THEカラオケ★バトル 21曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ東京系列 毎週水曜日夜6:55放送
公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/kb/ID:Nn+5w86LNG
堺正章がオーナー務める日本一ゴージャスなカラオケボックスに、
各界一流の歌のプロたちや、全国の歌うまシンガーたちが集結。
カラオケマシンの採点で自慢の歌声を競い合う、まさに『歌の格闘技』ともいえる番組です。
人の悪口しか言えない基地外屑ニートID:85+UO4CXは酢豚のうんこ食ってろwwwwwwwwwwwwwwwwwww
司会:堺正章/柳原可奈子/繁田美貴(テレビ東京アナウンサー)
前スレ
THEカラオケ★バトル 20曲目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/tv/1514453600/ 971
年間数十億のスポンサー料でも出せば
貴方の意見も取り入れられるかも知れませんネ
所詮色々な力関係ですから。 今年の四天王は結衣、杏奈、このは、彩加の4人かな?
今年も女の子ばかりだな 佐々木は四天王のままじゃない?順当にいくと、このはだろね!勝てない四天王西岡くん!とかになっても面白いなw
というか、四天王昇格大会はいつやるんだろ?う? やはり年齢に相応しい歌を歌ってほしいものだ。熟女に赤いスイートピーを
歌われてもなあ(苦笑) 少女が背伸びして大人の歌を歌うのは微笑ましいが。 高校野球もバラエティーみたいなもんだ。
高校球児の涙とU−18がカラバトで出す涙と
どこが違う? 高校球児もu18カラバトでも流す涙は同質なものでしょ。バラエティだの音ゲーなのに…と思うのは自由だけど、出演者たちは本気で真剣にかなりの時間を練習に費やしてる。
練習時間は歌を聞けば普通にわかるてしょ?練習が足りてない人と差は歴然。点を出すために、勝つためにやってるわけで、負けたら悔し涙するてしょ。 中島美嘉は可愛くないし目つき悪いし歌い方も気持ち悪いのになぜ歌手としてやっていけてるのだろう?
そういえばドリカムの吉田美和もユニークな顔してるけど人気あるね >>15
歌手と容姿。関係あるのか?
アイドルだったら関係あるだろうな。 ファンテーヌの二宮愛さんは勝ち組だな。
東宝ミュージカル『レ・ミゼラブル』のファンテーヌ役だものなあ。
本人、のびのびと歌っているし、予選で負けても余裕の表情。
次の活躍が楽しみ。
同じミュージカルの(須藤さんも頑張ってほしい。
次、オーディションで良い役をもらえますように。 >>13
乱暴な意見だなぁ(笑)
>>14
子供が泣くのはわかる。
しかし、親まで一緒になって人前で泣くのは見苦しい。
小室哲哉じゃないんだから(笑) 佐久間ちゃんの安定性の項目が低い理由って歌いすぎでしょ、このままだとずっとスランプのままだよ しかしあれやな〜
ミュージカルに出てても、それだけでは暮らしていけずアルバイト
世知辛いわほんまに
いい点数で良かったわ >>13
>>14
カラオケゲームで負けたくらいで泣くんじゃねえ!
と、俺が親なら叱りつけるね。
その後、歌の魅力はカラオケ機械では測れないことを淳淳と言って聞かせる。
まあ、そもそも、カラバトには出させねえが。 >>22
世の中なんでもゲームと言っちゃえばゲームさ。
カラオケゲームに青春を捧げてたら負けたら泣くだろ。歌を磨いても歌手にはなれない、可能性があるのは知名度あがりいい事務所と曲に巡り合うこと。
カラバトで知名度あげるのも、ありなしでいうと、あり!っしょ >>23
やれやれ・・・。
キミは殺伐とした寂しい人生を送ってるだろ。 そりゃ、やっと出れた晴れ舞台で負ければ悔しくて泣くよ。ケロっとしてる人子もいるけど
叱るとかどんだけ・・・ 【 新■県立■潟北高校で女子生徒が男子生徒の顔にナプキンを貼り付けるイジメ 】 18/01/21(日)14:25:23 【 No.540081 】 [返信]
たぶん時間がたつと消される動画だよ
https://youtu.be/RByRm50alfU >>23
自分で良い曲をつくる能力がないなら、良い曲をつくってもらえるのも能力の内だよ
才能ある人達をどれだけ自分の歌で動かせるかってこと
どの事務所かとか事務所が推してくれるかも本人の能力次第 渡辺美里も最初の頃は無名の頃の小室哲哉だった。
今ではその頃とは曲調が当然違うから初期のファンは
ついて来れてるのかどうか。
やっぱり当たり前だけど作詞だけでなく作曲の才能ある方がいい。
まあ作曲なんて桑田みたいに上手く(パクル)やれる
可能性は誰にでもあるんだけどw あ、調べたら小室哲哉だけでなく岡村靖幸の方が
たくさん作ってくれてたのか?
以降はSPEEDで有名な伊秩弘将とかマイリトルラバーの
小林武史とか。
途中から自分でも作るようになってる。
やっぱり自分でも作れるようにならないとね(´・ω・`) 渡辺美里は小室哲哉が一気に引き上げたよね!
あの小室さんでも作曲に苦しんで引退。誰でも曲は作れるけどいい曲が作れるかは別問題。簡単に曲作ってのも安易すぎる。
ただ、一度売れて人気を確立しちゃえば曲は簡単かも。バントとか最初は売れるために一般受けする曲を書き売れたら自分の好きな曲を書くパターンが多い。 売れたらどんどんまわりの期待、要求、しがらみが増えて書けなくなるのがパターンじゃないのか 吉田美和 越智志保 JUJU MISIA ちあきなおみ
顔関係無しに売れた人はまだまだいるな
宇多田も顔はそれほどでもないか
みんな上手いだけじゃなくて他に代えがたい個性をもってるね 一番すごいのは松任谷由美かなぁ
顔も声も悪くて本人歌うつもりもなかったのにソロデビューして名曲だらけ ユーミンは声が個性的やん
声質が特徴的すぎる。時代のニーズにあったナイスな楽曲がいいよね!リアルタイムでは聞いてないけど、ハイ・ファイ・セットの卒業写真を初めて聞いたときの衝撃はすごかった
なんじゃーこりゃー!
優衣や彩加もすごい衝撃だったけどな! >>21
須藤香菜の歌ってるときの表情を見るとミュージカル女優らしくちゃんと歌を表現してるところが好感持てる。
そういえばMISIAって最初の頃全然顔を出さなかったような気がする。
歌が良ければ顔なんかどうでもいいんだけどね。 二宮愛さんはうまいと思ったけど点数はあまり出なかったのが残念。
もともと番組のプッシュがあったと思うけど、その分、今回は頭おさえられたのかな 岡本真夜もデビュー当時は事務所意向でテレビなどの露出なかった。本人がそれを嫌い事務所移動。その後テレビによく出るように、そして、出てるうちにあか抜けてきた。
容姿を気にする事務所が多いのも事実だね。歌がよけれ顔関係ないといっても、その歌が世の中にうけるかは未知数。歌が良くても売れない人は売れないからね 松任谷は歌は上手くはないね
でもソングライティング能力が飛びぬけていた
中島みゆきも曲作りの才能と独特な世界観だろうね
中島はカラオケで得点取るような歌い方は決してしないが思わず聞き入ってしまうし引き込まれて見入ってしまう
まあ2人とも二十歳前後から60代になっても売れ続けてるんだからバケモノだわ >>43
ぐぬぬぬ…
中島みゆきファンを代表して、杏奈ちゃんに敗北宣言いたします…orz 中島みゆきは、時を心にぶち込んてくる力があるよね。これも歌唱力でしょ。歌声で、魅了するだけが歌唱力ではない。 どっちにしろ西岡君みたいなくらいにマイクを離して歌う人は声が良く出てるし
そういう人が本当のプロ歌手だと思う
U-18の新人戦の子達とかアマチュア新人戦大会の人達なんか皆マイク近過ぎ
バラエティ番組の司会者じゃないんだから止めて欲しい >>46
>>48
誰かのファンを装って、鈴木杏奈に敗北宣言するのをよく見かけるが、本当に鈴木杏奈のファンならやめた方がいい。
周りからは、鈴木のファンはろくなのがいないのか、と逆効果にしかならない。
それとも、そこまで見越してのアンチなのか? そりゃアンチかなりすましの演出だろ
マジもんのヲタは人目を気にせず熱中だよ
しかし、かわいいってアンチが湧くんだな
実力もファン数も優衣の方が上なのに、アンチは杏奈ばっか ファン数はさすがに杏奈ちゃんの圧勝だわ、優衣ちゃんのファンはおじちゃんしかいないものw >>18
スポーツの高校野球と比べると違和感があるかもしれないけど、青春捧げて頑張ってるんだから気持ちは同じなんじゃないかな。
その娘や息子を応援する親の気持ちも。
野球じゃなくて将棋ならどうだろうか。
それでも許さないならハイパーヨーヨーの日本一目指してる子供を応援する親、ならどうだ?
俺にとっては全部同じ。子供が真剣に頑張ることは応援してあげたいし、一緒に泣く気持ちもわかる。 >>12
俺は歌詞の意味も理解できない子供が無理に大人の歌を歌うより、熟女が昔の気持ちを懐かしみながら赤いスイトピー歌ってくれるほうが歌が沁みる。 >>58
歌詞を理解できてるはずのプロが歌詞内容無視のほうが俺は違和感あるけど。
子供が大人の歌を歌っても、プロが歌っても得点歌唱になるのがカラバト。プロなら得点歌唱するなが個人的な意見。
子供は音程リズム合わせ発声技術を鍛え得点が歌唱して得点を競う。いいじゃないか!要するにプロい、ないんだよね。すでに技術身につけてるのだから >>42
小田も化け物だよ
70歳過ぎてもアリーナツアーできてるのは小田しかいないだろう
何より声がまったく劣化しない
ヘッドボイスは長持ちするもんなのかな 堀&杏奈は演歌少女だから(笑)
かつて、堀の歌声を初めて聴いたときは心の底から驚いた!絶句した!虜になった!動画サイトで毎日何時間も聴き入った。
その当時、杏奈も聴いていたが堀の圧倒的な歌唱と比べると、魅力はさほど感じなかった。
時は流れ、今は人気だけを比較すれば、杏奈一強と言っても過言ではない。テレ東のプッシュも強いし、他局でも活躍している。ツイキャスも人気の底上げを図っている。
歌唱力に関しては、杏奈は相当上がっている。
安定している。安心して聴ける。
堀は泣き歌の女王をも目指しているのだろうか。歌唱の幅が広くなったが、何でもできる故、器用貧乏になってる感が否めない...いや思秋期などはじめとても素晴らしいと思うが。
恐らく杏奈はまだ伸びしろはある。
恐らく堀は堀の理想とする歌唱はほぼ完成させたのではないかと思う。
独り言ですzzz >>67
俺達が好きだった優衣はもう戻ってこない。キンキンうるさいと批判する人もいたけど、あの時の優衣が忘れられないよね。圧倒的な歌唱、個性、美声で日本の歌姫になるんだなと期待してた…。
杏奈は、優衣が育て、彩加このはが覚醒させた感じかな。いい歌手になりそう。 http://www.bunkatsushin.com/images/news/140766/1_b.jpg
01/17水
*.*% 18:55-19:00 TX__ THEカラオケ★バトルスペシャル
7.1% 19:00-21:00 TX__ THEカラオケ★バトルスペシャル >>16
天童よしみと石川さゆりの違い
何故20年も差が出たのか?
藤あやこは何故ずっと売れてるのか?
演歌だって同じだよ 優衣ちゃんは歌唱がこじんまりとまとまってしまった。
カラバト的にはかなりハイレベルな得点、春のグランドチャンピオンを取って以来、99点5未満の得点は未だ一度も無いんじゃない?
しかし、3大会連続満点以来、満点も取れなくなった。
音程バーに声圧が一定して出せなくなった。これが声に張りが無くなって聞こえてしまう一因。本人が意識して優しく歌ってしまってんのかな?
もう満点出る歌唱は封印してしまったのか? ブサ優衣はもう負けたから、杏奈ちゃんを応援しよう! >>76
封印ならいいんだけど、おそらくは、身体、喉の成長で出来なくなったんだと思われる。もう戻ってこない…。ちゃんとしたボイトレしたら復活あり得るのか… >>75
若いうちだけだって、外見に惹かれるのはw まぁ、堀優衣のファンは外見では評価しない人達だって事は分かった。
逆に、鈴木杏奈のファンは、外見にかなりこだわる人達だってのも分かった。
それぞれの価値観だから、どこまで行っても交わる事はないんだろうな。 >>75
素晴らしい!!!
これは優衣より遥かに上等な歌唱だぞ。
いや〜、世の中にはまだまだ隠れた歌うまが多いな。。。 >>75
上手いけど、表現のバリエーションが少ないから、芸術性が今一つ高くない >>75
この雰囲気は北関東の健康ランドでは無理w >>84
つまり、健康ランドで歌うレベルにはまだ達していないという事で宜しいか? >>71
優衣のは、出だしのところで赤ん坊の声が聞こえる。
いいなあ。 >>75
これは、全盛期の優衣かな?悪くない!歌全体のトータル評価だと負けてるけど、あの聞き比べで優衣を評価するのはいかがなものか。
あれを聞いて優衣のポンテシャルを見抜けないのか。あのまま成長できていたら化け物になってたよ… >>75と>>71の真ん中のは
凄く上手いと思うがカレンの物まねだね
個性がない カレンの声質と力むことなくサラッとした歌い方がマッチしてるんだよね 優衣はサビの ”I know I need to be in love ・・・” の部分で声を張り上げ過ぎ。
この歌はモノローグように、あるいは呟くように歌わなきゃだめだ。歌詞の解釈が
イマイチなのかな。 >>94>>95
その2点には同意せざるを得ない。
だけどアマチュアだからな。
ただ、カラバトのレベルが上がってきて、
アマだからという言い訳が通用しなくなってきてるのも現実。
以前の功労者には悪いが、林部や城の時代とは機械の点数だけでなく、
出ている出場者の背景の多様さ、実力の高さ、層の厚さが段違い。
正直、昔の功労者が今出てきても、決勝には残れない。
その意味で言うと、堀も前時代の人で、カラバトの時代の流れに置いて行かれたのかもしれない。
年齢は学生で若いんだけどね。
>>93
カレン・カーペンターが唯一無二の歌声とは思わないけど、
曲にも合ってるし、力まない所が魅力だし、何よりオリジナルだから尊重はします。 全世界のカレンヲタを代表して
堀優衣ちゃんに敗北宣言いたします…orz ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています