ゴリパラ見聞録 20旅目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴリけんとパラシュート部隊が人間性まるだしで旅をするドキュメンタリーバラエティ番組。
テレビの前のあなたのために、日本全国どこへでも代わりに行き、 お望みの写真を必ず撮ってきてメールします。
http://www.tnc.co.jp/goripara/
http://otn.fujitv.co.jp/b_hp/913200255.html
前スレ
ゴリパラ見聞録 19旅目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1509601532/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最近のゴリパラ面白いって言う奴、
笑いセンスのハードル低くて羨ましいよ。
そう言う奴ってファミレスとかコンビニの飯食っても
美味いと言う奴なんだよな。
安上がりで羨ましいよ。 すごーい
さぞ高尚なセンスをお持ちなんですね
一体何様なんでしょうか
自分で書いてて恥ずかしくないのかね まぁ簡単に言うとゆるい旅番組だわ
「腹括ったわ。この番組と心中する。トミさん、全部流してくれ。」
とか泣きながら啖呵切ったような芸人はもうここには居ない
そういうのが見たい人はそういう番組を探すべき、もうここには無い。 >>482
昔が面白かったって言うよりも最近はイベントやDVD絡みで傑作選が増えた事が批判される原因でもある。5、6年前は三人が仕事が無く時間や悲壮感もあり面白かったのは事実だしな。 一視聴者の分際で自らの笑いのセンス語っちゃう奴ww
自分語りも自由だし、センス(笑)に自信あるのは大いに結構
ただただ早く惨めさに気づいてくれと願うばかり まぁ普通の感性なら今でもちょくちょく再放送してる傑作選の方が面白いと感じるだろと思うが。今のがクソつまんないわけではないけど比べてしまうとどうしてもつまんないとなってしまう。 面白かった時があった番組、だな
基本は面白く無い
今は平常運転でミラクルはもう無いのかもしれない >>489
笑いのセンスのハードルってどういう意味? しかし斉藤はゴリパラ以外で単体で自分の番組を福岡ゴールデンで1本、深夜に1本を夕方の情報もレギュラーを持ってローカル芸人としてはMAXの活躍と思うけどギャラはどれくらい稼いでるんかな。 イベント、つまんなくてもしょうがないくらいの気持ちで行ったけど、めっちゃ面白かったな >>491
しかも過去にアミダで登場とはね。
ところで旦那の方が言ってた「尻軽俳句野郎」ってゴリけんじゃなくて斉藤の暴言だよな。 ヤバい言葉を気付かれないようになすりつける斉藤のテク 初めてイベントいったけど内容濃くて面白かったから満足感高いわ
また行きたくなる >>479
あーいうのって、一般企業からしたら割と深刻なミスなんだけど、テレビがあんなんでいいんかね
一本分の放送で年齢が39歳になったり、38歳になったりする事が多々あるけど、どんな編集してんのよ ペペのピンネタ悪くなかったよ
ゴリけんのネタより全然良かった 俺は現実世界で友達がいないから、なんか3人と一緒に旅して飲んでるような楽しみ方をしてる。だからゲラゲラ笑うような事はあまり期待してないし、ニヤニヤしながら酒飲んで観てるんだけど間違っとうかな? なんでいきなりDVDやイベントの番宣から始まるんだよ。なんでこんな金儲け番組になったの。目的地も山口県なのに、一箇所だけ巡ってすぐ一献。手を抜き過ぎだろ。本当にがっかりだよ。 番宣云々は分かるけど手抜きまではいかないんじゃない
13時前に福岡を出ると防府天満宮に着くのが大体16時前
そっから新山口までも30分くらい掛かるよ
内容が薄かったのはゴリけんの高杉の子孫に会う話が見切り発車だったのが悪い 再放送とかかぶり、年末特番、コレカラ内包時代の分合わせて400回分くらい録画してるが、控えめに言って最近は商業路線に走り過ぎだし、嘘泣きや金ないふりして萎える。 オールテロップから、要所要所でのテロップになったらどうなるかな? >>513
テロップには助かってる
瞬間的に目で文字見て把握できるから良い
他の番組だと何言ってるか分からなくて聞き返す作業いるときあるから ゴリけんだとテロップがないと意味不明な時が多いから、あれがないと困る。 イベントでゴリけんめっちゃケツキック受けてて笑ったわ
すごく楽しかった ゴリケンがうまかっちゃん、斉藤が九電とローカルタレントとしては
最高ランクの成功者になったから、かつての悲壮感は無くなってしまってるけど
未だ浮かびあがれないぺぺが面白くなってきてる気がする。 >>522
でまた斉藤とゴリけんは勘違い始めて仕事が減る流れと。 ネチけんの矢野へのイジリかたというか小馬鹿にしたものの言い方はなんなんだろうね
あんな言い方しといてTwitterとかで嫌われたくない叩かれたくないとか意味がわからん
先輩一人いるだけで他番組だと空気になるくせに 3人の悲壮感だったり、芸人としての苦しさ、
情けなさみたいなのが一献の醍醐味であったのに、そういうのが無くなった今、何をネタに一献するんだろか
売れたら売れたで新たな悩みが増えるんだろな
余計に当たりも強くなるだろうし >>524
ちょっと東北訛りっぽいのがあるのが良いよね。
コスタリカ?って聞き返す表情が最高。 >>526
最近の本放送や昨日のゴリパラ新年会のVTRから感じられるのは、昔ぺぺから自分の言動で色々弄られてた事への仕返しをしている気がする。
散々弄ってくさして大黒柱となったぺぺが発奮するためにやってんのか、単なる仕返しなのか… 現状1番頑張んなきゃいけないのがぺぺだろうから、言いたくもなるだろ
言い方は別として なんだこのほっこりした空間はw
【公式】ももち浜ストア @storeTNC
週末はZeppTokyoでのゴリパラ見聞録東京公演でひと暴れしてきた矢野ぺぺさん。
朝から「どうやった?」と公演のおみやげ話を聞きにみんな集まっています( ??? )
このあと番組内でもイベントの模様お見せしますよ!#ももち浜ストア #メイク中 #矢野ぺぺ #ゴリパラ見聞録
http://pbs.twimg.com/media/DUL7caTVoAArxK8.jpg
https://twitter.com/storeTNC/status/955602543236718592 ゴリパラでは一番使い物にならない扱いのペペが地元の情報番組では安定してるけどね。 ももち浜のぺぺは見る機会ないから知らんけど
最近のゴリパラ内でのぺぺのキレっぷりとかゴリへのツッコミとかは面白くて好きだわ
沖縄辺りから弾けた気がする 最近のペペは存在感あっていいよ
なんだかんだペペは必要 ZEPPの六本松見聞録もゴリけんとぺぺがバチバチやりあって
ぺぺがブチ切れ圧倒しててオモロかったw パラの相棒がゴリけんではなくEE男山口だったら番組は成功したかな。 少し憎たらしいキャラのゴリさんを反撃交じりでパラ部がいびるのが魅力
だから後輩と出たら斉藤のクズキャラが嫌味になりすぎて駄目だったと思う。 そう、この番組パワーバランスが良いのよ
皆立場同じで上になったり下になったり、、、
体育会系の感じがあまりない
これに慣れると全国の番組は殺伐としたものを感じる 関テレで先週の木曜、早朝にやってた続きはいつですかね?誰かわかりませんか。 DVD観たけどゴリケン不快過ぎるよ。矢野がゴリケンイップスと言っていたけど、矢野がかわいそう。なんであそこまで矢野を虐めるんだ。うまかっちゃんで自分が上と勘違いしているんだろうな。 斎藤がゴリけんにするのはツッコミ
矢野がゴリけんにするのは訓告
どちらにせよ面白い返しができず無言で何か食ってるゴリけん >>545
たまに、ぺぺもゴリケンにマジギレしてるし、憂さ晴らしを番組内で出来てる気もするけどね
まあゴリケンには全く効いてない感じだが…
胎内神社の時に、「今回はお前だけ行けばいいんじない?」みたいな事をぺぺがゴリケンに言われて、プチンとキレてたのに、それに対して何も反応せず、「これ旨いわ」みたいな返しをしたのを見た時、ゴリケンの鈍感力は、ここまでくるともう才能だわと思ったけど…
ゴリけんもそりゃあクズだけど
矢野のクズっぷりも散々見てきてるし、可哀想とは思わんな
矢野が成長して面白くなれば自然と売れてまたCMも出れるだろうし、番組もより面白くなるだろうし
矢野頑張れよ、って思う 結局はバランスよ
売れるまではおもんないけど生活はしっかりしてる方が金貸したりして支えてたんだから
これでいいのよ つがねの滝のぺぺのクズっぷりは完璧だったからな
あれは最高に面白かった 3人の攻守がめまぐるしく入れ替わることができるそれぞれのクズ度合いと絶妙な人間関係が良いとこよな
各自がクズ具合を自重するようになったらつまらんだろ 酒が飲めないで接待とか出来ないのもあるんだろうな。地方と言うか東京でもそうだけど飲み会とか横の繋がりで仕事が決まる事が有るけど、福岡ではそれが一番影響あるみたいで山口やトコ等の嫌われてるタレントの方がテレビに出れるからね。 ZeppのVTRでぺぺがお酒飲んでたけど、飲めない訳じゃないの? 3人ともクズのままでいてくれていいんだけも、
矢野に関しては、
もらった台本読まずにマンガ読むだとか、
ゴリけんごときにイップスと言いだすとか、
ゴリけんのうまかっちゃんの件リツイートしないだとか
番組的には面白いかもしれんけど、もう少し焦った方がいいんじゃない?と思う
だからこそこの前の沖縄の時のぺぺのケツに火つけるようなくだりはいい流れじゃないのかね ゴリけんは自分で出来ない事があんなにあるのに、ぺぺや斎藤に対して強く当たる事が信じられない。 ゴリけんは泥臭いストライカーに徹してればいいのに自分でテクニシャンだと思ってるからな >>542
それはこの特殊な連帯の3人だけだよね
全国と比較しなくても、華大とゴリパラの関係は平均より重たい >>543
四日市のお兄さんに会う回ですよね
今のところ関テレからアナウンスは無いです >>559
小心者ゆえの尊大さか
漢字もろくに読めないのに大卒を鼻にかけるシーンなんか最悪だよ >>562
それです。もしや、連続でやってたらどうしようと思ってました。気長に待ちます。ありがとうございました もうこの番組というか、この3人もう頭打ちだろうね。。
小銭稼いでしょうもない天狗になってる。
今までの面白味は、しがない芸人が、売れたくて食べたくてどうしようもなかった時代が、放送に表れているよね。サミットとかしてたけど、何をして欲しいかとか、そういう事ではないんだよ。わかるかな?
もはや本人達も宣伝、宣伝で全く面白くない。
最近は見る回数減ってるしな。。
応援していた分、興味ないのが1番の敵になってきた。 >>489
貴様より、面白いったい。
嫌やったら、来るな、この馬鹿たれが。 リアルを届ける番組という意味では別に間違っちゃいない
売れれば仕事も増えて群がる大人も増えて宣伝も多くなる
地方で天狗になった都落ち芸人のユルいクズっぷりも面白いじゃない。 ここで文句言ってる連中はプロデューサー気取り。
面白くないなら、貴様らでやってみろ。 >>569
ゴリパラ自体はもちろん好きだし、一視聴者として多少文句だってあるが
「ならお前がやってみろ」って、批判に対する返しとしては1番幼稚って気づいた方がいい >>571
本人達に届かない所でゴニョゴニョ匿名でケチつけてる事を「批判」と思いこむのも幼稚だけどな ナベプロってえげつないくらいねじ込みとバーターで露出増やす事務所なのに
福岡組は冷遇されてる感ハンパないな。売れそうな目はあるのに・・ 素人未満だろ
デブハゲブス貧乏いじり
てんかん発言 カンニング竹山が福岡でテレビをやりたいって言うだけでユーチューブチャンネルを開設したけどこれ以上見たくないんだけど
高山質屋のCM多すぎるんだわ 番組を好きになって三人に売れて欲しいと思ったけどイベントや全国区のテレビで実力の無さを露呈して地方で地道に生き残って欲しいと思った。それが水曜メンバーとの違い。ナベプロも今の勢いなら全国区プッシュが有りそうだけど三人の実力を知ってるからね。 >>573
言葉の定義云々の事言いだすのも十分幼稚だと思うがね
ここでの君が言うゴニョゴニョが批判じゃなくて、じゃあ何だったら批判でどれが文句なの?
全く興味ないわ コンビニで嫁の口座に給料振り込んでるのが流れるような番組だぞ
演者の技量に期待するなよ おそらく斉藤嫁は仕事のみ旧姓なんじゃない?
バレエでそこそこ名前が知れてたら旧姓の方が便利だし あの感じが放送されてマリちゃん的に大丈夫なのかねw? お団子ヘアにするとゴリけんさえもかわいく見えるのか そもそもこの番組見てる層はイケてない人間が多いのに
イケてない奴らがイケてない同士でマウントの取り合いしてどうすんのw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています