてるのもたむけんブッキングしてるのも同じ奴でしょ 浜田は芸人が痛い目にあってたり驚いてる時に爆笑してるのみるのが面白い >>63
ドッキリ前にスタッフは考えてなかったにしろ後の春日のコメントが
対春日に関しては自分で危機管理力もってるからいちおう大丈夫なのねというフォローにはなってたかな
春日のドッキリ後のコメント力ってだいぶ有能だと思う
しかしこういうのって普通の番組だとちゃんと「医師を用意して…」とか
エクスキューズを挟んでおくけどここはそれすらしないんだよなw
どうでもいい余計なこと気にさせず笑う為には10秒もかからないんだし挟んでくれてもいいのに
安全がどーのという話でなく、そういう「ドッキリの裏側の入念な下準備」の面を見せるとこって
俺結構好きなんだけどそういう人は少ないだろか?
隠しカメラの居酒屋を急に変更されたが即対応した とか
これをやらなかった場合はこういうのを用意しておいた とか
チラっと挟んである話はドッキリ企画見る時の割と好きなところ >>71
もういいよ、そういう中二病なイキり方
そんな風に突き放すドライな俺カッコいいでしょってか? >>74
ババアのチョークスリーパー不可避説の時も背負われたババアの後ろにプロレスラーみたいな人が常に待機してたけど番組では一切触れなったな
実際医者とか居たのかもしれないけど言わないほうが危機感あって良いとするタイプのプロデューサーなのかも >>75
つーかお前の全レスの方が病んでるよ
一度病院に行け ミニダンゴマシーンの正体がミゼットレスラーだと分かった時、浜田もリアクションに困ってたなw 水曜日のダウンタウンの
四天王
小宮 春日 バイきんぐ
帝王
クロちゃん
スタジオにいるメンツは全員オマケ ミゼットレスラーの人は、プロレス以外に劇団にも所属してて舞台とか出たりしてるから
基本出たがりなんだろう ミゼットレスラーはれっきとした職業
小人のサーカスもね
差別という方が彼らにとっては差別 「見せ物の何が悪い」障害超えたエンターテイナーに拍手喝さい 東京
http://www.afpbb.com/articles/-/3155297?act=all
テーマは、現代版「見世物小屋」。なかには、出演者たちが一斉に登壇して「人を笑わせたい」「自分を表現したい」と口々に訴え、
「異質な人にレッテルを貼って隠す」社会に「ノー」をつきつける演出も。
「演者の自己主張と自由表現の場として見世物小屋が復活することは、おもしろいこと」と全盲の落語家、桂福点(Fukuten Katsura)さん。
「見せ物」「さらし者」といった批判を招きかねない言葉をあえて使うのも、過剰な配慮によって活躍の場を失った出演者たちの切実な思いの表れだ。
「まずは、見てもらって知ってほしい」と語るのは、「小人プロレス」の再興を目指すレスラーのプリティ太田(Pretty Ohta)さん(39)。
1960年代に米国から日本に伝わった低身長の人々によるプロレスは、「かつてはテレビ放映もされたが、視聴者からの苦情やメディア側の自主規制で放映されなくなった」という。
太田さんとタッグを組むミスターブッタマン(Mr.Buttaman)さんも今の「風前のともしび」である状況を変えたいと願う。
こういう人たちの活躍の場を奪うことこそ差別だろ 昔は世界びっくり人間とかやってたけど最近やらなくなったね ミゼットレスラーって今、日本で二人しかいないんだから貴重な存在だよ >>83
すぐに弱者という凶器を振りかざして他人を攻撃し始めるから、障害者ビジネスは好きじゃないな。 寒いのも暑いのもアトピー持ちの自分にとってはきつい >>87
小人は障碍者でも何でもないし弱者でもない
他人を攻撃もしないよ何言ってんだ
それよりも彼らの自活の手段を変な自主規制で奪う方が罪 >>87
攻撃的なのは障がい者の立場を悪くするだけの人権団体だろ 弱者の立場という凶器を振りかざしてすぐに攻撃してくるから、障害者ビジネスはタチが悪い。
彼らと対立すると、弱者という立場を最大限に利用し、「差別主義者だ」とか言いながら相手を吊し上げするから、水曜日も気をつけた方がいいよ。 世の中知らない頭でっかちの中坊か引き込もりだろ
スルー推奨だな 駄目なのはお前。現実を見ろよ。
テレビでのLGBTの扱いに以前から不服を持っていたLGBT団体が、みなおかの企画をきっかけに差別だと番組を糾弾し、それによってスポンサーが離れて番組も終わることになった。
障害者というかマイノリティを扱えば、扱いが雑であれば、彼らもしくは彼らの同類が吊し上げを普通にやってくるし、当たり前の話をしてるだけだよ。 >>86
ゲームオブスローンズの面白さの7割はティリオンのカッコよさだからな
乙武の「差別どうこういう人が1番の差別者」ってのは真理だろうな
乙武自身の騒動も、障害者どうこうとかじゃなく「人間として性格に問題有り」って批判をされるなら彼としては本望なんだろうしw アントニー>あかつ>大トニー
ってイメージだなぁ
何の根拠もないけど 今回のスーパーミニダンゴマシーンを観たら アスリートとしてカッコいいっしょ ちょっとしたホモいじり、差別ネタでも
ヒステリックに攻撃するから
表舞台から消えて 存在自体が抹消されるんじゃん。
これが障害者の望んだ結果だし 飯尾って、あの人の言葉のセンス面白いけどなんか出るの久しぶりだな
でもVTR前後のスタジオで説明するだけのプレゼン側じゃ喋りどころ短すぎて勿体ない気がする
原西みたく良いガヤ一発入れれるゲスト席か
いっそのこと説の参加者側で出てみてほしいけど
そっちじゃ合わないんだろか まあそもそも障害者などのマイノリティは差別をテーマとした講演や文筆活動をしてる人達も多い。
彼らは生活のために差別に関わる講演や文筆活動のネタを探す。
そういう人達に見つからないようにしなければいけないわけだが、そうすると水曜日らしさは失われる。
マイノリティの扱いは、水曜日が本来一番苦手とする分野だと思うけどな。
ただの変人を扱うのに留めておいた方が利口ではないかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています