THEカラオケ★バトル 20曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ東京系列 毎週水曜日夜6:55放送
公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/ID:K2SQatkHNG
堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、
各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。
カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。
人の悪口しか言えない基地外屑ニートID:hYdsUpMtは酢豚のうんこ食ってろwwwwwwwwwwwwwwwwwww
司会:堺正章/柳原可奈子/繁田美貴(テレビ東京アナウンサー)
前スレ
THEカラオケ★バトル 19曲目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/tv/1509405911/ よくまあ、三山の弟子入りだあ何だかんだ思いつくね。みなさんこの結果ほんとに読めたの?
本人の都合かもしれないけど、去年の入替戦以来、出せてもらえてなかった人の為に?番組がわざわざ三山さんへのアプローチの為に?
こういう事投稿する人って結局決勝進出者が誰でも、何らかしらのお題目付けて、レッテル張りの様な批判を書くんだろうね。
素直に優勝者を褒め称える事が出来ない人って寂しいね。U−18大会の重要タイトル戦で四天王以外が優勝ってだけでも凄いことなのにね。入替戦は除外ですよ。
決勝で優衣、杏奈に勝ったんだあ、
改めておめでとうございます。
優衣推しの俺としてはちょっと残念だったけど。 あゆで100点叩き出したのは凄いよ
あゆの曲だよ?!
三山五木で連チャンも当然凄いけど 自分があまり演歌に魅力を感じないというのがあって、
鈴木杏奈ちゃんが一番安定感あったわ
演歌だと、個性が要らないからなあ 角田くんは女の歌を歌うのが良くなかったね。
男なら男らしく男の歌で勝負すべき。
ルックスはいいんだから。 堀押しには気持ちわかる。
自分は杏奈推しだから。でも、きょうのは、 はくねつしたしいうことばがい!
しかも、元永くんもよかった >>178
おかゆは、自分と所属事務所社長で決めた曲だったな。 麻衣ちゃんよく休むなあ、なんか闇を感じるんだよな彼女には
プライベートを一切見せないし
角田君は感情がない感じで対局の小豆といいライバルだな
小豆の椅子に座って、点数でるなって呪ってる顔が怖くておもろいわw 佐久間は、選曲失敗だろ。ギブスって。
声質に合ってなかった。誰かと相談して決めろよ ギブスはあの小田和正が難しいって言って途中で歌うのを止めた何曲だからな >>209
歌手としての適性は高いけどこういう採点競技には向いてないタイプ
出る番組間違えてる気がする >>206
だって、番組が生んだカラオケバトルアイドルなんだもん。
今迄は優勝者以外のフル動画は満点でもホームページに載せなかったのにね、優衣推しの俺にはちょっと悔しいけどまあしょうがない。
さっき元永君のフル動画も聞いたけど、リズム、歌詞のメリハリが難しそうな曲なのによく100点を出した。あっぱれ。
杏奈ちゃんはいつもよりも増して、教科書通りの歌唱でした。でも身体の成長もあってか、確かに安定感が増してる。 杏奈ファンはいいよな、どんどん上手くなっていくのが感じられるし。優衣はまだ戻ってこない‥ 八百長やるにしてももう少し上手くやって欲しい!
あまりにもミエミエ過ぎて萎えるよ >>204
角田君はマスク甘いから俳優もイケそう。 杏奈ってTVではカワイコぶってるけどツイキャスとかすごく生意気で
雰囲気が全然違うからビックリするよね
TVでキャピキャピしてるところちょくちょく映るけどぶん殴りたくなる なんだかんだ言ってカラバト出場者は全員凄いよ。一般人から見たらみんな歌の天才だ。
そこを踏まえてカキコしなさい。以上。 悪いけど、カラバトオールスターの新「オリジナルソング」はクソだったw
鈴木杏奈ちゃんのお母さん美人だわ〜 >>215
あんた途中でチャンネル変えたんじゃ無かったっけ?笑
あなたのコメはカラバトへの批判だらけだから、他局の潜入工作員なんだろうけど。
ども!お仕事お疲れさん!www もう八百長バトルもそろそろ限界じゃね?
番組終了待ったなし!! 吉野俊矢君はまだ一軍戦は無理でしょ。
その為にも二軍戦は必要かもしれない。ただ途中で声変わりもあるから、年少男子はきついq オールスターズのは7人で歌ってる姿が良かったやん。プロは違いを出せていたしu18は可愛らしかった。なにより楽しそうで微笑ましかったわ あずきはルックス良かったらもうデビューできてると思うわ
それくらい歌手としての力量では抜けてる
でもめっちゃ強欲そうだから、そういう裏の顔見たい 声量あるアピールがだんだん加速してるな
収録もうまくとってるよね
でもいざコーラスで大人と共演したらキッズ連中は元宝塚にあっさり処刑されてたやんけ・・・
ああいうのをみるとちょっとな >>227
処刑‥うまい
いやいや、せっかくオブラートに包んで表現したのにw 仲良くわきあいあいってのがファンとしてはたまらない!
個人的には優衣中心に構成してほしいけど、リリカ杏奈中心での構成が一番良くなるかもな。
オールスターズや四天王とかのユニットで売り出せばいいのにな。 西岡は音程グラフみなくても分かるくらい音外してたのに自分で気づいてなかったな
堀さんや杏奈ちゃんなら自分で気づくミスだ
声変わりの弊害というより音感のなさか >>229
アホか。
「堀優衣」ちゃんのことでは無いだろうに。 佐久間彩加はエイベが付いてからカラバト的な歌い方を矯正されているんだと思う。その中で点数を取れるかは彼女のセンス次第。 杏奈ちゃんの待って待って待ってエロい
何回も流してたのはそういうことだよなw >>108
東京もしくは、配信ネット地域に友人を作り、
録画して貰って、それをDVD BDに焼いて貰って、郵送してもらう。
これ最強。 >>210
確かに椎名林檎はないわw
だが、選曲を別としても、佐久間は明らかに劣化してると思う。
以前感じた凄みは完全に消えてしまったし、ブレスの持ちが全然短い。
元々透明な声質では無かったけど、歌い過ぎなのか、より声が濁ってきた。
このまま、消えてくんちゃうかな?初登場の時からは想像もできない結果だが。
そろそろ、佐久間よりも、まのあ、木の葉を見たい。
番組としては佐久間推しなのだろうが、エイベックスに入ってしまった今、もう元には戻らないだろう。
スッパリと、まのあ、木の葉に切り替えて貰いたい。 >>1
>>209
麻衣ちゃんは、本当に体が弱いのかもね。
そういう子もいるよ。
安易に叩いては駄目だ。
一見、強気だし、身体も大きくてぽっちゃりしてて健康そうに見えるけど
実際は病気持ちという子供もいる。 角田は最近出てなかったし、限界もとっくに見えてたからもうこれが最後だろうな
キャラも前は良かったのに、点数出せなくてどんどんおとなしくなってったし今回も正直居心地悪そうだった
佐々木麻衣も同じ感じ 殻を破って四天王に残った点が違うが >>232
佐久間の発声が変化したのはそうだけど、以前の歌い方がカラバト的とは思わないよ。
>>230
西岡君は今回良かったけどねえ。点数は伸びなかった。
元永君や杏奈のような声の強さが、今一足りないから点が伸びないのかな?残念。
本当は、西岡君はもっともっと出して欲しい人材。
優勝こそできなかったが、杏奈は安定して良くなってきた。
80年代アイドルの、中森明菜、工藤静香を足して2で割ったような低音に魅力があるアイドル発声。
音感はこの二人よりも良いと思う。ただ、地声で高音の限界は結構低い。
昔に生まれてれば、アイドルでデビュー出来たと思う。 現在の場合は知らんw
あと、角田君と小豆君は限界見えたでしょ。
角田君は自主的に引退するみたいだし、円満解決。
小豆は発声が悪いと思う。今のエグザイルみたいな、「引いて裏声で細く歌う」というのを意図的にやってる。
彼の母上の教えのようだが、良くないと思うんだけどな。
あーっと、最後に。今回は甘々採点、イージーモードでしたね。
これはねー、どうかなー?
あんまり100点を安売りして欲しくないんだよな。
佐久間に戻ると、この「イージーモードですら99.5に届かない」という結果が
すなおに現在の彼女の悪化を示してるのだと思う。 >>236
【予選の女王】佐久間彩加
竹野も元永も佐久間とは1番当たりたくないと過去に発言していた。
今回は選曲ミスじゃないか?
A Song for xxなら100点だろうに。
スーパーハイパー小学生と呼ばれていたが、このままなら消える。
ELTとかもっと簡単な曲で勝負すべき。
愛されたキュートなキャラもなんか変な方向に行ってる。
予選落ちは二度としたくない→次も難しい曲で勝負する???
テアトル在籍の頃が圧倒的な歌唱だった。残念... >>241
舞乃空ちゃんも番組で歌われた事がない曲をとさんざん歌って来た。で結果がなかなか伴って来ないから今回のタイトル戦でもよばれなくなってしまった。(都合が悪かったかもしれんが)
彩加ちゃんも決勝行っても中々優勝出来ないから、人がやらない事へ意地で挑戦してるのかな?
だけど早く結果出して自信をもっと付けてほしい。現状歌唱力が以前より落ちてる気もする。
もう予選の女王は返上か? >>239
今回のモードは普通だと思った。
甘いモードに感じるほどU−18精鋭達の得点能力がハンパない事態になって来てる。 改蔵って無茶苦茶背が高いけど声が高いよね。
背が高いと声帯も長くなるらしいので声は低くなるのに。
たぶん天然ミックスなんだろうけど。
あの乙女少年も声変わりする前からミドル(ミックス)
ボイスの練習しておけば良いんだと思う。
あれだけの綺麗な声が低くなるとかなりショック受けるだろうから。 八百長とかなくても次は杏奈が1番優勝に近い、頭一つ抜け出てる。曲にハンデつけられたとしてもu18では無双になるでしょ!優衣がガチで得点歌唱でこないかぎりは。 カラバトの公式に杏奈がのっているのは、テレ東が杏奈推しだからじゃないか?100点かえしもあやしい。杏奈は、普段自分よりつよいと、びびって実力だせないからね。 >>224
同意。全員のソロパトカーがあるのもうれしい。堀ちゃんと翠さん、宮本さんのとこは、思わず歓声 杏奈はなんだかんだ言われる事が多いけど、どんどん上手くなってるしこれからも頑張ってほしい。 まあ正直に言えば杏奈なんて大してうまくないよ
素人の中学生の中では割りとこなれてるって感じ
テレ東が必死に売りだそうとしてるだけ 杏奈の感情なしの完全棒読み歌唱力はどんどん上手くなってるよ。
感情移入しすぎたり、演歌の大御所みたいに、無駄に泣くのが嫌なひとにはいいんじゃない? 俺は得点に対する疑いは持たないが、杏奈推しで不平等が最近やたら多い事に嫌気が指す。
何で杏奈の時から満点歌唱をホームへアップするんだ?!
留里ちゃんなんか2度も100点返ししてんのに、入替戦の方だけ。
テレ東さん杏奈を推すのは良いが出来るべきとこは平等にやってちょうだい。 すでに言論統制をやっている無法状態(テレビ・ツイッター・5chなど)
数々の違法行為を追及されている電通・安倍政権はもうヤケクソの模様
「安倍自民党の」憲法改正で個人の自由がなくなる=民主主義終了
民主主義がなくなって独裁政治になったらもう元には戻せない
「世界史上初めて投票で民主主義を捨てて奴隷になったバカ国民」とならないように!
吉田照美@tim1134 2018/01/04 15:09
なんで、僕のホームページのアドレスが、不適切な内容の可能性という表示をするのでしょうか?ツィッター社さん!!もう戦時下ですか?
https://twitter.com/tim1134/status/948798592038219777
(↓このツイートスレッドより抜粋)
Kugayama_397@KimiGasa 2018/01/04 20:08
…今は普通に閲覧できるようですが…プロフィールにあるURLですよね?さすがにビビったかツイッター社(~_~;)
すぷうきいcat@spooky813 2018/01/04 15:32
照美さん久米宏さんの番組おしゃれのゲスト天本英生の動画が昨日ツイートされてましたがその動画にも同じ警告文が載ってましたよ。何か不都合なことでもあるんでしょうかね?ツイッター社は本当におかしいですよ。
脱原発.com@battlecom 2018/01/04 15:55
私のブログの http://安倍晋三記念小学校.club/ も不適切化されおり 年末から解除に向けたツイッター追及活動をまた開始ていしています。 申請の雨嵐をする予定でがまだ、3回しかしてません。笑
腹黒姫 大好き!@haraguro_1701 2018/01/04 15:43
なんだかな〜 ですね 加害者側が 被害者の苦言が 気に入らないから 被害者側を 規制しろ… としている感じ T社さん ちゃんとなろうよ…
希望の街へ@th491 2018/01/04 18:39
日本ツィッター社の社長は、自民党直属。菅野完のアカウント凍結、吉田照美もそうか。露骨な介入だろう。
:q しっかし、まさしくイチゴが乗ってないショートケーキだったな。
如何にして視聴者を釘付けにするかに必死だった、テレ東。
100点乱発。作られたシナリオ。これはさすがに不味いだろう。
にししても、留里ちゃんが見たかった。 杏奈が真ん中だったのは単に去年優勝したからでしょうに 高3男子トリオは最後だから今までずっと99点以上出しても優勝できなかった元永君に
最後の花を持たせたんだろ(どうせもう出ないし)
その中でもテレ東推しメンの杏奈と熊田は高得点出して視聴者に”さすが!四天王!TOP7”と思わせる
ことも忘れない演出(堀はすでにモブキャラ扱いか?)
シナリオが安易すぎる 以前、杏奈のイベントで最前列にテレ東の人間が座って動画撮ってた。
カラバトの出場者紹介で使うためなのかな? それにしてはフツーのデジカメ
のようなカメラを三脚に固定して放置状態の撮影方法だったので違和感
あった。今でも杏奈のイベントにはテレ東の人間が必ず参加してるのかな? 城がブレイクしなかったから、杏奈推しに必死だな
どうせ杏奈も売れないけど >>255
ゆとり過ぎて3行以上は書けないのか?w
>>261
歯列矯正が上手くいって良かったなあ。
滑舌も凄く良くなってる。
やっぱり、歯列矯正は経済的に余裕があれば子供の内にやるべきだ。 >>264
だ か ら 、 MayJの死体蹴りは止めろってw もう息してないってww
>>263
なるほどなあ。 番組でも推しメンという事は分かるからなあ。
このまま順調に頑張って行って欲しい。 杏奈より良く目立つやつはカラバトでは生き残れないよ
テレ東の推しメンを脅かす存在は抹殺
だから実力あるやつはみんな歌唱王に行ってる ベストアルバム第3弾、前回のと違ってメロディーとリズムが複雑で覚えにくく、
とうてい気軽に口ずさめる曲とは言えんな。番組のアタマやエンディングにしか
使い道はない。 このスレって長文爺が半分くらいの容量使ってるよねw >>271
いいえ。留里ちゃんの欠員分1名だけ。
佐々木は良いタイミングで欠場した。
このところまた予選敗退が続いてた。
チャンピオン戦は予選敗退ではあったけど
TOP7のこのはよりは高得点だった。
今回もし予選敗退してたらやっぱり覚醒してなかったなという印象になっちまう。
TOP7陥落したばかりだからしばらくは番組には意地悪されない。
腫れ物に触る様な扱いは今回の予選組合せで
分かる。
別に大袈裟な入替戦は要らない。
このはと彩加のマッチレースだけでいい。
3曲歌わせて合計点で決めるとか?
こんな決め方でも視聴者は納得するでしょ。 佐久間は椎名林檎みたいなキャラでもないだろ。
竹内まりやでも歌っとけや。
それにしてもおばさん顔だな。
年を取っても見た目の変化が
少ないという利点はある。 佐久間はすごいよ意図して難しい曲選ぶんだから
ここで勝つことより挑戦することを優先したようなものだし
100点が連発するようだともっと厳しいルール作るべきな気がする カラオケバトルで活躍すれば、
華々しくメジャーデビューできる
前例を作ってしまったからな。
先輩達の輝かしい実績を受け継ぎたい
と思うのも自然なことだろう。 やっとオリオンが歌われなくなったか?
中島美嘉のSTARSはえらく懐かしい。 優衣はもう一度演歌に戻れば、あの美しいパラフルキンキンボイスが戻るかもー。仕事はほどほどにしてほしいね、優衣ママめ!
というか、
杏奈はそこまで推されてる?決勝で連続で不利な曲にされてるし、ジプシークイーン歌ってたら100点だったのでは? >>263
はぁ?
堀優衣のイベントにも、必ずテレ東は来てるだろうに。
「杏奈だけを」叩くなよアフォが。
とはいえ、100点などが出たときの、「スタッフブースの驚き」の場面は要らない。
カットせえ。 堀 優衣はどうも「大人の女」に身体が変わってしまい
声が太く低くなったので若い子との相対で劣ってしまった
もう艶が無いので今後浮上するのは無理だと思う そもそも選曲で不平等なんだからそこをなんとか縮める策はないのかな そりゃバトルは収録ものだしプロがとるんだからきれいに録ってくれるけど
ライブ会場での歌唱力ってやっぱりそれなりに大変だしな
そこで声が通らない歌手じゃないとなかなか歌うま認定はされんだろう >>284
驚き方はかなりうまくなったぞw
以前は数字が出る前から”ウォー!!”という声があがってたし 安だいだいくんは歌唱王で大活躍してたから、カラバト蹴って正解だったな >>276
年間C戦で佐々木麻衣は裏加点カットなしのCブロックで99,5だったのに対して
全員が裏加点カットされたAブロックで99,4だった熊田このはは表チャート487あれば
100に届くほどの裏加点力があるので本来なら実質100を出していた
音 安 表 リ VL 合計 採点
97 . 100 96 98 99 490 99.472 熊田このは
94 97 98 99 97 485 99.574 佐々木麻衣
今回の大会では裏を切られず表チャート486程で99,8を出してる熊田は
得点力に関してはこの短期間で既に佐々木と同等かそれ以上の域まできている >>291
全くめんどくせえなあ。建前論を言ってんの!
表だ裏だと一般視聴者分かると思う?だいたい裏の点数だって、こういう時何点入るなんて事事態正確にわからんでしょうが。
このはファンか知らんが、ルックス、声の透明感、今後の活躍するであろう期待感はこのはのほうが上だと思うし俺も期待するけど、番組はそういう建前事実を作ってんだから。 >>290
カラバト蹴ったんではなくて干されたっていう話でしょ ここで騒いでる連中が越谷レイクタウンに大集結するんだなw
何気に撮った写真にその大半がフレームインしそうw >>295
おお!これか!
日程 2018年1月7日(日)
時間 (1)13:00〜 (2)16:00〜
場所 1F 木の広場
※観覧無料 行くに決まってるじゃないの
生安奈ちゃん堪能してきます! こういう時にそれぞれのファンがどういう連中か見るのも面白い
法被着たり団扇やライト振ったりコールしたりw 一番最初の奴
男のくせに赤いスイートピーなんか歌って98点とかみっともないと思わないのかね? まああの男の子以外は99点以上だったからねえ。
改造も初めて出た時は松田聖子歌ってたし
女みたいな男は松田聖子を好んで歌う傾向はある。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています