THEカラオケ★バトル 20曲目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
テレビ東京系列 毎週水曜日夜6:55放送
公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/ID:K2SQatkHNG
堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、
各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。
カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。
人の悪口しか言えない基地外屑ニートID:hYdsUpMtは酢豚のうんこ食ってろwwwwwwwwwwwwwwwwwww
司会:堺正章/柳原可奈子/繁田美貴(テレビ東京アナウンサー)
前スレ
THEカラオケ★バトル 19曲目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/tv/1509405911/ レミゼの女が化けてて驚いた。
ボイトレ通って掴んだモンがあったんだろな。 次回、大学生大会なのに間君は出ないみたいね。
見る価値なし。 スタッフの、純粋に楽しんでますよ〜の画面めっちゃキモいからやめてほしいな ミュージカルには驚かされた!
初出演で100スゲーよ!
レオパレスの歌も良かった
デヴィ夫人が言いたいこと言ってくれたわ
「あなたはもう出なくていい」 今録画見たんだけど
まぁ、一言で言えば、凄い残念ですね、はい。
せっかく人気がある番組なのに。
余計な演出しなくていいのになぁていうね。
ええ、そんな感じです、はい 演出としてはやっちゃいけないし、結果としては番組の価値を脅かすものになってしまった感じ >>811
しつこい
いらねーんだよ
採点で勝ち取ればそれでよい というかTV番組なんだから全てシナリオ通り
誰が何点出して最後はどうなるかなんて最初から決まってるんだよ
だけど視聴者もそんなにバカじゃないんだからもう少しうまくやって欲しい
昨日の放送はあまりにも視聴者をバカにしてる ガチにしろヤラセにしろ完全にオワコン
番組が終わればTOP7も四天王も元の素人と売れないプロに戻るだけw 演出じゃないからこその決勝全員100じゃないの?
本当ならスタッフは初出場のミュージカルに一人勝ちさせたかったはず >>884
まだこんなこと言ってるバカがいるのか?
おめでたいなw カラオケマシンの宣伝番組なのに、商品の信用落とすような事するわけねーだろ 必死になる所を見ると番組関係者かな?
どっちにしろ視聴者もそんなにバカじゃないからもうみんな気づいてるよw
否定しても無駄
マシンの宣伝ならデジタル表示やめてスタジオ内にカラオケマシンを置いて
点数をリアルタイムに表示すべきでは? そもそも機械だけで歌を評価すること自体に無理があることはみんな
分かっているんだから、一種のジョーク番組として楽しめばいいのだよw
はい、これで議論終了! >>884
あれを勝たせる理由なんてないだろ
仮に今後常連になっても数字を持ってこれないぞ
その理屈で勝たせるなら二宮だろう デビ夫人の「あなたはもう出なくていい」は言い得て妙だったな。
宮本さんは確かに凄え上手いと思うけど、何度も聞いてみたいと思わせる
歌じゃないのでこういう言い方になったんだと思う。何度も聞きたいなら
もっと違う言い方になってたはずだ。 >>890
そもそも、何度も聴きたいと思わせるプロ歌手は、カラバとには出ないんだよw 宮本もリリカも飽き飽きや 林部さんがカラバトに出れるプロ歌手はすごいって言ってたのは
そんなにカラバト用に練習する時間があることがすごいって意味だったんだな 名前忘れたけど決勝残ったあのミュージカル女優は売り出すにはブスすぎて辛い。
アメイジンググレイスは以前の元宝塚の人のがぜんぜん上手かったけど今回ほど点数でなかった。
一番よかったのはレ・ミゼラブル出てた竹内まりや歌った人。 >>887
リアルタイムでも無意味じゃね?
設定甘くしてるだけの場合。 機械の設定を常に厳しくして欲しい。
TOP7でも99点出にくいように もう採点機械変えろよ。こんだけ100点連発して攻略法がバレてるんだろうし、カラオケのうえ更に
置きに行く歌で単調な曲をチョイスされたら番組自体に飽きがきてるうえに面白さも感動もないわ。
宮本は積極的に攻めてのものだったから聞きごたえもあったし良かったけど。
なんか初期の林部や城がつかみ取った100点と最近の100点じゃ感じるものが全然違うんだよな デヴィも言ってたけど、やっぱりブロック分けはおかしい >>866
そうでないと視聴率が下がりますからねー >>894
カントリーロードは堀に歌って欲しかったな。
四天王入れ替え戦は、前回同様、堀と杏奈以外の2枠で争うのかな。
予選の女王佐久間はスランプなのかな...
このはは何故か扱いが手厳しいが、消去法で優勝はこのはと予想してみる。 麻衣ちゃんが入れ替え戦出る理由が見当たらないから1枠だけでしょ、彩加ちゃんスランプだしこのはちゃんで決まりかと >>899
あなたの拭きな歌手がそれにあたるんじゃない 優衣がu18抜けるまで四天王にならないほうがトップ7にはなりやすいので微妙だな KABAちゃんみたいなのが出てきて宝塚の男役だと言うのでびっくり
宝塚って歌のうまいのが娘役になって
歌が下手なのは男の格好をさせられるということが良く分かりますた。 >>897
城や林部もバラードばかりだったけどなあ。 歌のお姉さんは鼻声を直さないと声量が足りなくて抑揚の点が出せんだろ
お母さんといっしょを見ていた子どもたちが泣いてるぞ 「カラオケマシンで100点取りたい!」って人しか、出なくなるやろうね
(もしくは、卒業していく)
だって、若い人たちにとっては、将来のためにならんもん。こんなことをやっていたら。
(オペラ関係、ミュージカル関係の年寄りたちはどーでもいいけどさ)
なので、丸山純奈の選択(カラバトに見切りをつけた)は賢い選択だと思うよ。 >>868
いや、あれは欲しい。
それと、採点基準をもっと厳しくしろ。
100点連発は駄目だと、あれほど言っただろうに。 >>875
同感!二宮愛だな。
以前は大したことない印象だったが、一気に安定性と声の艶が増した。
舞台なり、ヒット曲なりで、大勢の人から注目される経験を経て、
一気に成長したな。
今回は甘々イージーモードのお陰で、決勝に進めなかったが、
彼女はこれからももっと見たい素材。 >>1
>>893
須藤さんね。
須藤さんは、中村萌子の上位互換。
地声はポップス調にも歌えるし、裏声は安定してて強い上に、切り替えも上手。
何歌っても点数出るだろうね。
常連になって欲しい。 というか、なるよ。
>>909
ネガキャン乙ww
じわじわ人気が浸透してきてんじゃねーの?
埼玉イオンで3000人?2日間だとしても凄い数だよ。
リリカや、緑は明らかにカラバトのお陰で舞台の役が増えた。
好影響は実際にもう出てるよ。
問題は、今回のようにハイレベルな人選になると、採点基準が甘過ぎるという事。
イージーか、ノーマルかは知らんが、100点がこんだけ連発しては駄目だ。
「カラバト特選採点基準」を作るか、バッティングセンターの140キロコースと同じように
超ハードモードで点数出ない採点基準をカラオケボックスに配置する必要あり。
兎に角、以前から言っていたように、「放置すれば100点連発になるのは必至」で
これはどうにか回避しなければならない。
カラバトの問題はこれだけ。
いやー、他局の他番組出場者は下手な人ばっかで100点なんて出ないから、
悩みが無くて良いねえw 俺リアルの世界では内気で自分語りをする事が出来ずフラストレーションがたまっているので、
その反動でネットでは自分語りばかりしてしまうんすよww
ネットで「空気が読めない」っていうよりは「わざと空気を読まない」って感じっすww
あと俺プライドが高くて上司に頭を下げるのが大嫌いなので、なかなか定職に就く事が出来ず、
働いちゃあすぐ辞めて引きこもり、働いちゃあすぐ辞めて引きこもりを繰り返していますww
内気な癖に異常にプライドが高いので上司に頭を下げる事が出来ないっすww
それと自惚れが強くて、いつも家の中の鏡で自分の顔を見て「俺って何てイケメンなんだろう」とうっとりしたり、
家の中で自分の学生時代の成績表を見て「俺って何て成績がいいんだろう」とうっとりしていますww
自分に自信がありすぎて自分の短所が分からない感じですww
医者からは「認知に歪みがある」と診断されていますww
それと対人恐怖症と双極性障害も併発しています。
俺の母親も自惚れが強くて、母もいつも家の中の鏡で自分の顔を見て「私って何て美人なのかしら」とうっとりしたり、
母もいつも家の中で自分の学生時代の成績表を見て「私って何て頭がいいのかしら」とうっとりしていますww
ちなみにビデオテープ79本を捨てたのは父親っすww >>909
丸山ちゃんはカラバトに見切りつけたのではなくカラバトでは通用しなかっただけだよw
カラバトで知名度上げてイベントに呼ばれたりライブをやれたり充分に役になってる得してる。 >>904
好きでも生歌聞きたいかは別
基本曲が良くて気に入るだけだから >>915
カラバトに慣れると歌手としてはダメになるから出なくて正解だよ まだネットに上がってる前日の異種格闘技戦は見てないんですが、予選から決勝までの成績のまとめを書いていただくと助かります。
激甘モードだったようですが、、、。
田舎モンのお願い宜しく。 >>807
歌手にさせると言いつつクスリのまされAv >>893
こんなに歌がうまいのにブスなだけでずいぶん損するんだなと分かりますね。
歌がうまいだけじゃ売れない、女は顔が全て
四天王の佐々木麻衣が大きくなると
須藤香菜のようになります。 天童よしみ、和田アキ子、小林幸子
う〜んキャラ強くないと売れんか >>908
歌のお姉さんて言っても
おかあさんといっしょじゃなくて
しまじろうの舞台のだからなあw
しまじろうはベネッセのキャラクターだから
一企業のアピールお姉さんって感じだと思う
ちなみにおかあさんといっしょの
歌のお兄さんお姉さんのオーディションは
音大卒が本気で狙ってくるんだそうだw >>924
最初から歌のお兄さんお姉さんになりたくて音大に入った人達だろ? >>893
> 一番よかったのはレ・ミゼラブル出てた竹内まりや歌った人。
同意。素晴らしかった。
決勝に出たミュージカル女優もよかった。
あのキャラはそのままでファンティーヌ役ができる。
点数がどうのこうのという人が多いけど、
そんなものは無視して自分なりに楽しめばいいんじゃないのかな。 まちがえた。ファンティーヌ役でなくてエポニーヌ役だ。
あの「生活が懸かった」ミュージカル女優さんに「オンマイオウン」を歌ってもらいたい。
再出演あるかな? >>924
歌のお姉さんと言ったらだれでもおかあさんといっしょだって思うよね。
番組もそろそろ本物の歌のお姉さんを出してくれよ。
出来れば、はいだしょうこで >>912
越谷のイオンレイクタンは、年間5,000万人を集客する巨大ショッピングセンターだよ。
祝日なら1日20万人以上集客するのに、3000人って少なすぎだろ。 「THEカラオケ★バトル」ベスト盤イベントにファン7000人!”王者”たちの熱唱に感動 | PONYCANYON NEWS https://news.ponycanyon.co.jp/2017/01/17380
今年は去年の半分以下の観客動員数か
視聴者飽きるの早いからな それはしょうがない
どうしてもまがいもの感がぬぐえないから 残念ながら、去年も今年もたいして変わらなかったと思うけどw 買い物客や通行人も換算してるでしょ
実際にCD買ったの何人よ
特典会で3000人の撮影さばくのはかなりかかるんだけど >>929
最初からイベント目的で来る奴はキモヲタのみ。ほとんどが買い物ついでの時間潰しだよ。もともとイベント関係無く何万人も来場しているんだから。有料のコンサートツアーだったら、地方都市チケット捌けないだろう。 ああw勘違いされてしまったようだ
まがいものはイベントの存在そのものと出演者全体にかかってるのだがな
去年も今年も変わらないのは言うまでもない
上にもあるとおり大方は買い物ついでの時間潰しで間違いないな 田舎に行けばTVに出たことあるやつはとりあえず有名人だからね
別にファンじゃなくても物珍しい見世物としてちょっと足を止めるぐらいはするものだよ 無名のプロ歌手のイベントよりカラバト絡みのほうが集客力のあるだろ。出演者はそれだけで利点ありや。
そんなことより、中野サンプラザのコンサート、城さん呼ぶなら林部も呼ぶべきだったのでは…。公式HPの出演者にまだ林部いるんだしw ネガキャン連投………必死なんだねw
他番組の出演者の皆さんも、スーパーマーケットに呼んでもらえると良いねw もし番組側がこれをガチと言うのなら一回試しに
カラオケ屋のパーティールームででもやってくれんかな。
実際どれだけの点数出るのか見てみたい。
この前関西のバラエティ番組で高田純次の一人カラオケ追っかけて
何とかして点数上げさせる企画やってたけど途中コーチとして参加した林部が
手本に歌うと言うから点数見るの期待したのにアカペラやったw TOP7クラスは練習で100点はそれなりに出してるはず。もちろん毎回は出せないだろうからガチ感は出るねw. >>694
さくらまやはニヤニヤしながら歌ってないでっせ 「イオンのイベントには人がすごいよ」とか、結局「無料イベント専用歌手」でしか無いってことを、
擁護者みずからが言ってるようなもんじゃんか。
ほんと、アホだねえ TOP7、四天王を総入れ替えしてくれ!
何年やれば気が済むの? >>944
見事なまでの論点すり替えだな。工作員さんも大変だw
カラバトで常連に慣れたら、有料ライブも定期的にできるようになる。無料でも人を集められないプロやアマは山ほどいるんだよ? あ〜去年末から録り溜めた4発を一度に見たら疲れたよ
年末女子大会の荒巻の酷さにはズッコケてしまった(笑)
しかし宮本は何度出ても本当に凄いね
基本ポップス歌唱なのだが、張る部分では突然それを変えて
顔に響かせるbel canto(ベル・カント)歌唱に変えてしまうので
高品位なリミッタで均したような効果を任意に作れてしまうんだが
本人も言う様にジャーニーのカバーでそれが遺憾無く発揮されたな
あれ唄った予選の時点で優勝が見えちゃったよ 942
宮本さんより、上手く歌えてから言いなさい。 >>948
あのご婦人の方こそ、出なくて良いです。 デビィは北朝鮮と仲が良いんだから拉致被害者50人ぐらい救い出してこい! デビのコメントは要るね
ポンコツ芸人なんかよりもよっぽど重宝する
デビは毎回レギュラーでええよ バラエティなんたからさ、色んなゲストがいてこそ面白い番組ができるんだよ。
はい、論破完了。 >>942
女性が男性の歌を歌うことと点数が高いということの相関関係がよくわからん >>940
カラオケルームって加点採点だから100点出まくりじゃないの?
スタジオが一番辛い設定であるのは確かじゃないかな
きずきがカラオケルームで歌って100点出してた動画YouTubeにあるでしょ
カラオケメーカーがぼちぼちもう少しきつい設定を開発するのが一番良いだろ カラオケバトルは機械採点のみだから、プロと言われる色んなジャンルの人たちも出やすいわけじゃん
歌そのものを否定するわけじゃないから
民謡やジャズ、オペラとか一般にメジャーじゃないから売れてないわけじゃないし、出てメリットはあるから出るのはあるけどな >>956
男が無理をして出す高音を安々と出せる女と言うか。
女性曲をオク下で歌って高得点を出す男っているらしい。
その逆パターン。 デビ夫人は含蓄のあるコメント。
「こういうう方はもう出さなくていい」
宮本さんクラスはAKBでいうところの卒業なんだよね。
次のステップの場で活躍してほしい。
歌がうまくてこの番組の出たい人がたくさんいるのだろうから
そういう人のために道を譲ってあげてほしい。 点取りゲームなんだから
相手より点数出せばいいだけ
宮本が出たいならでればいいよ 今回の見てて思ったけど
もうさ、AブロックBブロックとか止めにしない?
全員歌って上位3〜5人が決勝に行くって方式にして欲しいわ
今回の場合たとえ敗者復活設けてもAブロック教授より点数高い
Bブロックの数人が決勝にいけないのは変わらないわけだしね
ただ教授が決勝で100点出しちゃったから今回Bブロックで99点だった人たちと魔女は
そこまで悔やんではいないと思うけど >>960
デビ夫人は自分が好きな演歌を歌う人を応援していて、
強敵の宮本に嫌味を言っているだけ。 >>957
本当にそう。採点方法に限界が来てるんだよね。DAM には、もっと聞いて上手い歌に点数を付ける新しい採点方法を開発して欲しい。
今の精密採点DX - G なんて何年前のやつだよ。少なくとも、最新の音響工学とか統計学とかを駆使すれば、もう少しましなやつができるはず。
この間出した精密採点ミリオンなんか作っている暇があるなら、もっとましで採点激辛なやつを作ってくれ!と言いたい。 だからバラエティーなんだって(笑)
所詮、機械でアートを評価すること自体無理!
機械に支配されちゃあ、おしめえよ、、、 >>737
音楽チャンプに出てる菅井秀憲はチョン臭がしてな 高得点は優れた歌手の必要条件であって、十分条件ではない。
勝ち負けに熱くなると、この基本を出場者も視聴者も忘れるようだw >>969
その通りだと思います。好きな歌手だけ
応援すればいい、嫌いでも悪口を言わない。
そもそもTOP7の人たちなど。死ぬほど練習してるし、
練習ではほとんど100点連発している。
自分は宮本さんがすきなので,その会しか見ない。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。